【三国志13PK】三國志13 Part134
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524582083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>728
君令追加・・・!
どうやるの?
何のツール? >>728
オレは全ての君令でlpAを+2にしてる
あんま高い数値にしすぎると1つの街で何十人も雇用できちゃうし、
ゲーム的に+1か+2ぐらいが妥当かな?って思った 捕虜返還にくる使者を捕まえたい
もしくは使者と会わない選択が欲しかった 俸禄が高すぎる
給料で財政が圧迫するとかありえん
最低都市2つはないと厳しいな
兵糧売りながらやることはできるけど >>734
いみょうについてたのか
初めて知ったぜ
へへへ・・・(´・ω・`) 俸禄高すぎるというけどそのままお小遣いだろ
すくなすぎるわ
執政やら権威やら商人やら抜け道あるけど
俸禄減少系の君令もってる君主で家臣プレイやってるとお小遣いも減らされるのだろうか 自分が貰う側だとはした金で無くてもいいわレベルにも関わらず
財政圧迫してるのはまぁバランス悪い 俸禄いじると武将分散しなくなるからめんどくさい
そのままでいいや おれも金ギリギリでやりくりしてにっちもさっちも行かずになり
自分の城を開けて全力で次の城落とすのが楽しいから今のままでいいや 中原をあらかた制したら急に飽きた どうしようまだ1周目なのに >>724
検証ありがたい
ちり紙のマニアクス買うより、ここのスレ見てたほうがずっと役に立つなあ もう負けることないだろってなったら満足して一気に飽きてしまうよね
後半戦でもなにかしら歯ごたえのあるバランスにして欲しいけど、それだとめんどくさい仕様になるのかなあ
在野プレイなら統一しなくてもクリアできるようになったみたいだけど、そういう試みが感じられてそれは良かった >>744
商人プレイしてたら突然終わったのは笑った 改造ロダに上がっている
私兵数や訓練度が弄れるSSG@219氏 PK Ver1.0.4.0対応
これが意図的にバグらせられるツールのようです
再現率がまだ完璧ではないが
3000に設定して私兵バグが発症
↓
データをロード
↓
さきに打ち込んだ3000の上から更に3000と打ち込む
こんな感じでやったらできた 開始3分くらいでうまくすれば終わる
英雄集結の金旋と呂布では検証済 13はオート戦闘あるし勝ち確なっても統一がそこまでめんどく感じないな
全城から最高の組み合わせで大軍団を集結させるのも楽しい
こいつとこいつを合併してあそこにこいつとこいつはあそこにとかの戦略も オート戦闘は今中級で縛って頑張ってるけど
このわんこそば采配じゃないとどうしようもないだろっていう
中原を治めた曹操様にわんこそばされて兵糧切れで撤退させられ続けたけど
あれちょっとロードしてオート戦闘でやったら対処出来るんだな
采配で倒す→戦闘後2部隊ぐらいなんか待ち構えて進むのも撤退も出来ない→采配で倒す→戦闘後〜
っての繰り返して兵糧切れ起こすのが何とかなったわ
中級で更に士気200ぐらいだったからかもしれんけど
もうあの兵糧切れ狙ってるだろみたいな参加しないで待ち構えてるのほんとやめてほしいわw >>728
俸禄低下って最大75パーセントじゃなかった?
90パーセントまで下がるの?
lpAの値が6ってことだよね ワンコソバになるのどうにかならんかったのかね
ゾンビアタックし続けてくるのはさすがにおかしいだろとw わんこそばはまともに相手にせずその部隊の所属都市落として消滅させたほうがいい
具体的には国境の自都市の上に1部隊先発してCOMの部隊を引きつけてから本体が後方を落としていく調子
この陽動にひっかかるCOMがアホすぎて封印したくなるけど
このへんは30年前のほうが賢く動いてたな 民忠や戦意や幸福度を有効活用させればいいんだが大志でもろくに機能してない模様 >>752
全部の君令に+3したんよ
最初っから3のやつは6になってる
効果が出てるかまでは確認してない
通常のやつに-45%の効果が出て満足してたんで… >>753
ParadoxとかCivとか、多くのゲームで採用されてるのは停戦(条約)かな?
でも三国志の場合、常に戦後に停戦条約的なものを結ばれるのが世界観的にあってるかは微妙な気がする。
あとはR2TWみたいに領土の大きさで所有できる軍の上限を制限する軍団制とか。
まあ、たいていどのゲームでも軍隊が壊滅しまくってたら経済的に厳しくなるよね。
Paradoxなんて戦争するだけで金がなくなるゲームも多いし。
KOEIのゲームは国力が爆発的に増えるのに、状況の厳しい序盤を前提にゲームバランスがデザインされているから、
ゲームを通しての国力と消費のバランスが崩壊していて中盤と後半がむちゃくちゃになる。
そして、それがおかしいと思っていない。 負けて停戦というのはヨーロッパ的だよな
30年戦争以後のヨーロッパものならイメージあってると思うが古代だとちょっとね
それより大義名分でも実装したほうがいいんじゃない
無名の師をおこすと領民の人気がさがったり兵士の士気が下がったり義理重視の家臣の忠誠下がったりとか
逆に受けた側はそれらが上昇 ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
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ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
誹謗中傷しかすることはないのですか >>760
確かに
中盤以降お金と兵糧がダダ余りしてきてやることが戦争くらいしかないですね!みたいな状況になるのもおかしいよね
戦争したらもっと消耗しないと変だよな〜 終盤低義理高野心ポンポン独立してくれればいいのに
仕方ないから自分でするしかない イベントの発生条件に野心とか忠誠度とか仇敵とかを選べないんだよな
なんでこんな仕様なんだか 有能でヤバい奴でも太守にすると絶対に裏切らない仕様はキャラゲーで致命的 昔はぽこぽこ裏切って今そうならなくなったってのはそれを不満として訴えてくるユーザーが山程いたって事だよ
輸送のデメリットとかもな
ここのユーザー層だと手を出してない人間だらけだろうけどクソゲーと有名なローグギャラクシーというRPGがあって
星と星の移動で待たされる仕様でな
俺はあの無駄な待たされ時間が好きだったけど大不評でディレクターズカット版で即移動するようになった
明らかにバランス設定ミスみたいな感じだった設定上脱出した人間がいないってな牢獄に放り込まれる展開もあるんだけど
回復アイテムも中々手に入らず敵も強いし逃げても大変で脱出不可能の牢獄の看板に偽り無しだなぁって思いながらやってたけど
DC版で見事に難易度調整されてぬるぬるになった
多くのユーザーは気持ちよくプレイ出来る楽な方選ぶしメーカーもその要望に答えるのが正しい姿なんだろう
ロンダルキアへの洞窟も今簡単らしいじゃん 武将一人であっさり滅亡させられる独立は困ったけど、編集でどうにでもなるのにできないのはさらに不満 そいや今作ってイベント以外での突然の独立って無い? なんとなく諸葛ボイスの武官で遊んだら
一騎討ちの時に他にすることはないのですかとか言うんで笑った
任務での舌戦の時に諸葛孔明名乗りするんだよなあ
他では多分自分の名前出さないんだが ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
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ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
誹謗中傷しかすることはないのですか >>772
関羽とかも思いっきり関雲長って名乗っちゃうんだよなぁ
仕方ないから羽の部分だけ名前変えてキャラ名にしたわ 私兵バグxバグ方法
使用ツール
私兵数や訓練度が弄れるSSG@219氏 PK Ver1.0.4.0対応
1.私兵を組み込んだ状態で戦闘開始(必須)
2.一旦セーブ
3.即撤退
4.ツールで3000にする
5.再度出陣(確認作業)
6.私兵バグが発生
7.2をロード
8.2〜5を繰り返す
9.私兵バグxバグになる
一応 再現率は100% 親書画面のアカイナンシステムのせいで、ロから始まる武将から、親書使うクセついた。頑なにアカイナンシステム直してくれないのな。 修正 8.3〜5
ツール使用しないでこれができればいいんだけどね
できるのか適当に調べてみよう >>769
リアリティを追求しすぎたクソゲーは論外だけど、13の簡易化しすぎてワンコソバ戦法にウンザリしたり、外交でやりくりしたり、義理軽視の武将にハラハラしたりする楽しさがないのも問題だと思った
とくに合理徹底の特性持ってる武将がいると楽勝すぎてつまらなくなるから絶対使わないw 威名極めても在野の威名じゃないと忠誠100は崩せないのがな >>778
左下の検索機能は何の為だよって話だよな。せめて索引して引っ張ってこれるようにして欲しいわ。 >>786
ほう、誹謗中傷ですか
たいしたものですね(メガネクイッ 私兵使うと滝硬くなるってまじかよ全然気づかなかったわ >>772
>>775
なんだそりゃ
登録武将とかで使えないじゃん
バグではないけど、こういうところも修正しろよな
トンスル語追加なんぞ望んでないんだよ 痒いとこに手が届かないゲームやな……それでも面白いからまだいいけど だから関羽のパチもんにしたんだ、関馬雲長とか適当な名前にして
名乗りの部分だけ汎用台詞バージョン収録してくれてたら良かったんだけどなぁ… コーエーはイチローではなく、ニッチロー描くのが上手いな。 >>795
ええ・・・
3Dモデルも自由に変更できないしイマイチすぎるぞ13pk
そもそも3Dモデル自体少ない ボイス再生で思いっきり名乗ってるんだからそりゃ本編でも言うだろ ほう、誹謗中傷ですか
たいしたものですね(メガネクイッ >>803
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
6月19日付け
ID:gDazx2ha http://hissi.org/read.php/gamehis/20180619/Z0RhengyaGE.html
AA荒らし
ID:fw8EYd9m0
ID:fw8EYd9m 政治19なのに農業しろとかいうから断る
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お前を軍師にするぞ
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軍師指示出そうとする
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お前はこの前任務を断った、信用できん
信用できない奴を軍師に任命すんなよ 理不尽で馬鹿な君主は苦笑いで楽しむべきところ
どうにも我慢出来なくなったら裏切って殺すなり侠客になって他国に攻め込んだ隙に攻めて嫌がらせしたり
対抗しそうなやつに商人で援護したり、っていうか商人の援護は俺あんま上手くいったことないな
もう一生逃れられないとか仕事辞めるにやめられないみたいなリアルじゃないんだから好きに生きたらいい 劉備が好きでよく劉備配下でスタートするけど最後まで劉備についてた事ないわw イベント繋いで楽しむけど劉備の汝南で再興から三顧の礼まで8年空くのが辛い
そもそもそれまでにcom同士の曹操袁紹が条件満たしてくれないが >>805
明らかに不向きな奴でもお構い無しだからな
二張に巡察させようとしたりとか
采配戦闘中は自動で仕事割り振るようにさせてたら無茶苦茶な事をする
軍師の任務状で懐柔させてて、いつまで経っても終わらねえなと思って任務状チェックしたら張飛に懐柔させてたとか絶句レベル AI作ってる奴の頭以上のAIなんてできないからなあ。作ってる奴がのレベルが低いと作られたAIも当然レベルが低くなる 信長の覇王伝の時にニューラルネットワーク()のAIを完成させていた光栄がなぜこうなった >>808
劉備の声と天下万民がウザくて劉備を処断したくなるのが三国志13 >>809
汝南で再興までに汝南をCOM曹操が攻めてイベント折ることがあるんだよな >>561
郭淮は無双プレイアブル補正もあるんじゃね 関靖が閑静な関西で官製の陥穽を完成させて歓声を浴びた >>824
攻撃対象の決定しなおしすると異常な強さ
攻撃対象に接触したところで停止して連撃+範囲で攻撃になるから
驍将疾駆より采配コストが2安いのに特殊効果がより多い上位互換 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています