信長の野望 大志 part88
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:on:vvvv:1000:512 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook....obunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part87 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532170521/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>308 そもそも初心者がやる国や年代じゃないからね。ネタにはしりすぎで >>299 いやホントにさ、発売前情報で青画面出た時に真っ先に違和感を書き込んだんだけど なんか全否定されたんだよね 工作員の仕業だったのかな? >>307 山城に関しては、歴史シミュレーションゲームが1つしか無いのに、 プレーヤー側はリアル路線とテンポ重視に別れてるのが原因。 2つのモードを用意して片方はリアル路線の意見を取り入れたものにすれば多くのことが解決するんだけど。 >>306 大志なんて作らず創造PK2でよかったんだよな どんだけ攻城戦のマップ数が用意されているかだよな平城、山城二種類ぐらいしかなかったらアホくさすぎる 300ぐらい用意しやがれ >>306 まぁ、そこは深刻な問題だよね。 郡を武将に分け与えることが出来れば、ゲーム性は結構変われるとは思うんだけど。 長く治める分だけプラスの効果があれば、地の利の表現が出来るだけではなくて、 地方の豪族や従属勢力の重要性が増すし、奪われた領地の奪回戦では士気が高まる なんて事が出来れば、より人間らしい行動となるよね。 そもそもこの攻城戦は面白いのか? 侵攻ルート決めて放ったらかしでOKなんだろ? >>313 現時点で公開されてる少ない情報くらい把握しとこうよ テンポテンポの一辺倒でまるで面白そうな気配が感じられない そんなにテンポが大事なテンポ真理教なら初めからSLGなんて手を出さないわ シミュレーションゲームのプロデューサーとしてテンポ連呼するの逆効果になるがわからんのは 致命的に向いてない >>317 テンポは大事だろ 決戦スキップなきゃテンポ最悪だし 毎日ゲームできるニートばかりじゃないんだから アプデでイライラするポイントはだいぶ改善されたから言うほど期待していないというわけでもない ・援軍返還の際に部隊ごと消滅すること ・エンディングの味気なさ ・兵員の回復速度の速さ ・人事 現時点で残ってるイライラポイントはこれらだから解決さえしてくれれば全く問題ない あとはイベントの質は悪くないから選択肢ももう少し増やして欲しい 三好と松永のイベントなんて少し感動したぞ グラフィックが創造より汚いとか言ってる奴は眼科に行った方がいい気がする もしくは低スペなパソコンかモニターの買い替え 色調が暗いとは思うどな >>319 自称多忙な社会人はスマホゲーがお似合いだからわざわざこっち来なくていいよ クリア目標を天下統一だけに限定した手抜き発想を卒業すればいいだけなのに こういう馬鹿が雑音撒き散らすために大志みたいな駄作が生まれて シリーズの長年のユーザーは次が出るであろう4年後までまた無駄にすることになる >>317 単なる作業や待機の状態を無くすということのテンポはいるけどな EU4ですらそこがかなりギリキリのラインにある >>320 PKでも志別のエンディングがなかったらさすがに怒る テンポが大事だと思ってるんなら有言実行でUIをしっかり作ってくれるんでしょうなあ >>320 プレイヤーが特定の勢力を担当していると発生させなくしているイベント多すぎあれやめろと思う 特に今川で桶狭間起きないようにしてるの意味不明の極み 独立直後の元康とか需要高いシチュエーションに決まってるし氏真家督直後も面白いのに プレイヤーにとって不利なイベントが起こることで逆ギレするゲーマー体質に配慮するなら イベント内選択肢で回避できるようにすればいいだけ 13PKの董卓プレイなんて連環の計でちゃんと殺されることができるんだぞ もちろん選択肢付き あと、決戦に負けたら部隊を出した城の民忠が低下して一揆が起きて再出撃不可になったり、城単位の独立や寝返りが発生するようにして欲しいな 創造程ではないけど、現状はゾンビ状態に近いし こういう調整が必要なのにテンポが嫌いなダラダラ学会のバカが騒ぐから無駄な作業が増えるんだと思う >>326 まぁそれもある 三好イベントの完成度がかなり高かったから主要な大名家にはあれくらいのクオリティのものを用意して欲しい 地味な大名にも汎用イベントを10個くらい用意してクリアーまで飽きない構造にして欲しい ってか宣戦システムがあるなら勝利条件の設定も出来るようにすればいいのに 例えば、 織田で斎藤に宣戦 勝利条件は稲葉山城の獲得 決戦勝利して城を複数落城させると斎藤から講和申請 稲葉山城の割譲、残りの所領は安堵の条件を提示 講和成立で稲葉山城獲得の達成 「第一次美濃攻め 勝利」デデーン みたいな感じ ちなみに宣戦するときは軍団長や城主からの一定支持がないと城単位で不戦などが起きるように設定するとかね これで北条や南部の過剰拡大は防げるようにもなるし 逆に織田や羽柴は家臣団も反対することなく領土拡大が楽にする 全国版以来全シリーズやってきてるけど はっきり言ってSLGをプレイきていてテンポが気になるなんて感じたことは一度たりとも無いわ ここでは嫌いな奴が多いであろう覇王伝含めてもだ パラメーターの種類も城数もプレイアブルシチュエーションの数も、要素は細かければ細かいほどいい それは自分は全国くまなく塗りつぶさないといけないという気構えでは最初からやってないからだろうなと思う その場その場の体験が楽しければいいのであって、 ゲーム的な設定目標の全国統一から逆算してテンポを重んじる余り 戦国シミュレーションとして発想が制約されることは本当に馬鹿なことだと思う とりあえずエディタ機能を高めてくれるのと配置シャッフル機能欲しいんだけどありそうかな >>321 中高生とかも部活や塾で忙しいのに テンポ悪いゲームやらないだろ ニート向けの仕様じゃ売れないよ 小山pはテンポがそんなに気になるなら 戦争だけをもって天下なんってのは無いし 臣下一同最後の最後まで戦うなんっても無いし とどめの戦後外交を重視すればいいんじゃないか テンポの悪いスカスカゲームをお出ししてくるのが肥やぞ テンポを重視した結果があの商圏と農業のスカスカ仕様だからな この期に及んでまだテンポテンポ言うのはあれがどんだけ不評を買ったか理解してないとしか思えない 個人的には民忠の変化で進行速度をコントロールできないかなーと思ったりする 例えば攻め落としたばっかりの城は民忠が極端に低くなって、ある程度回復しないと ・兵が出せない ・他家に城が寝返りやすくなる、引抜などの調略に弱くなる ・決戦で他家に加勢して不利になる 海外のゲームには幸福度みたいなのがあって、ただ領地を広げるだけじゃ駄目みたいなのもあるし それいいね 現状民忠って一揆ぐらいしか目に見えて効果わからないし 急にテンポ言い出したのはスマホ版に合わせて数十分程度の時間でもそれなりに遊べるように狙ったんだろ 横着しないでスマホ専用として別で作れば良かったものをCS、PC版まで路線を変えて同じ仕様にしたから叩かれる 信長シリーズなんて昔からクリアまで時間かけてじっくりやる方向できてるんだし テンポを連呼してる内はスマホ版がなぜそっぽ向かれたのか 製作チームとして真剣に総括してないに等しい 早晩次回作でも同じ轍を踏みかねない 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(62日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/973-974 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実 ・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実 ・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実 ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/149 8月12日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:WPfrY7Gl http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2w.html 夜通し爆撃荒らし ID:WPfrY7Gl0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2ww.html 夜通し爆撃荒らし ID:iQHfASri http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/aVFIZkFTcmk.html 爆撃荒らし ID:Cp60EENo http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/Q3A2MEVFTm8.html 爆撃荒らし ID:v/Z61hBn http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/di9aNjFoQm4.html また回線変更爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180812/U3FrSi9zNDY.html ・ゲーム速報での悪業http://hissi.org/read.php/gamenews/20180812/cW5LZnd5ZDY.html 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 >>331 創造でもシャッフル実装されたけど あれをベースにしてる大志でなかなか実装されないのがなあ >>318 現状の情報では新味が殆ど無くて 無印の段階で実装しろってレベルのものばかりだからなぁ 「戦略ファースト」って明言してる以上はもう少し、やれること増えればいいんだけど ハナから3800円で携帯のみのタイトルだったなら皆こんな叩かずに木俣も小山も評価高かったろうに >>336 この辺は難しいね。 民忠を使って無理に出兵を押さえ込むと織田家の伸びに影響を及ぼしてしまうから、 うまくバランス取りをしなきゃならないと思う。 ある程度は、志や好戦度で侵攻速度を管理せざるを得ないんじゃないかな。 民忠の扱い雑だよな 最低限、徴兵と軍米の量(比率)だと思うね 6ヶ月後アラートで真っ赤とか雑 >>345 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(62日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/973-974 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実 ・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実 ・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実 ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/149 8月12日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:WPfrY7Gl http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2w.html 夜通し爆撃荒らし ID:WPfrY7Gl0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2ww.html 夜通し爆撃荒らし ID:iQHfASri http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/aVFIZkFTcmk.html 爆撃荒らし ID:Cp60EENo http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/Q3A2MEVFTm8.html 爆撃荒らし ID:v/Z61hBn http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/di9aNjFoQm4.html また回線変更爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180812/U3FrSi9zNDY.html ・ゲーム速報での悪業http://hissi.org/read.php/gamenews/20180812/cW5LZnd5ZDY.html 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 結局このシリーズ物理演算してないからスマホで再現できないとか方便だよな〜 兵100だろうが1万だろうが拡大しても同じアニメだし アニメや顔グラ取っ払って何が面白いのかが本質だろうな ユーザーも開発も答え知ってるのに作らないっていうね! >>347 お前と同じ荒らしが事件を起こしたようだ ・世の中に絶望している(何もかもが気に入らない) ・人間に絶望している(誰も彼もが嫌い) ・ゲーム等娯楽作品にも絶望している(なんでもかんでもクソゲーと蔑む) ・無職である(昼夜問わず、年中無休荒らしの限りを尽くしている) ・自身の人生の行き詰まりゆえに、憂さ晴らししないと居ても立ってもいられない状態(誰彼構わず攻撃し蔑む。マウントを取って征服しようとする) ほぼこれと同じ状態にあった者が、事件を起こした https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529888953/10 「散々ガス抜きさせてもらった」→でも罪を犯した これはつまり、ネットで皮肉屋を気取って、目に見える全てに対して攻撃しても、ガス抜きにはならないという結果の証明である ガラプーの中に、50代として世の中の嫌なものを見すぎてきたから皮肉屋になった、的な口に出さない思惟レベルの言い訳があったとしても通用しないのは、この犯罪の結果が示している 被害者http://moratoriamu310.com/wp-content/uploads/2018/06/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2018-06-25-0.52.01.png 犯人https://i2.wp.com/saisin-news.com/wp-content/uploads/2018/06/matumoto.jpg?w=852& ;ssl=1 身勝手なガス抜きのつもりで荒らしてるお前は、今の状態を続けるとこれと同じ結末となるだろう ガス抜き行為そのものに意味がない https://i.ytimg.com/vi/h3qwrQfQ7Qk/maxresdefault.jpg 「さあ!真・三國無双とコーエーテクモ社に対して、夢と!希望と!熱意を!持って、楽しく向き合おーう!」 できないならお前はネットをやるべきではない 率先して楽しいことを考えられない人間に未来はない ガス抜きに意味はない お酒に逃げても、タバコに逃げても、無職に逃げても、ネットで皮肉屋を気取って世間を攻撃することに逃げても、絶対解決しない 楽しいことから逃げる者、楽しいことと向き合えない人間に未来はない >>344 そこは志でコントロールよ 信長ならではの強みにもなるし パラドゲーとかの作業量くっそ多いの大好きだけど、テンポが良いゲームを否定するのもなんか違わないか 小山が言い訳にしてるから目だっただけでチンポの問題ではなく、単純に大志がつまらないだけでは pkはリアルタイムらしいけど、リアルタイムが望まれたわけではなく、コンピュータの不正というか、アンフェアさが忌避されただけで、そこが解消されれば、同時プロットで全然OKよなぁ? 同時プロットを更に研究し発展させる方向の方が断然良かった 大志PKは戦略ファーストなんだな 人事を楽しめるシリーズ作品って、なかなかないもんだなぁ 戦略ファーストとかいう地雷感満載のキーワード むせかえるような北見臭 大志の同時プロットしか知らんが操作数増えるからリアルタイムのがいいわ 関が原はどうなるんだろうな? やっぱすべての部隊を手動で動かせてしまうのだろうか? 判子消す為に無駄にクリックさせる糞UIをまず見直せと 戦略を重視したいなら自由度をどうにかしろよ 自由度なさすぎなんだよ なんとかファーストって最近、追い詰めらた人の言い訳が多いよな 「志」で武将の個性を表現するというコンセプトは,概ねご好評をいただきました。 一方,システムをシンプルにまとめたせいか,「戦略性を高めてほしい」という声がありました。 個性なんて表現されてたか?どこから好評と評価されたのか? 攻城戦のスクリーンショットみるかぎり、全国マップの城を超拡大したときのグラフィックはそのまま使うわけではないってことなのかな 意味わかんねえこの会社 決戦、フェイズ制のままのほうが「本陣で戦のなりゆきを見ている僕ちん」感が出てよかったんだけどなあ リアルタイム制って結局視点としては神の視点なわけだし と思ったけど攻城戦全国マップそのまま使うのか まずはよかった 重くならないなら 公式フェイスブックの小山コメントについてたレスにあった スマホ版やめてくれてよかった系のコメント消しやがったね 別に暴言口調でも何でもない当たり前の意見だったのに こういう姑息な検閲で自分らの見積もりが大コケしたのを誤魔化そうとするのほんと情けない >>374 これで大志が成功して好評だったならまだ格好も付くが ドマイナス底辺からの挽回を目指さなくてはならない立場の態度とは思えないね しかも消された「スマホ向けは別でやっててくれ」って意見には5〜6個はいいね付いてたんだぞ 顔真っ赤にして消した上にiOS版ほしいです^q^とかいうガンスルーされてる投稿だけは残すという みっともなさの上塗り 皆その経緯くらいしっかり見てるぞ 誤魔化せると思うなよ スマホ向けは100万人の信長の野望や俺たちの戦国があるんだから 変に風呂敷広げたりせず、素直に従来の信長の野望はPCや据え置き向けでやりゃいいのに 同時プロットは、突き詰めれば対人戦が可能になると思ってる。期待してるぞ 世界のゲームは別にテンポなんて考えていないのにバカ売れ これが答え >>218 そこをプレイヤーだけにペナルティ 課すのが肥流ですww >>367 の正体 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(62日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/973-974 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実 ・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実 ・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実 ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/149 8月12日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:WPfrY7Gl http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2w.html 夜通し爆撃荒らし ID:WPfrY7Gl0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2ww.html 夜通し爆撃荒らし ID:iQHfASri http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/aVFIZkFTcmk.html 爆撃荒らし ID:Cp60EENo http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/Q3A2MEVFTm8.html 爆撃荒らし ID:v/Z61hBn http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/di9aNjFoQm4.html また回線変更爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180812/U3FrSi9zNDY.html ・ゲーム速報での悪業http://hissi.org/read.php/gamenews/20180812/cW5LZnd5ZDY.html 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 お前ら小学生みたいなノリだな チンポでおおはしゃぎて オッサンの癖に 人は信念と共に若く 人は自信と共に若く 希望ある限り若く 疑惑と共に老ゆる 恐怖と共に老ゆる 失望と共に老い朽ちる 心が若さを失ったとき、そいつはおっさんになって禿げるのだ つまりオラオラチンポセイヤ 大志の出る前は、こんなグラフィックを見てワクテカ出来たんだけどねぇ。 https://i.imgur.com/JMLsOjN.jpg 何か目玉を用意しておかないと厳しいのではなかろうか。 >>389 心配しなくてもその道のプロが神ゲーに見える公式サイトを作成してくれるで >>391 俺は見てないから拡散できないな "もし"嘘だったら犯罪行為に問われかねないしね >>375 やっぱり正しい意見は、5chだけじゃなくFBとかツイッターとかの公式にどんどん載せていくべきだね >>375 じゃあお前もコメントすればいいだろとしかw いいね5,6個っていうのもアピールのわりにしょぼすぎw >>375 いやでもいい年した大人なら運営側の意図も分かるだろ 売ってる側からしたら公式の場では全方位に配慮しなきゃいけないわけで ここでスマホ版叩いてる玄人ユーザだけじゃなくてスマホ版で楽しんでるライト層もいるわけだろ そういうのがああいうコメント見たら傷つくわけだ 誤解してるの多いけど、スマホ版出さない理由って不評だからじゃなくて >>371 だろ? そもそもスマホ版って端末上の性能の制約だと思うけど、高解像度の地図データ持ってないんだよ もし攻城戦でスマホ版でもPK出そうと思ったら、その制約なんとか解決して据え置きと同じデータを スマホにダウンロードしないといけないじゃん 小山Pもインタビューでスペックの問題だって言ってるでしょ >>390 渋い声の声優が「史上最高の戦国体験」とかナレーションつけてくれるPVと合わせれば磐石だな イベントエディタと家宝を買えるようにするのと独自作戦・独自戦法作れるようにしてくれ 基礎がだめだから大志のPKはパス 流石にスマホ版はださないのね あーあ プロット制で行動ターン中に酒飲みながら動向見守るのが好きだったのになあ リアルタイムだと(速度的に酒飲みながらも可能ではあるんだけど)なにか動きがあったらと思ってスペースキー(一時停止)に意識がいってしまうから嫌なんだよなあ 革新の戦闘みたいな感じで えっ? PKよろしく拡張版を出す前提の商法をやってるくせに、既にリソースギリギリまで使いきってるの? じゃあPKを出せないのは最初から分かりきってるじゃん 馬鹿か…、というより詐欺じゃん 最初から分かっててワザと伏せてPK商法やったらダメだろ PK出ないと分かってりゃワザワザiPadなんか買わんよ? 足切りするのは構わないけど、切られた者の恨みを浴びる覚悟は当然あるのだろう なんにせよ、技術的に無理でしたなんて言い訳や擁護は現時点では下の下かと >>399 そこは設定で変えられるってよ。好きな方を選べば良いさ。 リアルタイムにする場合、新しい戦闘が始まったら5秒間速度を落とすとか、 そういう痒いところに手が届く設定が出来る作りにしてくれれば良いんだけど、 うるさいユーザーが多いことを知っているはずなのに、こういう配慮は いつまでも杜撰なままなんだよな。 >>402 設定で変えられるって・・・逆にそれ大丈夫なのか!?わけわからん >>403 決戦のAIって、元々リアルタイムで判断して動いていて、時間の流れを意図的に 止めていただけなのでしょう。多分ね。 だから、やろうと思えば、無印の段階でもリアルタイムにすることは可能だったと思う。 問題は、PKで微妙に仕様が変化した部分が、2フェイズ進行にマッチするかどうかと いう部分だね。 2フェイズ進行の方がAIに有利だから、高難易度を楽しみたければ、そちらを選べば 良いんじゃないかな。 間違いは間違いだったと認めることが建て直しの第一歩なのに こういう態度では失った信用は到底回復できない まーあの小山に吉田直樹と同じレベルの仕事を期待するのが間違いなんだけど 鯉沼元社長にさえ安易なスマホ化で失敗したことを認められて梯子外された挙げ句 この期に及んで隠蔽は見苦しいな ああ、そういや無印の戦闘も敵はリアルタイムだったなw 4方を取り囲んだのにドゥルドゥルドゥルって高速で包囲から抜け出す敵の挙動は絶対改善してほしい ポジション取り全否定じゃん 2フェイズを選択した場合は、UIがちょっとだけ豪華になるとか、 そういうユーザーの心をくすぐるような遊び心を示してくれれば、 光栄を見直すんだけどなー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる