無双OROCHI総合 435K.O.COUNT
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http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
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次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる
シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/
『無双OROCHI3』ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=wjOcGq-8EWA
前スレ
無双OROCHI総合 434K.O.COUNT
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534584074/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今さら中古を取り締まったところでCSからスマホゲーへの潮流はどうしようもないと思うけどな >>343
マルチレイドに限らず、無双世界って「漢」の存在を
まるっと無視してる感じがする。
融和が有り得なくなるから、おそらく意図的にだろうけど。 >>344
所詮は安かろう悪かろう
熱し易く冷め易い潮流だよ
ハイエンドゲーム…良いものは必ず最後に残る
コーエーテクモは、世界のハイエンドゲームに挑んでいける数少ない日本のゲーム企業の一つなんだから、市場をクリーンにした上で是非踏ん張ってもらわないと .まあコアゲーマ化する層も一定数出るからスマホから移行する可能性はあるね
ただ、CSに行くかPC(STEAM)に行くかはわからんけど >>343
蜀漢作って満足や漢をガン無視はあり得ない話でもないぞ?
史実では諸葛亮存命中から呉と2分割統治も外交で検討されてるし(たしか呉も同意したはず) どちらかというと魏が圧倒的な国力で他を潰さない道理がない >>336
特になんも取り柄のない子供とかはそれ以外に煽る手段ないんじゃない?
他世代にやたら敵意むき出しにしてる人ってだいたい年取ると老害(本当の意味での)になるっていう負のスパイラル >>343
そこはOROCHIと同じお祭りとして思えばいいんじゃない
本編ではできないからやってるんだろうし 無双シリーズって奇数と偶数で好き嫌いが結構分かれてるけど
奇数作品スキーな自分は期待してるけど
おまんらは大丈夫? >>348
呉は別にいいけど(いいのか?)、魏はないでしょ。
魏は漢の後継で、それを認めたら蜀の正当性が無くなる。
どちらかが消えるまで戦うしか無い定めなのだ・・・。 >>352
OROCHI3は奇数なんだか偶数なんだかよくわからん 近作は奇数偶数関係なく懐古がこき下ろしてるからないようなものだ 蜀が五丈原、呉が合肥新城で勝ってればまだ魏に勝てるチャンスあったのかね >>350
老害ってほとんどの人が若い頃から害あった人がそのまま歳とっただけのような 三國7の呉ifルートも三国共存じゃん
で劉備も納得しとる 史実の荊州問題はともかく無双の荊州問題は蜀がクズすぎるw 対等の外交相手としては劉備に信用できる要素が何一つないわw 劉備というか孔明と関羽だな荊州問題に関しては
8だと法正なら荊州問題を未然に防げそうだったが大事なとこで座死してしまってな 無双でしか三国志知らないって人間だとどの勢力好きになる人が多いんだろうね 今は恋姫という割と評価れてる格ゲにもなったゲームがあってだな 7のエンディング的には呉は好き
というか呂蒙凌統甘寧が好きだわ 普通に考えれば、欲に目が眩んだ呉の関羽への身勝手な裏切り行為だしな。
関羽への裏切りの正当化が無双荊州問題のオリジナル要素みたいなもんだな。 関羽がもっと生きてたら三国志的にもまだまだ面白かったろうに
とは思う 質問
既存仙界勢OROCHI勢のテコ入れの有無って判明してたりする? ケイシュウは個人的に一番ifが欲しい所 というか関羽で呉を殲滅したい 逆に呉が蜀よりも先に荊州手に入れたパターン見てみたいわ >>373
無双乱舞はカットイン入った程度で技自体は変わらず
多分攻撃モーションも変わってない >>370
8で凌統と甘寧言った呂蒙のおっさんの遺言は感動して最後吹いた >>372
どのみち呉が合肥を抜けなかった時点で遅かれ早かれ
荊州制圧してたと思うわ 戦国4で出た怖い義元はどういう扱いにされるんだろう
ストーリー中だけでも採用して良さそうだけど
色物キャラから格好いいキャラにもなれる便利キャラ 怖い義元あったら河内さん実質4役みたいなもんだなw
トーンは怖いけどあれでお茶目なこと言ったりするから困るw >>378
「俺はおっさんではない」?
8はほんと人形劇のせいで感動薄いのよなどのラストも・・・印象に強いのは月英とかかな 戦国4も立って死んでた人とかいた気が…
それみると三國8の座死はまだマシなんだと思った
OROCHIはムービー欲しいな
ああいう立ち会話じゃなくてさ >>383の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(76日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/976
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
8月26日付け
モード別複数回線荒らしの実態
※連日の平日昼間爆撃荒らし行為によりデフォでニート確定
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:z0TWGo63 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180826/ejBUV0dvNjM.html夜通し爆撃荒らし
ID:LpzeYw7i http://hissi.org/read.php/gamehis/20180826/THB6ZVl3N2k.html断続爆撃荒らし
ID:4kAo3X+K http://hissi.org/read.php/gamehis/20180826/NGtBbzNYK0s.html回線切り替え爆撃荒らし
・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180826/RmVEL0hPczk.html
・ゲーム速報での悪業http://hissi.org/read.php/gamenews/20180826/dnFaS041THU.html
警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番 〜 定時のキャラを保てない程の虫の息)
・西原モード爆撃 8は井戸端会議で体ゆさゆさ揺すりながら喋ったり手振りいれたりするのがキモかったが、海外販路のことを考えてああなったんだろうか
オロチはそういうのがないなら逆に海外考えてないんかなと思ってしまうな >>388
海外考えすぎでおかしくなるのは嫌だな
あの中途半端なスパッツも意識しすぎた結果かね オロチ3がコケても無双斬という後ろ盾があるから開発も気楽だろうな
ホンマお小遣い稼ぎにはもってこいやなスマホゲー >>351
それでもそれなりに筋を通せという話なのでは?
8を基準に考えるなら、終盤に置いて孫権仲謀は分割統治の思想を吐露していた
史実はどうあれ、無双ではここに>>343の話へのフックがある
曹魏と蜀漢の関係については、司馬昭子上と劉禅公嗣の段階に置いて、融和の道筋がある程度望める
つまり、呂布奉先を倒したあとではまだまだ無理な話で、蜀漢末期でなら、ある程度納得できる筋道が立つということ >>388
単純に棒立ちで喋らすのが嫌だっただけだろ 8の陳公台のラストはめちゃくちゃかっこよかったですね
7でのみっともないだけの不満が一気に解消されて感動しました
ムソオロ3でもかっこよく見せ場がほしいところです 劉備玄徳や曹操孟徳らの先代らがみんな死去した蜀漢末期
そこで起きた蘇り現象は始皇帝や項籍羽ら悪玉だけじゃなく、三國の先代や呂布奉先ら群雄なんかも巻き込んで起きた、とかだと辻褄が合うね
キャラの半分以上が冥界の人みたいな扱いになるけど
まあOROCHIの方が、時代ごとに切り取って召喚とか圧倒的に勝手が利くだろうけど 人形劇は戦国も大概...というか戦国は更にテキストの痛さが加わるからなぁ。 4-2松永ifはよかったけど光秀かわいそうすぎた
OROCHI2の事故死といい、不憫な目に遭うポジションなのかな どっちかと言うとOROCHI2は姜維のが不遇だったような (やっばい、オロチUの話全く覚えてない・・・誰か死んだことあったっけか) 馬超司馬昭半兵衛以外は大体一通り死んでるぞ
カグヤの力を使ってそれらを助けに行くのが2 あ〜そうだ、改変物語だったな
最初馬岱とか助けに行くんだっけか・・・ OROCHI2は黄忠死亡→改変からの救出が物語のピークだったな だんだん死に方が雑になっていくんだよな
散歩してたらナタの気まぐれで殺された貂蝉とか ・・・いや〜マジで全然その辺思い出せないw
ナタだと呂布ボコってたとかは覚えてるけど・・・俺アルチは動画勢だから、原盤て何年前になるんだろ
でも3て原盤のエンド後て感じなんだっけ?九尾とかもだけど安倍ちゃんとかも扱い厳しそうだな 無双OROCHIは最序盤に黄忠が助けられるのはお約束だからな orochiのシナリオは一貫して適当かつ微妙だから内容を覚えてない人は多いだろう
土台無しの状態でシナリオを書き上げる能力なんて肥にはない 実際フレームレートってどうなのかね?
可変フレームだったらヤダなぁ…
常時60は無理なんかなー 最初の4つだかの勢力から選んで進めるストーリーが好きだったんだがな マルチロック系の神術で多少落ちてるぐらいかな?fps
普通に草刈ってるぶんには大丈夫とちゃうかな 一本道ストーリーで100名以上のキャラに相応の見せ場作るなんて無理があるんだよな
かと言って話別ける程の密度をDLCシナリオ工数に奪われて本編がスカスカに成ってるから糞 まぁシナリオなんか微塵も期待してないし俺はどうでもいいよ
支援会話を充実させて内容も面白ければ何も文句はない 見せ場は作らなくていいから全キャラ最低1ステージは出すようにしてほしい orochi3が170人だからorochi4あればキャラが200人越えそうでキャラが増えすぎてる >>414
戦国三国のコラボだから仕方ない
かといって減らしたらスターズみたいになるしな >>413
ドラマチックモードみたいなの欲しいな
今だとDLCで済まされそうだけど >>406
なんでや!再臨やと逆に助ける側やったやろ!
黄巾軍の >>417
個人的にはストーリーで登場するステージのなかで全キャラ最低1回はだして
近づいたら専用の台詞しゃべってほしい
それだけで空気じゃなくているんだなと感じられる 無双はOW化していく運命だから真っ当な無双はorochi3が最後 >>420
3Uがあるやろ!
スターズ勢合流して欲しいんだけど無理かなぁ
オロチエンパとかなら最高なんだけど OWの8が好評ならOW化するだろうが不評な以上は
従来の無双になるやろ コラボ無双用のスターズを作ったからorochiで積極的なコラボはもうしないだろ
スターズの続編は多分出るからコラボはスターズに任せろ >>422
制作側が不評と思ってない説が・・・
まぁPS5に以降してOWでの処理といかいろいろ作りやすくなったとして
制作陣の意欲の問題はともかく、フローはやめて従来のチャージタイプにしてほしいわ。適当打ち上げ叩きつけて△押すだけゲーは嫌 8の戦場は区切られてる上に章でリセットかかってたから全然OWの意味なかったけど
戦場の部分だけ広いステージでだしてくれてたら無双の理想形に近かったかもしれん
肥的には蟻の巣より何倍も大変だろうけど 神術はチャージ〆後即つなげてるし使用感はだいぶサクサクしてるのはいいな
ただやっぱ単発じゃなくてあっちもC1.C2とかみたいな方が良かったわ OWはそれだけリソースくってせっかく7で全武将武器が固有になったのに
コンパチに戻ったからそんなことしてまでOW化はいらんわ
無双は7までの従来の無双でifストーリーとか修羅モードや立志モードみたいなのを
つけてくれればいい てか肥もスマホの無双やオロチ3でも三国は7が基準だし
失敗と認識してそうだけどな てか今回戦国は神速あるみたいだけど三国はEXがすべて残ってるのはわかったが
3つの乱舞は残ってるのかね
オロチ2では一つにされてたから全部残してほしいわ
戦国は神速残ってるんだから三国勢の強みで乱舞3種は残していいだろ 空中無双乱舞の存在すら怪しんじゃなかった?今のとこPVやプレイ動画で披露してないよね、Uでもなかったし 戦国勢がorochi2から立場逆転してる可能性が高く三國勢を使うには愛がいるな
ヴァリアブル攻撃がない呂布とかかなりの弱体化 2で猛威を振るったオリコン無双はなくなってるし神速は対武将には使えんから
そこまで戦国勢が圧倒的にはならんやろ 無双オロチは 2ハイパー からやってないんだけどアルティメットって何が増えたの? 神がクローズアップされて九尾やオロチとか話入る余地あるかな
2U並みのボリュームがあればいいけど 九尾はデラックス版で早期参戦特典あるからいるだけ参戦の可能性高そう 無理無理、これから3Uとかもでるだろうから2オリクラスのボリュームだろう
下手したらもっと短いかも。まだ発表されてないモード?次第なとこあるけど
九尾は特典で早期解除何ていう扱いであるいじょう本編では出番0の可能性すらあるね。特典無いと本編クリアで使用可能とか 仙界勢が一新されん限りキャラの調整で戦国も三国も乱舞と奥義は
一つしか残せないのかもしれんな
となると戦国勢は4では通常と皆伝で2つあった気がするから
オロチ2と同様に皆伝のみ
三国勢も空中乱舞がなくなり乱舞1か2のどちらかしか残ってない可能性高いな
戦国勢は神速あるから雑魚戦では三国勢より有利
三国勢はEXが2つあって戦国勢より武将戦では有利って感じかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています