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真・三國無双8 Part112

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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 8fd6-FFPD [220.209.23.238])
垢版 |
2018/03/12(月) 11:04:50.24ID:RrvisRMn0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

※前スレ
真・三國無双8 Part111
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520664360/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0414名無し曰く、 (ワッチョイ a16b-aTVW [60.35.145.204])
垢版 |
2018/03/12(月) 20:46:21.63ID:+rjG6EdF0
なんだよこのキチガイコピペ
0415名無し曰く、
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2018/03/12(月) 20:47:28.41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520664360/928
ねー
オートマ車からマニュアル車に戻さないと

トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃   リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる
R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用)
R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる
R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更)
カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更
これは今すぐ変更可能
オートマ車からマニュアル車へと戻す
0425名無し曰く、
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2018/03/12(月) 20:54:48.51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520664360/941
うーん
ていうか、お手玉なんて別にどうでもよくて、アタッチだけで固めたいとかストームだけで駆け抜け切りたいのに、敵ステート管理のせいで勝手にエリアルフローになるんだよねー
それがダメ
雑魚を巻き込んで殲滅していく流れ、とか、アタッチで固めてガンガン削る流れ、とか、せっかく作ってもオート処理で勝手に途切れるわけだよ
これがダメでなくてなんなんだっていう
0427名無し曰く、
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2018/03/12(月) 20:56:24.23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520664360/944
ちーがうよ違う違う
エリアルステートだけでキッチリガッツリ構成しないと

エリアルステート(空中の状態)※泳ぎ時の主力攻撃方法となる
□ エリアルフロー 滞空してラッシュ攻撃(エリアルフローや空中攻撃などを流用)
□長押し チャージドライブ 敵を地面に叩きつける(チャージドライブを流用)
△ ダイブフロー 急降下突進攻撃(一部急降下攻撃流用の他、新作モーション)
○ ショックフロー 真下の地面を叩いて衝撃波で攻撃(空中チャージや一部転倒トリガーなどを流用)
× 軽功、三角飛び
R1押しっぱなし 滞空状態(徐々に落下する)となりデュエルステートの操作が可能になる

そして空中攻撃は泳いでるときの攻撃方法のメインになるんだから
充実させないと
0429名無し曰く、 (ワッチョイ a16b-RdTn [60.47.206.137])
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2018/03/12(月) 20:57:31.88ID:2zR02dPc0
7の郭嘉の命尽きるまで曹操の天下のために走り抜けるって感じが好きで6猛でそんなに好きじゃなかった無双郭嘉のこと好きになれたのに8で真逆の解釈されてかなり萎えてしまったんだが、今回郭嘉に限らずキャラ解釈の良し悪しが武将ごとにピンキリすぎないか?
0435名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:01:42.45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520664360/996
またあの「ううううおおおおおおおのおおおおおおおおおれええええええええええええええ」で演じてもらえばいい
董卓仲穎は過剰演技ぐらいが丁度いいということが今回ハッキリわかった
リアルにやっても面白くはならないということ
0436名無し曰く、 (ワッチョイ eead-LImY [153.188.118.201])
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2018/03/12(月) 21:05:35.90ID:0b/N9ITI0
>>429
白狼山がないのはなぁ
0437名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:06:20.01
>>6
手甲荒らし=ホスト千葉船橋は毎日繋ぎ替え工作を働いてIP変えてるぞ
まさに荒らしの中の荒らし
0439名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:08:23.48
>>24
>>25
小池の笛が炸裂する会場

プレイヤーキャラクター 小池
得意武器 笛
敵のワラワラ お前ら

小池の笛の音を食らってお前らがどんどん草刈られ死んでいく
0441名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:08:58.39
>>28
だめだめー

本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと

・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う
・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする
・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする
・軽功から空中鉤縄を出せるようにする
・馬上から鉤縄を出せるようにする
・鉤縄の動作速度を速くする
・ロックオンのサーチ範囲を広くする
・木箱にもダッシュフローやダッシュリアクトのサーチを適用する
・時期の合わない「蜀」の旗を「劉」に差し替える
・周倉元福の黄色衣装を用意する
・馬ジャンプ中に下馬を復活させる
・馬のスタミナゲージはキャラの近くに表示して視覚的に管理しやすくする
・取った素材のログもキャラの近くに出すか、素材シンボルに名前を表示することで、操作時にキャラに集中する目線に合わせダイレクトにわかりやすくする
・城壁兵を配置して、無視して鉤縄を使うと必ず落とされるようにする
・衝車を破壊しようとする城壁兵や決死隊を出現させ、衝車を守ったり、手が空いたら衝車の運動を支援できる操作をできるようにする(連打で破壊を早めるとか、バックを引っ張って手伝うとか)
・追従するモブ将もステートに合わせて納刀する
・会話中にカメラを回せるようにする
・フィニッシュリアクト中にカメラを回せるようにする
・読み込み中でも地図のズームをできるようにする
・馬上から会話できるようにする
・民草の吹き出しログは本人を通り過ぎても画面にしばらく残すようにする
・攻城兵器のHPは攻撃が当たった位置に出さないとわからない
・拠点制圧時に出現する箱3つをマップに表示する
・索敵範囲を広く取って、戦闘BGMが途切れないようにする
・敵性勢力の街では無限に沸く城壁兵を置いて進入不可にする。入れるのは緊張感がなさすぎ
・釣竿を武器として装備できるようにして、魚を釣るのもステートコンボ操作にする
・本拠地制を設け、プレイヤーには必ずどこか本拠地となる都市を割り当て、兵を金で雇い耐久力を維持するようにする
本拠地が陥落するとゲームオーバーで、ファストトラベルの時間経過も耐久力の減少に換算する
・情報画面から伝令兵を出せるようにして、任務でのちょっとした使いや、武将へ手紙を出したり、罠箱回収、素材回収などに赴かせられるようにする(任務をこなすことで成長していき、道中のエンカウントに強くなる)
・馬に草を食わせてストックスタミナを付けさせるか、手持ちアイテムから餌をやるかしてスタミナ回復要素を出す
・装備道具の残り個数を装備欄に表示する
・船上で慣性重力を付ける
・依頼を受けた瞬間に標的を出現させる。現状遅すぎ
・TPSのエイムでスティックを浅く倒したときは微速にする
・操作中にときどきロックオンが効かなくなるのでちゃんと確実にロックできるようにする
・ゲームオーバー条件確定によるクリア不能な位置でのオートセーブを避けるようにする
・オートランが橋で止まる仕様を廃止する
・劉備玄徳の髭の状態を、隠れ処で着替えてもデフォルト衣装に戻してストーリーで反映されるようにする
・TPSモードにしたときカメラをニュートラルに戻さずダイレクトに狙うようにする
・洗濯物の下を回避で潜れるようにするか、攻撃で破壊できるようにする
・ジャッキー・チェンのような素早いパルクールで屋根に登ったりして。立ち止まらずに街を疾走できるようにする
・高所からの着地時に回避入力のあとR1走りにしたとき、コサックダンスのように体が折れるバグを直す
・読み込み中での情報画面の操作不能を廃止する
0442名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:09:26.72
>>28
だめだめー

・セーブデータを複数作れるようにして、オートセーブによるゲームオーバー確定を避ける
・滑る山道と登れる山道をグリッド表示か何かで見分けられるアイテムが欲しい
・所持品のソート機能を付ける
・無双武将邂逅時の顔アップや雲梯設置、衝車門破壊のイベントストップを廃止する(敵雑兵がこちらの操作不能に被せて攻撃してくるから)
・敵が死んだら即座にロックオンを自動解除する
・ガードシフト移動はキャラの向きに視点リセットではなくカメラの見ている方にキャラを向き直らせる
・砦で物資が出現する近くに必ず釣り堀を設置する。戦況ログ渋滞の間釣りして待てるので
・兵站線を繋いだ味方拠点にしかファストトラベルはできないようにする
・今自分がいる場所から兵站線が分断された場所へはファストトラベルできないようにする
・隠れ処や見張り台、焚き火も兵站線で繋いで、分断地域には行けないようにする
・料理屋は素材持ち込みを廃止して料金支払いだけで何でも食べられるようにする
・焚き火地点固定を廃止して、木材で設置して火矢で着火することで好きな場所でキャンプできるようにする(雨天不可で)
・お宝情報以外でもマップでは常に群生地の内容を表記する

トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃   リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる
R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用)
R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる
R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更)
カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更
これは今すぐ変更可能
オートマ車からマニュアル車へと戻す

ファストトラベルでは出会えない道中での突発イベントの充実
・行商人が盗賊に襲われてるのを助けると、意外なお宝をお礼としてもらえたり
・盗賊のエンカウントを増やしたり
・味方武将が話しかけてきて目的地まで馬で競争しようとか言ってきたり(オフロードのコース取りとか、スタミナ管理テクニックとか、馬の成長成果を発揮とか)
他プレイヤーのラップを記録して、それを全プレイヤーに配信して、最後に記録を塗り替えた一番速いプレイヤーの走りが投影される
自己新記録に挑戦モードを選択した場合は自分のラップ記録が投影
・市街地でチェックポイント通過制のパルクールレース(鉤縄と軽功の使い方や三角飛びを利用したショートカットと、武器によっては攻撃モーションを利用しての加速とかの工夫もあり)
これも順位1位の他プレイヤーの走行記録を投影配信式
・メインシナリオに絡んでない無双武将やモブ将がぶらついてて突発的なイベントが起こったり
猛将系なら一騎打ち
軍師系なら謎解き出題
女子なら料理対決とか
他にも釣り対決を持ちかけられたり
ダジャレ兵卒からダジャレ対決を持ちかけられたり
0444名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:11:53.78
>>42
軍師モブ「さぁぁぁぁあああああああああああくなど不要ですかな?」
孫策伯符「んだとてめー」(胸倉
0445名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-Kq1W [182.250.246.38])
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2018/03/12(月) 21:12:37.52ID:PRoGjqZEa
味方が邪魔だとか味方とかいらんとか言ってる人はさすがに目が覚めただろう
味方が攻撃しすぎて邪魔味方が群がりすぎて邪魔
もうそれでいいからとにかく停止してる味方を一斉に進軍させるようにしてくれ、もう極端でいいそっちの方が絶対楽しい、味方が沢山いる章で味方武将雑兵が一斉に動いたら絵面だけでも凄いだろうなと何度思ったことか
0446名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:13:35.62
>>53
そういえば最近はもうこういう目に遭わなくなった
0447名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:14:27.46
>>57
兼業の人が多い建業の玉座の前の階段の下に平服程普徳謀が埋まっていた
0448名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:15:44.06
>>77
でも試練が馬オフロードレース対戦とかだとお前ら夢中になるんだろ?

一騎当千関係ないけど
0450名無し曰く、 (ワッチョイ a1c9-WZB5 [60.96.27.49])
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2018/03/12(月) 21:17:15.33ID:O2pjcy880
孫策はオロチの頃が1番良かった
0451名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-hn8E [61.89.14.177])
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2018/03/12(月) 21:17:32.67ID:V5Y1JmGq0
・隊長のセリフ無し(セリフ渋滞起こす一番の巨悪)
・隊長クラスは体力半分か回避と防御を行わなくなる(回避と防御はモブ武将から)
・兵士は武将が戦っている時は遠くから応援する感じに(応援されている間は無双ゲージが徐々に回復などあればなおよし)

こういう変化が個人的にほしい
0453名無し曰く、 (ワッチョイ 02b9-LSmR [125.102.76.154])
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2018/03/12(月) 21:19:00.13ID:aAPjs4HO0
夏までこのソフトで遊んでる自信も無い未来も見えない
0457名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:22:30.34
>>91
そうなったらなったで今度は既存キャラファンから不満殺到だろうね
600円で良いなら払うから使い回しだの井戸端に添えるだけだのしない完全独立シナリオ作れとかどんどん言われる
0458名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:24:53.08
>>107
今すぐフリ専で解放されたらどうする?
ユニーク攻撃一切なしのフリ専
とにかく遊ぶことだけは出来るという状態
0459名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:25:48.07
>>114
だからこれだよ
本拠地制

新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする
0460名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:26:32.37
>>123
バイク音が入ってないぞ
もう一度キャラ解放画面を見て音をよく聞くんだ
0463名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:29:18.26
>>151
張郃儁乂、孫策伯符あたりは最優先の候補でしょ
急いで元に戻さないと
0465名無し曰く、 (スッップ Sda2-J6uF [49.98.176.39])
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2018/03/12(月) 21:30:15.06ID:mFftJiUsd
>>429
7と同じ事したくなかったのもあるだろうけど郭嘉の場合は新軍師らを目立たせるためにあえてショボくしてる感じだからね
キャラの解釈の良し悪しなら魏は全体的に良い方だよ
蜀は酷すぎる
0467名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:30:23.44
>>154
鬼神手甲(キシンシュコウ)な
シュコーウ!シュコ〜ウ、シュコ──ウ。
0468名無し曰く、 (ワッチョイ 6964-VwLu [180.33.189.160])
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2018/03/12(月) 21:31:13.18ID:vHKHfybW0
DLC遅すぎ
衣装いつ来るんだ
0469名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:32:58.70
>>177
はいこれですねー

夏侯月姫 玉兎杵 ギョクトショ
https://fujitadougu.com/mochi/img/kine_usagi01.jpg
夏侯淵とお揃いの杵スタイルの武器を使用
月の魔力を持った神仙の杵で、敵が近くにいるステートだと打撃技を繰り出し、トリガーフローで地面をノックすると霊的な存在の爆弾兎を生産する
敵がいない場所で振るとステート変化により、兎の餅つきのように地面をノックして爆弾兎を生産する
https://www.youtube.com/watch?v=wqNWjEfi8Ow
玉兎杵は接地面がシャチハタのような機構になっていて、ガチャっと押し込むと横穴から蒸気を発し地面に霊餅を出す
フローで連打すると、杵の両端を交互に入れ替えながら連続して餅を大量生産できる
霊餅はポフッと耳が生えるのをきっかけにして瞬時に兎の形に変化し、その場に待機する
爆弾兎は興味深げに周囲を索敵して、射程内に敵を発見すると駆け出し、地対地ミサイルのように急速追尾して体当たりで自爆する
兎の自爆に巻き込まれた敵は火属性ダメージを受けながら吹っ飛ぶ
まさに兎の献身である
餅排出時の蒸気は敵を怯ませることができ、十数秒その場に残る
蒸気エフェクトが重なり合うと敵がプレイヤーを見失うため、奇襲リアクトが可能になる

これなら殺りに行くようには見えない
でも霊兎を出現させたらそれが殺りに行くけど
という
0474名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:34:59.24
>>202
エンパで出さなくていいからDLCで争覇モードだけ寄越せばいい
0477名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:35:51.77
>>206
発売日前後の時期にコラ画像で黄色にされてたものが懐かしい
0479名無し曰く、 (ワッチョイ eead-LImY [153.188.118.201])
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2018/03/12(月) 21:36:23.15ID:0b/N9ITI0
>>465
呉と違って魏は軍師の活躍時期が被ってるからその分早死の郭嘉は少なくなったんだろうね
0484名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:42:44.47
>>226
でもそれやらないと鉤縄使うなら戻ってくるのが物凄く遅くなるよ
単純な話、今回みたいな仕様なら船を大きくして足場を広くして、戦闘開始したら勝つまで透明な壁で落水強制カットとかにしたほうが正解
逃げられないけど、どうせ勝つのに困るほどの相手でもないし
0489名無し曰く、
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2018/03/12(月) 21:47:21.01
>>250
戦いを面白くするには争覇モード仕様にするしかない
拠点取り合いの押し引き
ファストトラベルも自軍勢力圏だけ

つーか無敵の柵を配置して裏側から行こうとしても通行不能にするとかも必要
陣地としての意味をまず出していかないと戦線が成立しない
0491名無し曰く、
垢版 |
2018/03/12(月) 21:48:28.16
>>260
だからこれ個別じゃないって
真・三國無双8は勢力別シナリオに個別エンディングが付いただけのもの

そして個別シナリオにしていく方法はある

新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく

これで万事解決
0492名無し曰く、
垢版 |
2018/03/12(月) 21:49:17.44
>>265
武将のリスポーンありにすれば名無し隊長はそこまで必要なくなる
0494名無し曰く、 (ワッチョイ 062a-lJdD [175.131.128.253])
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2018/03/12(月) 21:51:03.40ID:hjVCTece0
>>466
ブラストデザインそのまま使ってるのはみんな浮いてるからな
夏侯姫もロリータ服だし
まぁNPCだから仕方ないと妥協できるけどPCの満寵もブラストとほぼ変わらないから
もう少し中華らしいデザインにしてほしかったな
0499名無し曰く、
垢版 |
2018/03/12(月) 21:53:27.35
>>274
>>282
>>283
そんな問題を多く抱えてる平服でも、今すぐにできることがひとつだけある
それは

 「兜OFF」

平服公開時にときどき言われてたけど
兜だけ外したいって
これならヒラヒラとか絡まないからすぐできる
0500名無し曰く、
垢版 |
2018/03/12(月) 21:55:22.91
>>286
むしろ敵陣や敵勢力地帯には必要
不可解な無敵フェンスで囲って、おいそれと簡単に侵入できないようにしないと
釣りや狩りがしたいなら自軍勢力圏内か、それ以外の勢力圏でやればいい
0501名無し曰く、
垢版 |
2018/03/12(月) 21:56:30.40
>>299
本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと

・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う
・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする
・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする
・軽功から空中鉤縄を出せるようにする
・馬上から鉤縄を出せるようにする
・鉤縄の動作速度を速くする
・ロックオンのサーチ範囲を広くする
・木箱にもダッシュフローやダッシュリアクトのサーチを適用する
・時期の合わない「蜀」の旗を「劉」に差し替える
・周倉元福の黄色衣装を用意する
・馬ジャンプ中に下馬を復活させる
・馬のスタミナゲージはキャラの近くに表示して視覚的に管理しやすくする
・取った素材のログもキャラの近くに出すか、素材シンボルに名前を表示することで、操作時にキャラに集中する目線に合わせダイレクトにわかりやすくする
・城壁兵を配置して、無視して鉤縄を使うと必ず落とされるようにする
・衝車を破壊しようとする城壁兵や決死隊を出現させ、衝車を守ったり、手が空いたら衝車の運動を支援できる操作をできるようにする(連打で破壊を早めるとか、バックを引っ張って手伝うとか)
・追従するモブ将もステートに合わせて納刀する
・会話中にカメラを回せるようにする
・フィニッシュリアクト中にカメラを回せるようにする
・読み込み中でも地図のズームをできるようにする
・馬上から会話できるようにする
・民草の吹き出しログは本人を通り過ぎても画面にしばらく残すようにする
・攻城兵器のHPは攻撃が当たった位置に出さないとわからない
・拠点制圧時に出現する箱3つをマップに表示する
・索敵範囲を広く取って、戦闘BGMが途切れないようにする
・敵性勢力の街では無限に沸く城壁兵を置いて進入不可にする。入れるのは緊張感がなさすぎ
・釣竿を武器として装備できるようにして、魚を釣るのもステートコンボ操作にする
・本拠地制を設け、プレイヤーには必ずどこか本拠地となる都市を割り当て、兵を金で雇い耐久力を維持するようにする
本拠地が陥落するとゲームオーバーで、ファストトラベルの時間経過も耐久力の減少に換算する
・情報画面から伝令兵を出せるようにして、任務でのちょっとした使いや、武将へ手紙を出したり、罠箱回収、素材回収などに赴かせられるようにする(任務をこなすことで成長していき、道中のエンカウントに強くなる)
・馬に草を食わせてストックスタミナを付けさせるか、手持ちアイテムから餌をやるかしてスタミナ回復要素を出す
・装備道具の残り個数を装備欄に表示する
・船上で慣性重力を付ける
・依頼を受けた瞬間に標的を出現させる。現状遅すぎ
・TPSのエイムでスティックを浅く倒したときは微速にする
・操作中にときどきロックオンが効かなくなるのでちゃんと確実にロックできるようにする
・ゲームオーバー条件確定によるクリア不能な位置でのオートセーブを避けるようにする
・オートランが橋で止まる仕様を廃止する
・劉備玄徳の髭の状態を、隠れ処で着替えてもデフォルト衣装に戻してストーリーで反映されるようにする
・TPSモードにしたときカメラをニュートラルに戻さずダイレクトに狙うようにする
・洗濯物の下を回避で潜れるようにするか、攻撃で破壊できるようにする
・ジャッキー・チェンのような素早いパルクールで屋根に登ったりして。立ち止まらずに街を疾走できるようにする
・高所からの着地時に回避入力のあとR1走りにしたとき、コサックダンスのように体が折れるバグを直す
・読み込み中での情報画面の操作不能を廃止する
0502名無し曰く、
垢版 |
2018/03/12(月) 21:56:45.79
>>299
・セーブデータを複数作れるようにして、オートセーブによるゲームオーバー確定を避ける
・滑る山道と登れる山道をグリッド表示か何かで見分けられるアイテムが欲しい
・所持品のソート機能を付ける
・無双武将邂逅時の顔アップや雲梯設置、衝車門破壊のイベントストップを廃止する(敵雑兵がこちらの操作不能に被せて攻撃してくるから)
・敵が死んだら即座にロックオンを自動解除する
・ガードシフト移動はキャラの向きに視点リセットではなくカメラの見ている方にキャラを向き直らせる
・砦で物資が出現する近くに必ず釣り堀を設置する。戦況ログ渋滞の間釣りして待てるので
・兵站線を繋いだ味方拠点にしかファストトラベルはできないようにする
・今自分がいる場所から兵站線が分断された場所へはファストトラベルできないようにする
・隠れ処や見張り台、焚き火も兵站線で繋いで、分断地域には行けないようにする
・料理屋は素材持ち込みを廃止して料金支払いだけで何でも食べられるようにする
・焚き火地点固定を廃止して、木材で設置して火矢で着火することで好きな場所でキャンプできるようにする(雨天不可で)
・お宝情報以外でもマップでは常に群生地の内容を表記する

トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃   リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる
R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用)
R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる
R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更)
カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更
これは今すぐ変更可能
オートマ車からマニュアル車へと戻す

ファストトラベルでは出会えない道中での突発イベントの充実
・行商人が盗賊に襲われてるのを助けると、意外なお宝をお礼としてもらえたり
・盗賊のエンカウントを増やしたり
・味方武将が話しかけてきて目的地まで馬で競争しようとか言ってきたり(オフロードのコース取りとか、スタミナ管理テクニックとか、馬の成長成果を発揮とか)
他プレイヤーのラップを記録して、それを全プレイヤーに配信して、最後に記録を塗り替えた一番速いプレイヤーの走りが投影される
自己新記録に挑戦モードを選択した場合は自分のラップ記録が投影
・市街地でチェックポイント通過制のパルクールレース(鉤縄と軽功の使い方や三角飛びを利用したショートカットと、武器によっては攻撃モーションを利用しての加速とかの工夫もあり)
これも順位1位の他プレイヤーの走行記録を投影配信式
・メインシナリオに絡んでない無双武将やモブ将がぶらついてて突発的なイベントが起こったり
猛将系なら一騎打ち
軍師系なら謎解き出題
女子なら料理対決とか
他にも釣り対決を持ちかけられたり
ダジャレ兵卒からダジャレ対決を持ちかけられたり
0509名無し曰く、
垢版 |
2018/03/12(月) 22:03:23.73
>>319
まず記録をオンラインに挙げて全プレイヤーで競う形式を組み立てる
次に、装備武器が少ない人が優先的に順位が上がる仕組みにする
次に、装備玉が少ない人が優先的に順位が上がる仕組みにする
次に、よりグレードが低い武器を使った人が優先的に順位が上がる仕組みにする
次に、よりアイテム使用回数が少ない人が優先的に順位が上がる仕組みにする
これ。
自己責任で厳しい条件を課していって、尚且つ好成績を出せた人が、世界1の真・三國無双8プレイヤーとしてチャンピオンベルトを保持できる
隣で走ってる人が走るのを辞めない限り試練は永遠に続く
隣で走ってる人がより厳しい条件をクリアして突きつけてきたら、それに打ち勝たなければならない
プレイヤー同士で極限まで我慢大会していく「試練」
0510名無し曰く、
垢版 |
2018/03/12(月) 22:06:14.04
>>365
手甲(シュコウ)なシュコウ
鎖鎌(サレン)なサレン
鎖分銅(サフンドウ)なサフンドウ
鉤爪(コウソウ)なコウソウ
手斧(シュフ)なシュフ
×両刃槍→○双頭槍(ソウトウソウ)なソウトウソウ
×青龍刀→○柳葉刀(リュウヨウトウ)なリュウヨウトウ
テッコウ、クサリガマ、クサリフンドウ、カギヅメ、テオノと書く事が許されるのは戦国無双
真・三國無双においてはシュコウ、サレン、サフンドウ、コウソウ、シュフ
そして両刃槍と青龍刀は意味が適切でない誤用であり正しくは双頭槍と柳葉刀
これが中国の物語である真・三國無双の絶対適正
三國志の物語として武器は全て音読みで通しているのに、ここだけ訓読みは筋が通っていない
作品としての趣を踏まえていないミステイクである
物事は正しく。

そして荒らし行為以外に何もできることがないお前の人生について
100%荒らし目的で来ていることの言質
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/27ブツ切りにしたところで書き込み自体も残るし、まとめアンカーのガイドも問題なく並ぶので無意味。やる気をなくさせるのが目的なら、こうして書き込みを続けられてる時点で目論み大失敗という
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518754784/970 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518239104/390この貪り尽くしていてゲームとネット荒らしにしか懸けられるものがないみっともない人生感はやはりガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518977772/407ニート確定。無職でゲームしか縋り付く物がない人生
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518930490/997やはり無双などどうでもいいと思ってるから「シリーズ終われ」の意向表明

そして反応している時点で負けという物言いに低職している間抜けさ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ

>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ

罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/104
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ
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