信長の野望 天翔記 五十七
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信長の野望 天翔記 五十六
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まとめWiki ttps://www19.atwiki.jp/nobu6/ >>979
うん...そうだね。恥ずかしい。
死んだ方がいいな。俺...。
はは...目から鼻水が出おったわ...。 >>981
最後の一行が
農民と共に汗をかき
学ぶところ
大でした…
だったら評価したのに…… >>983
訂正
涙と共に恥をかき
学ぶところ
大でした…
しくじった…
…斬れ >>984
ためらう事はありません
今こそ反省に転じる
絶好の機会ですぞ 武将のセリフがかっこよかったのは天翔記までだよね
これ以降はアニメっぽいというか現代しゃべりみたいな感じになった
詳しい人がいなくなったんだろうね >>986
というか、戦法システムが乗ってくるのが駄目だと思う
戦国時代を題材にしたSLGがやりたいのに、我が○○をくらえ!→わははお見通しよ!
とか毎回やってテンポが悪いしリアリティの欠片もない上に。影響が魔法か現代兵器並で真面目に合戦する気なさ過ぎ
CIVなんかとは正反対で適当過ぎて糞藝爪乱になってる >>986
あ、ごめんセリフ回りの違和感ですな
愚痴って相済まぬ
この小島職鎮を差し上げる故、容赦願いたい… 戦法システムってターン制における攻撃コマンドみたいなガッと減る爽快感をリアルタイム制で再現してるだけで悪くないと思うけどな
ターン制で部隊が隣接してるのに攻撃コマンドするまで被害が全く無いのがリアリティあるとも思えないし >>989
当たり外れに運要素が絡む上に強力すぎる&難易度調整で安易にCPUの戦法成功率に下駄を履かせる
って感じでゲーム体験の質や技術力そのものを下げてると思う
泥臭く重厚な合戦じゃなくてスタイリッなシュファンタジーバトルになっていくのが残念至極 それもわからんでもないが地味なおしくらまんじゅう繰り返すの売りには出来んだろう
切れる演出は切っとくのが吉 台詞が一番カッコ良かったのは覇王伝だと思う
座して死を待つよりは我が傘下にて共に天下を取らん >>992
介錯を願おう
気持ちはわかるが、ぶっちゃけ覇王伝はこのイメージが強すぎる。 せめてCPU側が兵力の集中運用を実践してくれたら面白いのにな ほんと
最近はあざといキモい男言葉のヒロインばっかで嫌になる >>996
あざとい男言葉...
あっ、殿!そこは...そこは禁じ手にございまする。
殿…もう昌信はとろけそうなほど殿にまいっております。
こんなのですか?わかりません! 三国志は外国の話だからか最初から現代日本みたいな言葉遣いだったな
他にやることはないのですか それでも一応「それがし」とか「兄者」とか古めかしいイメージは出そうとしてた いかにも中国人ですよというイメージを出すため
語尾に「〜アル」「〜ヨロシ」が付く三國志を想像してしまったが
やはり普通の口調で正解だった このスレッドは1000を超えました。
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