真・三國無双8 Part125
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part124
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>691
夏侯玄や夏侯覇以外の夏侯一族は曹一族派閥でなくじつは司馬一族派なんだよな しかしこれ呉側で本陣が合肥の連戦が飽きるな
もっとオープンワールドが広ければロケーションずらせただろうに
やはり狭すぎるこれは 徒歩攻撃で削ってトドメは騎乗攻撃で馬レベル上げたいけど、カウンターからだと属性強化で火力ブーストかかりすぎててちょっと攻めただけで溶けちゃうな >>850
どうせ目線上に引っ張ってアヘ顔wwwとかやってんだろ 正直女キャラの攻撃顔ブッサイクで邪魔だったんで無表情で特に困ってない やられ顔で困っているのだろう
口元のバリエーションがなさすぎるからな カウンター発動の属性強化を散々盛り付ける
標的を見つけたらロックを外して適当にうろうろして周囲の兵卒のカウンターマークを待つ
カウンターを引っ掛けたらモーション中にロックオンすれば標的に自動的に引っ掛かる
あとは適当に攻めるとあっという間に敵が溶ける
オーラ武将だろうがなんだろうが溶ける 闘技場で黄蓋や鄧艾使って相手女性武将オンリーで
SS撮りまくってるやつ正直に手を上げろ(´・ω・)ノシ >>854
宝珠の騎乗攻撃盛りの難易度究極でけっこうサクサク上がるよ
とどめだけと言わずに乗りっぱなしのが楽
初っ端の方の章でも一つ終えたら1→91まで上がってた 呉側の石亭とか初見だ
発売から3ヶ月経とうというときになってまだ初見ステージがある ぼったくりだなこの書家
玉のくじ引きのために資金は大事な今となって50000はちょっと考えものだ
以後無視案件だな
ていうかこの書家に下書きさせたものを本人に持って行って清書させればいいだけなんじゃあ
敵将同士の間の書簡なら代筆が必要だけど、周魴子魚は味方じゃないか 歴史ゲーム板の最近スレ1〜14番目まで馬糞のマーキングがしてある。やっぱキチガイはそうでなくっちゃね! 周魴子魚護衛は水没を繰り返したり舟が止まったり雲行きが怪しかったがどうにかクリア
降り口はしっかり接舷してあるのに登り口に隙間があって水没原因になってるのはどういうことなんだ
しっかりプログラム組めよ >>867
ごめん、1〜40ぐらい見たけど、32,33ぐらいだった。 >>866
けど家宝スレにマーキングしてないあたり、ご満悦ですよアレ。 >>870
はいアウト
悪態鐘会くん
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jp
荒らすためだけの専用回線保持っていう正当性のなさ >>869
そしてまた携帯電話捨て回線悪用
歴ゲ板の大罪人
本日の中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉船橋 123.216.108.163 ホスト名p2129163-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ a2b2-XMtE [123.216.108.163])ID:3wr68+df0 ID:3wr68+df
正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対などと言ってる奴がやっていた数々の所業
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/136
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態 個人的な無双におけるステージ制に戻れない三大理由
・毎回「●●へ急げ!進め!」で急かされてて強制感はステージ制のほうが強い
・移動が面倒くさい、毎回迷路みたいなステージは…
・ステージ制もやっていることはやっぱり毎回同じである(侵攻ルートが違うだけ)
・色々できる可能性はOWのほうが上になってしまう(現状はスカスカなだけで詰め込む余地は大いにあり)
以上である
4つになったが気にするな黄天の同志よ >>873
・敵を全員倒して扉を開けろ!も追加で
あれめんどくさいわ >>873-874
それは7までのステージの作りが粗末なだけであって
今作もぶっちゃけ戦場自体は広いだけのステージ制だよ
戦場以外のOW部分はまったく動いてなくて戦況と関係ないし、単に繋がってるってだけだし
今作の戦場は広々としてFTできるだけのステージ制で、これが前作よりずっと良いものっていう点には同意
でも処理落ちが発生したりグラフィックの読み込みが遅れたりしたのは無意味なOW部分とくっつけたせいだからね 「馬糞 鐘会」で検索したらコレが出てきたんだが(馬糞→現スレのIDなしの人ね)
【馬お兄様】馬雲?を語るスレ【子龍様】
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1297943586/
7年前から同じ事してたのか…。 >>876
それはつまりお前の粘着の自白であるという実態
悪態鐘会くん
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jp >>874
確かに非常にテンポ悪くしてたよね…
しかもイベントが進行しないと待ちぼうけになったりする、ステージの進行上ロックされて進めないもストレスだったかな
>>875
>7までのステージの作りが粗末
7までやっててお粗末なのはどうなんだろう…
4からご無沙汰で7猛将から無双に戻ったから前作とか知らないけど…
ただ、今作のはまだデカいステージ状態だから、OWにしたのが活かせてないのは同意
今後のアプデで色々詰め込むだけ詰め込んで今後に活かしてほしいって感じはする
仮にステージ制へ戻すならせめて自由に進める、攻略できるとかができればまだいけるかなぁ 個人的には今作みたいに挙動がおかしい兵器を待ったり、味気なく鉤縄で内側から開けるよりかは門番倒して開ける方が好きかな
門自体を攻撃して開けるのが1番アホらしくて嫌い これ孫権仲謀が呉王になるくだりが省略されてないか?
それはまずいんじゃないの
孫権仲謀が皇帝を名乗る上で必要な段取りでしょ
劉備玄徳の血筋による正当性が無い孫権仲謀にとっては、当時の王朝から王として認められた正当な権力と支配地域がないと皇帝を名乗れるだけの資格が無いことになる
それと相手が漢王朝ではなく魏王朝であるという点についても、孫堅文台の漢室の刃である、という言葉が嘘ではなかったことの証明にもなるし
それはまた、荀ケ文若の懸念がいよいよ現実味を帯びてきた瞬間でもあるし
加えて、曹丕子桓との関係性や、その思惑
今回曹丕子桓は全部俺が征服してやるって開き直っちゃってたけど、本来は呉王を餌にして臣従させてそのまま蜀を叩き潰す流れにしたかったんじゃないの
その保証として孫登子高を人質として要求して、あとは飼い殺し状態で統一
でも孫登子高を寄越さないから一緒に蜀を叩き潰せるチャンスでもある夷陵には手を貸さなかったし、逆に呉へ三路侵攻で圧力を掛けるとか、このとき呉は1対2の関係で相当な苦境でもあったと思うんだけど
ここの駆け引きだよね
そこに孫権仲謀という人物の妙がある
ここちゃんと描かないと、なんか袁術公路の皇帝自称と同じように見えて駄目でしょこれ 迷路の外れルートで行き止まり→戻って正解ルートへ
っていうのが面白いと思えなかったけどステージ制だとまたこれやるだろ 5のステージはなかなか良かった気もするけど
脳内美化されてる可能性は否めない >>861
目立たないオッサンつこうてますハイ ( ´Д`)ノ 火計資材と称して罠箱が設置されてたので回収できないかと納刀してみたけどダメだった 5も平面を広くとってリアル寄りな感じだったからだろう
>>879
門番自体はまだあるんだけど任務でもほとんど使われてないっていう
劉備と尚香の逃避行とかはそのまんまだけど、大都市の中の小さい門とかは立ってる奴倒すと開くようになる 普通戦地には直接ファストトラベル不能のはずなのに、何故か合肥新城へはど真ん中にファストトラベル可能という怪 ヘタくそだから5で肉まん求めて黄忠から逃げ回った記憶があるけど
今となってはいい想い出だ 8だと修羅でも回復めったに使わない 徐庶元直はちゃんと乱舞で諦めてくれ言わなきゃ
ていうか、なんか乱舞ボイスが微妙に松岡くんっぽい ステージ制でも基本行き止まり無しで大将首特攻プレイ有りなのが好き
急げば小一時間で一周できるような方が軽い気持ちで出来て良いわ
7は行き止まりと時間制限山盛り過ぎてストレス酷かっただけで
ステージ制そのものにヘイト向くのは違うと思う 5のマップが良かったなんてよく言えるわ。
当時散々「高低差めんどくせぇ」って言ってたくせに。 徐庶元直これ剣コンパチ退屈だなあ
まあもう撃剣確定だからある程度安心だけど
やっぱりどう考えてもコンパチは退屈だ
ちょっと変えるだけなんて全然退屈 ステージを叩かないと8を持ち上げられないから仕方ない 8は、ステージを超拡大して、超薄味にして、戦線を消したもの。
そんなもん擁護できる余地ないわw
別にOW路線を維持でもいいけど、まともなもん作ってくれよ。 >>833
欲しい補正そこそこ数値
一個、そこそこ出る
二個、滅多に出ない
三個、都市伝説
って状態だから一個のが貯まるんだよ 戦闘開始しても戦線が動かずのんびりできちゃうから
ダレるんだよな…周遊は別にしてメリハリ欲しかった ステージ制でもOWでもいいけど、戦闘はトリガー式のがいいなぁ
今7エンパと交互にやってるけど、チャージ式面倒だわ 安売りしてるから買おうか迷うけど楽しい?真田丸は楽しめた 今回のowを切り取ったステージ制にしてイベント密度高めると良い
フィールドの高低や人数少ないけど遠くの部隊まで移動してるのが見えるのは好き ミッション(合戦)をステージ制にするのは賛成だな
そもそもミッションと通常を切り分けなかったのが今回最大の糞ポイントだと思ってるし
ミッションを範囲で区切ったステージ制にして範囲から出たら敵前逃亡でミッション失敗にすればいい >>892
ステージ制とOWどっちがいいかの議論でその言い草はないわ。
ここが嫌だからOW制の方がいいって意見は封殺かよ。 >>900
お前の考えは間違っている
区切る必要なし
全て地続きが正解
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
攻略に失敗したら年表を開いて任意の時節まで巻き戻してリトライも可能
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする ステージ制というか、もっと戦とフリーははっきり分けた作りにしてほしい
状況関係なくどこにでも行けるってのは違うと思う >>903
それは戦に限らないよ
戦役ないときでも敵性勢力地帯においそれと入っていけるのはおかしい
厳しい制限を敷かないと
これはエディット武将で無所属傭兵でも同じ
おいそれと中枢機関の宮城に入っていけるのはおかしい
厳しい制限を敷かないと
戦役中なら自分が管理する軍団の本陣や本拠地を守る必然性を持たせることで自然と行動半径は縛りつけられる
ほったらかしたら陥落でゲームオーバー
そんな簡単に自由に動いちゃダメ
厳しい制限を敷かないと >>903
それは完璧に同意
今まででいうと都市に行けるとか他勢力の武将との交流は将星モードとかクロニクルモード的な感じだったし
あとステージ制の方がいいとは思はないけど利点もあったなって今回思った
確かに指示されるのはうざったいけどその分武将の会話が飛び交ってたし、シームレスもロード挟まないでスムーズだった
ムービー数だって121もあるとか自慢げに言ってたけど内90はエンディングだし単純に数えたら6や7の方が多いんじゃないかな つーかこれケ艾士載はどれもダメだな
大斧は全然合わない
大剣もシルエットはドリルランスにやや近くても使い方が違う
回転するのは自分じゃなくて武器なんだよ
どれもこれも似合わない
もう仕方ないから鬼神手甲(キシンシュコウ)と空中乱舞でプロレスラーに徹するしかない
WWEするしかない
ケ艾士載はやっぱドリルランスじゃないと やっぱり戦場は賑やかじゃないとな
辛憲英とかストーリー中の孤独感よ 武器をもっと配信しろよ
3個で打ち止めとかセコすぎるぞ いや元々大して出番ないのにしゃしゃり出てくる方が問題だろ
無駄にストーリーが長いのがダメ わ怪現象
正始の変で洛陽にファストトラベルしたら、なぜか曹爽昭伯の居る村に飛ばされた
まあ、奴が居たんで
目に付いたんでとりあえず倒してからイベント進めたら
任務始まった瞬間に終了して曹爽昭伯斬首ムービーに飛ばされた
フライング曹爽昭伯 ちゃんとキャラ毎にストーリーもわけるべきだったんだよ
みんな同じストーリーだから辛憲英とか半エディットみたいなのが出てしまう そろそろ…
・オプションでBGM選択機能を
メイン任務→○○のBGM
サブ任務→○○のBGM
戦闘(拠点や山賊の雑魚)→○○のBGM
・強敵→○○
・ボタン配置変更(ロックオンと武器納刀逆にしたい)
・武器の自動の抜刀納刀のON・OFF(いい加減これはしてくれ)
次はこれ欲しいぞ鈴木さんよ ムービーも共有してるから魏後半晋前半やる郭淮とか延々曹丕と司馬懿のムービー見るはめになる 広いフィールドを仲間と進軍するの楽しい
ステージ制だと急かされるから仲間と足並み揃えてられないしな
棒立ちのイベント群を移動しながら喋らせればなおよかったな ステージ制にせよOWにせよ条件満たしたらメッセ渋滞無視して次行かせろとは強く思う
7のイライラもメッセ渋滞さえ無ければ半減だったんじゃないかなあ >>913
そこでプロレスラーの入場曲みたいな新譜BGMが欲しい
MASAロックならそういうの得意でしょ
一部レスラー系キャラに使いたい >>912
今の現状、個人ストーリーというより勢力ストーリーを武将で追ってるだけだしね
4とか5は個人個人で展開違ったりセリフも変わったりしてた
もちろん90人全員にそれは無理だしそれが分かってたから勢力ストーリーにしたと思ってたんだけどな
無謀な挑戦だった >>914
一応できるけど、現状L3R3タッチパッド等が弄れないのがいただけない 評判の悪さを覚悟しつつ、やって見たらそれなりに面白かったよ
董卓の衣装はアニオタかな? と思いました! 次のアプデ金曜日?
GWリョナれないやんけKSG!! 馬鹿にはゴールデンウィークかなにか理解できないらしい 時々気分転換に闘技場で戯れるけど2回目以降の報酬せめて金貨でくれよって思ってしまう
何でこんなしょっぱいの フォトモード、タッチパッド左でスクショさせてくれ!Shareは押しにくいし、撮影完了アイコンがウザイ! >>923
え、サービス業の方々が必死に働く日だよね? >>926
いつからコエテクがサービス業になったんだ? 寿春の隠れ処は何故か手紙出しても来ないことが多い
作戦範囲ギリギリ外なんだけどなあ
戦闘の影響は無いはずなのに つーか寿春が敵本拠地で重複し過ぎでしょ
合肥といい連続しすぎ
オープンワールドもっと広くてロケーション多ければもっと舞台散らせるだろうに 無双8におけるOWになってよかった点としては
「門の前で待たされなくなった」「急げ!系がなくなった」「任務やるのは任意」
色々とスムーズになったな、というのはわかった
逆にOWなのに駄目な部分としては>>903の言うとおり戦争中なのに他所の勢力へ遊びにいける状態
そこでしか売ってないアイテムもあるとはいえ、どこでも行けます、はおかしい
OW化は失敗ではないがスカスカ感があるのは肥の技術、アイデア不足が要因ではあるものの
アプデで色々追加してきてはいるから、当面はそれで頑張って欲しい所ではある… >>930
急げ系はときどき厄介なのが
それも任務なので無視してしまえばいいというのはあるが、洛陽の曹操孟徳なんかは強制という
殲滅プレイする時間がもらえない 俺は逆にその急げ!系がゲームやってる感あったしスリルあって好きだったわ。やっぱ万人に受けるゲーム作るなんて無理だよな 友軍の司馬昭子上を眺めてて思ったけど、長穂付きの刀なら撃剣の其れに近かったんじゃないだろうか
まあ、もう本物が来ちゃうので錯覚効果で我慢する必要もないんだけどね 道標と焚き火と見張り台がいくつか抜けてるけどどこが欠けてるかわからんし
また全国しらみつぶしするのも面倒だから放置しか無いかなー
神獣鏡使用でマップ埋めたけどロケーションは近寄らないと反応しないし余計な面倒が増えただけだったかもしれない 肛門「誰だ!」
うんこ「屁です」
肛門「よし通れ!」 せっかくこんだけ広くなったのに戦場感はまるで無いんだよな
今まで以上に自分1人が駆け回ってる感じ
もう少し味方も拠点落としながら進軍してくれればいいのに 大体いつでもどこでも行ける弊害でいつまでも戦況は止まりっぱなしだからなー
本当に自分以外はまったく仕事してないという RTSじゃないんだし、無双だとまあ無理だろ
新しいシリーズ立ち上げるしかないわな >>937
一応ステージを駆け巡る味方のモ武将が拠点を落として行ってくれる
ただ、高確率で敵のモ武将に負けるので、章開始と共に敵のモ武将は全部始末すれば
味方のモ武将が拠点を落として行ってくれるぞ、黄天の同志よ
あと無双って昔から一人で何とかするイメージが強い気がする
エンパぐらいじゃないかな?無双で共闘感出すとしたら… アプデで味方進軍は割と解消したと思うけどね
究極でも任務こなしていけば味方が無双武将を仕留めることもあるし
最終的には懐かしの総大将ワッショイも見れる 味方の動向が分かりにくいのはマップのせいじゃないかとも思う
ミニマップはもっと広域に、表示もでかくしたい
メニュー画面のマップは武将の位置が分かりにくい >>940
今まではステージ狭くて拠点数も少なかったから1人で走り回ってもさほど苦じゃなかったんだけどね
今回の広さなら味方も少しは働いてもらわないと 味方に動けって旧作でも無かったよなあ
介護要請ばっか来なくなったからそれだけでステージ制じゃなくなって嬉しいわ ほんと武将一覧は欲しい
準備画面であれ眺めるだけで楽しかったのに マップでも武将小粒だからお前いたんかいってよくなる
アプデで一覧欲しいなぁ どこの戦場か忘れたけど廖化が援軍を出してる模様とか出たから
先に倒そうと探したけど結局見つからなかったなあ
武将一覧ほしいよなあ せめてモ武将のアイコンをもっと目立つようにして欲しい 虎牢関なんかうろうろしてると任務が発生はしてるけどモブ将がどこにいるのか分からず
結局探し回ってる内に呂布か張遼倒して終わってしまう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。