真・三國無双8 Part136
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part135
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532015565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つか活躍したのならともかく負け戦の方が印象強い奴を出しちゃダメだろって思ったわw
徐晃は太史慈以上に空気だったから良かった
てか今回太史慈も普通に喋ってびっくりする
ちょっとキャラ格差はなくなったな
王元姫も前ほど出しゃばらなくなったし もはや顔と名前が一致しねえよソンキュウ、マンチョウ >>332
クソババァ様様やな( ^ω^)
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! >>323
あとは樊城関羽戦に惇兄を出さないようにすれば完璧じゃw コーエーは何が何でも夏侯惇を戦闘シーンで目立たせようとするからな
もうちょっと描き方を見直してほしいわ 夏侯惇キャラは好きなんだけどね
樊城は夏侯惇がトドメさすと劉備の怒りが呉に向く意味も薄れるからやめてほしい 今こそ血涙の文字で告白しよう!!
僕たちが純粋な輝きを失って大人になってしまったらお座なりとおべんちゃらと、陰口と
服従と妥協と計算と倦怠の中で、ずるがしこく、びくびくしながらネズミの一生を送るように
なるんだ。
それから結婚して子供を作って、世の中でいちばん醜悪な母親という大人になるんだ。
ああ、時間の流れとはなんと残酷なのだろう!!
生きることと老いることが同義語だという過酷な命題を悟らなければならないんだ。
老いはまさしく肉体と精神の双方の病気だったが、老い自体が不治の病だということは、
人間存在自体が不治の病だというに等しく、われわれの肉体そのものが病であり、
潜在的な死なんだ。
衰えることが病であれば、衰えることの根本原因である肉体こそ病だった。肉体の本質は
滅びに在り、肉体が時間の中に置かれていることは、衰亡の証明、滅びの証明に使われて
いることに他ならないんだ。
このままだと僕たちは腐敗して汚れて蝕まれたおぞましい大人になってしまうんだ。
テチには限られた貴重な時間を死にものぐるいで生きてもらって思う存分に輝いてもらいたい。
一分一分、一秒一秒、二度とかえらぬ時を、人はなんという稀薄な生の意識ですりぬけるの
だろう。そして血が失われるように時が失われていく。
そしてテチが二十歳になったら、その最後の輝きの絶頂の中でステージ上で美しく鮮烈に
死んで欲しい。
ああ、テチの光輝あふれる美しい肉体と精神が劣化することも衰退することもない永遠の伝説
となるために無慈悲な時間の流れを止めたい!!
その時、テチには誰かもわからない僕も自殺する。
大人になるテチなんか絶対に許さない。僕はテチと血まみれになって心中する。
これだけはわかって欲しい。僕が誰よりもテチを永遠に愛していることを・・ >>287
言いだしっぺはそんな気がするからそう言っただけらしい。
実際にあるかどうかは不明、恐らくは無いと思われる 今年度の4月から6月ですら悪くはないのに経営危機と予想とか言ってるやつが人をガイジ扱いか… >>339
無双8の時点での業績が超好調だから言ったまでだぞ
理解力ないなお前w >>311
まぁ消せる機能は有っても良いけど、個人的にはその只の汚れ「が」かっこいいと感じる
但しエフェクトなんかは百害有って一利無しの害悪以外なにものでもない 肥の業績とかいうくっそどうでもいいことで争うのはやめて 争いじゃなくて頭の悪い馬鹿をいじってるだけなんだよなぁ
別に業績じゃなくても明らかにズレたこと言ってる奴がいればこうなる 今日買ってきて張飛で黄巾の章で遊んでるけど
三國8難しいな とりあえず難易度難しいでやってるけど
親衛隊みたいなやつらと敵が入り乱れて敵がどれかわからなくなることがある
ロックオンできる敵将はいいけどロックオンできない敵が混戦でわかりづらい
野戦とかで敵を倒しきったかをBGMで判断してるけどわかりづらくてちょっと戸惑う
できたら無双BGMに飽きてきたらUSBで違う曲にしたりしたいからもっとわかりやすいといいんだけどと思う
敵が背後にいるときに適当に暴れるか距離取るかしてカメラ回してるけどいつもより縦横無尽の戦場になりやすくて背後が怖い
キャラの向いてる方向にボタン押したらカメラが一瞬で向く機能がほしいわ
あと回復がよくわからない 焚火ってので無料全回復できるのかな?と思うんだけど森でまだ焚火見たことない 街に体力回復するところほしい
アイテムつくって回復してるけどめんどくさいわ あと金策がけっこうめんでー 箱に入ってる換金アイテム売る感じかな?と思うけど
もっと雑魚的倒したら簡単にざっくざくでいいと思う 無双アクションってより作業的な部分が多くてめんどくささを今のところ感じてる
あと△トリガーばっかり使ってしまう 気絶はともかくダウントリガーはいるのかまだよくわからない
けっこう楽しんでるけど金策めんどくさいのと回復がたぶんもっとお手軽にできるんだろうけど焚火がないし宿屋もないし隠れ家というのも見当たらないから甘草拾って回復アイテムつくっててめんどくさい
仲間の親衛隊いらない ロックオンできない敵との闘いがやりづらい
あとフォトモードでコマ送りしたらもとに戻せないのがひどい 戻せるようにしてって思った >>348
名前のある敵はロックオン出来る L3でも出来る
BGMは隠れ処買って楽器置けば変えられる
料理屋や焚き火や隠れ処で時間変えれば回復する >>349
料理屋があるんだ 気が付かなかった ありがとう >>348
フォトモードが実装されてるゲームで巻き戻せるなんて聞いたことないわ
進めながら写真撮っていけばいいだけの話 どれとは言わんがチート級のぶっ壊れ料理があるんでそれ食べたら楽になるかと >>353
業績悪化とかいう妄想が実現しそうにないからってイライラすんなよアンチw >>352
レースゲームはリプレイがあるから大抵巻き戻せるな
無双8のコマ送りは一時停止を一時的に解除してるだけだから仕方なかろう まあ元々の巻き戻しがないからどうもならんよね
巻き戻す必要もないし >>323
徐晃はまだ影薄いな
徐晃と絡むなら朱霊とか追加した方が良さそう
5将軍の陰キャラと6将軍にカウントされなかった幻の将軍 朱霊で >>358
ブラストの朱霊のデザイン好きだったからそのまま引っ張ってきてくれるなら割りとマジで来て欲しい OROCHI3出るの近いんだからどんどんアプデしてくれよ 全キャラクリアした猛者いる?
全キャラクリアのトロフィーでもあればやる気がでるんだがなぁ 朱霊なんで曹操に嫌われてるんかな
陥落した鄴の袁紹本営に朱霊宛の手紙が有ってそれを曹操が見ちゃったとかかなぁ 袁術討伐の際 徐州に劉備たちだけ置いてきて
自分たちはのこのこと許昌に帰ってきたからとか
冀州兵の扱いに失敗して反乱を起こさせてしまったこととか
根に持って曹操に嫌われてそう 朱霊 業績よくてもゲームブランドの価値下がってるし
毛布ゲームは趣味で作ったらいいんじゃないの?
ファンユーザーそっぽ向いてるし 新しい弓を今後追加するならどんな風になるかな?
デフォで3方向に広がるショット、矢が7の淵が使ってた鈍器砲(貫通+範囲)
それか練師が使ってたクロスボウのようなショットガンにするか…
色々、色々できそうですな、呂布殿 ガトリングガンみたいに撃てるやつがきたら、楽しそうだが別ゲーになっちまうか。 貫通効果持ったデカ目のやつ欲しい
あとは溜め撃ちできるやつとか 三國志Vみたいに弓兵にやられたら自動でドババババと
弓攻撃してほしいですね >>293-299
やっぱり雑魚の数を減らしてほしい人は少数派ですかね フォトショやりまくってるけど
天候霧にしておけばだいたいかっこよくなるな
あと背景をぼかすやりかたがわからん はじめて撮った時は背景ぼけたんだけど
二回目からはどうやってやったのかわからなくなっちゃった 黄蓋verの砕棒が使いにくすぎて双鞭持たせたら似合う似合う
砕棒も6の時の武器モデルあれば愛着でなんとか使う気になるんだがな >>316>>327-328>>339>>345>>353>>365>>368>>370の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(68日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/968-969
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/989-990
8月17日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:LyARGTuM http://hissi.org/read.php/gamehis/20180818/THlBUkdUdU0.html爆撃荒らし
ID:Kqm0vk2E http://hissi.org/read.php/gamehis/20180818/S3FtMHZrMkU.html爆撃荒らし
ID:iG6Jt1Jq http://hissi.org/read.php/gamehis/20180818/aUc2SnQxSnE.html夜に回線切り替え爆撃荒らし
・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180818/eEJGQk5TbEU.html
・ゲーム速報での悪業http://hissi.org/read.php/gamenews/20180818/cWRxM1U4M2o.html
警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
ID:UbZTIGhE0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180818/VWJaVElHaEUw.html虫の息
・西原モード爆撃 黄蓋はサーフィンに慣れてしまったからなぁ…
めっちゃ使いにくいのは分かる
ただ固有攻撃の属性が全部炎なのは強い >>358
違う違う
徐晃公明は白波衆出身という設定にする
その頃から楊奉に付き従う形
李傕政権にただ仕官してきた、ではつまらなさすぎる
白波衆は黄巾の一派ではなく、黄巾の乱に呼応しただけで、別に張角の教えに心酔しているとかではない形にする
元々は世の腐敗を正す気高い目的で蜂起したけど、まあすぐに兵糧に困って略奪を働くようになったというところ
若い徐晃公明はうまいこと楊奉に乗せられてしまった形
聡明な徐晃公明は必死に楊奉を支え続けて、官軍への仕官も進めて、それで漢帝国の門を叩いた先が、たまたま李傕政権の時期だったという流れ
帝を保護して横暴な李傕稚然の元から脱出することを献策したのも徐晃公明とし、その縁で曹操孟徳と知り合うことになるわけだ
こういうところをしっかり描くと、みんなの徐晃公明に対する見る目が変わるよ 黄蓋は固有トリガーが個性無さ過ぎて物足りん
いや個性のない固有トリガーなんて山ほどあるんだが >>372
いや普通にありで
ケ艾士載 螺旋槍 ラセンソウ
旧武器復帰。ギュィィィィイイイイイイイイン!!!!!
神仙の奇怪技術により作られた兵器群
この武器のときだけTPSモードが螺旋弩となり、存分にガトリング砲をぶっぱなせる
螺旋弩はトリガーをハンドル式に変更して、らしさを醸すhttps://youtu.be/TMy3kFt4Y5Q?t=42
使う弾は通常の矢ではなくロケット式の矢http://www.bekkoame.ne.jp/~yoichqge/roc/2000_3_4/Edu/NASA_BOOK/gifs/History2B.gif
を使用して、弓を引く機構を外すことで、砲身の構造に無理を無くす
ケ艾が装備した場合のみ、同じ武器を持った8人の螺旋兵が出現する
この山岳特殊部隊は螺旋槍で山を削って蜀に侵攻した
また、この螺旋槍と螺旋弩の強力な装備を持つ螺旋部隊は、シミュレーション三國志での歴代能力値で高いアベレージを誇るケ艾の強さも表している >>377
狼牙棒の方が鉄鞭に近いぞ
やっぱシングルじゃないと >>381
個性無い上に転倒トリガーとちょっと被ってんだよなw >>371
死ぬ程糞ダセェ
弓の種類なんて要らねぇんだよ
弓という武器の方じゃなくてキャラの方に弓の特技持たせろ
呂布、董卓、夏侯淵、楽進、太史慈、甘寧、黄忠辺りのキャラにな 固有アクションが炎で強いって個性も王珠の「属性付与時攻撃力+〇〇」の登場で死んじゃったな
氷付与時とか風付与時に攻撃力+〇〇とかならまだ分かるけど
属性さえ付与させれば種類は何でも良いってのは流石にやりすぎだと思うわ まあでも炎が安定なのは変わってないと思うよ
単純な攻撃力アップも属性自体に備わってるから明らかに威力はでかいの分かるし 8は無双アクションゲームってよりアクションRPGっぽいな 未遂のまま本格的なお仕置きもできないまま終わったのが口惜しい >>389
コレより出来の良い国取りアクションRPGありまっせ?
つグランクレスト戦記 >>392
買おうか迷ってやめたわ
体験版DLしたけど一度もやらなかった
縁がなかったな >>395
結構オモロイで?SAOHR+ブレイドストームみたいな感じ。
三國2猛将にあった護衛兵制みたいに武将1人につき5人兵科別に兵士雇って連れていける+武将最高9人陣形組んでぞろぞろ探索行けますぜ?
味方と連携コンボしないと敵のHP全然減らないのが面倒くせだけどww オープンワールドなら軽くトレハンもありかわいいオークちゃん達の軍団を作れるシャドウオブウォーだな 無双斬のネット広告
「あの超大作がスマホに登場!」
スマホにじゃなくて日本リリース!とかなら分かるが >>395
そもほも迷うくらいならやめて正解
欲しくて仕方ない奴だけ買えばいい >>389
それが今回最大の失敗
オープンワールドRPGではなくオープンワールドアクションとして作れば良かった >>392
国取りアクションじゃなく三国志アクションなんだけどな
国を取り合うゲームじゃなく、三国志をなぞる原作ありきのゲーム >>404
失敗した
どの属性が強いとかどの属性も結局同じとか以前に属性エフェクト自体が糞ダセェ
そんなん付けて喜んでる時点で人として最低限の美的感覚すら持ち合わせて無い証拠
属性なんか絶対に付けない一択だろ
このゲームは属性も上位武器も糞糞糞ダセェから下級or中級武器の珠未装備以外に有り得ない >>399
今のところ、今のところ大きなメリットは無いですな…
ステージ制で無くなったので、介護無双が無い部分は評価できますが… 介護無双がなくなっただけでもowにした価値はあったと思う ほっといても総大将が死なない、敗北しようがない状態は
介護がなくなったこととトレードオフなのかどうか・・ >>410
コーエーだからな
文句出たことに対して「じゃあこうすりゃいいんだろ」的な逆ギレ真逆修正で別の問題が生じるのは常時運転というかお家芸 介護無双、迷路無双、行き止まり無双が無くなって快適だと思うけど 総大将は死なないが敗北条件の武将はたまに死ぬな
任務を始めなければ関係ないが始めたら終わらせる必要がある 武器、道具全部メニュー画面から買えるようにしてくれ
一々街に飛ぶのが面倒くさい、街によって品も違ったりするしこんなゲームで分ける意味あんのか、全部統一しろ 下?奪還で寝返り3人組を説得せずに撃破したら
その後曹操が呂布に敗北したし、
敗北セリフが流れて身動きができなくなるという絶妙なタイミングで
任務地に入ってしまってオートセーブしてしまったから
最初からやり直す羽目になったわ オープンワールド化で折角土地広く使えるのなら今後のEmpiresはそれ活かすシステムにして欲しい。
クソクエスト入れたり写真撮ってる場合じゃねえよww
やっぱ街・拠点建造物を設置するシステム欲しいわ。
コレみたいなw↓
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu14/eu14_sys1.html さすが敗北も迷路もなくなってすごい快適になったゲームだな >>399
7みたいな進入不可能が多い迷路地図よりはいい
それだけしかない 7の全く盛り上がらないムービーひとつしかない赤壁からの
無双史上最悪のお使い迷路南郡は地獄でしたね Xムービーひとつしかない
○ムービーひとつすらない
でした 散々面倒くさいお使いやらされた挙句
総大将が単騎突撃してきて困惑しながら倒すとムービーが入りいつのまにか戦いが終わってる
無双史上最悪の赤壁、7とは比べ物にならんゴミ 7は黄蓋でやってもものすごくどうでもいい投石も無駄でしたね 8は火計使うまでもなく勝てそうだもんなあれ
曹休も風向き気にする前にバカ大将を止めてやれw IFいれろなんて思わないけどIF匂わせるくらいまで敵追い詰めるのはほんとにやめて欲しい
負け戦はボロ負けした方がいいわ
合肥も張遼無双感じられなかったし 一方魏側の赤壁は任務全部クリアしてると何故この状態で負けるのかという
矢焼失・黄蓋撤退・祈祷中断・対岸確保済 そんな戦況だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています