真・三國無双8 Part136
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part135
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532015565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>432
あれは従来通り火の舟で戦ってれば盛り上がった
くだらない任務で壮大なBGM流されてもそれはそれで戸惑うし >>412
だが、それで得たあのだだっ広い土地は、軍団指揮をゲームに本格導入しなければ活かしきることができない
「単独でなんでもかんでもどうにでもできて、且つ敵AIはろくに抵抗もせず一方的に攻撃できる」
このゲーム性の上で、迷路なしで一直線に軍団長へと向かえるというのは、その通り退屈なゲーム性でしかない
迷路をどう行くか、で悩むところがあった要素を、部隊を運用して、どのようにして相手軍を効率よく包囲し、バフを掛けることで個人無双できる状況を作り出すか
この方程式をゲームの構造として組み立てる必要がある
ここで戦略・戦術を悩むところに、ゲームの面白さが出てくるんだよ >>426-427
何だと?!俺達は勝ったんだぞ!!何故撤退する必要がある?! >>417
というか、エンパという考え方がもう古臭い
争覇モードそのものを無印から標準搭載することが今後の真・三國無双に必要なこと
ストーリーモードで固定のシナリオを遊んだら、争覇モードでやり込みに入る
これがベスト >>419
だけど、だだっ広い土地で、無抵抗な敵AI武将に一直線に向かえるというのは、ゲーム性をより退屈なものにさせている事実
言い得て妙だけど、迷路にすることで無抵抗な敵AIに辿りつくまである程度骨身に染みる構造が生まれていた
でもそれは結局、ゲーム性の薄さを誤魔化し誤魔化し取り繕っていただけのことに過ぎないからね
今回からこうして、だだっ広い土地で真っ向勝負していくなら、軍団指揮をゲーム性の主軸に盛り込むのは必須条件
それがないとゲーム性に深味が出ない
無条件で確殺が決まってる敵に向けて、何の障害もない土地を一直線に向かえる
これの面白さを論理的に説明できる人間はこの世にはいない
この目標である敵武将に到達するまでの障害が、以前は迷路だった
当然迷路なんて面白いわけがない
なぜなら戦略・戦術とは関係がないから
ただ遠回りで走らされるだけで、ゲーム性に深味がない
そこで本当の面白さ(何にプレイヤーが悩み腐心するかという点)を出すためには、軍団指揮で敵軍を包囲状態(個人無双が可能な状況)に持ち込む戦略性・戦術性が必要 >>435
DLCだけじゃなくて全新キャラで?
いやあそれはどうだろう
DLC買ってる人自体そこまで多くなさそうだし >>420
これからの真・三國無双は、なんでもかんでも個人武勇の単独突撃だと地獄でしかないものにしていかないといけない
友軍の支援効果が無ければ、捕縛制限時間を発生させる
これがシミュレーション版の武力値を価値観として見立てる
呂布奉先なら武力100だから、捕縛までの制限時間が100秒
これに加えて、友軍の支援が皆無なら敵部隊のステータスが3倍4倍みたいな状態になる
そこそこアクションゲーム得意な人なら頑張れば敵の一部隊ぐらいなら崩せる
でも捕縛時間が100秒から既に60秒ぐらいまで低下
捕縛時間は継続カウントで1秒回復に3秒かかるようにする
つまり連続で単独突撃を繰り返すと、呂布奉先だろうが関羽雲長だろうが、だいたい4部隊めとか5部隊めあたりで限界を迎えて詰むレート
そこで、友軍を連れてきて支援効果を発揮させると、捕縛時間が撤去されるので、いつもの調子で個人無双して暴れられるようになる
でも敵軍もそれを阻止するために、プレイヤーの部隊にどんどん包囲網をかけて支援効果を潰しに来るので、プレイヤーはそこで、逆に相手を包囲し返す用兵で悩むわけだ
そこにゲームとしての面白さが生まれる
今までは「迷路で悩んでいた」
これからは「用兵で悩む」
ここを目指さないと
それこそこれから海外展開を視野に、外人プレイヤーも取り込もうっていうなら、退屈なゲーム性では商品を買ってもらえなくなるんだし
より高度なやり甲斐のあるゲーム性を示していかないとね 董白、レイキにもクイってやって欲しい
んでレイキはクッコロ言ってね >>426
だからウェーブ戦システムだよ
体力0になるまで何人倒せるかをスコア・オンラインランキング取っていく
それでKOされてもゲームオーバーじゃなく負け戦のストーリー進行になる
スコアボードを通して誰かと点数競うので、目標があるから捨てゲーにもならないし 董白様は最高だよ
媚びない姿勢、無双史上最強の不遜っぷり、外道な乱舞、それにあの見た目とのギャップが素晴らしい
なんか緑の小さいやつのが萌え豚狙ってるだろ >>445
でもシナリオが成っちゃいない
このぐらいじゃないと
董白 星鏡剣 セイキョウケン
七星剣のための新カテゴリ
柄の端に一つ、鍔の両端に一つずつ、鍔の中央に頂点の突出した菱形の位置付けで四つ、合計七つの宝石があり、
それらを線の装飾が結んで星座のような図形が浮かぶ柄を持ち、刀身が鏡のように空を写す霊剣
天候が刀身に写り込んで占星術の効果が働き、斬ったときの効果やプレイヤーのコンディションが変わる
蒼玉・晴天…鏡面刀身が青空を反射し、剣が爽快に軽くなる。攻撃力が落ちて攻撃速度が上がる
金剛石・日照…太陽が真上に来ているときに、鏡面刀身が日光を反射し、一定の確率で周囲の敵を目眩ましで怯ませる
翠玉・曇天…鏡面刀身に反射する曇り空が人心を憂鬱にさせ、斬った敵の士気を下げる。砦への単独特攻がしやすくなる
※雨や雪も曇天に含まれる
黄玉・雷雨…雷が光った瞬間に斬りつけられている敵に、鏡面刀身に反射した雷属性の感電が巻き起こり周囲に拡散する
紅玉・夕空…鏡面刀身が夕陽を反射し、剣が熱く重くなる。攻撃力が上がって攻撃速度が落ちる
黒曜石・闇夜…鏡面刀身に反射する夜闇の魔力が人心を惑わし、敵に離反者を出す。士気が低い敵ほど寝返りやすくなる
紫水晶・星空…鏡面刀身が星空を反射し、彗星が共鳴して小さな隕石が落下し敵に絶大なダメージを与える
天候に対応した宝玉がそれぞれの色で輝き、剣の効果を確認できる
壁で囲まれた空の見えない屋内では、占星術の恩恵を受けられない弱点があるため、野戦で真価を発揮する武器
ただし屋内でも吹き抜けや窓などから空が見える部屋では剣が共鳴する
ユニーク武器の七星剣は董白が董卓にねだって強引に譲ってもらった品物
曹操に持たせて遊ぶも良し
ストーリーモードとしては小道具として登場
(声:大関英里)https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1407102156001.jpg
短鉄鞭は諸葛誕公休さんから借りましょう
無双では牛輔の娘という独自設定を設ける。董白は婿入りで気の弱い牛輔のことが嫌いで、「私はウシなんて厭」と母方の董姓を名乗る
★董白無双伝https://www.youtube.com/watch?v=myl3poDqPlM&index=24
董白(175年-198年 23歳没)
曹操の七星剣による董卓暗殺未遂ムービーの流用からスタート
曹操が逃げ帰った後、董卓が七星剣を抜いて満足気に眺めていると、その刀身の背景が別な日時へと移り変わり董白がひょっこりと現れ七星剣をねだる
孫を溺愛する董卓は二つ返事で渡してしまう
遠慮しろと制する牛輔に、「グズ親は黙れ」と董白は父親の尻を蹴飛ばす
気の弱い牛輔は娘の暴挙にも萎縮してしまうが、董卓にはそれが愉快でたまらなかった
●虎牢関の戦い 191年 16歳
七星剣の試し斬りをしたいと興味本位に戦場に出てきて父牛輔を困らせる
李傕郭汜を家来としてアゴでこき使い、叔父である呂布にも尊大な態度をとって貂蝉からも煙たがられる
戦いは敗戦の流れでも、董白は七星剣の暴威で戦場を散々に引っ掻き回す
●洛陽撤退戦 191年 16歳
ここで董白は街を焼き払いながら民間人を虐殺して回り、残党狩りに出てきていた孫堅軍と交戦
その最中、董白は程普が玉璽を発見し孫堅がそれを手にするところを目撃する
それを面白がった董白は、孫堅軍を迂回して後詰めの袁紹軍に接触すると、孫堅のことを告げ口して退散する
これにより孫堅と名門袁家の方々が大いに揉め、それがおかしくて堪らない董白は笑い転げる
●中牟の戦い 192年 17歳
父牛輔が司令官を努める東征軍についていき朱儁軍を攻撃
董白は朱儁を散々に打ち負かし散々にからかい、城下町を散々に荒らし回る
朱儁はこの敗走により心を痛めて病に伏せるようになる
●追討軍迎撃戦 192年 17歳
長安で董卓が暗殺されると、東征で難を逃れていた牛輔と董白の親子の元にも李粛率いる追討軍がやってくる
この戦いで李粛を返り討ちにするが、追討軍に参じていた呂布に牛輔が深手を負わされ、軍は総崩れとなり撤退する
董白は牛輔が息絶えると、その亡骸を罵りながら蹴り続けた
見かねた側近が制止するが、泣き腫らしている董白を見て言葉を失った >>445
●長安復讐戦 192年 17歳 https://www.youtube.com/watch?v=7Hm6ScWJGnQ
董白は東征で同じく難を逃れた李傕郭汜と合流すると、母と祖父とその一族の仇のため復讐に燃え長安に攻め入る
しかし呂布の猛威を恐れた李傕郭汜が及び腰になるが、賈詡が言葉巧みに導いて進軍を決意させる
長安に入ると郭汜と賈詡が呂布を釣り出して、数合打ち合っては撤退を繰り返して長安から引き離した
その隙に李傕と董白の本体が王允軍の本体を攻め、これを打ち破る
董白は王允を捕らえると、牛輔が愛用していた断頭台に掛け復讐を果たす
王允が討たれたことが伝わると、呂布は撤退した
■193年 自由行動
●西涼撃退戦 194年 19歳
馬騰・韓遂連合軍と、それに呼応した劉焉軍を撃退する戦い
李傕と郭汜は董白に従う董卓ゆかりの者をどちらの幕下に加えるかで水面下の争いを繰り広げていて、董白を娶ることでそれを成そうとしていた
董白のプレイヤーは李傕か郭汜に近づいて共に戦うことで、そのリアクションを愉しむことができる
この頃の董白は、一族が皆殺しにされ天涯孤独となったが、復讐も果たし権力も回復すると目的を失い放心し自棄になっていた
■195年 自由行動
●献帝争奪戦 196年 21歳
李傕郭汜の抗争を見かねた張済は一計を案じると、かつて董卓と懇意にした羌族の部族長と接触して、その跡取り息子を連れて長安へ戻ってくる
張済は、董白と羌族部族長の息子の婚姻を結び、羌族を軍に加えることで勢力の強化を計ると同時に、李傕郭汜の争いも諌めた
これには双方納得せざるを得ず、李傕と郭汜は互いに矛を収めたように見えたが、今度はその矛先は献帝に向く
献帝の所在を巡って政争が繰り広げられるのを、楊奉配下の徐晃が見かねて脱出を進言すると楊奉と董承が応じて献帝を長安から連れ出してしまう
すると自体は一変して、李傕郭汜は追撃に出て、董白も献帝を失ってはまずいと、それに続く
しかしオーラ徐晃の武の極みにより撃退され、献帝は洛陽に入ることになる
徐晃側のプレイは少々厳しいステージ。この一件により曹操は徐晃の才に注目するようになる
■197年 自由行動
●黄白城の戦い 198年 23歳 https://www.youtube.com/watch?v=GGVnOomFCbc
献帝を失い大義をなくした李傕郭汜軍は、献帝を擁する曹操に討伐軍を差し向けられる
李傕郭汜軍は黄白城に立て篭り抵抗すると、そこへ曹丕、曹彰、曹植、曹休、曹真らの討伐部隊がやってくる
これは曹操が息子たちの軍事的な才覚を見定めるためのテストのようなもので、曹休、曹真は組織されたばかりの虎豹騎のデビュー戦となる
董白は、この戦いで羌族の夫が戦死するかどうかで命運が変わる
夫を守り抜くと、羌族を頼った脱出経路が発生して、以後は中原を逃れて羌族の名も無き女として一生を過ごすエンディングとなる
夫が戦死してしまうと羌族との繋がりが途絶え逃げ場を失い、倒されるまで虎豹騎部隊の蹂躙を延々受け続ける
エンディングでは曹休に命乞いし惨めに縋りつき、曹真には英雄だった董卓に似ていると讃え擦り寄るなどするが、皆受け入れられずに処刑場へ送られることになる
死にたくないと散々喚き散らす董白は、刑場で断頭台を見ると、蔑んでいた父牛輔を思い出し「あの情けない父親は最期まで私を苛むのか」と嘆いたところで閉幕する >>443
呂玲綺ちゃんのクッコロ似合いそうなオーラは
すごいですよね
声が似てるァ千代はそんなオーラほぼ感じないというのに >>441
全新キャラで
で妥当だと思うが
マンチョーやジュンユーへの愛とか語ってくれてもええんやで? >>452
そうか?
董白自体は女キャラにいなかった外道キャラで嫌いではない
関銀屏みたいに地味に上から目線よりかは割り切ってる感じあって
蜀は2で唯一女キャラいなかったのに今や最多か >>443
文姫にも不遜に当たって、諫められるシーンほしかったなぁ。蔡ヨウとセットで。洛陽から撤退するとき文姫を攫っていく異民族武将を倒すと、董白陣営の軍師に収まるのでも良かったんじゃ。 張文吉曰く、
これの面白さを論理的に説明できる人間はこの世にはいない
だと。 シナリオは史実に忠実と言うよりifを考える前に力尽きた感じ
ステージもowに城と拠点いっぱい作った所で力尽きた感じ
味方敗北しなくなったのも介護非難されたからと言うより軍団動かす余裕が無いからって感じ 来週か再来週くらいにはそろそろDLC来るかねえ
盆明けだしアプデは無いにしても今週情報ぐらいはあると嬉しいんだが 新DLC[勢力別シナリオ]モード!
各勢力の1章から最終章までを好きな武将で通しプレイが可能に!(※イベント等の追加はありません)
これで如何か? 端的に言えば探索における起伏――何か大きな発見する、発見したことで新たな広がりを見せるなどのできごと――がびっくりするほどない。これがクソ無双8の実態。 まぁ、新たな都市や村を発見してもやること変わらんしな
売ってるものは多少違うけど マップの南東のふちに大きな島が見えたから行こうとしたら
見えない壁に阻まれたわ
これってなんか条件クリアするといけるようになる場所?
ただの間違って地図に書いちゃっただけの行けない島? >>464
そりゃシナ共産党に対抗するコエテクの矜持てやつだ
台湾は中国じゃありませんっつー
まぁさておき三国志で台湾が舞台になったエピソードがねぇんだろ >>464
何しても行けないよ
ちなみに、何の島だかわかって言ってるんだよな?頼むよ >>464
それ台湾やろw
チャイナちゃうから行かれへんよ? ありがとう まだ黄巾で大陸観光してるけど
マップの黒い部分を消したい病気にかかって行けるふちをのんびり泳ぐ作業中
馬がかわいそうだけど仕方ないんだ >>464
間違いだと思ったなら世界地図見て比較してみろよ 夏侯姫って人気無いんか? ブラストから推されてたような 三国志の時代の台湾がどういう事になってるのか気になる 大陸はいくらでも我慢して
パカパカ行くけどさ
街に入ったとたんに洗濯物に引っかかったり
鍛冶屋が見つからず右往左往したり
フキダシの人をやっと見つけたら「今日はいい天気だねえ」とかさ
処断するぞ 吹き出しは俺俺とかみたいな特殊な会話のやつだけでよかったわ
よっぽど通りすがりに聞こえるやつのがちゃんと聞きたい話してる >>475
ほんとそれ
で、急いでるとことごとく聞き逃して通り過ぎちゃう
ストレスマッハなんだよね あと知り合いの無双武将は会ったらせめて
3回に2回ぐらいは「○○殿!」って挨拶ぐらいして!
棒立ちで無視すんのやめて!泣いちゃうから 敵モブの鉄扇と7以前の大斧の構えの奴のモーションってどうなってるんだろうな
やっぱ7からの、流用かな 大斧モブは徐晃の固有モーションと同じ技使ってくるからな
まあ7では大斧の汎用チャージだったから仕方ないけど >>455>>460>>462>>469>>473>>477の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(70日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1292404146/953-954
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
8月20日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:Jx9hCg96 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/Sng5aENnOTY.html平日昼間爆撃荒らしニート確定。そしてまたコーエーテクモ社を攻撃
ID:Wnw6O/sb http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/V253Nk8vc2I.html同上、ニート確定
ID:Iyd+nZZG http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/SXlkK25aWkc.html昼間の回線の爆撃がパッタリ途絶え、こいつが出現ニート確定
・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180820/YzZJRTJ5ZWE.html、http://hissi.org/read.php/goveract/20180820/aEYzd2N5UVA.html
・ゲーム速報での悪業
警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
ID:FjcsJE1F0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/Rmpjc0pFMUYw.html虫の息。またIPを変更して一連の爆撃荒らしとの同一性を色濃くしている
ID:6Gy8OJOW0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/Nkd5OE9KT1cw.html虫の息。複数回線悪用も爆撃荒らしと一致。そして女性蔑視マンとの書き込み性質も一致
・西原モード爆撃 >>470
あれで星彩と張苞の母親として出てくるからなあ...
司馬懿父子よりも違和感がある まあ夏侯姫はロリというか張飛と年の差があるイメージではあるからな
とはいえ子供いるのにあの歳の差はw
二喬と断金より遥かにやばい臭いする >>457
売ったことが完全に無駄だな
やはり中古売買というものは愚かだ
こんなものは飽きたらアプリ削除
またやりたくなったら再ダウンロード
これで済む話 >>459
いくらDLCが来ても、玉関連があの仕様のままじゃね… >>468
軽功回数増やす装備手に入れて、スタミナ回復アイテムを潤沢に回せるよにしてからやった方が良いよ
海のマップ埋めは
騎乗でオートラン使えばいいと話してた奴もいたけど、あれ場所によってはすっぽ抜けて大陸から遠回りするとんでもないコースに自動リルートされたりするから
信用はできないよ >>472
やはりこれが必要だ
夏侯月姫 玉兎杵 ギョクトショ
https://fujitadougu.com/mochi/img/kine_usagi01.jpg
夏侯淵とお揃いの杵スタイルの武器を使用
月の魔力を持った神仙の杵で、敵が近くにいるステートだと打撃技を繰り出し、トリガーフローで地面をノックすると霊的な存在の爆弾兎を生産する
敵がいない場所で振るとステート変化により、兎の餅つきのように地面をノックして爆弾兎を生産する
https://www.youtube.com/watch?v=wqNWjEfi8Ow
玉兎杵は接地面がシャチハタのような機構になっていて、ガチャっと押し込むと横穴から蒸気を発し地面に霊餅を出す
フローで連打すると、杵の両端を交互に入れ替えながら連続して餅を大量生産できる
霊餅はポフッと耳が生えるのをきっかけにして瞬時に兎の形に変化し、その場に待機する
爆弾兎は興味深げに周囲を索敵して、射程内に敵を発見すると駆け出し、地対地ミサイルのように急速追尾して体当たりで自爆する
兎の自爆に巻き込まれた敵は火属性ダメージを受けながら吹っ飛ぶ
まさに兎の献身である
餅排出時の蒸気は敵を怯ませることができ、十数秒その場に残る
蒸気エフェクトが重なり合うと敵がプレイヤーを見失うため、奇襲リアクトが可能になる
そしてお揃いがこれ
夏侯淵妙才 双棍光弓 ソウコンコウキュウ
杵棒https://r.sinaimg.cn/large/article/ca3edde858022de29598e7cb77c9e066.pngがモデルで、
双刃剣のように柄の両端に砕棍がある。トリガーフローで砕棍の側面が開いて、中に折りたたまれていた弓が展開する
神仙の奇械技術が導入されている
弦は霊的なレーザーストリングを張り、トリガーフローでは霊的な無双の力による短射程の光の矢を5WAYで放つ
レーザーアローなら放射状に5本同時発射も理屈が通る
TPSモードでは普通の矢を使用
弓の外観はコンパウンドボウ風http://toomo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/06/10/img_2902.jpg
夏侯淵はTPS弓時に、ショットボタン長押しで溜めることで、貫通+吹き飛び性能の強箭を放てる >>478
あれはせめて吹き出しを画面の脇に十数秒程度残すべきだね
町人の声だけ妙に音量も低いから聞き取りにくいし
まあ音響効果で後ろから聞こえてくる処置になってるんだろうけど、それもあって尚更聞きにくい
そこで吹き出しが画面脇に残ってれば、会話ログとしてだけでも確認できるし >>479
陳宮公台(中国語版)「上司にイラ!上司にイラっ!!上司にイラァァァ!」 夏侯姫ストーリーは張飛と夏侯淵の関係とかはよかった
そのおかげで関羽にネチネチ絡む夏侯惇の小物っぷりが際立ったが 今、成都攻略中なんだけど、フィールドの曲が悲壮感というか、哀愁あるぐっとくる曲でいいねー
特にザビのとこあたりが >>495の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(70日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1292404146/953-954
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
8月20日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:Jx9hCg96 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/Sng5aENnOTY.html平日昼間爆撃荒らしニート確定。そしてまたコーエーテクモ社を攻撃
ID:Wnw6O/sb http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/V253Nk8vc2I.html同上、ニート確定
ID:Iyd+nZZG http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/SXlkK25aWkc.html昼間の回線の爆撃がパッタリ途絶え、こいつが出現ニート確定
・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180820/YzZJRTJ5ZWE.html、http://hissi.org/read.php/goveract/20180820/aEYzd2N5UVA.html
・ゲーム速報での悪業
警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
ID:FjcsJE1F0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/Rmpjc0pFMUYw.html虫の息。またIPを変更して一連の爆撃荒らしとの同一性を色濃くしている
ID:6Gy8OJOW0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180820/Nkd5OE9KT1cw.html虫の息。複数回線悪用も爆撃荒らしと一致。そして女性蔑視マンとの書き込み性質も一致
・西原モード爆撃 >>494
いくら敵とはいえ、関羽も迷惑だよなww >>487
あの時代なら歳の差のある結婚なんて珍しくないのでは? 張遼と関羽はお互いに認めあってる気がするけど夏侯惇は一方通行感凄いな
徐晃はなんかまたちょっと違う
4あたりまでは良かったけど6から固執しすぎて微妙 6魏伝の頑固さは酷かったなwww
司馬懿の言葉に耳を傾けず、関羽を討ちに行くという... トウ艾の無双どっちも関節技って面白味ないよなぁ…
斧グリグリさせてドリルっぽくしてもよかったんやで >>502
それを徐晃にやらせて貰えば、もっといいかと 朱然の衣装、配色変えて派手さ抑えただけであって、ベースは7に近い形なんだな。
髪型劇的に変化したからかなりイメチェンしたように思えたけど。 >>504
ドリルケ艾は、お前本当に文官だったのかよレベルに強かったしな 弓道場をずっとやってて思ったけど
弓モードのときのコンフィグを通常と分けてほしいわ
R1で矢を撃ちたい なんならデフォルトでR2にしておいてほしかったわ
弓状態でR2使えないんだから 曹操も関羽 関羽だから 嫉妬してんだろ夏侯惇
8では荀ケとの絡みが良かったからそんなに気にはならなかったが 無双単体の描かれ方だけで見ても関羽と夏侯惇って武将としての格が違うから一方的に突っかかってるだけに見えてならん >>508
右手人差し指を上からぐるっと廻して□押しっぱにしてるよw
親指はスティック確定だからなんとかして欲しいよネー >>490
アナログスティックを輪ゴムで固定して放置で良くないか? 関羽と夏侯惇の絡みは元々のネタでは千里行で部下討たれた恨みで攻撃しかけるくらいなのよね 夏侯惇は楽進とかに見せる兄貴分的なキャラはいいと思うんだけどな
夏侯淵がいいキャラなだけに残念 >>515
夏侯惇は悪くはないけど楽進は異常に弟分過ぎ
夏侯惇よりは勿論後だけど魏勢では相当な古株だから
グラ的にはキングダムの干央みたいのを期待してたのに7で出て来た時のグラとキャラ付けに残念過ぎて楽進好きの俺は今でも楽進のPC化を待ちわびてるよ
なんか楽進既にPC化されたみたいだがきっと俺の勘違いでまだ登場してないはず 俺が一番好きな武将の一人である張飛がいまいち人気出ないから
キャラ付けとして頭に常に猫を乗っけておけば人気出るはずって昔言ったことがある
夏侯姫はそういう役目を期待してる うまいことやってくれ 星彩で足りてる気もする さすがに上級武器だと敵が溶けるな
武将でさえもすぐ沈む 夏侯姫は大喬以上にウジウジ系だな
箱入りで仕方ないのかもしれないけど
精神年齢小喬よりも低いんじゃないかと思っちゃう >>523
その前にデザインの糞糞ダサさ糞にこっちの精神が溶ける糞 >>517>>519>>525の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(71日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1292404146/959
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
8月21日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:F0OGAvU1 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/RjBPR0F2VTE.html平日昼間爆撃荒らしニート確定
ID:O01HZSnt http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/TzAxSFpTbnQ.htmlガラプーと同じ活動開始時間に爆撃荒らしニート確定
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業
警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
ID:mMMTJcli0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/bU1NVEpjbGkw.html虫の息。またIP変更で一連の爆撃荒らしと同じ手法
ID:fHvNPgW80 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/Zkh2TlBnVzgw.html虫の息。そして複数回線悪用という一連の爆撃荒らしと同じ手法
・西原モード爆撃 張飛は蛇矛でも十分強いし上級似合わないから蛇矛改のままだわ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515933817/505
名前ちゃんとしてて良い
無双も孫仁尚香をきちんと明記していかないと
蔡琰文姫もね
つーか、女キャラの名前は全員姓ありで統一すべき
あったりなかったりバラバラなのはおかしい
ゲームプレイ中のキャラ表記は姓諱か、姓字で、姓は省かないようにする→蔡文姫、孫尚香、黄月英、甘芙蓉
セリフで呼ばれるときは字だけというパターンもありにする→「文姫」「尚香」「月英」「芙蓉」
辞典の場合は姓諱字をフルで解説→蔡琰 文姫、孫仁 尚香、黄月英、甘梅 芙蓉
こう >>527
今までのナンバリングはやったことある?
個人的にはそこそこ楽しいけど今回のは毛色が違うからおススメかどうかの判断むずいな
アクションRPGとか好きだったり探索して踏破したマップ部分埋めるとか楽しいと思えるなら買ってもいいんじゃないかな 真田丸とか戦国とかオロチとかとうきでんとかFE無双とかは楽しめた。トロコンとかは簡単にできるの?ここ数ヶ月買うか悩んでる >>533
トロコンは今回は簡単な部類じゃないかな
料理の回数を100回とか他の武将との親密度上げるとか手間はかかるけどじっくりこなせば確実に取れるトロフィー多めだし
ここのスレの人たちはもちろん楽しくプレイしてるけど
世間の評判的にはクソゲーって意見もだいぶ聞くねw >>534の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(71日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1292404146/959
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
8月21日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:F0OGAvU1 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/RjBPR0F2VTE.html平日昼間爆撃荒らしニート確定
ID:O01HZSnt http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/TzAxSFpTbnQ.htmlガラプーと同じ活動開始時間に爆撃荒らしニート確定
ID:k9vczuqj http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/azl2Y3p1cWo.html回線切り替え爆撃荒らしニート確定
・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180821/aUZGcy9wNk0.html
・ゲーム速報での悪業http://hissi.org/read.php/gamenews/20180821/a2NUcVZvTTk.html
警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
ID:mMMTJcli0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/bU1NVEpjbGkw.html虫の息。またIP変更で一連の爆撃荒らしと同じ手法
ID:fHvNPgW80 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180821/Zkh2TlBnVzgw.html虫の息。そして複数回線悪用という一連の爆撃荒らしと同じ手法
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