【三国志13PK】三國志13 Part134
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
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前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524582083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 董卓シナリオからゆっくり時間かけて君主プレイでやってて敵に寝返ったのにめぐりめぐって
平気でまた配下になる武将とかふざけるなって思うよな
即追放してやってるけどまたしらばくしたらめぐりめぐって戻ってきやがる 郭ってそんなに武勇にすぐれた人物だったの?
楽進より一騎レベル高いんだけど 呂布一派を追い出したからそれなりにあったんじゃね?
君主プレイ時はリカクシは絶対に配下にしないけど追放対象 すぐに対立しあって賈詡がなだめて収まってたけど、賈詡が身内の葬儀で離れてたら長安が灰燼に帰したっていうんだから相当血の気の多い連中だろう それ言い出したら正史で純粋に一騎討ちして猛将の記述ある武将どれだけいるよ 董承さんによると兵数百で李傕軍数万を破っただってさ 史実準拠の宮城谷三国志読んでるとゲームではあんまり注目してなかった武将が魅力的に映るな
皇甫嵩とか韓遂とか張燕とか魴信とか
あと「曹操やっぱすげえ」と再認識する 魴信とかどマイナーだけどこのゲームでも能力値は悪くなかった気がする
…まぁ格付け低いんですぐ死んじゃうんですが((( 孫堅プレイしたくなったけど史実シナリオだと楽勝すぎるんだよな
英雄集結しかないか… 金策についてだけど、
下野するつもりなら名品売却しまくればいいよね?
義理実績がマイナスで困ることある?
義理重視と絆結べないんだっけ? 序盤の金対策なら面倒だけど編集で薬系のをすべて自分の所持にしてから売ればいいかも >>256
そもそも0〜150のループで表現される相性システムももう古すぎるでしょ。
ループのシステムじゃ蜀の魏延 vs 楊儀 みたいな勢力内不和を全く再現できないしね。
ちょっと調べたら1989年発売のUで初採用されてるみたいだから、約30年ぐらい全く進化してないことになる。 8は相性が悪いと在野で発見しても登用には絶対応じない武将がいたからなぁ
ホウ統とか発見しても曹操配下だと絶対に登用応じないし登用持ちかけても失敗して無視だし
その後すぐ他国にワープして士官したっけ 兵を減らすのに負傷ではなく死者を増やす方法ってある?
無印の火計がそれに近い戦法だった記憶が >>275
諸葛亮の神算陣法や兵撃系が兵士を減らせれたはず ベタな話だと思うけど、大喬、小喬、貂蝉の未亡人トリオと結婚するといけない気持ちになるな。 未亡人になってるのは別にいけなくない
未亡人にしてとか未亡人じゃないのにあれこれしてとかは割といけない 杜氏の事ですかね…
あれはあれで秦宜禄と事実離婚みたいな話になってて別居してるからギリでセーフなのか 司馬懿と違って秦宜禄はほんと討死しやすいから助かる 大喬小喬を狙う時は独身シナリオで嫁にするな 未亡人はちょっと・・ >>279
同志になった小喬が義理の娘紹介してきて結婚、その後に小喬と結婚して、親子丼できた時は笑ったわ 周瑜で孫権に仕えて
大喬も嫁にしようとしたら大喬の娘まで嫁に 洪水で施設がすべてきれいさっぱり流れるのが腑に落ちない 未成年は酒飲めないとか切れないとか
ギャグ仕様を歴史ゲーに持ってくるなよw
人間なんて偽善と建前で生きてる卑劣な存在なんだから
拷問とか追加していいよw それでキーキー騒ぐポリコレ界隈が出るからしゃーない
連中に歴史観とかないから >>293
劉邦「長安に来い、楚王に転封してやる」 離婚できないのおかしくない?
重婚に制限あるんだから別れさせて たとえ権力者の頂点たる女帝になろうとも夫は1人までという理不尽 馬騰の小娘によって絆の張コウが殺されるゲーム
仇敵にせず、滅ぼして嫁として得たわ 嫁になったけど曹操軍に仕えない呂怜碕ちゃんを誘いに行ったらめちゃくちゃキレられて罵倒されました
もっと罵ってください 武則天でも夫は1人だからなあ
愛人はたくさんいたけど
これをうまく表現してほしい >>286
ローソンバージョンの顔グラほしいんだよね
そろそろDLCで公開してくれないかなあ 外交に来た使者を斬るという選択肢が欲しい
こちらから送る際もリスクがあっておもしろいのにな
連合組んで大軍で四方八方から攻めてきたくせに、のうのうと捕虜返還のお願いに来る勢力とかほんと腹立つわ〜w ハゲしく同感 連合のおかげでこっちの操作君主の好感度-100なのによく来るよなって思う
どうせまた2年後に連合組んで攻めて来るのに相手君主の友好度なんて気にしもしなくなるわ こっちを仇敵認定されてる武将やゴミカス武将が交渉に来たらぶった切りたくなるわ 使者に会わない選択肢とか、単に貢ぎ物して友好上げるコマンドがあれば良かったんだよな。
連合にしても最近の信長シリーズ同様、単に勢力がでかいだけで何の大義名分もない連合を組んでくるし。
三國志13はそれに加えてNPC勢力は最優先でプレイヤー勢力を狙うってクソAIが外交をつまらなくしてる。
君主プレイでも外交コマンド一度も実行せずに終わることも珍しくないもんな。 捕らえた捕虜を、八丈島みたいな場所に島流しにする選択肢が欲しい
それでたまに部下から、「捕虜は、ひもじい生活をしているようです」とか報告がくれば最高。
解放と処断だけしか選択肢がないのはちょっとつまらない 日本だと歴史上、流刑は珍しくないいけど、中国で流刑ってあるのか?
禍根を徹底的に断つ為、連座制で一族どころか三族皆殺しって印象が強んだが 歴史上なら普通にある。蘇ショクとか李白とか有名じゃん。皆殺し一択みたいな訳はない 調べてみたら、刑として登場したのは北魏の時代からみたいだね。
でも、群雄割拠の時代だと刑罰にならないな
その地を支配する君主に人材を無償で譲り渡すに等しいわw 返還要求の使者が来る 断る 月の変わり目辺りで捕虜が脱走しました報告 マジふざけるなって思うね そして脱走した武将が捕虜返還の使者で来る 喧嘩売ってるのか?ゴラァってなるぞ 賢明女のボイスを使ってる武将を舌戦で論破したら、この世の終わりみたいな声出すんだな
諸葛亮「ふっふ…(ドヤァ)」
月英「ああ…(絶望)」 古くは呂不韋が蜀に流され
呉でも虞翻が交州に流され
というか呉は流刑多い COM君主は札がなくても都市方針や勢力方針の評定を開けるじゃないかと思うことがある 昔の流刑は統治者の保護の埒外におかれるということだからコネやら財力やら腕っぷしやらで身を守れない場合、実質死刑なんだっけ 流刑地から逃げたりは出来なかったのかな
韓信は蜀に入れたんだし逆も何とかなりそうな 卞氏めっちゃ長生きだなあ
一番美人な甄氏も、もうちょい長生きだといいんだけど 中国の刑罰で棒で肛門を100回突っつかれるというのがあるそうだが
流刑されたら無実の罪なんか平気で着せられて残酷な刑罰に合いそう 卞氏が史実で曹植派だったのは意外と知られていない
蒼天航路ではちょっとだけ匂わせてたけど >>324
英雄集結とかだと寿命無視で長生きできるんだっけ? すまん、史実武将の登場シナリオ(年?)の変更ってできないのか?
徐庶を三顧の礼シナリオより早い時点からプレイしたいんだが。 嫁が殺され子どもと二人で飯食いに行ったら「家族で食べるご飯は…」って…
父ちゃん頑張るよ(´;ω;`) 子育てイベントで市場に行ったらせがまれた物に応じた能力が上がるのかな?と漠然と思ってたんだけど、ご飯食べに行くのはなんの影響があるのかな 市場で書物が知力で武具が武力
ご飯はどっちだったか忘れたけど統率と政治じゃなかったっけ?
この結果で稀に優秀が天才に変わることがあるね 閉まってたらロード その日はどちらにいっても無理なので日にちを進める
まぁ 登場したら編集で能力特技は変更出来るんだしあまり気にすることないけどさ
子供の顔や声も編集出来ればよかったのにな 華奢だった子がある日突然ガチムチになるからな
しかも武力は低めだったりする >>333
ありがとう
ご飯で統率と政治に影響があるのか…w 臣下で丞相になれねえ
大司馬か大尉にしかなれん
なんなんだろ
もしかして周瑜とか特定の武将プレイでしかなれないのん? 孫策「朝廷に大司馬にしてくれるように使者送った」
曹操「やらせるかよ!」 仮想シナリオの寿命なし設定(個人的に)嫌い
自己責任でいいから、寿命あり選べるようにしてほしかった
あと長寿設定も、いきなり+20年も増えるのはちょっと…
+5年、+10年とか選べるようにしてほしかった 武将プレイだからあんまり君主プレイやる人はいないと思うけど、国士の君令もなかなか強力だなあと思う
スレでは怜悧狡猾と深謀遠慮がイチオシみたいだけど、新勢力で始める場合は序盤に金で困るから、俸禄低下はとてもありがたいわ
終盤は軍勢士気低下と軍勢速度上昇を持ってる深謀遠慮がさいつよだと思うけど 武将プレイから始まって君主プレイになってる事よくあるアルよ >>347
呂布の訓令が最強 都市内政も少し下がってカンストしててなにもしない武将がいなくなるしさ 英雄13傑で公孫瓚プレイ初めてやってみたけど配下が普通の武将ばっかだし、袁紹に囲まれてるしキツかったけど楽しかった
田豫だけが頼りみたいなw
白馬将軍の君令は使いやすかったな
でも白馬将軍なのに一騎討ちで公孫瓚が乗ってるの茶色い馬なのね… 君主の金策は俸禄低下系より官僚→執政で稼ぎ増やしたほうがお小遣いも増えてよい
収支ゼロでカツカツの都市も官僚なれば1000浮くからな
なにより同士候補が10→20とすくなくてよい >>349
カンストしたときのことまで考えるとは・・・
>>351
俸禄低下よりも、金収入アップの方が良い?
権威は収入アップに俸禄低下なんだけど、民心下がるんだよね これイベントがあると義兄弟でも関係なしによその勢力いくんだな 趙雲がいきなり消えてびびったわ イベント以前に討ち取っていてもイベント発生条件に関わらないが所属を変更される武将は生き返るからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています