真・三國無双8 Part112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part111
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520664360/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)、曹休(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇(朴刀)、典韋(手斧)、張遼(双鉞)、曹操(将剣)、許チョ(砕棒)、夏侯淵(双鞭)、徐晃(大斧)、張コウ(ヒョウ)、曹仁(鎖分銅)、曹丕(双刃剣)、
甄姫(多節鞭)、蔡文姫(多節鞭)、賈ク(鎖鎌)、ホウ徳(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉(棍)、楽進(双鞭)、李典(偃月刀) 、于禁(三尖刀)、荀イク(ヒョウ)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続公開済:周瑜(棍)、陸遜(飛燕剣)、孫尚香(圏)、甘寧(鎖鎌)、孫堅(九環刀)、太史慈(双鞭)、呂蒙(戟)、黄蓋(砕棒)、周泰(弧刀)、凌統(両節棍)、
孫策(大サツ刀)、孫権(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉(鬼神手甲)、練師(鴛鴦鉞)、魯粛(九歯バ)、韓当(短戟)、朱然(棍)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)、
・新規NPC:夏侯姫
・継続公開済:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備(双剣)、馬超(槍)、黄忠(朴刀)、魏延(長柄双刀)、関平(大剣)、ホウ統(翳扇)、月英(戟)、
姜維(両刃槍)、劉禅(細剣)、星彩(盾牌剣)、馬岱(双鉞)、関索(両節棍)、鮑三娘(鴛鴦鉞)、徐庶(将剣)、関興(扇刃)、張苞(双流星)、関銀屏(狼牙棒) 、法正(鋼鞭剣)
【晋】
・新規:辛憲英(大鉞)
・継続公開済:司馬懿(羽扇)、司馬師(迅雷剣)、司馬昭(刀)、トウ艾(大斧)、王元姫(ヒョウ)、鍾会(扇刃)、諸葛誕(羽扇)、夏侯覇(大剣)、郭淮(射刃槍)、賈充(射刃槍)、文鴦(大サツ刀)、張春華(鋼鞭剣)
【他】
・新規NPC:董白、華雄、袁術
・継続公開済:貂蝉(多節鞭)、呂布(方天戟)、董卓(鎖分銅)、袁紹(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀) 、左慈(錫杖)、陳宮(鎖鎌)、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張?や?徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張?→(張 & #37059;)
?徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります シーズンパスの内容と値段
シーズンパス 税込3,240円
・追加シナリオパック
・追加武器パック
・隠れ処カスタマイズパック
・素材、宝玉セット(シーズンパス特典)
個別の内容と値段
追加シナリオパック 税込2,592円
NPC「夏侯姫・董白・華雄・袁術」をプレイアブル化
各キャラクター専用のシナリオ・イベント・アクション追加
追加武器パック 税込1,296円
新規武器系統3点追加
各武器系統の高レベルモデル3点追加
隠れ処カスタマイズパック 税込864円
外観や家具が手に入る専用シナリオ追加
配置可能な家具モデル10点追加
外観や内装が変わるモデル5点追加 ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる 【NG推奨】
・手甲荒らし
123.218.50.26
・各所で有名な荒らし通称千代田くん116.64.156.22
・ゼルダ教
14.14.25.134 テンプレが全部非表示になってて草
いつものガイジがスレ立てしたんかな? アプデ修正要望点(ver1.04以降)
改善済
・フレームレート安定
・AIを好戦的にして、敵はプレイヤーを最優先で狙う
・衝車の強化
一部改善済
・各種バグ修正
要改善
・武将との対峙時、攻城兵器などの演出スキップ機能追加
・水上戦は小舟ではなく、大船を連結させて、戦っている感覚は地上戦と同様にする
・BGMの切り替えが早すぎるので1ループは流す
・攻撃隊長、守備隊長のセリフの頻度を激減もしくは削除
・隠れ処の家具を回転させたりレイアウトを自由に設定可能にする
・オートランを多少遠回りしてもいいので障害物を避けるようにする
・所持品のソート機能
・ワイプの表示が遅い
・会話デモのポージングやシチュエーションの種類を増やす。真田丸で改善されていたことが何故退化している…
・玉の入手時や竹簡完成時にわざわざ中断させて欲しくない。アイテム取得時と同様に右下に表示するだけで十分
・平服で外出できるようにする
・任務時は汎用台詞を減らすことによって台詞渋滞の是正
・友軍の進軍速度、好戦度向上
・装備品、玉のセット登録機能追加
・友好度の高い武将と一緒に出歩けるようにする
・装備品、玉、馬の装備状態共有
・武器の売却を可能にする
・ドロップする金銭の額を大幅に上げる
・馬に名前を付けられるようにする
・敵味方の好戦度を難易度とは別に3段階程度で設定可能にする
・木箱廃止。拠点制圧時の戦利品は自動取得にする
・呂布の弓構え時の触角位置の調整
・呂布プレイ時の馬の仕様を他武将と同様にする 今週あたりアプデくるのかな?
デーエルシーもあくしろ ちなみに毎回この変なコピペ貼ってるのは例の千代田くんと同じ奴な >>21
そろそろ来てくれないと曹操様がお怒りになるだろう
あとシーズンパスの情報も少し発表してくださいって感じ ここまで引っ張ったらオメガフォース20周年ライブで発表するんじゃないの? >>24
あれって声優がMCやって、オメガのゲーム曲のライブ演奏するだけなんじゃないの?
鈴木Pが参加するとかだとそうかもしれんけど >>25
あそうなの?
ごめんよく知らないから適当なこと言った。 何も改善しなくてもいいけど敵武将のカットインだけは無くしてくれ
これだけはほんとイライラする チームニンジャがニンジャガで培った
攻めと守りのメリハリあるアクションを
ゼルダfe無双に取り入れたことで神ゲーとなった
無双8のただ表示された△を押す脳死カウンター
ゴミシステムではなく
ゼルダ無双の攻めつつもカウンターしてくる敵の攻撃をかわし隙を狙うことで大ダメージを与えられるウィークアタック、連打ゲーばかり作っていたオメガには到底作れないシステムだ、
そして更にfe無双でデュアルや兵種三すくみによる共闘感、戦略までも生み出してしまった 俺はそんなに嫌いじゃない
ただ孫堅孫策のエンド見てたりすると
これってハッピーエンドなのかバッドエンドなのかよく分からんというのはある ゼルダ無双とかゼルダ自体に興味無いので必死に宣伝されても… >>30
孫堅最初にやったからシナリオ中のムービーだと思って見てたら突然のB'zで困惑した 任天堂無双はハード持ってないんで内容は知らんけどアクションを動画で見てるとやっぱセンス感じるんだよな
これがチーニンと本家無双作って来たオメガの差かと思うとなんとも言えない気分になるが もはやアプデだけではどうにもならん焼け石に水
糞にカレー粉混ぜてもカレーにはならない そいえばイケメンって話で孫策が話題になった記憶がないね、流行り顔かどうかは別としてかっこいいと思うんだけど ゼルダの名前だすとファビョっちゃう君いるけど
そもそもゼルダ無双よりドラクエ無双のほうが評価も売り上げも上だろ ちょっと街道から外れたら、すげー数の山賊山賊でこの国もう駄目なんじゃないか?
って気分になるw >>36
孫策って正史でイケメン記述があったような >>36
だって武将からも「策など不要ですかな」と言われてるし… >>36
孫策はイケメンっていうより、男前ってイメージだなあ。
似たタイプの戦国無双の利家も顔立ちは整っているけど、イケメン!って声はあまり聞かないし…。 周兪が5以降迷走してるというかカッコ悪くなってる気がしてならない 今作は白塗りオールバックみたいな状態じゃないからマシだろ 武将シナリオって4の頃みたいに一人5章か4章までで良い気がしてきた
鳳雛とか4で赤壁、成都、定軍山、南中、白帝城にオリジナルで出撃してたし 呉のキャラの大半は今作が歴代最高の衣装だと個人的に思う
特に陸遜とか太史慈 >>46
龐統で白帝城始めると突然仕切りだすの面白かった イケメンってワードを美青年に置き換えると男前との違いが分かりやすいと思う
孫策とか甘寧は美青年感はないけど男前
周瑜とか陸遜はまさに美青年 >>47
太史慈ゲーム画面で見るとかわいいピンク色をしてる >>48
しかも旗色悪くなるとムービーで五丈原から諸葛亮の援軍来るわで…
オメー軍略どうしたんだよ?w って成都以降はこの始末状態 >>53
ハリウッドのスタジオみてぇでかっこいいじゃねぇか… >>53
このバグよく見るけど俺は1度も発生したこと無いわ。あと全員青くなるバグとか。
総プレイ時間100h超えたんだけどな。
やっぱりProでプレイしてるとそこら辺違うんだろうか? 今日プロでやってて合肥新城の城壁の上で馬乗った瞬間地下の異次元空間に放り込まれたよ
まあよくあるバグだ >>56
俺はProだけどなったよ。
初めてすぐになったからかなりビビったw
ただ、アプデ後にはなった記憶がないな。 >>56
proだけど1.02の時と1.03の時にそれぞれ1回あったわ
1.04からは1回もないけど >>46
そうだねぇ。
プレイ感的にもそのくらいのボリュームまでは出来るんだけど、それ以上あると操作に飽きて他キャラ触りたくなる。 今日アプデくるかなぁと思ったけどなさそうやな
今週もなんもないのかなぁ アマでプレイ時間170越えてるけどまだフリーモードで開始早々にFTしたらタイトルに戻された以外のバグに1度も合ってないんだが
なんか条件あるのかね?
曹操エンディングループてのも無かったよ
あと甘寧死ぬ時に凌統がちょこまか動いて何故か背中越しに語り合うってのはあったw 曹操2周目やってんだけどさ、ifもなしでどうせテンイ死ぬんだからソウコウとか曹安民とかの救出任務の必要なくね?なんのために作ってんだ? ノーマルだけどバグっていうか、春華の気絶トリガーともう1つのトリガーの属性が同じになる不具合なら出てる >>29
でもディシディアはクソだったよな
チーニンは当たり外れがとにかく激しい 夏侯姫ちゃん夏かよ
まあ夏までの90人終わってる気がしないからいいけど
隠れ処外観も変えられるのはいいな 最初隠れ家かよw
こんなん最後の最後か他のコンテンツとセットで出すような物だろ 【鈴木P】『真・三國無双8』ダウンロードコンテンツの情報を更新しました。4月に1回目の配信を開始する予定です。詳しくは公式HPをご覧ください。また、次のタイトルアップデートも準備中ですので、今しばらくお待ちください。
(´・ω・`) ディシディアは最高だろ・・・
少なくともチーニンが担当してるであろう実機モデルとアクションは
家庭版のストーリーは擁護できんが 隠れ処はもっとやること増えればなぁ…
外観変えても立ち寄る機会がない DLC
武器が5月(予定)で、キャラは夏(予定)... 隠れ処って要素がFTに使うだけで基本死んでるからねぇ
そこらへんのアップデートも同時に入るといいんだが
あとは試練がどの程度遊べるかだなぁ え…過去作衣装や過去作戦場は…?
まさかズンパスの内容だけで夏までもたせる気じゃないだろうな? 家具はどうでもいいけど試練は気になる
まさかチャレンジモードみたいのじゃないよね 今夏っていうのが怪しいな
9月とか10月になりそうな気がする 隠れ家の外観や家具なんて何の価値もないぞw
使い道がないんだから。 新しい隠れ処外観や家具は「試練」を達成することで入手できます。
試練しょぼそう ジャンプもできないカメラも寄れない
なんの特徴もない隠れ家なんか興味ないな
ズンパス買わなかったのもこのゴミセットが付いてくるからだし モーションや外見等もうほぼ全て完成しているNPCのPC化になんでそんなに時間がかかるんだ
シナリオがまさかの完全独立の新規っていう逆転ホームラン期待してもいいのか? 隠れ家関連のDLCはオマケのオマケなんだよね...
しかし夏とか完全に別ゲーやってるな
初めてDLC購入しないナンバリングになりそう せめて、お風呂追加とかあればな…
平服にバスタオル追加で >>94
どんな平服が来ても価値はない。
なぜなら、それで外を出歩けないからだ! 目玉の一つだったNPCのPC化がこんなに遅かったら本当にズンパス購入者以外誰も買わないぞ
ズンパス購入者ですらDLしない奴出るだろ 発売半年後にキャラ追加したとか言われましても
まあズンパス勢は気長に待つ事や、忘れた頃にインストールしてちょろっと遊ぶ感覚で >>82
過去作衣装はないんじゃないかな
衣装選択で無駄に空白欄あるけどさ わざわざ平服と枠変えてるしあるんじゃねーの 平服DLCだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています