【三国志13PK】三國志13 Part134
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524582083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 負けて停戦というのはヨーロッパ的だよな
30年戦争以後のヨーロッパものならイメージあってると思うが古代だとちょっとね
それより大義名分でも実装したほうがいいんじゃない
無名の師をおこすと領民の人気がさがったり兵士の士気が下がったり義理重視の家臣の忠誠下がったりとか
逆に受けた側はそれらが上昇 ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
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ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
誹謗中傷しかすることはないのですか >>760
確かに
中盤以降お金と兵糧がダダ余りしてきてやることが戦争くらいしかないですね!みたいな状況になるのもおかしいよね
戦争したらもっと消耗しないと変だよな〜 終盤低義理高野心ポンポン独立してくれればいいのに
仕方ないから自分でするしかない イベントの発生条件に野心とか忠誠度とか仇敵とかを選べないんだよな
なんでこんな仕様なんだか 有能でヤバい奴でも太守にすると絶対に裏切らない仕様はキャラゲーで致命的 昔はぽこぽこ裏切って今そうならなくなったってのはそれを不満として訴えてくるユーザーが山程いたって事だよ
輸送のデメリットとかもな
ここのユーザー層だと手を出してない人間だらけだろうけどクソゲーと有名なローグギャラクシーというRPGがあって
星と星の移動で待たされる仕様でな
俺はあの無駄な待たされ時間が好きだったけど大不評でディレクターズカット版で即移動するようになった
明らかにバランス設定ミスみたいな感じだった設定上脱出した人間がいないってな牢獄に放り込まれる展開もあるんだけど
回復アイテムも中々手に入らず敵も強いし逃げても大変で脱出不可能の牢獄の看板に偽り無しだなぁって思いながらやってたけど
DC版で見事に難易度調整されてぬるぬるになった
多くのユーザーは気持ちよくプレイ出来る楽な方選ぶしメーカーもその要望に答えるのが正しい姿なんだろう
ロンダルキアへの洞窟も今簡単らしいじゃん 武将一人であっさり滅亡させられる独立は困ったけど、編集でどうにでもなるのにできないのはさらに不満 そいや今作ってイベント以外での突然の独立って無い? なんとなく諸葛ボイスの武官で遊んだら
一騎討ちの時に他にすることはないのですかとか言うんで笑った
任務での舌戦の時に諸葛孔明名乗りするんだよなあ
他では多分自分の名前出さないんだが ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
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ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
誹謗中傷しかすることはないのですか >>772
関羽とかも思いっきり関雲長って名乗っちゃうんだよなぁ
仕方ないから羽の部分だけ名前変えてキャラ名にしたわ 私兵バグxバグ方法
使用ツール
私兵数や訓練度が弄れるSSG@219氏 PK Ver1.0.4.0対応
1.私兵を組み込んだ状態で戦闘開始(必須)
2.一旦セーブ
3.即撤退
4.ツールで3000にする
5.再度出陣(確認作業)
6.私兵バグが発生
7.2をロード
8.2〜5を繰り返す
9.私兵バグxバグになる
一応 再現率は100% 親書画面のアカイナンシステムのせいで、ロから始まる武将から、親書使うクセついた。頑なにアカイナンシステム直してくれないのな。 修正 8.3〜5
ツール使用しないでこれができればいいんだけどね
できるのか適当に調べてみよう >>769
リアリティを追求しすぎたクソゲーは論外だけど、13の簡易化しすぎてワンコソバ戦法にウンザリしたり、外交でやりくりしたり、義理軽視の武将にハラハラしたりする楽しさがないのも問題だと思った
とくに合理徹底の特性持ってる武将がいると楽勝すぎてつまらなくなるから絶対使わないw 威名極めても在野の威名じゃないと忠誠100は崩せないのがな >>778
左下の検索機能は何の為だよって話だよな。せめて索引して引っ張ってこれるようにして欲しいわ。 >>786
ほう、誹謗中傷ですか
たいしたものですね(メガネクイッ 私兵使うと滝硬くなるってまじかよ全然気づかなかったわ >>772
>>775
なんだそりゃ
登録武将とかで使えないじゃん
バグではないけど、こういうところも修正しろよな
トンスル語追加なんぞ望んでないんだよ 痒いとこに手が届かないゲームやな……それでも面白いからまだいいけど だから関羽のパチもんにしたんだ、関馬雲長とか適当な名前にして
名乗りの部分だけ汎用台詞バージョン収録してくれてたら良かったんだけどなぁ… コーエーはイチローではなく、ニッチロー描くのが上手いな。 >>795
ええ・・・
3Dモデルも自由に変更できないしイマイチすぎるぞ13pk
そもそも3Dモデル自体少ない ボイス再生で思いっきり名乗ってるんだからそりゃ本編でも言うだろ ほう、誹謗中傷ですか
たいしたものですね(メガネクイッ >>803
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
6月19日付け
ID:gDazx2ha http://hissi.org/read.php/gamehis/20180619/Z0RhengyaGE.html
AA荒らし
ID:fw8EYd9m0
ID:fw8EYd9m 政治19なのに農業しろとかいうから断る
↓
お前を軍師にするぞ
↓
軍師指示出そうとする
↓
お前はこの前任務を断った、信用できん
信用できない奴を軍師に任命すんなよ 理不尽で馬鹿な君主は苦笑いで楽しむべきところ
どうにも我慢出来なくなったら裏切って殺すなり侠客になって他国に攻め込んだ隙に攻めて嫌がらせしたり
対抗しそうなやつに商人で援護したり、っていうか商人の援護は俺あんま上手くいったことないな
もう一生逃れられないとか仕事辞めるにやめられないみたいなリアルじゃないんだから好きに生きたらいい 劉備が好きでよく劉備配下でスタートするけど最後まで劉備についてた事ないわw イベント繋いで楽しむけど劉備の汝南で再興から三顧の礼まで8年空くのが辛い
そもそもそれまでにcom同士の曹操袁紹が条件満たしてくれないが >>805
明らかに不向きな奴でもお構い無しだからな
二張に巡察させようとしたりとか
采配戦闘中は自動で仕事割り振るようにさせてたら無茶苦茶な事をする
軍師の任務状で懐柔させてて、いつまで経っても終わらねえなと思って任務状チェックしたら張飛に懐柔させてたとか絶句レベル AI作ってる奴の頭以上のAIなんてできないからなあ。作ってる奴がのレベルが低いと作られたAIも当然レベルが低くなる 信長の覇王伝の時にニューラルネットワーク()のAIを完成させていた光栄がなぜこうなった >>808
劉備の声と天下万民がウザくて劉備を処断したくなるのが三国志13 >>809
汝南で再興までに汝南をCOM曹操が攻めてイベント折ることがあるんだよな >>561
郭淮は無双プレイアブル補正もあるんじゃね 関靖が閑静な関西で官製の陥穽を完成させて歓声を浴びた >>824
攻撃対象の決定しなおしすると異常な強さ
攻撃対象に接触したところで停止して連撃+範囲で攻撃になるから
驍将疾駆より采配コストが2安いのに特殊効果がより多い上位互換 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!オマエのようなヤツは出ていけ! >>832
AIが誰もいない陣にその戦法を使われると見ていてスゲー萎える 7000ぐらいいても減るの150ぐらいだし普通に攻撃力が+される上に
敵の場合大概士気減ってるから士気上げてそこに追加して攻撃力も持ち直してっていう事で
陣に与えるダメージも増えるぞ
というかさっき試してみたら士気金色でやる気満々の猛獲が
陣に11ダメージ与えてるのが特攻采配で15与えるようになった 突撃戦法系は恐らくバグであろうその場突撃を使うと異様に強くなるよ
決死系は兵減ある分やっぱり優秀 兵力モリモリの大群で襲ってくる袁紹とか相手にしてる時に突撃系連発はマジ楽しい
コストも低いから往復できる場合もあってゴリゴリ削れるから笑う 逆境付与系も相当に強いな
逆境って具体的にどういう効果なのか知らんけど 決死采配が最強戦法だと思うけどな
槍部隊副将二人持ちに連発されたら兵器も弱体戦法も挟撃もほぼ無意味になる
1万以上兵率いてるキョウイが現れた時が一番焦る この女、クソ野女マンのくせして連投オンナを叩いてやがるwww >>837
攻撃1.2倍と逆境まったく関係ない効果、趙雲の戦法にも当然のように含まれてる 英傑伝の最後は、決死采配使わんと絶対無理
先代の神算陣法と比べるからついためらってしまうけど 趙雲のだけ連撃+逆境っていうインチキ戦法だからなあ 大勢力同士のわんこそば合戦は双方とも遠征補佐持ちにしたら更に泥沼化して面白い 子供の顔を見るのが怖いので子供は作らず予め作成した子供を登場させている >>844
全兵擊は付いてない
ただ全兵擊つくと豪傑無効化されるらしいから善し悪しじゃねぇかなぁ パソコン買い換えたんだけど、追加で入れたシナリオとか、パミ通の武将グラとか、また手に入れることができるのかな? え、全兵撃つくと豪傑無効化すんの?
呂布とか項羽とかの立場ないやん! 狭く深くな脳筋の項羽や呂布が一番得意な戦い封じられたら、あっさり倒せるとからしくていいけどな。 趙雲のは説明が間違ってる
連撃+全兵撃+逆境
ダメージ量は 全兵撃=豪傑9
全兵撃中は最高パフォーマンスだし苦手兵種にも強いし良いことだらけ
てかイベント出力できないぞ・・・・ 俺が見てたサイトが間違ってたのか…スマヌ>豪傑無効化
趙雲のアレやっぱ全兵擊も付いてるよな?なんか馬で槍に兵擊出してるもんなぁ…
他のに比べても格段に優遇されてるよなぁアイツ… 全兵撃付与は豪傑持ちから兵撃を食らわなくなるという効果もあるけど、豪傑関係なく兵撃封印してるような気がする 全兵撃付与に豪傑からの兵撃無効はない
ただ 軽&重とそれ以外は兵撃発生頻度が違う
敵が軽など 自分が精鋭で検証してたら 無効化してるかと錯覚するかも 鬼謀計掛けたら時折敵が瞬殺されるな
二万近くいた部隊が文字通り一瞬で蒸発
特に有利な兵撃だとよく起こる気がする 連撃で3000づつ出てたりするからなー
1秒で15000くらい蒸発してる >>847
これマジ?
だれかが検証したってこと? うわマップ上の戦闘なのに
徐庶の突撃采配で10000のうち3000が吹っ飛んだ
こっち戦闘力200相手戦闘力半分ぐらいで安心してたのに
マップ上のスキルってどういう処理になってんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています