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真・三國無双8 Part126

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し曰く、 (スプッッ Sd9f-PUIL [1.75.196.163])
垢版 |
2018/05/01(火) 17:55:42.18ID:VpnXBYFDd
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう

※前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part125
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524796275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0434名無し曰く、 (ワッチョイ d190-jSUp [14.11.145.224])
垢版 |
2018/05/04(金) 09:03:39.26ID:92Wge6b70
私も初期はそう思って7を何度もインストールし直したんですが

ストーリー6より大劣化、ムービーでピンぼけのまましゃべったり、
めんどくさい3すくみ、つまらなすぎる将星、オロチで最初から
できる武器強化が将星何十戦してから、見づらすぎるマップ、
IF開放条件が袁本初3回救えとかおつかいすぎ、馬おっそ、
一部を除く多くのキャラが8よりも可愛くない、

どうにもこうにもマイナス面ばかり気になってアンインストール
結局今は8ばっかやってますよ
0439名無し曰く、 (ワッチョイ 9e4c-WtrN [121.84.131.224])
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2018/05/04(金) 09:32:36.28ID:iZYiePOi0
>>433
事あるごとにFF15だすやつって何でこう自分は正常で楽しんでるやつは異常みたいな思考になるのかね。

頭の中が狭すぎないか。
0449名無し曰く、 (ワッチョイ 527c-4KC6 [157.192.20.183])
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2018/05/04(金) 13:02:49.90ID:XMZ2I6ug0
>>447
dlcがある云々の前に
無印の時点でBRディスクの容量限界ギリギリの容量だからそもそも従来の猛将伝は無理

猛将伝あるとしたら猛将伝をdlc形式で出して
一緒にシーズンパスと猛将伝のプロダクトコード入りの廉価版を出すってパターンか
他社だけどFF15ロイヤルエディションはこれだし
0450名無し曰く、
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2018/05/04(金) 13:17:54.53
>>425
つーかまあ、やはりこれだな
2、3件消化できたようなので項目削除したけど、それでもまだまだ足りない

本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと

・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う
・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする
・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする
・軽功から空中鉤縄を出せるようにする
・馬上から鉤縄を出せるようにする
・鉤縄の動作速度を速くする
・ロックオンのサーチ範囲を広くする
・木箱にもダッシュフローやダッシュリアクトのサーチを適用する
・時期の合わない「蜀」の旗を「劉」に差し替える
・周倉元福の黄色衣装を用意する
・馬ジャンプ中に下馬を復活させる
・馬のスタミナゲージはキャラの近くに表示して視覚的に管理しやすくする
・取った素材のログもキャラの近くに出すか、素材シンボルに名前を表示することで、操作時にキャラに集中する目線に合わせダイレクトにわかりやすくする
・城壁兵を配置して、無視して鉤縄を使うと必ず落とされるようにする
・衝車を破壊しようとする城壁兵や決死隊を出現させ、衝車を守ったり、手が空いたら衝車の運動を支援できる操作をできるようにする(連打で破壊を早めるとか、バックを引っ張って手伝うとか)
・追従するモブ将もステートに合わせて納刀する
・会話中にカメラを回せるようにする。プレイヤーキャラも会話相手に対して向き直るようにする
・フィニッシュリアクト中にカメラを回せるようにする
・読み込み中でも地図のズームをできるようにする
・馬上から会話できるようにする
・民草の吹き出しログは本人を通り過ぎても画面にしばらく残すようにする
・攻城兵器のHPは攻撃が当たった位置に出さないとわからない
・拠点制圧時に出現する箱3つをマップに表示する。馬で轢いて壊せるようにする
・索敵範囲を広く取って、戦闘BGMが途切れないようにする
・敵性勢力の街では無限に沸く城壁兵を置いて進入不可にする。入れるのは緊張感がなさすぎ
・釣竿を武器として装備できるようにして、魚を釣るのもステートコンボ操作にする
・本拠地制を設け、プレイヤーには必ずどこか本拠地となる都市を割り当て、兵を金で雇い耐久力を維持するようにする
本拠地が陥落するとゲームオーバーで、ファストトラベルの時間経過も耐久力の減少に換算する
・情報画面から伝令兵を出せるようにして、任務でのちょっとした使いや、武将へ手紙を出したり、罠箱回収、素材回収などに赴かせられるようにする(任務をこなすことで成長していき、道中のエンカウントに強くなる)
・馬に草を食わせてストックスタミナを付けさせるか、手持ちアイテムから餌をやるかしてスタミナ回復要素を出す
・装備道具の残り個数を装備欄に表示する
・船上で慣性重力を付ける
・依頼を受けた瞬間に標的を出現させる。現状遅すぎ
・TPSのエイムでスティックを浅く倒したときは微速にする
・操作中にときどきロックオンが効かなくなるのでちゃんと確実にロックできるようにする
・ゲームオーバー条件確定によるクリア不能な位置でのオートセーブを避けるようにする
・オートランが橋で止まる仕様を廃止する
・劉備玄徳の髭の状態を、隠れ処で着替えてもデフォルト衣装に戻してストーリーで反映されるようにする
・TPSモードにしたときカメラをニュートラルに戻さずダイレクトに狙うようにする
・洗濯物の下を回避で潜れるようにするか、攻撃で破壊できるようにする
・ジャッキー・チェンのような素早いパルクールで屋根に登ったりして、立ち止まらずに街を疾走できるようにする
0451名無し曰く、
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2018/05/04(金) 13:18:15.18
>>425
・セーブデータを複数作れるようにして、オートセーブによるゲームオーバー確定を避ける
・滑る山道と登れる山道をグリッド表示か何かで見分けられるアイテムが欲しい
・玉(ステータスピックアップ)と素材(個数など)の条件ソート機能を付ける
・雲梯設置、衝車門破壊のイベントストップを廃止する(敵雑兵がこちらの操作不能に被せて攻撃してくるから)
・敵が死んだら即座にロックオンを自動解除する
・ガードシフト移動はキャラの向きに視点リセットではなくカメラの見ている方にキャラを向き直らせる
・砦で物資が出現する近くに必ず釣り堀を設置する。戦況ログ渋滞の間釣りして待てるので
・兵站線を繋いだ味方拠点にしかファストトラベルはできないようにする
・隠れ処や見張り台、焚き火も兵站線で繋いで、分断地域には行けないようにする
・料理屋は素材持ち込みを廃止して料金支払いだけで何でも食べられるようにする
・焚き火地点固定を廃止して、木材で設置して火矢で着火することで好きな場所でキャンプできるようにする(雨天不可で)
・お宝情報以外でもマップでは常に群生地の内容を表記する
・画面の上側端に州と地名を表示し続けておく
・装備中の消耗アイテムが0のときに方向キー↑で、持っている素材個数の限り最大値までアイテムクラフトを可能にする
・カンストした素材やアイテムは自動売却するようにする
・呂布奉先シナリオの強制赤駄馬は初回プレイのみ仕様に変更する
・馬のR1加速時には腹を蹴って掛け声を出させる
・完成済みの矢5本で拡散タイプを1束クラフトできるようにする
・馬で加速して崖に進入したらオートでジャンプを出すようにする

トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃   リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる
R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用)
R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる
R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更)
カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更
これは今すぐ変更可能
オートマ車からマニュアル車へと戻す

ファストトラベルでは出会えない道中での突発イベントの充実
・行商人が盗賊に襲われてるのを助けると、意外なお宝をお礼としてもらえたり
・盗賊のエンカウントを増やしたり
・味方武将が話しかけてきて目的地まで馬で競争しようとか言ってきたり(オフロードのコース取りとか、スタミナ管理テクニックとか、馬の成長成果を発揮とか)
他プレイヤーのラップを記録して、それを全プレイヤーに配信して、最後に記録を塗り替えた一番速いプレイヤーの走りが投影される
自己新記録に挑戦モードを選択した場合は自分のラップ記録が投影
・市街地でチェックポイント通過制のパルクールレース(鉤縄と軽功の使い方や三角飛びを利用したショートカットと、武器によっては攻撃モーションを利用しての加速とかの工夫もあり)
これも順位1位の他プレイヤーの走行記録を投影配信式
・メインシナリオに絡んでない無双武将やモブ将がぶらついてて突発的なイベントが起こったり
猛将系なら一騎打ち
軍師系なら謎解き出題
女子なら料理対決とか
他にも釣り対決を持ちかけられたり
ダジャレ兵卒からダジャレ対決を持ちかけられたり
0456名無し曰く、
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2018/05/04(金) 13:58:51.82
>>454
書き込み痕跡ゼロ
福岡北九州 124.159.160.246 ホスト名124-159-160-246.ppp.bbiq.jp
繋ぎ替え捨て回線による別人成り済まし工作看破
そんなことまでしないと自分を保てない状態にまでお前は追い詰められている
お前は終わり

歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
最後に更新のあった、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
(ワッチョイ 12b2-UBB+ [123.218.222.136])→木曜前に書き換え (ワッチョイ 0ab2-UBB+) ID:Br1mpXxa0 ID:Br1mpXxa
やはり福島県相馬市アカウントも荒らし用予備回線悪用だった模様。粘着の仕方が同一 時間外での対応ではこのアカウントを遊撃手として悪用する模様
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jp  
(ワッチョイ 8a32-HSUF [219.107.32.147])ID:RqK0cSia0 ID:RqK0cSia
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
(スプッッ Sd62-r1Mw [1.79.86.157])ID:t/itx4vid
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定

正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体

異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000

誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/420-423

以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
0461名無し曰く、 (ワッチョイ 9229-pRpi [61.89.14.177])
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2018/05/04(金) 14:46:24.18ID:DwZqh6jK0
>>459
速度、衝突、気力がMAXになる馬が一つでもあれば十分なので、他を育てるのはもはやお好み状態
馬が覚えるスキルとかも関わっている…とかなら色々育てたかもしれないかも
0463名無し曰く、 (ワッチョイ d2c9-XJxX [221.22.118.75])
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2018/05/04(金) 14:57:55.88ID:Ohdhfesy0
てか黒鹿毛の初期値がぶっちぎりで低いの何なんだかな
超優良な栗毛との差が酷過ぎる
見た目的には黒鹿毛が5色の中で一番好きだしリセット駆使してカンストさせたけど
0467名無し曰く、
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2018/05/04(金) 15:06:12.65
>>461
違うよ
このゲームの馬は育てきって売却するためにあるんだよ
なんでもいいから良い馬見つけたらとりあえず買っておく
というか、ストックなければ5000馬でも10000馬でも良いからとにかく買って騎乗攻撃やってガンガンレベル上げる
隠れ処でも常に馬の餌やりやって育てる
レベル100になったらどんどん売る
馬ブリーダーゲーだよ
もしかしたらレベル100までの時間が短い5000馬の売却サイクルの方が効率良いんじゃないかって予感がちょっとしてる
そしてその金で玉ガチャの経費を賄うんだよ
0468名無し曰く、 (ワッチョイ 5ead-ryN6 [153.192.129.233])
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2018/05/04(金) 15:21:28.16ID:B2op0FN10
>>462
赤兎馬→1番速い、突破力凄い
絶影→落馬しにくい
的盧→水中移動速度が速い、運がいい
ってイメージ
まあ今回は広い分馬も速いからそんな困らないな
赤兎馬とかカンストすれば速すぎて制御出来ない時あるし
0470名無し曰く、
垢版 |
2018/05/04(金) 15:31:25.29
>>469
はいアウト一丁あがり

歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
最後に更新のあった、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
(ワッチョイ 12b2-UBB+ [123.218.222.136])→木曜前に書き換え (ワッチョイ 0ab2-UBB+) ID:Br1mpXxa0 ID:Br1mpXxa
やはり福島県相馬市アカウントも荒らし用予備回線悪用だった模様。粘着の仕方が同一 時間外での対応ではこのアカウントを遊撃手として悪用する模様
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jp  
(ワッチョイ 8a32-HSUF [219.107.32.147])ID:RqK0cSia0 ID:RqK0cSia
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
(スッップ Sdb2-tsUv [49.98.144.73])ID:+nWBQogSd
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定

正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体

異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000

誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/420-423

以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
0472名無し曰く、
垢版 |
2018/05/04(金) 15:34:44.66
>>468
うちは芦毛で赤兎と同性能に仕上がってしまった奴が居るんだよね〜
だから趙雲子龍とかはベストセッティングのとき赤兎に頼らなくても済む感じになってる

ていうか的盧の水中特効って今回活きなの?
前、それについて微妙とか話題挙がってたような気がしたけど
0473名無し曰く、
垢版 |
2018/05/04(金) 15:37:55.47
今馬に泳がせてみたけど、的盧も他のも速さ変わらないような…
0474名無し曰く、 (ワッチョイ 9229-pRpi [61.89.14.177])
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2018/05/04(金) 15:39:18.42ID:DwZqh6jK0
>>465
あ、言い忘れてたけど今は隠れ処DLCで馬を自動的に育てる施設がある
そこに馬を放り込んでレベルアップ、売ってお金にするロンタリングが出来なくは無いずぇ

てか戦国無双って馬合成あるのか…面白そう
0477名無し曰く、
垢版 |
2018/05/04(金) 15:45:28.78
南蛮の敵情視察で、祝融を使ってると報告のとき祝融の代役モブ将が祝融のセリフを代わりに言ってた
モブ将はもちろん男性

代替え処理が雑だ
0478名無し曰く、
垢版 |
2018/05/04(金) 15:48:27.41
>>474
隠れ処での馬の餌やりでは時間かかりすぎるから、あくまでサブ手段だよ
馬売却で稼ぐなら騎乗攻撃が一番
0479名無し曰く、
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2018/05/04(金) 15:52:59.67
「建寧で一生懸命」

一字違いもありなのかなーとか思うけど
99.9の松潤とか見ると全然ありなんだなと思う
0480名無し曰く、
垢版 |
2018/05/04(金) 15:55:45.35
虎がそのへんの野良猫みたいに歩いてる村って、どうなんだろう
0483名無し曰く、
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2018/05/04(金) 16:40:25.47
朶思大王を追跡するオーラ関索維之がプレイヤー無視で走っていくので騎乗攻撃で倒した
こういう挙動は朶思大王が追いつかれた瞬間に無条件ゲームオーバーの予感
0485名無し曰く、
垢版 |
2018/05/04(金) 16:48:15.68
雑兵は倒す必要がないゲームとよく言われたけど
やり込み意識するようになると馬の経験値とときどき落とす玉のために最低でも隊長は追いかけるようになるね
0486名無し曰く、
垢版 |
2018/05/04(金) 16:51:04.32
高定を皇帝に即位させて高低差のある校庭に誘い出して肯定しながら暗殺する
0488名無し曰く、 (ワッチョイ 29c9-4cy0 [60.69.241.190])
垢版 |
2018/05/04(金) 16:57:05.36ID:nefHCC2X0
400時間はかれこれやったけど今回の無双の一番の難点はやっぱり台詞渋滞とミッション発動が遅いことかな
難易度難しい以下だと倒し切ってからやっと発動、処理待ちっていうのが多すぎる

でも新アクションは楽しい、最初は嫌いだったけどな
0489名無し曰く、
垢版 |
2018/05/04(金) 17:03:13.19
馬上げのために拠点の隊長も狩りながら行くと、100になったら即座に馬屋往復して戻っても、拠点がファストトラベル地点になってるからすぐ前線作れるね
0490名無し曰く、 (ワッチョイ 122e-DWYR [59.128.73.18])
垢版 |
2018/05/04(金) 17:06:50.89ID:MxgukRGq0
はよ8e
0491名無し曰く、
垢版 |
2018/05/04(金) 17:16:16.37
いや〜〜〜何年南蛮は茶色にすべきだと言い続けただろうか
ついに来たねえ南蛮専用カラー
今までは暫定で紫色にしつつ、南蛮用の民族衣装なモブ将の紫カラーを茶色の多い仕様に変えてただけだけど
今回は普通の武官モブ将が茶色になってたからこれは専用カラーだね
晋が水色っていうのは言ってたらすぐ実装されたけど、こっちもこっちで実現達成した
これは言って言って言って言って言って言って言って言って言いまくることに甲斐性が出てきた本格的に

だからこう

これからの真・三國無双に必要な勢力カラーはこれ
【曹魏】青色 デフォルトをキープ
【孫呉】赤色 デフォルトをキープして、江東の地域カラー的なものを醸す
一部孫呉のキャラ 赤色+橙色 小喬など橙を派手に使うキャラも、橙色は呉群含めて江東の民族カラーなのでOK
錦帆族 深緑色+赤色 甘寧興覇の水賊時代。劉焉君郎の食客だったので深緑色に赤の差し色
陰陽族 黒色+赤色 周泰幼平と蒋欽公奕の水賊時代。水賊らしくダークな黒に赤の差し色。蒋欽公奕はチャラ男なので明るい橙の差し色
【蜀漢】緑色 デフォルトをキープして、漢室に関わる劉氏族を緑系に定める
【西晋】水色 既に分化済みなのでデフォルトをキープ
【黄巾】黄色 黄色い布という点を優先してデフォルトをキープ
【袁紹】金色 黄巾との分化を図るため、名族というキャラクター性からゴージャスな金色に
【袁術】銀色 袁紹本初の異母弟として名族二番手の銀色に
【呂布】黒色 デフォルトをキープ
【董卓】紫色 デフォルトをキープ
【南蛮】茶色 これまでの藤甲兵のイメージや大地のイメージの茶色
【西涼】ノ色 錦馬超の煌びやかさや砂丘のイメージからプラチナカラー。馬超孟起のみ白い鎧を着用
【白馬義従】白色 白馬のイメージ白色に薄いスカイブルーの鎧。趙雲子龍の初期イメージである青い鎧に白い服の収まる先として
【五斗米】桃色 オカマ張魯公祺の怪しいイメージから
【劉表】黄緑色 劉氏族の緑色系に、水軍の明るいイメージやシミュレーション三國志での水色を鑑みた色合い
【劉璋】深緑色 劉氏族の緑色系に、肥沃な益州の土地や綿竹の森のビリジアンなイメージ
【後漢】灰緑色 劉氏族の緑色系に、衰退して色褪せた王朝としてのくすんだ灰緑色
【前漢】翠玉色(OROCHI) 劉氏族の緑色系で、漢王朝全盛期なイメージの一際色鮮やかなエメラルド色
【呉群】橙色+α色 江東地域カラーの赤系を捻った橙色に、各キャラごとに差し色で対応
厳白虎 橙色+白色 白虎柄の差し色 
劉繇正礼 橙色+灰緑色 劉氏族、後漢属性の灰緑色の差し色
王朗景興 橙色+青色 後に魏に帰順する流れから青の差し色
【他】灰色+α色 どこともつかない地味な灰色をベースに、各キャラごとに差し色で対応
左慈元放 灰色+緑色 劉備玄徳シンパなので緑系の差し色
樊玉鳳、趙範 灰色+白色 白馬義従の趙雲子龍個人のイメージに追従する白の差し色
張燕 灰色+黒色 黒山賊の名前から黒の差し色
孟達子度 灰色+緑色&青色&赤色 故あらば裏切る特異なキャラクター性から歪な混合色 
金旋元機 灰色+金色 金姓なので金色
韓玄 灰色+紫色 8でたまたま黄忠漢升、魏延文長らが紫カラーだったのでその流れを踏襲
劉度 灰色+灰緑色 劉氏族系から後漢属性として灰緑色。左慈元放との差別化でもあり
【匈奴】焦茶色+青磁色 異民族のむさ苦しいイメージと、西晋を倒し三國志にトドメを刺す強大さのイメージ。そして劉氏族系の青磁色を加味
0499名無し曰く、 (ワッチョイ d2c9-XJxX [221.22.118.75])
垢版 |
2018/05/04(金) 17:55:24.88ID:Ohdhfesy0
>>488
ほんとそれ、ターゲット倒してしばらく待ってたらそいつが進軍台詞喋り出した後に
やっとミッション発動判定とかそういう事が多すぎる
孫堅孫策の死亡イベントの後に奴らが喋り出したりしてすごい滑稽…
0504名無し曰く、 (ワッチョイ 29c9-4cy0 [60.69.241.190])
垢版 |
2018/05/04(金) 18:25:16.21ID:nefHCC2X0
正直攻撃隊長の台詞が一番いらない
それ省くだけでも多少緩和される気がするわ
0505名無し曰く、 (ササクッテロル Spf9-4cy0 [126.233.202.155])
垢版 |
2018/05/04(金) 18:26:04.29ID:JnZK0Sudp
守りは我らが受け持とう
0511名無し曰く、 (ワッチョイ 29c9-4cy0 [60.69.241.190])
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2018/05/04(金) 18:32:12.62ID:nefHCC2X0
>>507 それもそうか

でも朱然と朱治の親子台詞とか文鴦文虎の兄弟台詞とかは気に入ってるからそれすらもウザく感じないくらいの頻度で出て欲しいなぁ他の進軍台詞は
公式に問い合わせで言ってもそこまで緩和されなかったからもう無理なんだろうけど
0514名無し曰く、 (ワッチョイ 9e4c-WtrN [121.84.131.224])
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2018/05/04(金) 18:40:00.05ID:iZYiePOi0
別にそんなことはない。
0515名無し曰く、 (ワッチョイ 5ead-ryN6 [153.192.129.233])
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2018/05/04(金) 18:45:11.54ID:B2op0FN10
>>499
孫策死んだはずなのにムービーの後に褒めてくるから困る
0516名無し曰く、 (ワッチョイ b259-W8se [115.163.3.118])
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2018/05/04(金) 19:00:24.92ID:D6M/CHTk0
無双初めてやって孫権?クリアしたんだけど
これってキャラ別のストーリー楽しむって感じなの?

他のゲームみたいな一つの物語的なのは無いと考えて、
気に入った一人で物語最後まで出来るわけではなく、
適当に好みのキャラの話みて飽きてきたらやめろてこと?

別にアンチのつもりではないんだけど、
なんか話があっさり過ぎてびっくりしてるんだが…
0517名無し曰く、
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2018/05/04(金) 19:09:08.92
楽進文謙はユニーク攻撃は確かに強くて良好なんだけど、やはり双鞭ではなあ
武器グラだけ双鉤にって話もちょっと挙がってたけど、そもそもこれはコンパチで元モーションは太史慈子義のものだから
というか、「一番槍」を名乗っておいて双鉤はまずいんだよね
一番槍というのは文字通り槍を持っている人のことを言うので、剣タイプの双鉤では不適当ということになる
だから双鉤の二刀流なイメージをキープしつつ槍キャラにするとなると、短槍を2WAYというのが適正となる
現状そこに一番近いとなると射刃槍しかないので、今はそれで代用しておく
この先コンパチ解除の暁には、全くの新モーションによる双短槍にする
それが楽進文謙の正解
0519名無し曰く、
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2018/05/04(金) 19:12:50.99
門に突進して騎乗攻撃で削ってるだけでも馬レベルが上がった
あれ一回轢き削ったり騎乗攻撃一撃入れてるだけでも経験値入ってるらしい
0521名無し曰く、 (ワッチョイ e9b9-n9Nj [124.35.43.129])
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2018/05/04(金) 19:20:48.88ID:UFs5f48f0
>>516
武将ではなく勢力ごとに、最後の章までクリアするのが大きな目標になると思う
攻略サイトで、同一勢力で章が被らないような武将のリレーを考えてから遊ぶのもアリじゃないかな
0522名無し曰く、
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2018/05/04(金) 19:35:53.48
楽進文謙で李典曼成を隠れ処に読んだら3回とも贈り物持ってきた
なにこれダチ補正でも掛かってるの?
0523名無し曰く、 (ワッチョイ b259-W8se [115.163.3.118])
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2018/05/04(金) 19:40:50.47ID:D6M/CHTk0
>>521
無双シリーズ自体が初めてで進め方がよくわからんかったわ
そういや、ゲーム中は第○章みたいなの見かけなかったけど、
セーブ画面だったかな?2章とかなっててなんぞこれって思ってた。
国ごとに大筋の話があるってことなんだな。

それでも4つくらい国の話があるってことか…

一つの物語ではなくて、群像劇を楽しめってゲームって事なんかな?
レスさんくす
0524名無し曰く、
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2018/05/04(金) 19:44:25.99
射刃槍じゃブレード部分が小さすぎるしモーションも踏み込みが甘いからあんまり楽進文謙には合わないんだけど、それでも雷玉で極スピードカスタムにすればそこそこ行ける
誰に何持たせてもだいたいステートで画一性に集約されることで損気出ないっていうのは、こういうとき功罪を感じてしまうな
0525名無し曰く、
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2018/05/04(金) 19:56:26.38
あーこれなんか雷加速だと速すぎてノーマルフローの回転がすっぽ抜けるので、そこでリアクト押せばダッシュリアクト確定みたいになる
シンプルなワンツーで攻撃すると一番槍らしい迫力ある突進連舞になる
ガンガン前に突き進んでいくので、これはこれで楽進文謙らしく見える
0527名無し曰く、
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2018/05/04(金) 20:08:53.82
射刃槍は騎乗攻撃が強いな
騎乗フローの〆がダウン攻撃で敵がベチャっと潰れるので集中して攻撃を当てやすい
0528名無し曰く、 (ワッチョイ e9b9-n9Nj [124.35.43.129])
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2018/05/04(金) 20:09:57.24ID:UFs5f48f0
>>523
発売前は「武将90人全員に個別エンディング」という触れ込みだった
でもエンディング以外(会話イベントや主要任務)は、別の武将でも同じ国ならほとんど同じ

要するに無理に全員分を遊び尽くそうとせず、
「武将ごとの」エンディング前だろうが章の終わりとかで交代するのもいいと思う
0530名無し曰く、
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2018/05/04(金) 20:30:30.62
もう別な人呼んでるのに籠に李典曼成からの贈り物が到着してた
楽進文謙のこと好き過ぎだろ李典曼成
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