決戦は時間の概念が無いのも痛いな
待つべきか、攻めるべきか
みたいな駆け引きもできないし

それと、出来れば援軍や軍集結のタイムラグも戦場で表現してくれると嬉しい
待つ方が有利=急ぐ相手を翻弄して時間を枷ぐ
ってのは想像もしやすい

攻める方が有利=?
これは現状では表現できないよね
でも想像するなら、相手が集結し終える前に開戦出来れば攻める方が有利ともいえるハズ
そして既に集結のタイムラグは表現できているワケで
コレって凄くもったいない

開戦のタイミングを選べない
コレだけで駆け引き要素の50%を失っているんだよね
既にあるハズなんだが
まぁ部隊数の増加とかは技術的に難しいのかもしれないけど、部隊数の減少である撤退はあるのだから可能な気もする

なんにせよ時間の概念が必要なんだけど、リアルタイム制になるなら表現される可能性が微レ存