信長の野望 大志 part77
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter ttp://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part6 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 創造無印はそこまで不満はなかった気がする 三週が限界だったけど 肥の心と掛けて、今井宗久のCG。全くユーザーの声を聞いてない。 >>765 進撃は無双じゃないし、三國無双8はアプデでかなり持ち直したぞ 彦麻呂が美少年アイドルだった頃 高橋由美子は普通にアイドルしてた。 その頃のノブヤボは天翔記が出た頃で 難しい質問かもしれませんが 三国志13PCでも結構楽しんでました 大志は13と比較して比べも対象にすらならない酷さなのですか? >>781 あの13を楽しめたのなら大丈夫だとは個人的には思う >>781 買うとしたら一通りアプデが終わってからの方が良いと思う そうですか それじゃ 次のアップデートを待つことにします >>753 天道の道切ったり、集落ハイタッチとか好きだわ(´・ω・`) 信玄、謙信が合戦そっちのけで道を引いてたけど(´・ω・`) 道を作る選択、施設を作る選択、市場を拡張する選択、農業を極める選択、治水を極める選択 それぞれメリットデメリットがあって国によって個性の出る部分なのに、今作は道、今作は城下町、今作は市場… マルチタスク不可のアホな子みたいじゃねえか >>768 立志伝に足を引っ張られたのもあるだろうけど、あまりにも酷すぎたわさ >>771 無印は結局花いちめんめが効いてるんじゃないかなあ コーエー「仁王大人気だけど昔からの歴史シミュ好きな人のためのゲームも開発してやるか」 おまえら「クソ!クソクソクソ!」 コーエー「」 コーエーさん可哀想。。。 >>790 歴史シミュを作れなくなったってことやねぇ 仁王はエロバレーの旧テクモだからまあそれなり 製作途中で投げ出されたゴミをよくリサイクル出来たなと評価されてる そう考えるとコーエーってゴミしか作れない残念な頭してんな 確かに可哀想だわ 仁王って昨年の国産ゲームでトップクラスの名作だぞ 死にゲー苦手だけどあれは面白かった >>790 不味いものは不味い つまらないものはつまらない 名店もコックが変わり不味いものしか作れなくなったら潰れるのみ 昔の味を惜しみ不味くても通うような客だなお前 だから何で信者装ったアンチの誘いに乗ってんのww どっちもアホかよ >>795 昔の味すら知らないゾ もちろんエアプなので今の味も知らないゾ >>794 ダークソウルを和風にしただけって辛口な評価もあったけど、実際はどうなんだろ? ダークソウルは美化MODとかあるから、いつかは手を出そうと思っているけど >>796 創造スレからずっと煽り合ってるマジキチどもに注意するだけ無駄だぞ 一匹、本気で社員と思ってるリアル統失も混ざってるしな とりあえず開発の施設は工匠町や医療所などの災害対策施設の追加そして青画面を止めて通常画面に戻す。これは早急にアプデでやってくれ。 >>799 ダクソとブラボが合わなかった自分でもかなりハマったからそこまで単純な評価じゃない そもそもストーリー性がちゃんとあるし、戦国武将の出番が多いのも楽しめた >>802 なるほど セールに乗ったら手を出してみるかな >>803 おすすめ キャラデザも戦国無双よりは武将のイメージにあってるよ 宗茂、ァ千代、官兵衛、長政、半蔵、家康、忠勝、直政、元忠、三成、左近、吉継、政宗、小十郎、成実、淀、幸村...どれも文句無しだった 大志と大谷のスレが似てる。 これから持ち直すのはどっち? 城主任命したついでにお供二人選ばせてくれませんかねー 任命してから配属がすげーめんどいっす >>781 13はプレイに致命的なバグがあったのと、汎用イベントがウザいだけでゲームとしてはそこそこ楽しめるものがあった 大志は簡単かつ単調すぎてつまらん >>807 いろいろ省き過ぎたね。13は無印でも内政外交調略人事など結構完成しが高かった。大志はこれから調略などいろいろ入れるだろうからここからが勝負だね。 >>806 配属画面から城主任命はあるよ、別枠で分かりにくいけど 無印はどの作品も酷評だったし新作出る度に今回はマジでヤバイっていう流れも最早風物詩みたいなもんだからな 結局それでも俺みたいに無印から買う層はいるし開発費もそんなかかってないっしょこのシリーズ 本当にヤバイなら話題もなくなるしこうやって叩かれてる間は肥もまだまだ安泰やなって思ってるんじゃないかね COMの好戦、非好戦、史実の選択できるようにしてもらいたい 他の勢力気にせずのんびりプレイしたい >>810 売り上げてる本数の数字はごまかせない 安泰とはいえないんじゃないかなぁ >>811 これは思う 最低でも史実モードは欲しい 4gamerのレビューを見てるとむしろ創造が奇跡的な出来上がりだったんじゃないかと思えてきた 天道も大志も評判悪くて創造だけが良い >>810 >>812 無印酷評→PKで満足みたいな流れは確かにあったけど、今回は創造PKと大志の間に立志伝はさんだから これも中々酷評されてたから、結果として過去になかったクソゲー二段撃ちになって信者が壊滅した一因かもね >>814 村上家を全く攻撃せず、今川と北条の天下統一に援助するだけの武田家はなんかおかしかった >>811 最近のコーエーはのんびりプレイを想定していないと思う >>809 あざーっす!! 配属一発でいけたんすね >>817 本能寺の変後に明智無視して勢力拡大し始める秀吉他も強烈な違和感 ifモードはあってもいいんだけどね せめて天道PKあたりであったaiの攻撃目標設定とか欲しいわ >>801 ホント青画面いらないよな オープニングムービーで青画面サイバーぽくしてるから 治せないだろうけどPKで無くしてくれ あれ?なんか地震の確率上がった? 天王山真田でやってて、東日本全域制覇した段階で もう六回も大地震にあったんだが おかげで城の隣接施設は宿場町だらけだわ てか宿場町効果で流民5万人は笑ける >>818 内政すらせずに攻めて攻めて攻めまくるのが最適解って作品が多いからなぁ 無双オロチ3が発表されたね 肥はここんとこ仁王以外滑ってばっかりだから挽回できるんですかねぇ… 仁王 面白いんか。 なんかパックで出てた気がするし、買ってみるわ。 内政で国を富ませ、武将を育てながらまったり戦国気分を満喫しながら プレー大名と同じ年代に沿って勢力展開を望むプレイヤーと ゲームなんだからと内政そっちのけで戦闘を繰り返し速攻攻略を望むプレイヤー この相容れぬプレースタイルは昔から存在したね・・・私は前者だけど >>819 こういう馬鹿がいるから開発も大変だよな COM長尾家が村上家を滅ぼしたら、村上義清さんが景虎さんに 「武田やっちゃってくださいよ!」ってイベントが発生したんだけど オマエの村上家を滅ぼしたのは目の前の景虎さんだぞ 今回の謙信はグラも史実に基づいた兜とかにしてるんだろうけど 外しちゃった感があるよなCPUも北条の牽制にもならない奴だけど 志もたいして強くないし 春から信長の忍び3期が来るからコラボせんかなあ MISIAのエンディング外したりとかさ >>832 へぇー好評なんだ原作読んだけど意外と硬派なんだよな >>833 原作もいいけど短編アニメだから大地丙太郎のテンポの良さが活きてると思うわ いつになるのか、可能なら本能寺までやれたらなって思ってるみたいだよ 増田俊郎作のテーマはとてつもなく渋い >>830 com同士だと謙信落ちてもデメ無し復活って利点が全くないからな おまけに対プレイヤーの場合も信玄に勝つという条件が満たせないのか一発で潰走してしまう悲しみ まぁ越後の龍は強いと思いますがね、魔王みたいな味方バフには及びませんが >>825 オロチいろいろだしてたけどかなりあきられて オワコンに近くなってる 所詮無双だから仕方ないけど 純粋な疑問なんだが、毎日大志罵倒して飽きないんだろうか? ちょっと理解に苦しむな このゲームクリアまでしんどすぎる…civみたいにいろんな勝利条件作ってくれよー >>837 日常生活で100%罵倒できるってほぼ無いでしょ?だって相手が100%悪いってことは早々ないから 大志はそれができる んで、新規勢力はいつになったらできるようになんだよ クリアしたらできるわけじゃなかったのか ifイベントもねぇしなにやってんだここは >>830 フラグ管理まったく出来てないね もはやバグの領域 >>827 どちらでもない そもそも内政やっててもまったく戦国気分を満喫できない 雰囲気を出すならむしろ内政は方針だけ決めてあとは下々の者に任せる、って形のほうがいい >>830 武将総取りシステムだから村上が長尾に行くには長尾に滅ぼされないといけなかったんだよ() 昔のような親愛嫌悪を武将同士の関係で設定してくれよ あと身内斬ったり滅ぼしたら配下になってもこっちを恨んでるのもおかしい 内政は単純につまらない戦闘は毎回同じ武将の仕事ないから武将いらない クソゲー 久々に来たけど未だに自演やってんのね ゲームと2ちゃんで自演するだけの人生ってスゲーなって感心する 俺は嫌だけど アップデートで機能追加したのにアマゾン価格下がってるね ps4版をpc版と間違えた pc版はアマゾンの取り扱いなくなってんじゃん 久々に来て密林チェックとか暇人かよ アプデだけで価格変動すると思ってるところが更にやばい いい加減作り直せよ トッピングでどうにかなる次元じゃないだろ スクエニを見習うべき コーエー出荷本数に対しての消化率はどれくらいなのかね こんな短期間で値崩れするのも中々見つからない 現状は断然創造の方が上だね 大志もPK化次第では化ける可能性はなくもないけど 個人的に、今回のアプデでの安直な箱庭を追加してるあたり期待はしてない >>859 近所の古市でとうとう新品3980円と中古と殆ど変わらん値段で売られ出した 過去信長シリーズでこんなに値崩れしたことないのに 流石にビッグネームの売れ行き悪さにショップもビビったんだろな 調教されたユーザーも少しだけ賢くなった結果だろう まあ2度3度騙されれば猿でも気付く事実だがPK商法に飼い馴らされた歴戦ユーザーは買っちゃってたからな ランス10みたいに35年かけて完結して期待されまくった挙げ句にエロゲ史上最高傑作のゲームの評価 を受けたシリーズもあるのにな 厳島シナリオ、北条武田今川連合軍の斬首以外楽しみがない ステイタスも合計値のみで、経験値分と開発ブースト分はキチンと色分けして欲しい 金山銀山鉱山の専用施設、名所、温泉の開発施設 欲しい TWなら特産品もあったな 絹とか 開発飽きたなんかくれ! >>863 光栄時代からのユーザーからしたら、趣味のための数年に一度の1万程度の出費なんざ躊躇の余地はないはずだからな そんな買い支えていた層からすら離脱者が出てる現状よ >>855 スクエニのFF15や聖剣2リメイクと良い勝負だよね 創造大志と、こういうクソゲ連発したらそりゃ終わるわ >>861 そこまで値崩れしたか・・・ さすがにシリーズ最低の出来と言わざるえないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる