信長の野望 大志 part77
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter ttp://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part6 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同時プロット制って今思えば戦術性深めるためじゃなくてプレイヤー縛るためか リアルタイムだとAIがプレイヤーの策についていけないから 可能な相手は必ず従属させる従属縛りプレイ楽しい 3年間の介護期間けっこう神経使う >>497 いや三国志12は酷すぎたぞ。多分コーエーの歴史SLGで一番愚作だと思う。大志はあの三国志12路線だからこその大失敗なんだよな。 大商園の画面になって進まなくなった オートセーブロードしても同じ 俺の野望終わった 今日図書館で歴史の本を読んだけど戦国時代当時の岐阜でも人口一万人ちょいとのこと 宿場を作ることで戦がさらに楽しくなったけど流民三万とかさすがになー とりあえずやな ・郡単位でなく、フィールド内での制限 これが必要ではないのか 9部隊いても、フィールド内で制限があれば 9がまるまる突っ込んで行けることはなくなる もちろん、そうなると鉄砲の配置や弓隊も必要になるわけだが あとは援軍かねえ 「時間は進んでないけど時間が進んでる」は可能である 何言ってだ、と思うかもしれないが 時間という概念とは、絶対的と局所的が両立し得るわけで 簡単に言えば、ターンで時間と見立てることができるだろ 戦場では時間が進んでるが、その他は止まってる というように時間が局所的に進めばいいだけの話だ フィールド内での規制とターンが時間の代わり、のメリットはある 初心者にも見積もりやすいことと、待ち防止 小牧山の戦いでは、山と砦の効果で攻められなかったわけだが それで時間(ターン)を費やしたら秀吉側の兵の士気がどんどん落ちる 規定のターン以内に防衛線を突破しないといけない、 でも堅すぎて正面からは無理だろ、じゃあどうしよう、と考える余地が出る可能性がある 実際、その理由で池田恒興が岡崎城に行こうとしたわけだろ 時間ばっかり食って兵の士気が落ちてるし、功績も欲しい、と なんぞやれることはあるはずだ >>500 いや、改めて12PKの合戦やってみたら 火計がマジもんの糞とはいえ、それでも大志より遥かにマシよ 大志ほど大将が特攻ししないし、COM部隊の挙動もそこまでバカじゃ無い 12は戦闘だけなら13と大志よりはるかに面白い その他の部分はクソだけど 大将がわざわざ突っ込んでくるのはマジつまらん スパロボで弱ってる味方をあえて攻撃してこない敵くらいつまらん 小山「これでいいだろ〜♪」 ユーザー「いいわけねぇ〜だろっ!」 よく考えたんだけど、もうコーエーさん叩きやめない? 何年も俺たち歴史ゲームファンを楽しませてくれてる恩を忘れちゃいけないと思う >>492 適度に広がって敵に接近しつつ、移動予約して敵をタゲれば挟撃できるよ >>506 12無印はマジでなんじゃこりゃって本当に酷すぎでビックリした。12PKはやって無いから分からん。 コーエーは今作の売り上げを積極的な評価の結果としてではなく、過去に築いた信用を切り崩してお金に変えただけだということを肝に命じておくように その信用も残りわずかということも一緒にな 大体 発売サイクルが短い過ぎるのだよ 完成度を犠牲にした商品の乱発 大志なんて販売数どれ程あるのか分からないけど、初回出荷も満足にさばけてない状態で値崩れしてる。 PK追加とかもまず無理でしょう >>513 その卑屈な忖度がこのクソofクソという結果に これもう歴史ゲーっていえるものですらない このタイトルはゲームルールが根幹的に違う 特定国以外1月になったら自動撤退でいい これだけでかなり違うぞ >>516 Vの字で待たないとそんなことならなくない? 相手は団子でも決めてくるけどさ こっちは相手のいく方向読んで奥の方に進軍(こいつも挟撃される)で1ターン 真横か斜め後ろから武将指定して攻撃で1ターン 明後日の方向に行かれてからまた1ターン 陣持ちにこんなことしてたら士気がどんどん負けてる cpuが潰走覚悟で壊しにくるのわかるわ その時点で勝負決まってるけど 久々に引っ張り出して内政目当てでやったが、案の定というか三国志12の内政の焼き直しみたいだったwww >>523 何年もPK商法だろうと買い支えたんだから、むしろ恩返ししてもらいたいところだよな それがこれだもの >513 確かに コーエーさんは頑張った結果がこれなのだと できない人に期待したらかわいそう かつてコラボしたポケモンのように過去作のリメイク作ればいいのに 蒼天録と烈風伝リメイクするだけでもだいぶ稼げるでしょ ただまあ大志にも捨てるにはもったいないシステムはあるから今後も有効活用してほしいが スマホ対応してスマホ重視なライトな作りにしたと思ってるんだけど、肝心のそのスマホ版の売り上げは好調なんですか? ガチャは導入したんですか?ガチャを導入しないスマホ版の為にpc版の売り上げを犠牲にしたんですか? >>531 3Dマップ自体モジュール化出来るんだから 汎用ビジネスアプリで売ったらいい >>532 俺も含まれんの? 林檎はユーザー多いと思うが >>535 お前だよ、スッップ!! もうゲームの話しないで、コーエーに募金してろハゲ >>513 これにマジレスするのもあれだけど まじで開発に提供してやってるという思考がありそう 信長の野望は看板タイトルで これがなければどんどんネームバリューは失われていく存在なのに 無双なんかも信長の野望のシナジーで売れたようなもんだろ スップ Sd×××はマジでコエテクの会社だと思ってる 人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり 一度生を得て 滅せぬ者のあるべきか 敦盛のこれほど似合うゲームも珍しい 信長 成仏しろよ >>542 それが正しいならコエテクのスマホは全て林檎で統一されていることになるが >>523 バカ「ノブヤボはクソ!」 コーエーさん「不人気なら開発やめるわ。ほな」 こうなったらみんなが困るんだぞ 叩きはやめるべき KTのゲーム開発コンセプトは粗製乱造です 開発費おさえてでも利益だします これなんだろうな 無双のコラボ連発なんかわかりやすいし たかが一作気に食わないだけでアンチ化とか頭松永弾正かな? 恩知らずにもほどがある >>549 こいつの意見と正反対の意見出してるだろ?俺は もうつくりません、ほな ってされたら別のゲームに行くだけだしよそがコーエー撤退したら同じようなの作り出すでしょ 天道も叩かれてたよな 信長撤退して頂ければ別タイトルのSegaおま国解除される可能性あるしね 無双VRに集中した方がいいよ! >>551 天下統一とかに切り替えるだけだからな〜 >>547 お前それずっと言ってるけどさ 肥が信長辞めるわけないしユーザーもいつまでもヘラヘラ有料デバッガーなんかせんよ それに肥がつぶれたら多少時間はかかるが確実に別会社がこの種類のゲームに参入してくる ってかここの変な荒らしってドコモなのな PC使わないのか? 太閤立志伝と水滸伝が好きだった俺は 仮に信長の野望が打ち切りになっても、もう慣れっこ 糞食ったみたいな気分にさせられるぐらいなら無い方がいい 太閤とか最高の場所で引いたと思う 良い思い出しかない 信長の思い出は糞まみれ >>557 大航海時代が好きだった俺は、コレジャナイ感に慣れっこ >>558 お前スマホ嫌いなのか? 最初のレスはアウアウに対して言ってるし スップなんてメジャーで複数いることも考慮できないし スレチかもだが、ipとワッチョイってどいういう原理? 荒らしがドコモで毎度毎度書き込む限りは特定できる? スッップで普通の方もおられるからよくわからん >>524 あれって誰得なんだろうな?間に川があるのに 配置時の見た目をわかりにくくしてどうすると思う >>561 お前さー、コーエーの株価いなよ でのぶやぼ開発中止やめてくださいって意見出せば良いじゃん 遂にきてしまったわ筒井順慶(7)の娘(12) 若い当主だとたまに元服前に仕込んだレベルの姫はちょいちょい見たけど マイナス5歳は流石に想定外 >>565 地形なんてたいして意味無いから気にすんなという開発陣からのメッセージ >>570 攻城戦で秀吉の水攻めみたいなのほしいね 再現できないかな >>551 バカかな? 他のゲーム会社は歴史シミュから軒並み撤退しただろ 従属実績みたいなパラメータがほしい 従属しやすい勢力を従属させて上手に扱ってると 従属しにくい勢力も従属させられるようになるみたいな >>576 スッップ Sd2f-9n94が来るとスレが過疎るんだよ。 コーエー批判禁止スレってのがあるから、そっち行ってくれ アプデで神ゲーになったじゃん大志 シリーズ最高傑作だわ ガムみたいなもんだろ 最初は美味しく感じるんだよ シミュレーションはスルメでなければカス 最近の若いやつはファミ通なんか読むんだろうか 一体誰が購入してるか謎の媒体だ >>580 お前が行けよ こっちはコーエーの不満言いたいんだから >>584 大志ってやり込み要素がまるでないよな 心証上げるのも楽だし、農作も家臣のアドバイスそのままでいいし、商圏はポチポチするだけ、決戦もスキップでいい >>590 工夫してもどうにもならないと思うが 底の浅さは 工夫() キムキチ君の頭の中身と一緒で空っぽなレスやな よそが撤退した後ならもう誰もつくらないだけやろ 大志みたいなの作られても金ドブ過ぎて買うのも辛いわ ましてやpK前提だし 今後はPK商法をやめればいいのでは? まあお偉いさんが「うちは10の商品を7にして売り出す」とか 得意げに語ってたから無理か >>570 ガキの頃、天地を喰らうってゲームで会稽の周瑜に洪水の計くらいまくって泣いたのを思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる