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信長の野望 大志 part77
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 8fc9-uQtz)
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2018/03/11(日) 10:21:42.41ID:rz7xT1330
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
ttp://twitter.com/nobunaga_kt/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税


※前スレ
信長の野望 大志 part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0613名無し曰く、 (ワッチョイ df2a-jomm)
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2018/03/16(金) 18:21:09.00ID:HGH7Eql+0
>>611
14800円の時代は当時の開発力を存分に使ってたね。PK商法も無かったしね。
0614名無し曰く、 (ワッチョイ 4b12-hKdO)
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2018/03/16(金) 18:22:27.43ID:pYFy//8u0
>>609
可哀想って俺が?良く分からんけど個人的には
昔より遥かに洋ゲーに手出しやすい環境になってるから、ストラテジーやるなら選択肢も増えてるし
いくら戦国物が好きだといっても大志みたいなの掴まされるなら見切るの普通じゃね?
0615名無し曰く、 (ワッチョイ e10a-MOYc)
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2018/03/16(金) 18:30:29.15ID:/vHJX2b40
あかん、全然わからない。ボタンを何を押したらいいかわからない。話にならないレベル。
難しすぎて、天道pkに戻ります。ps4
0616名無し曰く、 (ブーイモ MM01-CGpB)
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2018/03/16(金) 18:44:17.40ID:qmBRd9rzM
大志がクソなのはまったくもってその通りだけど
ネットの普及でユーザーの目が肥えてきたのと内政好きが多すぎるのも評価を悪くしている一因だからまだ同情はしてる
ただ内政部分を省く代わりに外交や調略に力を注ぐべきだったのにOPEDとか宣伝に必要以上の金かけやがったからそこは許さん
0618名無し曰く、 (ブーイモ MM01-CGpB)
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2018/03/16(金) 18:45:47.07ID:qmBRd9rzM
にしても、農兵と足軽を分けたり戦意の概念導入したり外交のコマンド増やしたり、たまにはリアリティを重視してくれるのかと思いきやそれらは表面上だけの薄っぺらいシステムでがっかり
とどめは先日のアプデだよ
結局箱庭内政で手っ取り早く支持を得る方針か…
0619名無し曰く、 (ワッチョイ ab24-vawA)
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2018/03/16(金) 19:04:01.89ID:QuB+gE9+0
農兵と足軽をわけることによってどの城がどれくらい兵を出せるかがわからなくなった
そのせいでどこに良い武将を配属すればいいかがただ複雑になった
しかも配属の地図では武将数しか表示されないから画面を戻して自分で確認して現在の兵数が多いところを暗記して置いていかないといけない糞仕様

決戦やっぱ移動先選んでから敵将選んでもさくてき操作しかできないじゃん
敵はこっち見つけたらドリフトかまして挟撃してくるくせによー
0621名無し曰く、 (スップ Sdcf-N+fV)
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2018/03/16(金) 19:23:18.53ID:FiZ7b+XNd
>>608
それは人として間違ってる
何十年も歴史シミュで楽しませてくれてるんだぞ?シリーズエアプか?
0623名無し曰く、 (スップ Sd03-DgBi)
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2018/03/16(金) 19:35:07.02ID:TmsyGGu+d
このスレってコーエーさん叩くスレじゃないよな
大志語らない奴はスレチ
0624名無し曰く、 (スップ Sddb-GQRY)
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2018/03/16(金) 19:45:19.69ID:CVfg1LE4d
真面目に開発してくれてるコーエーさんを延々と叩く奴はまあ常軌を逸してるな
0629名無し曰く、 (ワッチョイ 5324-NGr0)
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2018/03/16(金) 19:49:57.08ID:g4kUGBWn0
ウイポでもいきなりやらかす安定の肥

現在発生している不具合のお知らせ(Windows®)

『Winning Post 8 2018』のWindows®版において、netkeiba会員特典を認証後、ゲームを終了すると特典の一部が反映されなくなる不具合が発生しております。

- 症状 -
netkeiba特典の会員認証後、ゲームを終了すると特典の一部が反映されなくなる
netkeiba特典キャラクター(須田鷹雄、霧島ミカ、ホークキング、晴海ゆめ、アンエイル)のイベントが発生しなくなります
牧場長選択画面で霧島ミカが選択できなくなります(ゲーム新規開始時、牧場長交代イベント、ともに)

1月1週のイベントで反映させた所持金が消えることはありません
牧場長に霧島ミカを選択している場合、牧場長は霧島ミカのままとなります

現状、本件は以下の方法で回避できます。

ゲームを起動するたびに、タイトル画面からメインメニューにある「オプション」に進み、
「netkeiba特典」を選択後、お持ちのコードを再度入力して認証を行ってください。

お客様にはご迷惑をおかけいたします。
本件は近日中にリリース予定のアップデートプログラムで修正いたします。
(アップデートプログラム適用後、再度netkeiba会員特典認証を行なっていただく必要がございます)
0630名無し曰く、 (スッップ Sd2f-hvL0)
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2018/03/16(金) 19:52:13.87ID:mwOJzCKkd
>>620
創造PKは売れないと言われたジャンルで結果出したんじゃないかな
あそこは十分に盛り返せたと思う

でも、過去の評判悪かった作品と違って小売が軒並み在庫抱えてるから、
大型アプデ繰り返すなりして何とかしてあげないとPKも店舗に出回らないかもね
0631名無し曰く、 (ワッチョイ bda6-5hzc)
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2018/03/16(金) 19:56:14.73ID:uz+iTZVM0
>>614
シリーズ切るならまだしもメーカーごと切って選択肢狭めるのは憐れに思っただけだよw
去年一昨年で考えたらスクエニだとDQ11、FF15、ニーアやってないって可哀想だなってw
0632名無し曰く、 (スップ Sdcf-dKAr)
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2018/03/16(金) 19:57:47.91ID:WW5L1cOjd
>>624
これな
0634名無し曰く、 (ワッチョイ 7774-hvL0)
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2018/03/16(金) 20:00:14.87ID:u8CBb8Qn0
>>629
ノブやぼに無双にウイポと全方位やらかしてんね
もう開発できる人間もマネジメントできる人間もいないんだろうな
0637名無し曰く、 (スップ Sdcf-wxbu)
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2018/03/16(金) 20:07:42.71ID:zDjjCFYud
仁王みたいなアクションものよりシミュに力入れて欲しいならノブヤボ叩くべきじゃないわな
0639名無し曰く、 (スッップ Sd2f-hvL0)
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2018/03/16(金) 20:08:54.25ID:AY0IAxCKd
ノブやぼは好きです
でも大志はゴミ

ノブやぼじゃなくてゴミしか作れないなら自演ガイジと共に死ね
0642名無し曰く、 (スッップ Sd2f-N+fV)
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2018/03/16(金) 20:16:50.47ID:X2bvs68id
>>640
叩かれるタイトルより絶賛されるタイトルに力を入れるのが当たり前だろ
頭一条兼定?
0645名無し曰く、 (ワッチョイ db69-hKdO)
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2018/03/16(金) 20:19:59.29ID:vJHPatcp0
どうでもいいけど仁王だのモンハンだのあまりにも場違いすぎる
いかに非建設的な雑音撒き散らす奴が歴史SLGの客として分不相応かわかる
0646名無し曰く、 (スッップ Sd2f-N+fV)
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2018/03/16(金) 20:24:37.72ID:DTiqdFoUd
素人の分際でコーエーさん批判とかおこがましいわな
0648名無し曰く、 (ワッチョイ 6bcc-E8wj)
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2018/03/16(金) 20:30:11.76ID:tag6EYjs0
3人1組システムめんどくせーな
どーやってやるのがおすすめ?
0650名無し曰く、 (ワッチョイ 334c-PYx6)
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2018/03/16(金) 20:35:12.08ID:fYJPJ5ag0
キムキチ君はよく素人ガーとか喚いてるけど

食レポでリポーターがコメントする度に「黙れ素人が!」とかブチ切れてるんだろうな
0656名無し曰く、 (ワッチョイ eb2a-DgBi)
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2018/03/16(金) 21:12:31.82ID:Peeg4OdJ0
太志が最低限まともなゲームだったら、こんな悲しい争いは起きなかったのにな
0657名無し曰く、 (ワッチョイ df2a-jomm)
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2018/03/16(金) 21:14:12.81ID:HGH7Eql+0
>>656
多分創造無印も相当スレ荒れただろうな売れたから余計に。
0658名無し曰く、 (ワッチョイ 9f51-pfxe)
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2018/03/16(金) 21:15:30.13ID:3/658xVo0
糞ゲーは争いしか生まないな
0660名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-DgBi)
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2018/03/16(金) 21:28:40.58ID:jHQOTwnga
もう、PKでても買わないと決めた
0661名無し曰く、 (ワッチョイ ab0d-hKdO)
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2018/03/16(金) 21:32:14.26ID:xsPLuKCF0
漁村でもいいけど「でかいマグロが獲れました!」とか紙芝居あるだけでモチベーション全然違うんだけどなあ…
やっぱこのゲーム作ってる連中はゲーム好きではない、歴史好きではない、待遇とネームで入社しただけ
作業で言われたことやってるだけなんだなー
0663名無し曰く、 (スッップ Sd2f-9n94)
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2018/03/16(金) 21:56:47.22ID:nheW+5xRd
創造の城グラフィックは良かったな
詰めの城の春日山城はもとより政務をとる御館らしき建物まであって、細部まで表現されてた
大志は見にくくて分からん
0664名無し曰く、 (スッップ Sd2f-N+fV)
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2018/03/16(金) 22:13:54.47ID:4P8lRwXNd
>>660
次回作出なくなったらどうする?
みんなが困るんだぞ
0667名無し曰く、 (ワッチョイ df2a-jomm)
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2018/03/16(金) 22:37:46.11ID:HGH7Eql+0
>>666
まあ俺も大志にはガッカリしたが信長の野望が無くなったら寂しいな。それに無くなっても困らないならあっても困らないんじゃないかな。まあ人それぞれだけどね。
0668名無し曰く、 (ワッチョイ 5374-o/QT)
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2018/03/16(金) 22:46:52.79ID:RcBqewui0
PK出たらちゃんと売上出るように買うべきというのは正論だな
何より大志は面白い
0670名無し曰く、 (スッップ Sd2f-hvL0)
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2018/03/16(金) 22:55:51.72ID:0nsuKFdWd
買いたくても店が仕入れないよ
ワゴンセールでも捌けないゴミだから
0672名無し曰く、 (ワッチョイ 0fa6-jRK5)
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2018/03/16(金) 23:07:36.24ID:QL4fP5tV0
>>642
もしも大志が絶賛されてコーエーが大志レベルか
それ以下のレベルの歴史シミュに力入れたら、
歴史シミュに力入れて欲しい層にはマイナスなんじゃないの?
違う?
0676名無し曰く、 (スッップ Sd2f-Pz5t)
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2018/03/17(土) 00:06:34.87ID:Xcr846Ond
範囲系バフ、デバフ効果の戦法使用時、どの味方、もしくは敵に効果があるのか分かりやすくしてほしいな
現状範囲とかがいまいち分からないし、逆撫とか策士は多くの敵に効果があるポイントで使いたいし
この辺創造で完成してた部分だと思うんだけどなぁ、何でわざわざ劣化させるかなぁ…
0677名無し曰く、 (スッップ Sd2f-N+fV)
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2018/03/17(土) 00:10:26.56ID:Qm8/+XI8d
>>672
バカかな?
歴史シミュが不人気だと判断されたらアクションに力入れられるって話だろ
0678名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-0FUd)
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2018/03/17(土) 00:14:43.93ID:qNq7kPVW0
織田の鉄砲軍団から繰り出される零距離射撃がくっそ強くて泣けた
鉄砲削ればどうとでもなると思うが毎月2000ずつ調達って減らせそうで減らせねぇ
停戦して他勢力取り込んでるから国力と人材は上がってるがどこかで攻勢出ないと辛いな
0680名無し曰く、 (ワッチョイ 334c-PYx6)
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2018/03/17(土) 00:17:58.53ID:V06Eemke0
語彙がないからすぐ「バカかな?」が飛び出すんだよね
バカかどうかの判断すらつかない知性には哀れみすら覚えるよ
0681名無し曰く、 (ワッチョイ 5374-xDyL)
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2018/03/17(土) 00:21:44.19ID:YJI8E9j00
信長の野望の武将データは、賛否両論あるけど戦国時代の武将DBとしては貴重なものだと思ってて、
信長の野望シリーズは史料を残す意味でも続けてもらいたいと思っている。

だからこそ、大志みたいなゲーム開発と信者をなめてかかったようなものは作って欲しくない。

こんなデバック不足甚だしい糞みたいなバランス調整と、
当初のゲームコンセプト無視したやっつけ内政アプデみたいなこと続けてたら、
近い将来確実に信長の野望なくなると思う。

大志のゲームコンセプト自体は面白い。
ただ、結局中途半端で初志貫徹できてないのが最悪。
0682名無し曰く、 (ワッチョイ 6b78-a6M5)
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2018/03/17(土) 00:26:24.33ID:PB1RTxNX0
コンセプトが面白いと思ったのは立志伝だなあ
武家システムは中盤以降作業ゲーと化す信長の問題点を解決する可能性を秘めてると思う
0684名無し曰く、 (ワッチョイ 6bcc-E8wj)
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2018/03/17(土) 00:30:49.48ID:CMjtoF0A0
決戦は結構好きだけど敵だけターン関係ないのきついな
ターンじゃなくていーのに
0685名無し曰く、 (ワッチョイ 836b-MA4J)
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2018/03/17(土) 01:15:00.62ID:UsE94ao10
>>661
わかるわ
0691名無し曰く、 (ワッチョイ 0fa6-jRK5)
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2018/03/17(土) 05:43:56.83ID:AQATyjKK0
>>677
もしも大志が絶賛されてしまうと、
コーエーは「歴史シミュは大志レベルの手抜きスマホゲーで大丈夫だ」と判断してしまうだろ?
歴史シミュが、ではなく手抜きスマホゲーの大志が不人気だと判断させるように
大志を叩くべき、ということ
0693名無し曰く、 (オッペケ Sr19-g1VN)
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2018/03/17(土) 07:45:43.78ID:4w7ZCd8Qr
>>691

立志伝叩いた結果がこれ(大志)か?
0694名無し曰く、 (ワッチョイ 87f6-LlYj)
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2018/03/17(土) 07:47:01.71ID:pLnajTeA0
wikiの改善案まとめ見てて思ったけど、今回範囲系戦法発動時にどれくらいの範囲に効果があるか表示されないんだな
創造の範囲系戦法は、マウスオーバーするとそれぞれどういう範囲に効果があるか一目瞭然だったのに
この仕様は創造を踏襲してほしいな、発動前にどこまで効果あるのか分かれば効果的に戦法使えるし
少なくともどの部隊に影響があるのかくらいは、点滅とか部隊の色を変えるとかで発動前に表示してほしいな
0696名無し曰く、 (ワッチョイ 1f46-hKdO)
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2018/03/17(土) 08:13:53.15ID:zB3/TN+o0
資源という糞中の糞がまったく改善されなかったものを評価されてんのか?
会戦も全くつまらない陣形じゃんけん
しかも操作武将以外はボコスカ殴り合ってるだけの糞が評価されてる?

糞という評価をされてるだけだろ
0698名無し曰く、 (スッップ Sd2f-N+fV)
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2018/03/17(土) 08:50:58.23ID:FDlwoIvFd
常識的に考えて、真面目に人気シリーズ開発し続けてくれてるゲーム会社叩くのっておかしいよな
0699名無し曰く、 (スップ Sdcf-N+fV)
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2018/03/17(土) 08:51:57.59ID:2S0o+snqd
>>691
バカかな?
不人気だと判断するリスクを考えろってことだ
褒めるべき
0700名無し曰く、 (スップ Sd03-DgBi)
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2018/03/17(土) 08:53:20.82ID:2Y/7M/Rdd
ガチャに流れず硬派なノブヤボ開発してくれてることに感謝をしないといけないよね
0702名無し曰く、 (ワッチョイ 334c-PYx6)
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2018/03/17(土) 09:00:47.15ID:V06Eemke0
常識的に考えて、買いもしないでぎゃーぎゃー吠えるのはガイジだよね
せめてモバノブあたりで金を落とすのが礼儀だよね
0705名無し曰く、 (ワッチョイ b1d7-NGr0)
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2018/03/17(土) 09:20:37.27ID:PXTb6RC90
擁護コメのほうが何気に失礼だよな
もう次が出なくなるぐらいひどいゲームだと思ってるのでしょ
でも判断はユーザーの声じゃなくて売り上げでされるから
0706名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp6f-jomm)
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2018/03/17(土) 09:40:18.76ID:X6ej212Tp
洪水対策の貯水池があるように地震対策の工匠町や疫病対策の医療所みたいな施設を作るべきだよね。
0707名無し曰く、 (スッップ Sd2f-ajtA)
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2018/03/17(土) 09:43:21.37ID:4LnS4l+hd
なんでここの人はアプデしまくってくれる優良開発を叩いてるんだろう?
頭おかしいのかな
0708名無し曰く、 (ワキゲー MM5b-u+OM)
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2018/03/17(土) 09:45:59.88ID:H8AQfFTKM
モンハン飽きて、戦場のヴァルキュリア待つ間に遊んでたけど
大志はやっぱりつまらん

行軍は創造のほうが戦略性があって面白かった
大志の決戦は地形の個性がなくて楽しくない
橋とか谷とか関とかがある三國志13のほうが面白い

一枚マップが悪いんじゃなくて
川とか山とかに個性がないのよね
あと隘路っぽい場所もあったほうが良い
それが戦場の兵数上限で表現はされてるけどなんか違う
0709名無し曰く、 (ワキゲー MM5b-u+OM)
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2018/03/17(土) 09:57:16.73ID:H8AQfFTKM
全体的に大名家の個性を高める代わりに
武将の個性を殺している気がする

方策や志で大名家全体を強化する
囮挑発とか戦場全体の作戦は強力

一方で武将の個性は殺されている
武田家全体の騎馬隊を強くするより山県の騎馬隊を強くしたほうが面白い
挑発も個人の戦法にしたほうが面白い

武将数を増やして武将の個性を殺すという
ゲームの設計が間違ってる感じがする
以上、落書き
0710名無し曰く、 (ワキゲー MM5b-u+OM)
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2018/03/17(土) 10:00:34.71ID:H8AQfFTKM
そうそう
創造は意外と武将は個性的なのよ

波状攻撃と副将二人を組み合わせたり
神速持ち武将三人編成の部隊の行軍がすげー速かったり
そういう個性みたいなんが大志だと悉く殺されてる
0711名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp6f-jomm)
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2018/03/17(土) 10:06:29.30ID:X6ej212Tp
創造は一部の戦法が強過ぎてバランス崩壊してるのが欠点だね。大志は戦法のバランスは丁度良い。ただ大志の戦争も直さないといけない箇所は沢山あるけどね。
0712名無し曰く、 (ワッチョイ 334c-PYx6)
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2018/03/17(土) 10:17:06.03ID:V06Eemke0
ゴミを作れば叩かれるのが市場経済で競争社会だな
1時間持たずに同じ言葉を繰り返す語彙のなさにはな、涙出ますよ
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