【三国志13PK】三國志13 Part134
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趙雲のだけ連撃+逆境っていうインチキ戦法だからなあ 大勢力同士のわんこそば合戦は双方とも遠征補佐持ちにしたら更に泥沼化して面白い 子供の顔を見るのが怖いので子供は作らず予め作成した子供を登場させている >>844
全兵擊は付いてない
ただ全兵擊つくと豪傑無効化されるらしいから善し悪しじゃねぇかなぁ パソコン買い換えたんだけど、追加で入れたシナリオとか、パミ通の武将グラとか、また手に入れることができるのかな? え、全兵撃つくと豪傑無効化すんの?
呂布とか項羽とかの立場ないやん! 狭く深くな脳筋の項羽や呂布が一番得意な戦い封じられたら、あっさり倒せるとからしくていいけどな。 趙雲のは説明が間違ってる
連撃+全兵撃+逆境
ダメージ量は 全兵撃=豪傑9
全兵撃中は最高パフォーマンスだし苦手兵種にも強いし良いことだらけ
てかイベント出力できないぞ・・・・ 俺が見てたサイトが間違ってたのか…スマヌ>豪傑無効化
趙雲のアレやっぱ全兵擊も付いてるよな?なんか馬で槍に兵擊出してるもんなぁ…
他のに比べても格段に優遇されてるよなぁアイツ… 全兵撃付与は豪傑持ちから兵撃を食らわなくなるという効果もあるけど、豪傑関係なく兵撃封印してるような気がする 全兵撃付与に豪傑からの兵撃無効はない
ただ 軽&重とそれ以外は兵撃発生頻度が違う
敵が軽など 自分が精鋭で検証してたら 無効化してるかと錯覚するかも 鬼謀計掛けたら時折敵が瞬殺されるな
二万近くいた部隊が文字通り一瞬で蒸発
特に有利な兵撃だとよく起こる気がする 連撃で3000づつ出てたりするからなー
1秒で15000くらい蒸発してる >>847
これマジ?
だれかが検証したってこと? うわマップ上の戦闘なのに
徐庶の突撃采配で10000のうち3000が吹っ飛んだ
こっち戦闘力200相手戦闘力半分ぐらいで安心してたのに
マップ上のスキルってどういう処理になってんだろ? あと敵の計略は自軍の位置で変わるのね
ズームでフリーズしてやり直したら
陣配置だった射網罠の位置が平地配置に変わったわ
采配戦闘でも後出しインチキなんね
まあいいけど 同志作る時の酒イベントで長沙が出てくると毎回長沙を調査って思ってるわ >>865
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
これまでのまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/82
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
6月21日付け
罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****)5d2a-1Ki3 [106.167.35.85]
ID:Av9eHfA40 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180621/QXY5ZUhmQTQw.html
ID:Av9eHfA4 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180621/QXY5ZUhmQTQ.html女性蔑視爆撃荒らしとも同一確定
AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) >>855
豪傑持ちの同一兵科に対する兵撃無効になってると思ってたよ 出師の表を太守にも軍師にもならねえ一武将プレイでクリアしようとしたけど無理だったよ… >>870
なんか鬼気迫るものがあるな 「ぬおおぉぉ」とか「ふんぐぅぅ」とか言ってそうだな cpu君主と全土二分するタイマンで3対7くらいになったらもうひっくり返せんな そうなったら下野して裏社会から征服した気になることにしてる。 >>874
その勢力比なら武将の質でまだなんとかなりそうだけどな
馬超とか趙雲とかいればまだひっくり返せそう 趙雲は目を離すと、橋の上でプルプルしてるだけだからなあ… >>877
ゲームの進行速度落とせよ
中速か低速にすれば抜け出すから
抜け出したらまた高速に戻せばいい >>874
威名の巨魁があれば、どんな状況でも巻き返せる
戦術の敵兵収奪戦術で兵数が一部隊につきカンストする3万まで増やすこと出来るからな
戦闘をすればするほど兵数が増えまくる超チート戦術
この戦術はゲームバランスを崩壊するから見直した方がいいと思う つかプレイヤーが戦況をひっくり返す最後の頼みの綱の采配戦闘が無意味なのがクソすぎんだよなあ
どんな上手いプレイで寡勢で巻き返しても采配中に他が落される
マップ戦闘オンリーのほうがまだマシじゃねーの >>871
後半シナリオは魏が強大すぎる
呉も傘にかかって攻めてくる
アホ君主は外交で停戦も同盟もしない
一つ落としても、二つ落とされている
ジリ貧になってあぼん
何度か試してるけど、一般でクリアできないわ・・・ COM同士が戦闘してると兵士の減りが酷いな
その都市取っても兵士少なすぎて攻めれないし守れないし遠回しの嫌がらせだろう >>885
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
これまでのまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/85
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
6月22日付け
罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****)5d2a-1Ki3 [106.167.35.85]
ID:U79C3Lnv http://hissi.org/read.php/gamehis/20180622/VTc5QzNMbnY.html継続して夜通し荒らしニート確定
AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) >>879
いくらなんでも効果範囲せますぎる
使いづらいこと山の如し 複数都市あって米余り気味の時に、金無いのに砦作ろうとすると再分配して作るをすると金が恐ろしく増えるのはバグ? >>887
アレ発動時に効果範囲にいないといけないだけで発動後は効果切れるまでどこいっても大丈夫だろ? >>888
うん
金欠の時にてきとーにクリックしてると割と起きる 馬鹿でマヌケなおんなーwww
うおーんなwwwこの女は使えない女だった女だーwww
つーまつーまwwww 采配戦闘は創造pkみたいにゲーム内経過時間が超鈍化すればなー com君主が国士になることってあるの?
例えば呉のソンコウは理想国士だけど、comが50と親密80までいくことあるのかね >>894
COM武将はそういう条件関係なく威名なのるよ いっそ実際に50人と絆結んでくれればそいつと絆結ぶだけで同士候補増えて楽なのにな 国士が便利過ぎるけど劉備専用のも凄いよな
人口増えるのはずるい >>895
そうなのか
comはどういうタイミングでクラスチェンジするわけ?
功績を積んで階級が上がるときとか? >>899
物足りない部分だらけだけど三国志知ってるなら楽しめるかな >>900
二品官になると最上位威名になる
直ぐになる訳じゃなくて暫く放置しとかんとあかんけど 嫁イベントとか特技伝授とかもうちょいランダムイベント欲しかったなあ。
求愛活動してると虚しくなる。 今作はまあまあ三国以外の国も頑張るな
劉表や馬騰あたり
呉が逆に弱すぎるけど 肥は今なにをしとるん? 13PK2とか、14とか作らんの? 仁王2作ってんじゃねーの?
あれは評判いいみたいだぜ 呉はなかなか領土拡大できずに僻地に追いやられて、それでもメンツは最強揃いなだけに粘りに粘って統一手前まで一都市で頑張ってるイメージw
8だっけ
水軍スキルがかなり強かったから呉が飛び抜けて強かったの オート戦闘だと単純に攻防の数値だけで決まるから、弓兵は圧倒的に不利
それが呉の弱さに更なる拍車をかけてるな
采配戦闘以外は弓兵の真価を発揮出来ないから、それ以外で自動の弓兵出撃を禁止にしたいぐらいだ
特に夏侯淵と黄忠、甘寧、太史慈お前らに言いたい
騎兵調練持ちを君主軍事重臣にしてるから騎兵適正がSになってるはずなのに弓兵で出撃してんじゃねえ! オート戦闘近づいて見てると戦法は結構使って戦況変わってる臭いし
そこら辺って一応考慮されてるんじゃね 過去スレで簡易戦闘の検証を行っていた人がいて
采配ゲージを多く使う戦法はダメージをより多く与えるみたい
例えば采配ゲージをMAXで消費する劉禅の戦法が簡易戦闘で効果を発揮するとのこと つまりコストの割りに効果が高い逆境采配なんか非常に不利だということか 趙雲って威名が武人のままでも待機してると士気が沸騰する特別扱い? >>913
8の赤壁から攻めるルートや建業から呉へ攻めるルートは川だとがっつり士気が下がって開戦だったし地獄だったよな >>902
トンクス
comの理想威名を変更しても、ソウエイみたいな最初から最上位クラスになっている武将は変更されないのかね
どないなっとんのや 初期威名はシナリオ毎に登録されてて理想威名とは連動していないんじゃないんじゃないかな
理想威名の変更がほとんど意味ねぇ!だけど
達人スタート武術師範を万夫不当に変えるくらいはできたはず このゲームpkで激変したって聞いたけど本当ですか?
無印13見たときは微妙そうだと感じたのですが
好きなのは5.9.11.革新、創造です >>923
5には通ずるところがあるかもしれないけれどどっちかといえば8、10とか好きな人にウケる内容な気がする 7からあんま進化が感じられねえな、いまだに太閤立志伝以下
剣豪とか商人とか作れてたのに名品買って売るだけのや一騎打ちで殺すだけとか・・・ >>915
MAP戦闘では
采配コストによってダメージ乱数が変化
高コストが強いかどうかはその時の乱数次第
これが一応検証データ
62000vs62000のMAP戦闘
攻撃ー守備ー軍事特性 となってる
孫堅 怪力無双10 袁術 騎馬攻撃陣3
132−112 なし vs 139−116 なし 残り 3028で袁術○
孫堅 怪力無双9 袁術 騎馬攻撃陣3
132−112 なし vs 139−116 なし 残り 3352で袁術○
孫堅 怪力無双8 袁術 騎馬攻撃陣3
132−112 なし vs 139−116 なし 残り 3423で袁術○
孫堅 怪力無双7 袁術 騎馬攻撃陣3
132−112 なし vs 139−116 なし 残り 4536で袁術○
孫堅 怪力無双6 袁術 騎馬攻撃陣3
132−112 なし vs 139−116 なし 残り 3010で袁術○
孫堅 怪力無双5 袁術 騎馬攻撃陣3
132−112 なし vs 139−116 なし 残り 2976で袁術○
孫堅 怪力無双4 袁術 騎馬攻撃陣3
132−112 なし vs 139−116 なし 残り 4741で袁術○
孫堅 怪力無双3 袁術 騎馬攻撃陣3
132−112 なし vs 139−116 なし 残り 4403で袁術○
孫堅 怪力無双2 袁術 騎馬攻撃陣3
132−112 なし vs 139−116 なし 残り 5370で袁術○
孫堅 怪力無双1 袁術 騎馬攻撃陣3
132−112 なし vs 139−116 なし 残り 2955で袁術○ 袁術って他国に登用されると左の報告欄に表示されたり
討死するとゴミ武将と違う演出だし待遇がいいのが腹立つ >>929
皇帝だぞ?
そんじょそこいらの武将とは格が違う その理論だと孟獲が漢中王と同レベルになるんだよなあ… >>924
じゃあ喋んなks
>>925
戦闘よりロールプレイ向きなんですね
個人的には弱小で大勢力に立ち向かうのが好きなので
あと序盤じっくり内政したいので速攻プレイが求められるのは苦手です
>>927
おすせめのおっぱい武将教えてけださい? わんこそばの世界へようこそ
終わりの無い曹操軍による派兵ラッシュを楽しんでください 武将全然足りねー…か武将多過ぎて金払えねー
のどっちか、しね! 子供6人産んだ状態で嫁暗殺したり絆解消して別の嫁作っても7人目以上の子供はやっぱ生まれない? >>935
采配戦闘してて一度倒した武将がまた出てくるとゲンナリする 大斧さんと我が槍さんはよく会うな
都度お引取りいただく 極祈祷戦術でコスト6にしてしまおう
まぁ5になったコスト6戦法使うんだけど >>943
無印のときは趙雲も張遼もコストが上だった
そのため無印のときは孫策の小覇王が強い印象だった >>890ありがと〜
やっぱバグやったんか〜
有用なバグつう事で此処では不問なんかいなと
個人的には威名ノルマのがストレスなんやけどね〜 これ同志が捕虜にされてその勢力と停戦結んだらどうやって取り返すの?君主頼み? >>946
逆にPKの小覇王は他のコスト6勢が優秀過ぎて残念すぎるよね >>948
基本的に君主頼みだけど、外交提案できる君主軍師になるか、昇格特権使うかだね 敵兵収奪戦術が強いのは分かったけど、当地征兵戦術はどうなん
やたらコスト高いけど、医療陣とは一線を画すような効果なの?
私兵バグあるから将軍系使ったことないんだよね 不敗の徐晃(笑)クソかてーな
数字以上にしぶてえ気がする
>>950
次スレよろ 次スレの>>1の1行目に!extend:default:vvvvv:1000:512を記載すればいいのかな
>>1をそのままコピペすればいけるの? >>956
あと最後の変なのは消しておけ勝手に付く >>954
王佐の3倍くらいの効果がある
個人的には収奪より使い勝手良くて好き 当地征兵は普通に戦ってれば回復力100%ぐらいの効果に感じるよね
使ったらすぐに回復するベホマみたいなイメージ
敵兵収奪に負ける点は出撃時に設定した兵力数以上に回復しないとこだけ 度重なる戦闘で疲弊した都市に赴任したら敵兵収奪戦術が必須 >>956
!extend:default:vvvvv:1000:512
これ2〜3行コピペしておくと尚ベター。1行はコマンドで消費されて消えるから
次の人が楽になる 兵力数じゃねーや
負傷者が回復だ
死人はさすがに蘇らせられない ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1529821006/
おまたせ、立てたよ >>964
乙です。ただ20くらいレスつかないと1日でスレが落ちてしまうので、
ここの有用そうなテンプレコピったり好きな武将でも羅列して貰えればありがたし。
何も無ければ後で勝手に埋めちゃうけど。 >>965
協力してもらえるとありがたいです
特に有用なものはもってないので >>959
>>960
トンクス
医療陣がリジェネで、当地征兵戦術はベホマズンのようなものなのか
確かに便利かも
将軍系は、私兵バグさえなければ使うんだけどなあ・・・ うわ、マジだ、こんなに落ちるの早かったっけ!?
次スレ立ててくるわ このゲームって一騎打ちとか舌戦頻繁に起こる?
煩わしいから10みたいにスキップできれば買いなんですが >>972
無理
バグ修正もアプデも3ヶ月で放り投げたから まじか...
なぜ過去作で出来たことができなくなるんだここは
創造での登録武将の一括登場年数編成とか
10の頃は街道歩けば襲われて一騎打ち、町入るのも一騎打ちと煩わしくて嫌いだった
まああれはスキップ出来たからまだましだけど
もう少し動画見て決めますわ 無双プレーしたいんですけど、何の戦法が編集で最強になるんですかいな?
火計と鬼謀計の最強とかでは無い、物理で最強の奴で
始皇帝か趙雲のが最強かと思うんですが >>977
趙雲でいいと思う
それでもクソ堅い敵にはそれなりに時間はかかるが
虎豹騎と組み合わせれば解決 張遼のやつじゃね
一人で戦うなら弓のやつか趙雲ので 久々にテンプレ読んだけどホントUIとか細かいところどうにかなんねえのかな
名品の授与とかクソめんどくせえwwww 敵の士気をガンガン下げるなら陣や城門破壊で夏侯淵の神弓も使い勝手は良い 神弓フル強化で近づかれる前に射殺せ
城内にいるのも城外から射殺せ 君主なら褒美で下賜したらいい
太守や都督なら忠誠低い武将は君主に返上する 散々迷ったけどセール中なんで買ってみることにしました
助言ありがとう ようこそ、気が向いたらKOEI作品専用UP板にある三国志13PKTrainer@No.1071氏使うのおススメ >>951
>>985
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
これまでのまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/93
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・こちらの書き込みに反応した流れ
・意味不明な煽り文章
6月24日付け
罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85](ワッチョイ 5d2a-1Ki3)
ID:3U7I3XJ+ http://hissi.org/read.php/gamehis/20180624/M1U3STNYSis.html
ID:3U7I3XJ+0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180624/M1U3STNYSisw.html
ID:MlCo5Xi/ http://hissi.org/read.php/gamehis/20180624/TWxDbzVYaS8.html 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!オマエのようなヤツは出ていけ! >>983
神弓、猛射采配、大長弓戦術で城門から敵本陣叩けるけど最高に虚しい… 戦術兵器っぽいもんな
無双したいっていう条件がいまいちピンとこんが士気下げてすぐどーんするなら呂布張飛の士気下げる系で
それが嫌ってなら突撃系戦法の数字いじるのが楽しいんじゃないかな
特に周り巻き込んで突撃する系の奴 突撃系戦法の効果範囲って範囲内の味方みんなで同じ方向に走っていくんだな
最大だとかなりシュールだw 突撃系はあとにまた標的を指定しないといけないんで殆ど使ったことないな 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!最低限の良識もないようなヤツは出ていけ! このスレッドは1000を超えました。
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