真・三國無双8 Part129
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525691653/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 肝心の戦闘がつまらないので、その手直しが最優先
それに比べたら確かにどうでもいいわな オープンワールドでもいいんだけど
従来のステージ制ファンの為に
クリアしたらステージ選択していつでも戦闘だけ楽しめるようにして欲しかった >>630
戦闘を面白くするなら、結局はどこまでいっても中身がプレイヤーという敵を用意するしかないよ
「面白い」「楽しい」つまり「ハラハラドキドキワクワク」したいんでしょ?
これをさあ
本当にAIの敵キャラなんかで賄えると思うか?
思うならそれについての具体的な方法を言ってみなよ
乱入許可モードにすると、ストーリーモードの仕様が変更となる
敵武将の中に敵プレイヤーが紛れ込む
これがどういうことかというと、ゲームを進めてると密かに他プレイヤーの乱入を受けるようになる
乱入されると敵プレイヤーはファストトラベル使用禁止で直接歩いて拠点を一個一個潰すようになる
最終的には兵站線を繋いだ上で許昌だの建業だの本拠地に到達して拠点を制圧されると負けになる
プレイヤー側は全ての任務をこなさなければ本陣任務が開放されない仕様に変更となり、任務をこなしたり隠れ処での操作したりとかしてるうちに、気が付くとガバっと拠点地域が真っ赤に染められてたりしてて、それが乱入に気付く瞬間になる
だから、退屈なストーリー任務をしている間にも、常に誰かが入ってきてるんじゃないかとソワソワワクワクするようになる
キターってなったら急いで現地に急行して、対戦を制して撃退しないといけない
ガチンコ勝負で見事敵プレイヤーを倒せたら、またしばらくすると次の相手が紛れ込んでくる、の繰り返し
ファストトラベルを駆使していても、多くの拠点をガラッと塗り替えられると、兵站線を切ってる間にまた誰かに侵入されたりして、思った以上にクリアまで手間がかかることになる
ほら退屈しないだろ?
対戦時の小手先のテクニックで競うときは、どんなにステータスが強くても殴られっぱなしにしかならない山賊と違って遠慮なく殺しに来るのが敵プレイヤーだから、心臓バクバクでコントローラーも手汗ぐっしょりで、退屈しないぞ
ホストプレイヤーは乱入プレイヤーに倒されたら30秒ぐらいお休みのあとリスポーンとかにすれば、攻防も濃密になるだろう
敵プレイヤーは極単純に、誰かが繋いでくれた兵站線を引き継いで掘り進んでスピードランのように素早く敵本陣を沈めるというシンプルなスタイルになる
今までの眠くなるようなゲーム内容から、目の覚めるような忙しさになるぞ
これで敵拠点や本陣を取った回数と、乱入プレイヤーを撃退した回数とでランキングでも打ち出せば、多い人が上手い人ということになる 五丈原の裏切りの蜀軍なおってるっぽいな
あれのせいで魏五丈原あるキャラ避けてたからなおってよかった あああああシフト移動中に勝手に走り出すの早く直してくれええええええ >>619
>空が急に光る
雨降ったりする天候の一種の、単なる「雷」のエフェクトだと思ってた。 >>639
雷とかじゃないよ
多分プログラム的なものじゃないか?
よく見たらマス目みたいなやつあるし >>633
あそこは広いからBGMもなかなか変わらないしな bgm糞だよな
作品がksだからそう聞こえるのかも 連打してるゴミ共には神曲!!!に聞こえるんだろうなwwwwwwwwwwww(笑) >>632
お前は6で満足してたゴミなんだから現状にも満足してろよ 震えてますかー?wwwwwwwwwwwwwwwwwww(笑) てめーらグズでゴミでカスでゴミ共がコラボ無双や三國無双678みたいな連打池沼アホゴリラゲーを作ったんよぉ
反省も出来ないのか?あぁ出来ねーわなアホザル共
一生連打してろよ萌え豚腐れブス a,gagainogaiwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Xbox Tavern: 45/100
『真・三國無双8』はお皿にぎっしり盛られた○○○みたいなものだ。
レンダリング遅延、レンダリングの欠け、不安定なカメラ、フレームレートの低下、
貧相なアニメーション、時代遅れなビジュアル、
声優の演技の悪さなども氷山の一角にすぎない。何よりも最大の恥と呼べるのは、このゲームにはポテンシャルが秘められているようではあるのだが、すべての欠陥箇所とデザインのせいで、潜在的な可能性に実現される望みがない。
点数高すぎやろ
10点くらいでいい >>632
ステージ(笑)ファン
アンチだなてめー >>629
そんなの6からだよ
8が無双初めての人かな?
このシリーズってそういう味方のAIとか杜撰だし何も考慮してないよ
そういうゲーム
連打で頭がハッピーになれるやつが口汚くバトルするのがこのスレ バカ「今作はワラワラ感ある?」
バカ「いやー今回はワラワラ感なかったわー残念」
こんな感じで連打でマネキン叩きしてアドレナリン出てる頭が^p^のゴミしかいないんだよなぁこのスレ
ワラワラ感があったからなんだよ?6猛将伝みたいに無双で一掃したあとドバっとまた沸くのが面白いのか(笑)
消えろ 苦肉の策
めんどうくさいから遠くから爆発矢ブチ込んでみたwww
黄蓋さんも呉に戻ってくる気が失せちゃうんじゃないかなwww トロコンしてある程度遊んでる猛者達は、ストーリーで遊ぶ時どうしてる?
俺は無双武将が出てくる任務だけクリアしたらボス直行してるんだけど、
それすら時間かかるし効率考えたらボス直行でいいのか? とっくにトロコン済みだけど、たまにプレイして魏→呉→蜀→晋→他っていう順で時代も被らないようにすれば意外と飽きない
任務のクリアーは気分次第 >>658
クソゲートロコンするとかまさに猛者よな
クソゲー界の猛者 >>659
軍ローテ同じ( ^ω^ )人( ^ω^ )
トロフィーは偶然手に入ったらいいかなぁ程度の心持ち。 >>660
ありがとうございます!(笑)
>>659
なるほど!たまにプレイすると結構面白いよね
ただ、ストーリーが長いキャラの任務全て消化するのはさすがに骨がおれて・・・ フォト撮ろうとしても主要戦闘すぐに出来ないの困るなぁフリーでも
本番遊べるまでに時間かかるのが気軽に出来ない要因 フォトモードで、shareボタンだと確認アイコンがウザイ。空いてるボタンで撮影させて欲しい。 赤壁の戦いで黄蓋プレイするとてっきり魏軍にいけると思ったらなんで周泰をぼこさなきゃいけねぇんだよw >>666
shareの設定見ても判らなかったんで、良かったらやり方教えてくれませんか? 呉ストーリーは全体的にまとまってたけど孫尚香ageがウザかった
どんだけ開発陣好きなんだよw
ゴリ押ししすぎ 確かに今回は4国ならストーリーなら呉がよかったね
ただし劉備逃避行は擁護しようがない 逃避行は本来呉vs劉備尚香趙雲なんだが
病み周瑜vs呉+劉備という謎鬼畜構成
これ考えたシナリオライターはアンチ周瑜説を唱えたい なんかあれのせいで呉が周瑜を殺したとしか思えなくなるからな
しかもあのストーリー何回しないといけないんだよw
百歩譲って孫尚香だけにしろよ
まああのステージ自体いらないんだが
褒める要素あるとすればワラワラ感だけだな
でもあれで感動したとかいう周瑜ヲタがいるから不思議だw >>669
そこの部分でも出番がないのもあってか
今回趙雲がすごく影が薄い印象(特に魏呉で敵として出る時)
博望坡では逃亡前に倒せる上に伏兵倒しておくと孤立無援になる
長坂・五正面作戦では一騎当千の扱いもなくただの任務で出てくる敵の一人程度の扱い
逃避行でも劉備を助けに行くという部分丸ごとカット
夷陵では朱然が正史扱いのため倒されない 勢力ストーリーになってからずっと趙雲は影薄いけどな 勢力縛りが8になって更に悪化したからな
それぞれ所属の勢力の戦いしか参加出来ない
まぁフリーモードがあるからそこで補えるんだが
これで発売前メインモードはストーリーのみフリーモードは検討中とかいう状況があったのが怖いわ 危機に陥って武で打開するという無双が蜀の長坂ですらないからただひたすら敵を叩きのめしてるだけではある でもなぜか毎度OPやジャケットで単独メインを任されてる>趙雲
無知の頃、趙雲が主人公で進んでいくお話なんだと思ってたもの>三國志 >>619
・買い取ってない隠れ処の中に敵の拠点兵長(買ってないので扉開けれない、倒すと拠点制圧のメッセージ)
隠れ家でお忍びで休んでる劉備を襲うとは! 劉備と尚香の脱出譚はどちらかというと面白エピソードなのに
周瑜の悲壮感溢れる演出なんて全く不要だっつうの
7のパワーアップ版でよかったのに 戦国は真田が無双関係なしに人気あるからいいとして、趙雲って無双関係なかったら人気ってあるの? >>680
そもそも正史じゃあの夫婦くっそ仲悪いしなw
>>681
諸葛亮ほどではないけど人気はあるよ >>681
去年だったか巨額の費用を掛けてドラマ化してたし人気あるんだろう 人気があるから無双の主役にもなってんだろ 順番を間違えてる 蜀の連中の名前ワード(飛、龍、雲、羽等)からDQN臭を感じるのは自分だけではないはず >>645-650
>>651-656
>>660
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:vAzPZHOM
(スッップ Sd22-4b9e [49.98.167.229])ID:DKCzAkbqd
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 今日もワッチョイなしのアホが荒らしてるけど滝下大好きキチガイ野郎が出ても無視してください
滝下もこのキチガイにストーカーするための言い訳に利用されてないてっぞ〜?見てるか〜?メンヘラキチガイ 子龍英勇世無双
演義で無双と評されてるのは趙雲と厳顔だけ >>691
そういえば中国語バージョンにしたとき、店の売り子で女子が消滅してた
全部おっさん商人に変更されてた
あれはなんだったんだろう
中国では時代劇で女が商売しちゃいけない決まりでもあるのか
それともローカライズで女売り子ボイスを用意するのを失念して素材が無かったからああなっちゃったのか 天候を霧にしたら奇襲がやりやすくなった気がするけど気のせいか…
ゲーム難易度も下げたからそっちの影響?
天候は見た目の問題で戦術に影響したりはしないよね? >>699
演義だと扱いめちゃくちゃいいからな
正史だと蜀にしては珍しく降格させられてるけど 羅漢中が同郷だから下駄履かせて色々盛ったという話を聞いた覚えがある >>682
>>684
>>685
そうなんだ、だとすると単純に無双での人気がイマイチなのか。
まぁ出番自体あんまりないからしょうがないけど… おお…そうだったのか…
じゃあもっと出番というか活躍させりゃいいのにね。 惇の樊城みたいになっても困るし捏造で活躍させる必要はない 正史なり演義なり活躍が書かれてる所で活躍させてないのが問題だから… 趙雲って昔は最初から使用できるキャラだったけど、今のシステム上少し進めないと選べなくなったね…
今の最初から使えるのって劉備三兄弟からが多いし… ストーリー性にこだわるからつまんなくなるんだよ
ガチガチのストーリー制にして何かメリットあんの?
イベントムービーさえあんまり興味ないんだけどみんな好きなのかね >>711
年代ごとに違う印象らしいぞ
古い順に合体ロボ、聖闘士星矢、セーラームーンとか変化していくっぽい >>715
三国志っていう物語が何百年と人気あるストーリーなのに、ストーリー重視でメリットないわけないだろ >>715
それは単純に脚本に落ち度があるからそう感じるんだよ
広く薄くした脚本を毎回同じように作り直す時点で開発が息切れして、それ以上掘り下げていくことができなくなってる
一人一人のキャラを生い立ちから語り明かすぐらいじっくりと描けば、何度リプレイしても話に浸れる良いストーリーになる
そのためには毎回全員分のシナリオを用意するなんて無茶は辞めて、10人程度を選抜方式にして数を絞り込んで集中的に作っていけばいい
人を惹きつけられる話の内容なら、自然とイベントムービーにも興味が惹かれていくものだよ
現状はそれが無い
広く浅くで薄っぺらい物語の内容なら、当然感心なんて沸かせられるわけないよね
そこを変えないと
これは本当に、物語そのもののクオリティを上げる、自力でのガチンコ勝負を制するしかない
そういうのをメインに据えながらも、遊びの幅として自由に国盗り合戦して繰り返して遊べる争覇モードも同時搭載しておけば、1本のソフトとしては死角がなくなるよね DLC武器、有料で少し高価なだけあって動きがいいな
適当にやってるだけでスタイリッシュコンボが出来る
今回の武器の良し悪しは性能じゃなくコンボが楽しいかどうかだな
ヒョウなんて全然コンボ楽しくないから爪復活した張郃はともかく元姫や荀ケでも違う武器装備してるくらいだわ むしろヒョウを削除してくれてた方がマシだった
別に王元姫が鎖鎌使ったり、荀ケが棒使ってもいいじゃん >>720
鏢はもう、ひたすらスピードカスタムにしてカウンターから属性強化で加速したら□△□の単純ワンツーガチャ連打で、動き速すぎて吹くっていうのに浸るための武器じゃないの
このゲーム何かとトリガーからのステートフロー系に頼りがちだけど、存外ノーマルフローとリアクトの単純なワンツーだけでも行けるパターンあるよ 撃剣のダウントリガーなのにリーチあるのが新鮮で楽しい >>721
荀ケ文若は錫杖コンパチを利用すればユニーク攻撃で陣杖再現できてたレベル >>174
脚本の書き方もあるだろうけど
後期の使い道の薄いキャラ増やし過ぎて
義兄弟しかいない状態で前期を淡々とやってるのも飽きる原因だな
魏は晋とわける事で前後のストーリーを掘り下げながらやりくりしてるし
呉は後期までやらず中期までを濃密に書いてる
蜀だけストーリーがダイジェストでしかも劉備も孔明もキャラが矛盾してるから余計な >>700
するぞ
雷雨の時も明らかに奇襲判定ガバガバになってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています