信長の野望 大志 part88
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:on:vvvv:1000:512 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook....obunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part87 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532170521/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売れなくて無くなったシリーズの復活ってあるのかね 信長の野望も大志のせいで他人事じゃなくなってきたわ >>501 丹羽は肖像画がそのまま内政用と戦争用みたいに分かれてるのを加味して戦争用も追加して欲しい 織田家の総務みたいな感じだったらしいから無理ならいいけど >>503 今のところ内政用or戦争用は超有名どころしかないようだし 丹羽さんが適合されるのは正直なさそうかな 新調といえば今回、直江兼続も変更されるようだけど あっちは内or戦や加齢グラも考慮されてそう 一時期は丹羽長秀の画像検索が萌えてるって話題になってたけどマシになったな PK発表で無印はこれで完成ってことなんだろうが結局一部の強武官以外が死んだままだったな 大志の路線は信長の野望でやる内容じゃないと思う 3000円で売っていたから夏休み利用してやりこみしてるけど、中盤以降決戦連発でひどいね。戦争スキップなしでクリアした初期組はすごいわ。PKでるらしいけど、戦争しかやることないし、これ以上面白くなるのかね? 森可成がいよいよ亡くなるわけだが、新しく信長の忍びバージョンで描き下ろしておいてくれ >>511 面白くなるかはわからんがこれよりつまらなくはならんだろさすがに >>514 とりあえず目新しさで2〜3時間は遊べる程度にはなってるとは思うよな さすがに無印に手を出した後にPKにも手を出して不平不満垂れ流す気はないので40周年記念作までスルーするが 何度撃退しても同じ武将がひたすら出てくるのは、シブサワの爺さんがテストプレイした結果なんだろ? すべてシブサワのせいだ >>511 だからこそ革新天道みたいな戦略モードの簡易野戦が必要だわ。それこそ創造みたいに街道で挟み討ちみたいな戦略が欲しいな。 >>505 >>516の正体 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(64日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/982-983 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実 ・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実 ・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実 ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/149 8月14日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:F+TDn9GF http://hissi.org/read.php/gamehis/20180814/RitURG45R0Y.html 夜通し荒らしニート確定 ID:5EXkiyaS http://hissi.org/read.php/gamehis/20180814/NUVYa2l5YVM.html 平日昼間爆撃荒らしニート確定 ID:wm/Xxmru http://hissi.org/read.php/gamehis/20180814/d20vWHhtcnU.html 回線切り替え断続爆撃荒らしニート確定 ・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180814/dkJJS1F0TSs.html ・ゲーム速報での悪業 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ID:mvoYF/ax0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180814/bXZvWUYvYXgw.html 虫の息。またIPを切り替えている。まさに一連の荒らしの行動と一致 封殺完了案件 ・西原モード爆撃 決戦スキップ、攻城戦スキップ 中盤以降はこうなるのが目に見えている 決戦をもっとスムーズかつ面白く演出できなければな 立志伝だと攻撃側は攻城戦やるとかえって損害出たからやる意味無かったのがな >>522 わからんぞ。決戦と同じようにだるいつまらないって声が上がるようになれば 発売後のアプデでスキップ機能がつくことも十分ある >>523 でも、そのおかげで、会戦→城前の通常戦闘→詳細マップの攻城戦 という感じで、展開が変わっていくんだよね。 敵が城から出てこなかったり、敵の増援が来たり、味方の攻城能力 や城の硬さによって、更に展開が変化するしね。 戦い方がワンパターンじゃない。 いや、そうではなくてそもそも攻城戦は決戦と違って内政と同時進行するものだからスキップも糞もないんだよ >>524 だから付けようがないだろ 全国マップで進行するものにどうやってスキップ付けるんだ 委任ならあるだろうけどな 不評の青画面マジでどうすんだろこれ 単純作業になりすぎた農業にもテコ入れが必要だろ 今かろうじてプレイしてるやつでもほとんどが農業なんて委任してるだろ 戦闘しか情報出てないんだから少し黙ってろ 出てからそれに文句言え 批判はちゃんと的に当てろよ まあ何が言いたいかというと攻城戦の仕様を勘違いしてたことへの照れ隠しはしなくていいよってこと 攻城戦は方針を決めて後は時間を進行するだけだから革新みたいな感じで攻城戦好きには物足りないって言われそう。 城の力攻めは守るほうも寄せ手にも士気をつけるべきだよね 双方どちらかが全滅するまで戦うからなw 内政はどうするんだろうね。 今更、創造方式に戻す時間はないだろうし、三國志13PK方式は戦国時代の世界観に 合わないように思えるし。 農業の実行回数を年12回に変更して・・・実行武将を選択して・・・うーん、それくらい? 労力の概念がなくなって、実行コマンドのジャンル選択の必要が無くなったから、 委任しておけば問題ないシステムになっているんだよな。 小山氏には何かアイデアあるのだろうか。私なら手の付けようがなくてお手上げだな。 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(64日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/982-983 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実 ・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実 ・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実 ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/149 8月14日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:F+TDn9GF http://hissi.org/read.php/gamehis/20180814/RitURG45R0Y.html 夜通し荒らしニート確定 ID:5EXkiyaS http://hissi.org/read.php/gamehis/20180814/NUVYa2l5YVM.html 平日昼間爆撃荒らしニート確定 ID:wm/Xxmru http://hissi.org/read.php/gamehis/20180814/d20vWHhtcnU.html 回線切り替え断続爆撃荒らしニート確定 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180814/QTIvRjYzY1U.html ★ ・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180814/dkJJS1F0TSs.html ・ゲーム速報での悪業 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ID:mvoYF/ax0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180814/bXZvWUYvYXgw.html 虫の息。またIPを切り替えている。まさに一連の荒らしの行動と一致 封殺完了案件 ・西原モード爆撃 攻城戦なら烈風伝が一番良かったな あれを発展させていくんだと思ってたよ 国毎に本城はデザイン違ったし 立志伝の城パターンの少なさにはぶったまげたわ 郡に塾一つみたいなのは違和感ありまくりだからやめてほしいわ やろうと思えば郡で街並み内政みたいなこともできそうだけど戦略ファーストとか言い出してるし簡易内政継続なんだろうな 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(65日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/993-994 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実 ・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実 ・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実 ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/149 8月15日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:e673EdFg http://hissi.org/read.php/gamehis/20180815/ZTY3M0VkRmc.html 夜通し爆撃荒らしニート確定 ・家ゲACT攻略での悪業 ・ゲーム速報での悪業 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 俺も思ったw マウント取られた!と思ったらすぐ取り返す奴いるよな しょうもねぇ プレイヤー以外は本当に史実通りに 進んで欲しい プレイヤーだけがIFの世界が楽しめるのが本当の意味でのSLGだと思う >>336 大志では民忠で侵攻速度の制御を若干行っているけど、民忠は農業内政で 使用しているから、民忠を戦の数に連動させるには無理があるんだよな。 大志には「厭戦」パラメータの新設が必要だと思う。 民忠よりも、もっと直接的に戦の数を制御するのが目的。 厭戦気運が高まると、民忠が下がり、戦意や士気に悪影響を与え、やがて 武将の不満にも繋がっていく。 そして、講和したからといってすぐには回復しない。 大志は、兵糧と志で戦の数を制御しているのが現状だと思うけど、 兵糧をカツカツにしすぎると、戦国大名家そのものを兵糧攻めするとか、 おかしな事態が発生してしまうので、そういう面から見ても、厭戦 パラメータは必要なんじゃないかなって思う。 >>545 それつまらんでしょ 毎回必ず同じ結果になるってことだぞ >>547 史実通りですらなく、毎回同じ状態の関東、東北、中国を野放しにするよりはマシ >>529 売り逃げ得意の糞肥さんだもの 出てから文句言ってたら手遅れやん >>547 戦国時代に飛び込んで自分の手で歴史を変えるのが戦国体験だろ 何もしないのに全然違う出鱈目な展開になる方がつまらない >>547 例えばHOIで、COMがアンシュルスやチェコ分割、独ソ不可侵条約をせずに、 いきなりフランスに攻め込んだりしたら、ひんしゅくを買うのは当然だろうね。 史実モードと仮想モード搭載すりゃあいいだけなんだけどな その程度もことも出来ないやる気のない糞肥さん >>550 三国志10思い出した 曹操勢力でイベントがおきると青州兵ゲットで戦闘力やたら強化 曹操以上の広大な領土をもつ袁紹があるターンにイベント発生でいきなりその領土全部曹操に 三國志はある程度史実に沿った展開を守るために歴史イベントでちゃんと制御してくれてるんだよな 信長の野望でもあの丁寧さがほしい 文句言う歴史嫌いな奴向けにはわざわざイベント無しを設定できるようにしてるんだし >>551 だから史実モードのオンオフがついてるよね 史実を再現したきゃオンで、自由にやりたきゃオフで 決戦だけどアートディンクの関ヶ原は放置したら史実通り動くから、そこをチョコチョコ動かして情勢をひっくり返す、みたいなプレイができた そういうのを史実モードとしてCOMだかAIに組んでくれたらなあ…って昔から思ってる 三国志5のリメイクやってるんだが、やはりターン制は限界あるわ なんていうのかな、位置取りにしてもダメージにしてもリアルタイムやプロットはわずかなズレが生まれるけどターン制は正確に予測できてしまうんだわ バランスを取りやすいのはターンの方なんだろうけど、やはり克服されるべくしてされたシステムなんだと それは自分が求めてるものがそうだからでしょ 簡単だからやりたいって人も多いと思う 複雑にしすぎてるんだよ最近の野望は 失敗ばっかなんだからガラっと変えてみるってのはいいと思うってだけな >>532 結構出すんやね 大将マックス8500-7500だわ 大将5500その他2500が一番使う 内政を簡単に…と言うよりやることなくしたばかりよな スマホ向けってのがあったからだろうけど 多分、スマホ向けだから簡単にしたというより、スマホ版との同時開発が 予想より大変なことに作ってみてから思い知らされて、内政まで開発リソースを 回せなかったんじゃないかな。 わざわざ手を抜いたんじゃなくて、大風呂敷を広げすぎて完成品を作る余力が なかったのではないかと。 既に完成されたPC版をスマホに移植するのと、PC版とスマホ版を新規に同時開発 するのとでは、プロジェクトの進め方が全然違うし、難易度が跳ね上がる事に 気付かなかったように見えるなー。 >>560 強攻で城を一気に複数取りたいときだけね >>562 そりゃそうだ 初めての試みで想像以上にキツかったんだろうな スマホなんて機種ごとにスペック違うから動作確認も面倒そうだし >>532 >>560 自分は終盤でも一部隊3000、全体で30000以下くらいしか編成しなかったな 3万超えると兵力差ほとんど関係なくなるし 自分は大将でも3300くらいにしてるよ 大将とその他であんまり差をつけると、狭い郡で戦うときに撤退の危険性出てこない? >>545 昔の作品は史実モードと仮想モードが選べた >>565 全く史実通り進まない 史実モードですねww >>558 戦闘はリアルに限るけど 内政はターンなんだよな めんどくさ過ぎるもん >>547 毎回同じ勢力がデタラメに伸びる のをシュミレートと呼べるのかは 疑問だけどね 箱庭とまではいかなくても開梱したら城下町の田畑が広がっていったり、 商圏投資したら街が増えていったりが目視できるようにしてほしいかな このゲームでNPCに完全史実プレイさせるならランダム要素ゼロにしないといけないと思うがそれがゲームとして正解とは思わないな 家臣の能力変化、災害のタイミング、戦闘のダメージとかそんな細かいズレから勢力の優劣が変わってくる可能性がある 史実モードとifモード用意すれば済むだろ 史実モードなら勢力の動向も災害発生も完全に予定されてる やるとしたら、正史ルートの条件を満たしているうちは、 他国の戦には常に補正が入る様にする感じかね。 その条件をしっかり設定しないと、過去作みたいに 当家の攻撃をガン無視して歴史イベントを始めるような おかしな事になってしまうけど。 NPC完全史実モード実装するならするで別にいいんじゃないか ランダム要素ゼロで次に起こることがわかってるゲームなんて俺は興味ないけど 攻略wikiの裏技のやり方がわからないんだけど誰か教えて。 戦わないで勝つ方法 >>できるだけ大軍で前線に配置(自国内)敵も大軍で出てきてにらめっこ ここまではわかる >>かなり小軍で自国大軍と同じ位置に配置、その後大軍は解散帰城、でも敵はそのままにらめっこ これが出来ない。同じとこに部隊が入れないので。 解説お願いします。 せっかく郡があるので、配下の所領地にするとかして欲しいです! >>575 なんで入れないん?入れるはずだが でもまあこれハメ技なんでやっても面白くないから聞かなかったことにするのがいいよ コーエーはユーザーの要望をほとんど受け入れないから 理想や要望を書くだけ無駄なんだよなぁ・・・ 簡単な要望や予めPKに盛り込む要素と合致している要望を 「取り入れました」と言うだけ >>579 直接連絡してるクレーマーばりの意見は聞いてるみたいだぞ こんな便所の落書きで意見しようなんてのが間違い 本気なら肥にメールなり手紙なり出せ >>578 大軍がいるところに移動しようとすると、入れないからここで待つかあみたいなセリフ出て手前で止まるんだけど。兵士の上限の関係と思うんだけど。 >>576 お互い約50000の軍で睨み合ってるところに1000人の部隊隣接させてこっちの大軍引っ込めると相手も帰っちゃう。 >>581 すげー、そんなセリフあるんだ。初めて聞いた 何回かそのハメ技使ったけど、普通に出来たけどな 帰っちゃうなら、その小部隊で城強襲して落としちゃえば? 内政で郡に建てた施設レベルがあがっても マップ上でみたときにその施設のグラがレベル分の個数あるだけな無味乾燥さは なんというか萎える 六月のアプデ以降に島津相手の肝付でやっても普通に出来たけどな、そのハメ技 別の城や郡で試せば出来るかもよ もし出来なかったら修正入ったのかも 天翔記も今やればかなりキツイけどな 野戦も攻城戦も退屈 予め分かっているからこそ 自分はそれまでにどうこうしようと 言うやり方もある でも、マジで今見てもワクワクする!早くこれ出して! これだもんオレオレ詐欺やワンクリ詐欺は無くならない 大志以前から疑問だったんだけど、なんで敵と味方の部隊同士が接触しただけで戦闘が始まるんだろう。 戦国時代の野戦のイメージって、川とかはさんで睨み合い→小競り合い→睨み合い→激突、みたいな感じなんだけど、どうなんだろ? そこらへん戦国時代に詳しい人いる? 敵味方部隊が接触したら、まず対陣→敵味方それぞれ増援が集まって来て任意の地点に着陣→敵味方共に任意のタイミングで戦端を開ける、って感じの戦闘にすれば月単位の膠着状態の再現もできるし、何日もかけて野戦なんて非現実的なことにもならないしで良いと思うんだけどな。 前線で睨み合いしてた味方が大敗して総崩れしたら後詰めに向かってた部隊も引き上げる→わんこそば状態も回避もできるし。 >>590 俺は全国版からやってるファンだけど評価の高い武将風雲録や天翔記は間違いなく今やったら直ぐ飽きるレベルの思い出補正だよ。今やっても面白いと言えるのはギリギリ烈風伝からの創造までのゲームかなって思う。 ところで、商圏スタンプはこのままなのかな あれ1ミリも面白くない ストーリーとか音楽とか、技術の進歩と関係ない部分は確かに退化することがあるけどゲームそのものは単純に進歩するもんだよな 大志は現代ゲーとしてはお粗末なだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる