真・三國無双8 Part131
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part130
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1527697268/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured その皮肉が洒落にならねぇて言ってんだよ
一度「ボタン一発」に乗った時点で皮肉を理解してる事を理解しとけ つーか、まともなノウハウないのに、オープンワールド化決めた奴が一番の戦犯な。
スクエニのFF15だって、オープンワールドスカスカになって、失敗してるんだし。 従来のステージ式のままだったらもっと売上下がったと思うけどな 5年待って7の焼き直し程度だったら買ってなかったな 失敗(世界600万、2019年にまだ大型DLCで稼げる見通しあり) 7エンパと英傑伝の不評の流れがなければ従来の無双でもそこそこ売れてたんじゃないかな
7猛将は歴代で見てもそこそこ好評だし未だにあまり値崩れもしてないわけだし メニューのマップ上で武将の居所をもっと正確に解りやすくしくれないかなぁ ステージ&チャージ厨の老害が淘汰されるのはOROCHI4の頃になるのかな
ステージはともかく、チャージなんていずれ無くせばいい存在なのに何でそこまで固執するのか謎
やっぱり戦国5を先に出して、OROCHI3に8と5を反映させて欲しかった ステートコンボ最近スレでかなり前向きな意見をよく見るから猛将伝やるのが楽しみだ >>897
英傑伝は全く方向性違うし一緒にすんなよ オープンワールドと現状のステートアクションがあまり噛み合ってない気がするなぁ
オープンワールドならどこへでも自由に登れたり落ちれたりしなけりゃ不自然だけど、敵を動かし過ぎるステートアクションだと船上戦や狭い室内の戦いでストレスが溜まる
船上の戦いだけでも簡易的な仁王っぽいアクションに切り替わって落ちた方が負け、みたいに出来んもんかね >>901
確かに英傑伝はそんなに影響無さそうだな、すまん オープンワールドに限らず、ノウハウはやらなきゃ蓄積しねーだろww
一番の戦犯は変化に金玉縮み上がって今までずっと無変化貫いて来た全ての制作者とユーザーだ
トライに一々ビビッてんじゃねーよ
オープンワールドもアクションの進化もこれから変化に変化を重ねて煮詰めて行きゃいいんだよ
それが進化だ 変化して変えて変化して変えて変化して変えて変化して変えて変化して変えて変化して変えて変化して変えて変化して変えて変えて変えて変えて変えて変えて変えて変え続けろ
ついでにキャラデザも刷新しちまえ
減り続ける従来ファンなんか大事にしたって先細りだ
魏延にしても張郃にしても幾らでも面白く出来る上キャラなのに宝の持ち腐れ
潔く刷新して新規ファンの獲得に打って出た方がまだワンチャンあるんじゃね? 本当は主任務のラスボスとレベル10差以上あったらカチンコチンだから任務こなしつつ兵站あげて
味方mob武将使って戦線上げて相手を柔らかくして進めていくゲーム性なんだろうけど
難易度上がれば上がるほど経験値入りやすくなってレベル差があっという間に詰まるからな
なんか面白いところの推し方がもったいないよなぁ
他にもステートコンボなのに、結局公式さんがツイッターで紹介するのも
武器の振りを早くして打ち上げ続けるただの空コンだったりしてステートコンボの魅力を紹介仕切れてないし
なんか面白いところの推し方が(以下略 >>910
経験値が手に入りすぎるのが問題点だなぁ
OROCHIの時みたいに任務を達成すればストックされる経験値がある、であればと思う >>911
究極でやってるとちょっと拠点制圧したら1章やればLv100近くいっちゃうよね
>>912
初期武器でも強すぎるくらい宝玉も強すぎて付けられない
純粋に攻撃力を1000下げる(実質攻撃力1固定)アイテムがあったらいいなぁって感じ 武器は弱くしか出来ないだろ
強い武器は軒並み糞デザインだから >>913
宝玉は「ダサ過ぎて付けられない」の間違いだろ そもそもレベルは必要なのかっていう疑問
戦線とか任務とかの具合で敵とプレイヤーとの相対的な強さが変わるんじゃいかんのか? >>916
それな 武器、アイテム、装飾品、食事、成長要素がレベル以外に4つ、それに加えて難易度が6段階
レベル捨ててもよかったような気がするフィニッシュもあるし >>913
経験値のバランスに関しては失敗しているので、次回からは何か違うレベリングシステムが欲しい所ですな
能力値は無双の書で確保でも良かったかもしれない? 究極でも料理で防御力上げれば30分はほぼ無敵だしなあ
そんなことよりはよ全ドゥドゥ衣裳売り出せやクズ >>918
うんうん無双の書とか、昔の剣盾みたいに自分で調整出来ると一番いい気がする
自由に遊んで欲しいってのはあるんだろうけど一番面白いとことはもう少しグイっと押し出していい気がするな
今作なら兵站つないでちょっと無理ゲーだろ?ってラスボスを柔くしていく過程と
転倒、打ち上げ、気絶、通常の4つの相手のステートを利用してのコンボ、この辺 そういえば
DQヒーローズやったときに追加で装備するとレベルが上がらなくなる装飾品ほしいって要望送ったわ この戦、逃げるを上策とする
民を護りつつー漢水を目指せ オープンワールド一作目にしてGOTYを受賞したゼルダ
一方オープンワールド一作目にしてKOTY受賞レベルの三国無双8 KOTY厨ってどこにでもいるよな
他の受賞作知らなさそうだけど 無双8はまだやってるけどゼルダのブレスはクリアしたらやる事なくなって速攻で売ったな >>873
>>874
いや、見立ておかしいだろそれ
普通に考えて、OROCHI4のシーズンでは真・三國無双8と戦国無双5の組み合せで使い回し素材で作るだろ
もちろんステートコンボと戦国新システムで
っていうのはわざわざ説明されなくても読める話だと思うが >>898
久しぶりに4とかやったら、らくらくホン >>882
だからこの辺が要るんだって→>>60、>>61 >>883
>>884
兵站線繋げなきゃ総大将出てこないようにすればいい >>885
建物の配置とかは無理だろうな
できても、拠点のシンボルとなる旗を立てて、周囲に逆茂木と兵士を配置するぐらい
それで大陸マップに拠点の光点を新規設置とかはできるだろう
砦以上は普通に考えて現状位置を固定だろう >>888
>>889
>>891
また無双ユーザーを攻撃してる >>902
だからジャンプ滞空攻撃を豊富に用意して、泳ぎ中は水上で軽功剣戟やればいいんだよ
ジェット・リーのHEROと同じように
それが中国武侠アクションってものでしょ >>907
>>908
そもそも無双に興味ないお前が変化だなんだと身勝手を喋るな >>914
>>915
お前の身勝手を前提にモノを喋るな >>922
あああ〜何か8こそそういう能力アップアイテムを武将が落とすとかなら、コンボ繋ぐ理由も出てくるなぁ…
あと戦線のシステムも確かにあまり機能してないなぁ…
落とした拠点数*任務の報酬アップならまだやる気出たのに 金曜、金曜だから次スレ行ってるかと思ったら伸び悩んでますな
地味なアプデを払拭する衣装配信など大型アプデきてほしいですぞ ダクソ式の貯まった経験値を自分で振ってレベルを上げるようにすれば
難易度も今みたいに細かく分ける必要もないと思う
訴えられるのをビビってるのかな 最近6をやりまくってますが、印をチマチマ鍛冶屋にあずけて
育てるシステムもなかなか味がありますね
7だと無駄に武器落としすぎて整理が大変ですから https://www.youtube.com/watch?v=cEiJ4HPXAUY
これ見る限り、多分アメリカ人は真・三國無双も通は日本語ボイスでやってるぞ
黒人すげえ
詳しすぎ >>947
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
本スレ爆撃ID:uJxeR3Wu0→ID:0HHpp5RYd→ID:0mWIypqtd→ID:L0p+i+sXd→ID:No6YAB90d→ID:LTvV+Ps9d→ここで最初のID:uJxeR3Wu0つまり複数回線を保持
(ワッチョイ 658e-h81y)
(ワッチョイ 998e-h81y)つまり**8e-****で8e-が共通 8e-=AA荒らしモード
(ワッチョイ 818e-eoBX)ID:s/sOHxxb0 ID:s/sOHxxb
(ワッチョイ ad8e-eoBX)ID:rwH3BA9y0
(ワッチョイ 136b-EqDK) ID:a3yDIe/v0
(ワッチョイ 93b2-ZWpy) ID:Uvv0Ye1t
(アウアウカー Sacf-HUTv [182.251.247.2])ID:l4YZb0aPa
ついに船橋OCNから別回線工作に乗り出してきた実態
東京東京 106.167.35.85 ホスト名KD106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp
(ワッチョイ eb2a-9X+z [106.167.35.85])
(ワッチョイ 092a-9X+z [106.167.35.85])つまり**2a-****が共通
(ワッチョイ fb2a-HUTv [106.167.35.85])
(ワッチョイ dd2a-HUTv) ID:cUwh2Q6F0 ID:cUwh2Q6F
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1254555233/983-987
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 董白と夏侯姫マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン ここでネガってる人ってアンチスレか様子見スレにいかないのなんで?
単純に疑問なんだけど クソみたいな画質にしないとまともに遊べなかった部分はもう改善されました? >>954
自分が気に入らないもので他人が楽しんでるのが我慢ならないのかもね。どうせ無職の40歳以上だろう。 甘寧おわった。
エンディングがバグってたけど。
次は蜀
誰にしようかな。 関索で始めた。
ヌンチャク、手数が多くて楽しい。好き。 王妃の紋章って映画があるんだけど三國8も章最後の攻城戦なんかは
この映画見たいに圧倒的な物量で
踏みにじり蹂躙する見たいな
熱い展開だったら最高だったのにな
小隊見たいなのチマチマじゃなくた人の濁流に飛び込む的なダイナミックな派手さが足りないのよね フグで始めた。
ブサ顔、手数が多くてつまらん。死ね。 >>972
で?
無双8に期待なんかするなよ
連打マネキン棒立ちクソクソガガイのゴミーゲに期待なんて…やめろよッッ!! 曹操と劉備のサシ飲みは
ちゃんと英雄は君と私だ!
やってほしいっす 次は…
解像度1080
フレーム60
のアプデよろ >>978
わざわざ寝返る会話シーン入れて次の任務やってるのにワープで飛ばされる優遇っぷりやぞ >>979
それってさあ
見てて、視聴者に何が残るんだろう
上辺だけ格好付けてる姿しか残らないんじゃない?
ていうか8の曹操孟徳は劉備玄徳の仁徳を才能ではなく性質だと言って切り捨てたけどさあ
そうじゃないでしょ
儂に欠けているものをお前は持っている、それを以て陛下の両輪と成し天下を平らかにするのだ
こういう誘いが必要でしょ
一緒にやっていこうっていう
でも劉備玄徳には徐州大虐殺みたいなやり方が許せないから、相容れないんだよ
そこで聞くんだよ
なんであんなことをしたのか?って
父親の復讐に民草は関係ないだろうって
詰め寄るんだよ無双の劉備玄徳は
いや、詰め寄らなくちゃいけない
権力を持つ曹操孟徳が恐ろしいから大人しいふりをして切り抜けた〜そんなんじゃ、それじゃドラマは作れないんだよ!
詰め寄る劉備玄徳に対して曹操孟徳は全部明かさない上で答えるんだよ
全ての民を救うことは理想であっても現実ではない、故に大を活かすために小を切り捨てなければいけないときもある、と
そこで、皆まで語らなくても、聡明な劉備玄徳は徐州大虐殺の裏に曹操孟徳なりの理があったことを悟るんだよ
すると自然と話の矛先は許都の街並みへと向くわけだ
あのスラム街はなんなんだと
すると曹操孟徳、だからこそお前が必要なんだと、劉備玄徳こそが曹操孟徳の政治において欠けたピースを埋める存在なんだと言いかけたところで雷鳴だよ
で、ガタッ!と劉備玄徳が立って箸が落ちるんだよ
この瞬間、劉備玄徳の中には虐殺や貧民街にたいする憎しみと、曹操孟徳が求める理想を自分が補う友愛が重なって、胸の内が凄い葛藤で渦巻いてるんだよ
…で、失礼した、と静かに箸を拾って席につく
そういう些細なきっかけなんだよね
ドラマっていうのは
そして曹操孟徳は二人を引き裂いた雷鳴に、友を失った予感を思うと
こうすると、暗殺状に連名した劉備玄徳に対して、友愛が憎しみに裏返る瞬間が出来上がる
その裏切りに激怒して徐州へ攻め込む流れに繋がる
曹操孟徳が、単なる人材という意味を越えて友となれたかもしれない者を失った瞬間の悲しみと怒りで感情を爆発させるシーンになるわけだ
だからこそ物凄い執念で劉備玄徳を追撃することになるし、漢中での激突も、物別れとなった互いの正義がぶつかり合う果てという、最も盛り上がるドラマシーンへと繋がっていくわけだ あと、劉備玄徳が許都へ行く理由
8のシナリオだとただ助け舟に縋り付いただけみたいな凄く格好悪い話だったけど
それじゃだめだよね
劉備玄徳は帝を心配するんだよ
ていうか、できるなら曹操孟徳の元から帝を保護したい
そういう意向で曹操孟徳の懐に近付く動機付けをしないと
それを見抜いた曹操孟徳が、劉備玄徳が帝に挨拶したいと申し出たとき、デモンストレーションのように文武百官を並ばせて、玉座では自分だけが帯剣できる立場を見せつけて、劉備玄徳の手ではとても届かない存在を見せつける
玉座に来られるのも劉備玄徳一人だけで、関張兄弟は外で夏侯惇元譲らに睨まれて動けない状態
これもまた、劉備玄徳と曹操孟徳が互いに相容れない存在だと深く認識していくためのドラマの儀式となっていくんだよ
会食の後に仕込めば、より溝が深まるだろうね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。