信長の野望 大志 part88
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:on:vvvv:1000:512 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook....obunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part87 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532170521/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう誰かが書いてるかもしれないけど、せっかく農兵・流民を導入したんだから、本願寺を敵に回すヤバさを再現してほしいかも。 本願寺と敵対すると農兵・流民(場合によっては足軽も)の大半が本願寺側に味方したり、一向宗の配下武将の忠誠が激減したり、離反したり。 現状だと、領土が分散してる本願寺が弱すぎると思うの。 武将風雲録とか、一揆が怖くてビクビクしてたのが、今思うと楽しかったw スマホ版の売上がコーエーが想定していたより少なかったんだろうね スマホ基準に作られたゲームが従来のユーザーに不満だらけで叩かれたから 去らないようにするためにPKで高スペック機基準で作るためスマホ版を切り捨てたというわけか >>185 本願寺はそもそも武家じゃないし、特殊な扱いにして欲しいね それこそ敵対勢力には調略でクソ厄介な扇動ができて農民や流民が一部一揆を起こして敵を弱体化させることができたらうざくていいと思う >>184 それにはゲームエンジンの開発が必要だね。 複数プラットフォーム同時開発を行っている限りは、そんな余力は無いでしょう。 皮肉でも煽りでも何でもなく小笠原Pはまともだったよ 世はスマホ全盛ではあるが、据え置き向けゲームはスマホとは作り方や発想を全く変えなきゃならない 据え置き向けに奥深いものを作る必要がある、と2014年から明言してたのだからな 彼が抜けてからの迷走は本当に酷い 小山なんて長年部門にいたのに何を学んできたのか コーテクと犬猿の仲のカプコンがそういう方向に切り替えて世界的に大成功してるんだよな 現社長のライト向け偏重に危機感もった会長が現場復帰して陣頭指揮をとったらしいけど シブサワ・コウも見習うべきなんじゃね シブサワ本人がライトの数に目がくらんでるんなら意味ないか >>183 さすがにルックス面の個人攻撃は性格悪過ぎ 性格悪いというか割とアウトだよな こういう人の道に外れた便乗があるからダメ出しの空気にはあんまり乗りたくない >>187 iPhoneはゲーム性能はそこそこいいし、安定もしてるからスマホ版はios だけでいい アンドロイドはピンキリの性能で動作も不安定やからそんなことおきるんや 内政の追加ねえのか・・・正気か肥 さすがにブチ切れるぞ 言っちゃなんだけど シブサワコウが一番悪いんだよ あいつ絶対、大志プレーしてないだろw >>196 の正体 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(61日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1306103184/989-990 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/148 8月11日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:NEIy364Z http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/TkVJeTM2NFo.html 爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業 ・ゲーム速報での悪業 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 ↑ 誹謗中傷埋め荒らし野郎 コイツに荒らされ埋められたスレは数知れず 極めて悪質 >>201 お前と同じ荒らしが事件を起こしたようだ ・世の中に絶望している(何もかもが気に入らない) ・人間に絶望している(誰も彼もが嫌い) ・ゲーム等娯楽作品にも絶望している(なんでもかんでもクソゲーと蔑む) ・無職である(昼夜問わず、年中無休荒らしの限りを尽くしている) ・自身の人生の行き詰まりゆえに、憂さ晴らししないと居ても立ってもいられない状態(誰彼構わず攻撃し蔑む。マウントを取って征服しようとする) ほぼこれと同じ状態にあった者が、事件を起こした https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529888953/10 「散々ガス抜きさせてもらった」→でも罪を犯した これはつまり、ネットで皮肉屋を気取って、目に見える全てに対して攻撃しても、ガス抜きにはならないという結果の証明である ガラプーの中に、50代として世の中の嫌なものを見すぎてきたから皮肉屋になった、的な口に出さない思惟レベルの言い訳があったとしても通用しないのは、この犯罪の結果が示している 被害者http://moratoriamu310.com/wp-content/uploads/2018/06/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2018-06-25-0.52.01.png 犯人https://i2.wp.com/saisin-news.com/wp-content/uploads/2018/06/matumoto.jpg?w=852& ;ssl=1 身勝手なガス抜きのつもりで荒らしてるお前は、今の状態を続けるとこれと同じ結末となるだろう ガス抜き行為そのものに意味がない https://i.ytimg.com/vi/h3qwrQfQ7Qk/maxresdefault.jpg 「さあ!真・三國無双とコーエーテクモ社に対して、夢と!希望と!熱意を!持って、楽しく向き合おーう!」 できないならお前はネットをやるべきではない 率先して楽しいことを考えられない人間に未来はない ガス抜きに意味はない お酒に逃げても、タバコに逃げても、無職に逃げても、ネットで皮肉屋を気取って世間を攻撃することに逃げても、絶対解決しない 楽しいことから逃げる者、楽しいことと向き合えない人間に未来はない ↑ 誹謗中傷埋め荒らし野郎 コイツに荒らされ埋められたスレは数知れず 極めて悪質 >>203 の正体 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(61日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1306103184/989-990 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/148 8月11日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:NEIy364Z http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/TkVJeTM2NFo.html 爆撃荒らし ID:ZNmmDtyG http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/Wk5tbUR0eUc.html 爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業 ・ゲーム速報での悪業 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 ↑ 誹謗中傷埋め荒らし野郎 コイツに荒らされ埋められたスレは数知れず 極めて悪質 >>205 の正体 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(61日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1306103184/989-990 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/148 8月11日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:NEIy364Z http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/TkVJeTM2NFo.html 爆撃荒らし ID:ZNmmDtyG http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/Wk5tbUR0eUc.html 爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業 ・ゲーム速報での悪業 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 軍の自動編成って糞すぎね? 一城、一部隊のせいでスゲー遠い城からも集結しようとする 商圏関連の経済システム、外交システムは改善されるのかな ここがハッキリするまでは怖くて手が出せん 久々に来たがとうとうPKきたか 内容次第では検討せねばなるまい 集合地点が意味不明なことあるのもやめて欲しい 飛び地から攻めると遠出してから攻めなきゃ行けないのが意味わからん 自由に兵を出せるようにして欲しい >>163 マップが多少ゴチャゴチャするだろうけど、スマホ切り捨てたからいけると思う。 決戦のマップもそれを反映するようにして、今の陣は廃止。 戦闘によって体力が消耗する仕様にして、砦に入れば回復できるようにしたら良い。 陣はチラッと見えてるスクショあるけど 陣持ち側を示すアイコンはないから設備扱いかな 取りあえず人口、兵糧の増加天井を付けた上で上限と増加ペースをユーザーが弄れるようにしてくれ 耕作地には上限があるし、養える人口にも上限がある 戦略シミュの土台部分だろ 後は領土が広がった後の多方面作戦のプレイしやすさ この二つがないと戦略シミュとして話にならん >>193 コーエー創業以来の最高収益だからなぁ シブサワ・コウは経営者としては大正解 それ故に信長と三國志は功労者の別枠としてしっかり作り込んで欲しい 我々にはゲームとして面白いかどうかだけが重要なのであって会社の収益なんてクソほどどうでもいい 「ゲームとして未熟」と指摘すると「KOEIは儲かってるんで〜」って返す奴がいるがそれは論点が違うと思う 別に215の内容に指摘したいわけじゃない 里見は両総を取るまでは、攻撃的にして、佐竹と連携し、地域を制圧し引きこもる率30%は欲しい 義頼になったら弱体化、従属化して、1600年までは概ね残してほしい 上杉の小田原包囲は、戦国伝なしでも再現してもらいたい Civみたいに武家勢力を滅ぼす行為にペナルティが伴って欲しいよね あの北条家だって国人領主ならポンポン滅ぼすものの、敵勢力圏に近い武家は従属させる程度にするし 中盤過ぎた頃に地図からどんどん武家がなくなっていくのが寂しいわ >>215 肥のやり方は間違ってはいない 売れない歴史SLGより 売れるアクションゲームに人材と予算をぶっこむのは当たり前 つーか好決算の理由の一つが いわゆる縦マルチをやらなかった仁王なんだし まったくわかってないなんてことはないわな >>218 普通に力攻めで滅ぼすと切腹したり恨みポイントが貯まるので、 従属させた時点で武将の異動以外の全ての命令を出せるような、実質総取り状態にするのはどうだろう それから時間をかけて完全に取り込むのも可能とか 肥畜は自作こそは・・自作こそは・・と毎回買ってしまう業の深い生き物 クソゲーオブザイヤー候補とか散々酷評されてたので、 GW前に恐らく最安値の2480円(+ポイント)でヨドバシで買ったけど、 アプデが来てるからかそれなりに遊べてる。 長くて苦痛だから決戦はやらずに兵糧攻めプレイだけど…。 (ちなPS4版) クソゲーオブザイヤー候補にはレベルが高すぎるわ あそこにあるのはホントにヤバイゲームだぞ 正直比にならない KOTYならKOTYに選ばれるくらいのゲームだからしょうがないかって思えるけど これは・・・ お前ら文句言いまくるわりに毎回律儀に買うからなw そら変わらないよ 戦術画面で戦争しない派なんだけど切り替えできる?戦略画面のままでオート戦争 いまだに立志伝やってるんだけどそろそろ大志買い時? まだこれ買ってないけど アップデートでかなり面白くなったんじゃないの? 違うん?? withPK買うつもりなんだけど 創造で唯一気に入らなかった地図上の野戦が延々時間経過する要素 無くしてくれて即時決着になったのは評価する あれはゾンビわんこそばの温床でしかなかったし何十日も野戦が続くなんてあり得ないし >>229 立志伝の方が比べ物にならんほどたのしいよ 大志は大名視点しかできないだけでも飽きるのに しかも単調で救いがない 大志PKは発売日には買わないよ さすがに大志無印で懲りたからな 1年くらい経って開発終了して面白そうなら買うかもしれないけど SLGは他のジャンルのゲームと 違って、CPUがウザい事したら するだけ面白くなるんだよね ノブヤボファンだからPKは買う でもこれだけは言わせてくれ 大志はガチのクソゲーだ >>228 切りかえって何(´・ω・`)? PS4版だと、 「自分で指揮しないと勝つか負けるかわからんけどどうする?」 とか、 「余裕で勝てるけどわざわざ指揮する?もしかしてヒマ?」 とか、 「絶対に無理だけど、やりたければやれば?」 とか聞かれる。 自分で指揮する⇒戦場へ 指揮しない⇒オートで勝敗決定 ずっと指揮しなければずっと戦略画面のまま。 ただし、オートだと自軍の士気が高かろうが関係なくやたら負けるイメージなので、 兵を出して攻め込まずに敵の兵糧切れを待って一気に複数拠点を同時包囲する。 こっちの兵糧消費もばかにならないから相当稼いで、毎月兵糧買いするイメージ(´・ω・`) >>236 これ防ぐ為に兵糧は部隊に持たせる形の方が良いな。敵部隊の兵糧が切れたら敵部隊が消えるだけならプレイヤー側に兵糧切れで複数の城を包囲される事はまず無いからね。 >>221 それ面白そうだね〜 創造PKの大会戦とかがそうだけど、 ゲーム側から「やりますか?やらなくてもいいですけど」って提示されると非常に没入感が失われるんだよなあ システム側で決められたレギュレーションの上で試練を達成するからこそ、プレイヤーはカタルシスを得られると思う 今の従属→臣従のプロセスも「なんとなく出来るようになりましたけどやりますか?やらなくてもいいですけど」って提示されるんじゃなくて プレイヤー側の努力の成果として臣従=武将獲得という報酬が得られる形にして欲しい 俺の説明がゴミすぎてアレだけど 信長の野望はプレイヤーを褒めちぎるのが下手 スクショでは勢力ごとの収入表示のままだし兵糧の管理の変更は無いだろうな 単に自分の領地では大幅に消費が減って敵の領地では増えるという風にすればいい 侵攻速度も抑えられて一石二鳥 ただそもそも公式がCPUの自滅餓死を把握してるのか怪しいところ というか現状では弱小同士の援軍要請からの連合軍のメリットが無さすぎるわ 関東とか畿内を見てて思う ただ、インタビューにある「守城戦において城に運び込む量を決める」って何なんだろうな 敵が城に張り付いたら勢力の兵糧をワープさせるってこと? そうじゃないとしたら本当に城ごとの兵糧管理か? >>242 言う通り、包囲された城だけ勢力からの兵糧供給が絶たれるってことじゃない? CPUがうまいこと制御できるか不安だけど… >>243 敵に張り付かれたら、自城の兵糧をどこから貰ってくるかってことよ 管理が勢力ごとなら、張り付かれてから決めるってことはご飯ワープだよねっていう >>244 はいご飯ワープです… 俺は描写されてないけど攻城戦前に入城するラグがあってそこで搬入したのかなって勝手に納得した 鳥取城で吉川経家が入城したときみたいな 敵が城に迫る前に、城下町の食料をかき集めて準備をするイメージだろうね。 兵糧が勢力ごとに管理されているというのは、便宜上、数字上の話でしょうし。 三國志13PKだと、頻繁に拠点間の兵糧のやりとりをプレイヤーが管理する 必要があったけど、その手間を省いてくれているのでしょう。 >>229 Q:買いですか? A:(・∀・)カエカエ!! Q:買いました! A:m9(^Д^)プギャー 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(61日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1306103184/989-990 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/148 8月11日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:NEIy364Z http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/TkVJeTM2NFo.html 爆撃荒らし ID:ZNmmDtyG http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/Wk5tbUR0eUc.html 爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180811/Mm1WbWdBTys.html ・ゲーム速報での悪業 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ID:t4/9+wTQ0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/dDQvOSt3VFEw.html 虫の息で活動。またIPが変わっている荒らし手法。しかも相変わらず無双ユーザーを攻撃 封殺完了案件 ・西原モード爆撃 人間は一人でその周りに旗が刺さってるから、足利義輝の最期みたいな感じじゃないかな >>216 収益があがる=製品が売れている=世間一般からは面白い製品と評価されている だからな わしら歴史シミュ好きは日陰者であることを自覚せにゃならん時代が来とるんだよ 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(61日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1306103184/989-990 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/148 8月11日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:NEIy364Z http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/TkVJeTM2NFo.html 爆撃荒らし ID:ZNmmDtyG http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/Wk5tbUR0eUc.html 爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180811/Mm1WbWdBTys.html ・ゲーム速報での悪業 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ID:t4/9+wTQ0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180811/dDQvOSt3VFEw.html 虫の息で活動。またIPが変わっている荒らし手法。しかも相変わらず無双ユーザーを攻撃 封殺完了案件 ・西原モード爆撃 >>214 全く同意なんだけどそこがバランス取れてるとは思えないんだよな テンポ重視とか言ってる限り内政関連は青天井の糞バランス 滅亡併合にリスクも時間もかからない テンポ重視で城が簡単に落ちるバランスな限り外交も調略もほぼ機能しない雰囲気要素のままだろ 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(62日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/973-974 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/149 8月12日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:WPfrY7Gl http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2w.html 夜通し爆撃荒らし ID:WPfrY7Gl0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2ww.html 夜通し爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業 ・ゲーム速報での悪業 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 ただ兵糧庫を設置したら 籠城が長引けるってだけでいいんだけどな、天道の時の様な面倒くさいのは勘弁、ただCPUが城を強化するか、又は強化し過ぎないかが問題、この辺りのバランスがコーエーは極端で悪すぎるから 大坂城フル改修したら 史実通り日本全国の兵集めても 勝てるか、勝てないかくらいの バランスにして欲しい 最初の攻城戦のSSで攻撃側200日(おそらく勢力全体の兵糧の日数) 防衛側60日(配分された兵糧でも日数)となっている 期待すんな、小山にはな 攻撃側200日(ただし勢力からの補給路が絶たれると直ちに困窮) だったら手のひらクルクル予約検討不可避 >>260 包囲されて兵糧攻めされてる側と、攻撃側なら差が出て当然だろ 頭北見かよ 兵站の概念とか入れてくれると攻城戦も面白そうだけど無いだろうな 攻撃側も出陣の際に兵糧持ち出すのでは? 決戦で負けたら敵に取られるのかもね 総大将の兵士数の減った割合で兵糧取られるがいいかな 真田で総大将狙いで一発逆転やりたい >>265 乱取りをする様なコマンドが見当たらないから、持ち出しではないように見えるけど、どうなんだろうね。 兵糧攻めがあるのなら敵領国からの兵糧購入出来るようにしてもらいたい 通常よりも米相場は高いが敵はその分米が購入出来なくなる これに大志の商圏が連動して購入量が決まれば一番良い >>261 まじこれな 攻撃側こそ兵站の確保が肝心よ 月山富田城の戦いみたいに攻め手の兵糧を掠め取っていけば士気が下がる様にしよう 今回の攻城戦こそ部隊に腰兵糧持たせる形が合ってると思うんだよね。攻撃側は敵の城下町で焼き討ちして兵糧集める創造式が良いと思う。 部下の武将も特定の条件下で志が発動(連携)したりしてほしい 矢沢頼綱が居る沼田城に北条家が攻めてくるときや、 戦場に三好や美濃三人衆、七本槍が全員揃ったとき等 スマホ非対応なのは大賛成 でもベースが糞っぽいからやっぱり様子見やな せっかくの農業コマンドも収穫が一括されてしまってるから意味が大幅に減ってるんだよな これだけ積み重ねがあるシリーズなのにそれを一作で捨てていくスタイルでは当たり外れがでるよな EU4みたいにベースになるソフトをしっかり開発して必要ならアプデやDLCで長く遊べる作品を作ったらどうかな 新DLC発売ごとにSteamのセールで割引したりして。コンシューマーが死んじゃうから難しいかもだけど 今のコーエーにベースが作れるか怪しいけど。 大軍大兵力が有利なのは必然なのに、少数でひっくり返すと言うごくごく稀なレアケースを存続させるために 大軍大兵力が過小に見積もられるのもリアリティないね。 そう言えば軍勢集結の際、忠誠が低いと馳せ参じないとか、遅参するとか、集結中の部隊に集結前に突撃して各個撃破、 その際に相手の大将を討つと軍勢集結が阻止されるとかあればもっとリアリティでるのにね。 ただ、そのためにはやっぱり計略や調略などのコマンドで忠誠下げたり内応を呼びかけたりと言うのが必要になってくる。 戦術ゲームを志向するなら武家単位でしか操作できなくして、後はCOMの全自動にするしかない。 大名であっても操作できるのは大名家だけで、あとは命令(要望)で各家に行動してもらう。(血縁でも関係ない) 忠誠度が低かったり馬が合わないと病を理由に参加しないとかあるので、簡単にはいかない。 但しこれをやるにはCOM側も同じ条件にしてもらう必要があるが、 プレイヤーの国にだけ毎年のように都合よく天変地異が起こるコーエーだと、COM側は何の制約も無くサクサクでプレイヤー側だけ縛られて、 歴史年表とは大きくかい離した10年ぐらいで島津家が西日本統一みたいなことになりかねない。 いろいろな人の話を聞いていると、目的が天下統一ではなくて武家の存続や一国一城の主になるみたいな、 大名プレイよりその方が好きな人は多いかもしれない(´・ω・`) 地形効果とかが極端すぎて後半イライラしてくるわ 大軍で蹂躙する楽しさがない 織田レンタリースw [(@/15)本城も1でカウントされる] 北条ですら瞬殺な援軍システムはいかがなものか!(大大名は大体兵糧切れ) >>276 それはある けど、真似るのはあくまでアプデやDLCとか展開だけであって、ゲーム性はあまり真似て欲しくはない EU4みたいにドラマ性皆無になったら野望をやる理由がなくなってくる ただ、郡をプロヴィ制みたいな扱いにはして欲しいと思う >>276 劣化するはずない所まで劣化させるから驚くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる