無双OROCHI総合 435K.O.COUNT
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シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
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『無双OROCHI3』ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=wjOcGq-8EWA
前スレ
無双OROCHI総合 434K.O.COUNT
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534584074/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦国勢が4基準ということは無双奥義中にゲージ回復して一生奥義ってのが出来なくなるのか…
自由に動けるのは攻撃も当てやすくてよかったんだが 何だかんだ手を出してないのが無いかもしれない。
(英傑伝から目をそらしながら) ぶっちゃけ三国戦国オロチしかやってないや
ガンダム無双とかベルセルク無双てどうなん? >>232
超火力でもいいけど死んだら問答無用でメニュー画面に飛ばされる仕様はアホとしか言い様がなかった
大昔のアクションゲームじゃないんだから、経験値とか取得したものは残して陣地に戻るとかでいいのに…
無双乱舞くらって一撃で事故死してメニュー画面に飛ばされるのはストレスでしかない 雀・三國無双は各キャラのボイス解禁までの条件がクッソ大変だった記憶があるわ
でも周泰と魏延は本編以上に喋っていて面白かったっちゃあ面白かったが >>257
海賊無双かガンダム無双かな
ベルセルクは個人的に合わなかった 隼・三國村双
90の役柄の國村隼がプレイアブルで登場
日本全国民を相手に村双アクションが炸裂
※「ら」は発音しない アサクリオデッセイが10/5でSteam版10/16の間の悪さが笑うしかない どうせクリア後は天舞つけたチョーセンがスライディングするゲームになるんだろ 初代&再臨のOROCHI世界融合の影響で地面に沈没してる城とか好きだったんだけど
無いよなぁ……
2の姉川みたいなビッグ融合もコラボいないから辛いし
どうマップを作ってくるかが気になる >>263
UBIも肥みたいなもんやし・・
でもアサクリ捨てて草刈りを選ぶ外人は早々いないか アサクリは当時の文化や歴史世界に没入する観光ゲーとしては出色の出来だからね
アサクリで古代ギリシアを疑似体験したらオロチ3のゼウスとかアテナとかは
こっちで考えると正統RPGを楽しんだ後に韓国のゴテゴテしたわけの分からん鎧着た量産韓国MMOのキャラみたいになりそう 日本のゼウスは馬にのって杖を振り回すのかい?COOLだねHAHAHA XD というかアサクリと無双のユーザーってここにわっしょいしに来てるアホ以外に被るのかね?
初代しかプレイしたこと無いけど無双と全く遊び方が違うゲームじゃん
それとも最近のアサクリは草刈りゲーなわけ? だいたい毎回アサクリだけ持ち出すのも怪しいしよ
9月〜10月発売予定ソフトのラインナップ見りゃアサクリ以外にもAAAタイトルがゴロゴロあるじゃん アサクリオリジンズは面白かったけどオデッセイは安くなったら買うわ
てか10月いろいろですぎなんだよ・・・RDR2もでるし >毎回アサクリだけ
無双スレの恒例なのかよw怒りすぎててわらった 開発スパンというか量産体制が似てることぐらいだな・・ あっちは毎年から2年に一度くらいになってるか
売上はまったく比較にならないが… >>275
言い出した俺はそこまで怒ってないけどなんかすまんw
8スレでもアサクリ言ってるの居るしなんかくどく感じてしまったんだ 今回浮かせた敵の錐揉み回転はあるのかな
あれあるとかなり楽なんだが >>279
ああなるほど、8か・・関係ないorochiまでアサクリの話は聞きたくないな確かにw
まぁ次の情報がでたらどうでもいい話は全部吹き飛ぶ
呂布か直虎か知らんけど次の神格化はよ ゲームの出来はアサクリどころか国産のアクションゲーにも遠く及ばないないけどな
無双自体は好きだけどね 無双には無双でしか味わえない草刈り爽快感あるからな 芝刈りうずうずしたからスターズが激安なもんで買ってきたが・・・噂通りだなw
はよ売ってこよ まあ、アサクリ推しはともかく発売時期が最悪なのは確かだな
コールオブデューティー
バトルフィールド
レッドデッドリデンプション
フォールアウト
アサクリ
これが9〜10月までに全部発売とか・・・(汗) 激戦区すぎる
他ゲーを先にプレイしてクリアする頃にはオロチ3もアプデそこそこやってるだろうからそこで買えばいいって奴は増えただろうな そうそう無双って割とアプデでバグとかUIの改善してくるから後から遊んだほうが快適なんだよね 2U発売3か月後のストック経験値貴石上限アップは頭にきましたよ… こっから数年は追加キャラ1人でフルプライス移植繰り返して最後に完全版出すんだから即買いとか出来ん >>290
洋ゲーにあまり魅力感じないので気にならない
それでも11月まで月1ペースでほしいのは出るけど ここ最近のコエテクゲーの出来で即買いする程の熱気は消えたが
担当が鈴木じゃなくなったから長期的な改善アプデやらずスターズみたいに捨てるかもね 他会社のアプデは更に遊び要素追加とかが多いけど
コエテクのアプデはアイテムソートや不具合修正などの最初からやっとけみたいなモノが多すぎるわ >>296
まだ「洋ゲー」とか言ってるのかよ、今の時代どこで開発されたのなんか関係ねー
面白いのかどうかが全て
俺のゲーム棚にはポーランド・イタリア・イギリス・ドイツなんかのスタジオのタイトルもあるけどだから?って思うわ 何でもするから衣装とモーションが古い子達を何とかしてあげて!
やるべきことは新機能の追加じゃないの
取りこぼしている部分をアップデートすることなの! >>288
普通、予備を用意しておくものじゃないの?
もしその自己談合とかやるなら、それを用いるものなのでは
コントローラーなんて消耗品なんだから、使ってればいつか壊れてマシントラブル起こすんだし
そのたびに注文して届くまでプレイ不可というのは愚かだと思うけど >>299
まだ「棚には」とか言ってるの
今の時代普通は「ライブラリには」でしょ
パッケージで場所取ってるとか格好悪いなあ 音楽やゲームとかパッケージ類を並べて眺める味わいを知らない世代かよ、粋じゃないねぇ
まぁ最近は業界側がクソみたいにDL版だけの特典とかつけてパケ中古対策とかしてるんだけどな 俺もゲーム棚あるけど最近ダウンロードが増えてきたからなぁ
確かにシリーズごとに並べたりしたい気持ちは分かる SteamをはじめとしたDLが主流のPCゲームと違って
CSはパケ版の需要もまだまだあるからなあ
実際、CSにおいてはDL版のほうが圧倒的に売上が多いとかいうわけでもなさそうだしな
DLの実数はわからんけど
ゲーム棚とかがある人がいても全然おかしくないわな 説明書が紙切れになってから、パッケージを並べる快感も
すっかり薄れちゃったよ(懐古厨) まぁその道のプロはゲームケースで棚自体をつくっちゃうとかなんとか >>306
昔は説明書自体が面白いものも有ったよね
PS2のヒットマンは序盤の攻略が載ってるしな
FC時代のドラクエも読み物が楽しかった 説明書はキャラ説明欄がこまかいと嬉しかったな
格ゲーとかだと生い立ちから思想信条まで紹介されてて、
身長体重趣味好きなもの嫌いなものw
いやこいつそんなの好きなのかよwとか
例えばムキムキのおっさんの好物がパフェとか
あってもなくてもいい設定にこだわってた 昔はメニュー画面などでキャラ紹介に割ける余裕や公式サイトなども存在しなかったからな
そうなると解説書に載せるしかないと言うことになる ネットで情報集められるようになってから攻略本も廃れたな
コーエーの三國志事典は読み物としても面白くてゲーム本体を持ってないナンバリングでも事典だけは買っていた まぁ今でも攻略本だけの裏話とか設定とかみるので結構一部に価値あるさ
まぁでもゆくゆくは全部電子になっていくんだろうな・・・ゲーム機自体もスイッチみたいな
持ちやすいコントローラーをそのまま本体サイズの限度として、モニターはホログラム映写でさ
いや画面VR的なゴーグルに収まるのかな 攻略本はけっこう息を吹き返したんじゃねえ?ネットの攻略サイトが昔は有志達ががんばって自己満足で作ってたのが
まとめやら広告やら金がほしいだけの愛のない連中が跋扈するようになってろくな攻略サイトがなくなって廃れたと思う
今はマニアなやつは攻略本を買う時代に戻ってると思う 無双系の攻略サイトはよく出来てるかんじだな
ただ初期に出る攻略本は完全ではなくて完全版が出るころにはもうクリアしてるからいらねーよってのはけっこうあるかんじ
攻略本は攻略面よりたくさん絵とか乗せて資料集的なものにした方が売れるよな >>313
確かに
まさかアフィが役に立つ日が来るとは… >>309
無双はキャラ数が格ゲーと比べ物にならないから
その中だと唯一身長が判明してるな
昔だと外見年齢あったけど
外見年齢と実際の年齢を混同して語る奴もいたな >>309
格ゲーはキャラの描写が少ないからプロフでキャラ設定補完させるしかなかったんじゃない
そこを行き過ぎても変なキャラゲーになっても引かれるけど ネタがねえのは分かるけど
なんのスレなんだここはw 無双スレって無双に関わらずゲーム自体を懐古するのが好きな人多いよね それだけ老害だけが増えて新規の取り込みが少ないってことだろ
FEとか見てみい老害の声もデカいが新規の擁護の声もデカい 全盛期は出せばミリオンだったんだからその頃のプレイヤーが多いのは仕方ない
今は数字的には見る影もないけど 歳いってる人全部引っくるめて老害だと思ってるんだろう
そこに区別なんてありゃしない 明日明後日にでも発売するのかなってくらい情報出たけど、まだ一ヶ月以上先なんだよな
後一ヶ月も引っ張れるネタあんのかな? 残りの神格化と神器公開とか、シークレット状態の170番目のキャラとか
サブモードの紹介とか
ネタはあるにはある 【24マラソン、2000万】 障害者はタダ働き <世界教師マiトレーヤ「偽善暴く」> 芸能人はボロ儲け
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535249407/l50
24時間TVのチャリティーはイカサマ! ハルマゲドンは福音派のデマ! マ@トレーヤはオウムと思ってるバカ! もっといろんな武将のアクションプレイみせてくれい
170人もいるんだからいいだろ固有神術もっと出しても・・・仙界組も使えるんだろうか?遠呂智の部下達とかは? 自信がないから見せすぎても飽きられると思ってるのかも
武器被りに戻った三國8とか90人全員アクション見せてたけどプラスになったとは思えない 無双☆スターズルートだな
無双☆スターズ
無双☆スターズ 170人いて全員固有モーション作るとか絶対無理だから
動き同じでエフェクト違うだけとかいっぱいいろと思う このスレに限らず老害扱いして煽るレス増えたなと思う 火消しの業者も若年層がメインなんだろうなwスッ府auauは見る価値無い粕レスばかりだから
気になる奴はNGした方が精神衛生上良好なのは間違いないぞ カービィみたいなゲームにすら懐古が湧く事大なので… >>329
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(76日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/976
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
8月26日付け
モード別複数回線荒らしの実態
※連日の平日昼間爆撃荒らし行為によりデフォでニート確定
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:z0TWGo63 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180826/ejBUV0dvNjM.html夜通し爆撃荒らし
ID:LpzeYw7i http://hissi.org/read.php/gamehis/20180826/THB6ZVl3N2k.html断続爆撃荒らし
ID:4kAo3X+K http://hissi.org/read.php/gamehis/20180826/NGtBbzNYK0s.html回線切り替え爆撃荒らし
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業
警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番 〜 定時のキャラを保てない程の虫の息)
・西原モード爆撃 >>303>>305
重要なのは世代よりも時代でしょ
今の流れを見るに、明らかに今後はパッケージ販売は消えていく
そうなったら、眺める世代もくそもない
それよか、そういう需要を満たすために、PSホームがVRとして復活して、その自室フロアの棚にVRデータで仮想パッケージみたいなものが表示されるようになったりするんじゃないかな
時代はそういう奔流に乗りつつある
そして中古撲滅は大切なこと
結局、あれが日本のゲーム業界を疲弊させて、怨念の篭った課金主義に走らせたり、開発スタッフの心を腐らせスマホゲーへと撤退・退化させていってる温床だろうし
作る方も買う方も潔くなれない中古市場など百害あって一利なし マルチレイド話題にたまにあがるから2の冒頭だけ動画で見てみたけど
呂布を倒した後で魏呉蜀が共同で大陸を統治する盟約を結んだって前提がありえなくて無理だった
三國志のストーリー破綻させてるやんけ なんで蜀漢つくって満足してんだよ
異世界に行けばあのストーリーでも許す
1はたしかやったけどあまりおもしろくなくて2はおもしろくなったって噂に聞いてたけど三国志愛がないので俺は無理だわ 今さら中古を取り締まったところでCSからスマホゲーへの潮流はどうしようもないと思うけどな >>343
マルチレイドに限らず、無双世界って「漢」の存在を
まるっと無視してる感じがする。
融和が有り得なくなるから、おそらく意図的にだろうけど。 >>344
所詮は安かろう悪かろう
熱し易く冷め易い潮流だよ
ハイエンドゲーム…良いものは必ず最後に残る
コーエーテクモは、世界のハイエンドゲームに挑んでいける数少ない日本のゲーム企業の一つなんだから、市場をクリーンにした上で是非踏ん張ってもらわないと .まあコアゲーマ化する層も一定数出るからスマホから移行する可能性はあるね
ただ、CSに行くかPC(STEAM)に行くかはわからんけど >>343
蜀漢作って満足や漢をガン無視はあり得ない話でもないぞ?
史実では諸葛亮存命中から呉と2分割統治も外交で検討されてるし(たしか呉も同意したはず) どちらかというと魏が圧倒的な国力で他を潰さない道理がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています