信長の野望 大志 part77
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 8fc9-uQtz)
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2018/03/11(日) 10:21:42.41ID:rz7xT1330
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
ttp://twitter.com/nobunaga_kt/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税


※前スレ
信長の野望 大志 part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0043名無し曰く、 (ワッチョイ 9f2a-g1A4)
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2018/03/11(日) 21:06:24.11ID:PHqsKzxo0
>>41
創造は革新天道みたいにマップ戦も楽しめたからね。決戦内容は創造より大志の方が凝ってるけど全体的に戦争は創造の方が上だね。
0045名無し曰く、 (スフッ Sd8a-NpRC)
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2018/03/11(日) 21:10:49.66ID:0C7dNNImd
創造はマップ戦が主で会戦は従
大志は決戦が主でスキップは従
そもそもの作りが違うからなあ
どうせなら大志には攻城戦追加とかの戦闘面で向上を願いたい
0047名無し曰く、 (ワッチョイ 262a-uQtz)
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2018/03/11(日) 21:15:22.72ID:udcN7+gE0
NOBUNAGA'S AMBITION: Taishi  1,281
NOBUNAGA'S AMBITION: Souzou SengokuRisshiden 778
Nobunaga's Ambition: Souzou with Power Up Kit 812

数字はプレイ人数らしい
アプデで多少盛り返したけど旧作にこんだけ接近されてるのは恥ずかしい
0049名無し曰く、 (ワッチョイ be0d-uQtz)
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2018/03/11(日) 21:17:19.67ID:UG2ilYsw0
再インスコしたけど再アンインスコしそうなレベル
本当に木股は死んでほしい、木の字に腹を切るべき
0050名無し曰く、 (ワッチョイ 9f2a-brlu)
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2018/03/11(日) 21:19:57.58ID:/pVQFAce0
CPU外交もっと活性化してもらいたい
好戦度下げる方に調整してほしい
援軍は自分で操作したい

合戦のAIは良くなった
合戦は地形効果を入れてほしい
城はもっと固くしてくれ
0052名無し曰く、 (ワッチョイ 9f2a-g1A4)
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2018/03/11(日) 21:24:33.15ID:PHqsKzxo0
>>47
少しは盛り返して正直よかったよ。まだまだ糞ゲーの位置付けだからアプデを繰り返して少しでもファンの信用を取り戻して欲しい。
0055名無し曰く、 (ワッチョイ fbb9-cfn2)
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2018/03/11(日) 22:04:15.45ID:t2ita/FP0
内政→戦争の流れはもう飽きた
外交→調略→戦争の流れが一番楽しいわ
唯一それを楽しめた蒼天録はいろいろ残念な点が多すぎた
0056名無し曰く、 (ワッチョイ fbb9-cfn2)
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2018/03/11(日) 22:06:02.22ID:t2ita/FP0
施設建設のような内政はリアリティに欠けすぎるんだよな
治水工事をしたり新たな政策を発布したりという例はいくらでもあるが、戦国期で城下町の整備に成功した大名なんて数えるほどしかいない
そもそもゲーム開始時点では何にもないショボい街だったのが数年で全国有数の大都市になるのがおかしい

このスレじゃリアリティ連呼する人間は嫌われる傾向にあるが、戦国時代を舞台にしてる以上はもうちょっと雰囲気を重視してもいいと思うんだよ
雰囲気を楽しむ事こそこういうゲームの醍醐味だと思うんだけどな
今まで散々ゲーム性重視の作品出してきたんだし、一作品ぐらいは本気で戦国再現した作品があってもいいんじゃない?
0057名無し曰く、 (ワッチョイ 262a-uQtz)
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2018/03/11(日) 22:09:27.95ID:udcN7+gE0
・陣や城の上に部隊を駐留させることができ、天翔記の櫓、天守のように、そこにいる部隊は防御が強化される
・開戦前、陣と部隊を好きに配置できる。最初に来たのは好きなところに、後から来たのはその方角から限定的に
・挟撃の効果を弱める(なんでも良いからとにかく9部隊揃えりゃ良いって形を弱める)

これをして欲しいなんなら内政より先に戦争のテコ入れとUIなんとかして欲しかった
0059名無し曰く、 (ワッチョイ 9f2a-g1A4)
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2018/03/11(日) 22:20:54.73ID:PHqsKzxo0
>>56
確かに箱庭内政はゲーム性が強くリアル性に欠けるね、ただ大志みたいに数値だけを構う内政もゲームとしては物足りない。箱庭で無くとも内政コマンドがグラフィックに映りリアル性と楽しさを堪能出来れば良いだけど難しいね。
0060名無し曰く、 (ワッチョイ 33a6-TwU6)
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2018/03/11(日) 22:27:39.03ID:1uPtL9oh0
>>56
リアリティ連呼する人が嫌われるというか、ゲーム性を損ない過ぎるようなリアリティが嫌われるってことじゃない?
箱庭内政は賛否両論あるから違う形にしてもいいだろうけど
0061名無し曰く、 (ワッチョイ 7e2a-aWNB)
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2018/03/11(日) 22:44:37.98ID:6Upr62iW0
従属からの取り込みがただ月日がたったらってのが微妙やな
自分の息子を養子跡継ぎとして送り込むとなそういう段階を踏まなければいけないとかほしい。
それも外交で選択肢としてつけてほしいな
外交要求に養子の送り込み、血統世継ぎの廃嫡、、重臣の送り込み(軍事内政の傀儡化)とかほしい

成功するかどうかは何かしらパラメーター用意してさ。
単に心証を上げたら成功するってのはつまらないので
0062名無し曰く、 (ワッチョイ bbd7-hn8E)
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2018/03/11(日) 23:05:31.30ID:jfIBh/Nw0
>>56
>すべての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験
>武将たちの“志”にスポットを当て、能力だけでなく人間性までも表現。
>乱世を生きる武将たちと真に覇を競い合っているかのような、シリーズ最高の没入感がここに!

こう謳った大志の出来がアレなんだから戦国再現ゲームなんて作れるわけない、コーエーにはその力が無いの
武将数が影響しない内政にしたのに批判があればあっさり撤回するくらいゲーム作りのスタンスに芯が無い、大志風に言えば志が無い
雰囲気重視にしても売れないと思ったら作らないよ、そもそも作れないんだけどな
0063名無し曰く、 (ワッチョイ 664c-0aB1)
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2018/03/11(日) 23:16:43.19ID:QjDVqMkm0
シナリオスタート時に内政や政策が手付かずってのがなんだかなあ…。
今まで大地震も日照りも洪水もなかったのかよと。
0064名無し曰く、 (ワッチョイ 2f46-uQtz)
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2018/03/11(日) 23:18:22.63ID:y+dAxem/0
調整が極端だな、初期の城の流民が50000人超えてるぜ…

自動騎馬鉄砲がなくなったのはいいことだ

ところで奇襲判定CPU有利すぎじゃね?上級だからか?
あからさまに陣狙ってるまだ発見されてない部隊真後ろから追っかけてたら奇襲されたわ、しかも森でもない平坦な場所で
その後、そのまま陣に向かってるんだからこっち向くはずがないんだがな
正直、視界はもっと横に広くていい
0065名無し曰く、 (ワッチョイ fb37-VHkI)
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2018/03/11(日) 23:19:06.59ID:LQvOO9UU0
今回のアップデートで宿場町で人口増えるから人口減というか決戦での消耗も気にならなくなったね。
あり余ったお金も足りなくなるし良い感じ。

でも一族殺して恨み買うと講和しにくくなるようになるのは良いけど、勝手に支援してくれた大名を攻めれなくなるのが痛い。
0066名無し曰く、 (ワッチョイ bbd7-hn8E)
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2018/03/11(日) 23:24:07.34ID:jfIBh/Nw0
>>65
でも増え方が異常じゃない?
おまえらはどこから湧いたんだよって思って萎えちゃう
大志に限った話じゃないけどバランス調整が下手すぎるよなぁ
0067名無し曰く、 (ワッチョイ fb37-VHkI)
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2018/03/11(日) 23:45:23.28ID:LQvOO9UU0
>>66
確かに萎えちゃうよね。
簡単に一月1000人とか増えちゃうもんね。一年で12000人。
てかこれ略PKのエディット機能みたいなもので簡単に最高値出せちゃう。
一通りやったら「ふーん」で終わっちゃうよね。

バランス調整が下手だよね。
趣味レーションはバランスが命なのにね。
0068名無し曰く、 (ワッチョイ 7e2a-aWNB)
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2018/03/11(日) 23:50:18.09ID:6Upr62iW0
普通に創造pk2で良かったかなあ
戦闘とか創造のタクティクス性にシームレスに決戦に移るだけで良かった。
1枚マップならではのダイナミズムとか大志にないし。
決戦も視界範囲おかしいしトータルウォー意識してるならもうちょい似せたらいいんじゃね?
とか思う。
トータルウォーに信長の野望らしいキャラごとの戦法を付け加えたら良かったじゃんとかさ。
内政は追加されたけどせっかく細かく分かれた群がただの施設置き場なの微妙だし
外交は選択肢少なすぎるし、駆け引きなんか皆無だし
勢力間の利害の不一致とかパラメーターは存在するけど使い切れてないし・・・

外交交渉で物資の交換とか要求とかほしい
米と金以外ないのか・・・。馬とか鉄とか金とか銀とか。
存在はしてるけどこれらも持て余してる
0069名無し曰く、 (スッップ Sd8a-fm7l)
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2018/03/12(月) 00:03:42.38ID:7EIstDYId
じゃあ戦国立志伝でもやってろや
0070名無し曰く、 (ワッチョイ 262a-uQtz)
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2018/03/12(月) 00:12:10.33ID:bUrjw3Jf0
>>57
自己レスあと、
・「流れが傾いたので決戦終わります」じゃなしに、トータルウォーよろしく、そっから、「でもまだ続けますか?」の選択肢出してくれ
・威力弱くていいから弓射撃復活させてくれ
・馬鉄砲100%部隊やめてくれ創造みたいに比率(25%だっけ?)にしてくれ価格調整とかで対応できるはず
0072名無し曰く、 (スッップ Sd8a-ghhK)
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2018/03/12(月) 00:20:29.35ID:zehPDtFjd
>>64
前にもスレで書いたことがあるんだけど、CPUの視界は明らかにインチキだよ
前バージョンの話になるけど、CPUの部隊にずっとカーソル合わせて動きを追った事があるんだけど、
まっすぐ前進しながら左右はおろか真後ろまで視界常に動き回ってて唖然とした
ので、CPUを奇襲するなら、すでに近接戦闘が始まってる位のタイミングから仕掛けないと発見されることが多い
発売前は公平を謳っていたけど、蓋を開けてみれば分かりにくい部分でしっかりインチキしてる

部隊の視界はもうちょっと練ってほしかったね
扇形にするのは良いけど、部隊に一番近い部分の視界が狭すぎるし、単純に幅も狭い
左右に1.5倍くらい幅を広げて奇襲を受けにくくなるかわりに、奇襲の効果を今より強くしたら、
かなり尖ったバランスで索敵にも気を使うようになって面白いんじゃないかと思う
今のバランスだと、よっぽど切羽詰まって無い限りは奇襲されても「ふーん」くらいにしか感じない
0075名無し曰く、 (ワッチョイ be74-3Ni4)
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2018/03/12(月) 00:24:29.89ID:897NBo3z0
>>6
戦争で人的資源を消耗してしまうところが大志のゲームシステムの肝だったのに、
それをあっさりと捨てちゃうところは萎えちゃうね。

関東や四国の死国化に対するものなのかもしれないけど
、変なバフを加える内政じゃなくて、農兵の徴兵制限とかで対処して欲しいな。

志で大名毎に個性出したのに、大名毎の個性ある内政じゃないのも不満。
武将数に拠らない内政をうたってたのに、追加内政はもろに武将数が関係する内政だし。

当初のゲームシステムの方針は、個人的には過去作と比べて凄く好きなのだけど、
バランス調整不足に初志貫徹できず当初の方針と反するものが投入されたことで、
あらゆる方向に中途半端なゲームになってしまってる印象。
0076名無し曰く、 (ワッチョイ 33a6-TwU6)
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2018/03/12(月) 00:28:37.30ID:qmRkx2LR0
確かに
方針自体はすごくいいのにシステム面で損してる
農兵に徴兵制限、足軽のコストアップ
軍団制・武家制
家臣団
調略要素
この辺を揃えてくれていれば叩かれてなかったな
0077名無し曰く、 (ワッチョイ be74-3Ni4)
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2018/03/12(月) 00:40:58.29ID:897NBo3z0
>>70
個人的には、加えて
・渡河や登山時のステータスや士気の低下が欲しい。
(急な山岳斜面移動や渡河後もぴんぴんしている部隊には違和感ある)
・各部隊に陣形みたいなものがあると戦略の幅が広がると思う。
(移動専用、四方に視界ができる警戒専用とか)
・斥候の位置把握の頻度を下げたり、一部の部隊だけ分かるようにする。
(これがあるので敵の奇襲部隊があまり仕事できなくなってる)
とか実装して欲しいな。
0079名無し曰く、 (ワッチョイ 2f46-uQtz)
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2018/03/12(月) 00:45:56.18ID:9CyidAyT0
地震などで施設被害受けるのは構わんが施設自体が無くなるのはやめーや
いちいち確認するのが面倒なせいで一気にやる気無くすぞ

そしてシリーズ一のクリック作業ということも分かった
0080名無し曰く、 (ワッチョイ 73e6-hn8E)
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2018/03/12(月) 00:51:43.06ID:CkAags1x0
全国マップから直接施設開発なんでぱっと見でうわぁ…ってなるのがね。
創造みたいに城選んでからその支配下の郡開発だったら、まだ拒否反応も少なかったかもだけど。
0081名無し曰く、 (ワッチョイ 7e2a-aWNB)
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2018/03/12(月) 01:10:48.78ID:5EdtzgBJ0
個人的には内政は好きだし必要な要素だと思う。
けど大志って戦争ゲーを突き詰めるって放心なんだと思ってた。
なのに最初の大型アップデート(というか修正)が内政の追加ってどうなの?
戦争に絡む外交要素の拡充と実戦におけるAIの挙動や
追加要素(索敵範囲、陣地の配置や追加効果、森の中での隠密、丘陵地における有利不利など)
をアップデートすべきだったんじゃないのだろうか・・・
0082名無し曰く、 (ワッチョイ 73e6-hn8E)
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2018/03/12(月) 01:16:58.83ID:CkAags1x0
>>81
直近の生放送でも調略と外交にはアプデでの予定に言及してたけど、
決戦については全く無かったんで、少なくとも内政や外交、調略より完成度の高いものだと思ってるみたいよ。
0084名無し曰く、 (ワッチョイ 262a-uQtz)
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2018/03/12(月) 02:15:09.64ID:bUrjw3Jf0
>>77
挟撃をなんとかするって今からシステムいじるの難しかろうが、陣形導入でやれること増やすことで強引になんとかできるかもしれんな
方円(挟撃無効だけど攻撃力は皆無)とか
0087名無し曰く、 (ワキゲー MMb6-XXzf)
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2018/03/12(月) 02:52:40.41ID:ATya36Y9M
やっぱり決戦が面白くないね
戦法ランダム提案と自動発動がキャラゲーっぽさを失わせてる
地形がほとんど意味ないのもマイナス
0092名無し曰く、 (ワッチョイ 662f-93Q6)
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2018/03/12(月) 06:44:33.03ID:hibuTP/V0
まぁこの戦闘マップ数は素直に凄いと思うよ 戦法発動は最大サイズのグラにして欲しいけど 見る機会が大名の時と大将で勝利した時くらいしかないから
そういや敵がリアルタイムで戦法発動するのなくなったっぽい?
0093名無し曰く、 (スッップ Sd8a-ghhK)
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2018/03/12(月) 07:41:15.89ID:zehPDtFjd
>>92
そもそも敵のリアルタイム戦法発動なんてしてないのでは
騎突と鉄砲はCPUのみ全部隊自動発動の方の戦法(最初期は登録武将に持たせられたが現在は消えてる)になってるけど
騎突はまだしも鉄砲はこうしないとCPUが上手く扱えないんだろうね、敵が鉄砲系の戦法(狙い撃ちとか)を発動してるの見たこと無いし

ただ、プレイヤーもこの仕様にすると自動発動後は次のターン動けないので、間違いなく不満が出る
なので、しょうがない仕様なのかなーと思ってる
それよりもリアルタイムで部隊が動く方が不満あるわ、敵の逃げ方が上手すぎるし速すぎる
囲んだりしてない限り、急襲使ってるのに逃げられるのはおかしいだろ…
0094名無し曰く、 (ワキゲー MMb6-XXzf)
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2018/03/12(月) 08:03:24.57ID:JTf7bQ9GM
決戦でZOCの概念がないか効果が薄すぎるので
敵が簡単に突破してくるし
方策と志で軍全体の強化はできるけど武将の個性が出にくい
地形や高低差も効果が少ない
まだまだゲームとして調整不足な気がする
0095名無し曰く、 (ササクッテロ Sp33-g1A4)
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2018/03/12(月) 08:07:53.67ID:Nqyl1XG2p
>>92
決戦がマップからシームレスに移行するのは良くできてるよね。
0098名無し曰く、 (ワッチョイ 6a24-hn8E)
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2018/03/12(月) 09:04:06.55ID:5GEEJc0o0
>>92
個人的には最大サイズのグラは勘弁かな
そのサイズを持ってる武将と持ってない武将がいるから、やっててチグハグ感が半端ない
創造が正にそんな感じだったし、大志でも大名選択画面での格ゲー風版の方も同様で、正直あれは無くていいと思ってる
今の大志での極力、最大サイズのグラを出さないで同一サイズの中グラを多用し、
粗を出さずに統一感を出す演出は数少ない良い点じゃないかな
0100名無し曰く、 (ササクッテロ Sp33-g1A4)
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2018/03/12(月) 09:20:27.23ID:Nqyl1XG2p
>>99
そのテンポの速さにこだわった結果が大志の大惨敗なんだよな。開発陣も反省してるからこのアプデを入れたんだよね。
0101名無し曰く、 (スッップ Sd8a-0bWL)
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2018/03/12(月) 09:24:02.89ID:N9TK97hTd
テンポもチンポも早すぎるとウケは悪いよね☆
0104名無し曰く、 (オッペケ Sr33-N0/M)
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2018/03/12(月) 09:41:59.51ID:qdUjCNQKr
>>101
遅すぎてもウケ悪いのも一緒だなw

施設できたの個人的には好きだけど、城の周り以外のとこに建てられるのが
微妙じゃないか?
最初はいいけど馬・鉄砲は次第にあまりだすし、巡検所とか防塁・砦は内地には要らないし・・・
0105名無し曰く、 (ササクッテロ Sp33-g1A4)
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2018/03/12(月) 09:49:03.31ID:Nqyl1XG2p
>>104
その辺りは修正するだろうね。俺も領内全ての郡はちょっと違う気がする。城の支配下なら烈風伝式の城周りがバランス的に良いと思う。あと郡を支配し奪い合う天道式に変えても面白いと思う。
0106名無し曰く、 (ワッチョイ 6a2a-YSnC)
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2018/03/12(月) 10:47:47.42ID:ytYy5IgX0
>>96
石田三成の志で一回疫病食らったら
西洋医術TとUがでたよほかの大名も何人か持ってるはず
Uだと流行り病も〇〇城では広まりませぬ!!って家臣がドヤる
0108名無し曰く、 (ワッチョイ 7e51-n91y)
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2018/03/12(月) 11:02:09.85ID:8AQ5AsD50
イベントの誤字見つけたわ
厳島の戦いイベントの(大内)義隆が嘉隆になってるの修正されてない
0111名無し曰く、 (ワッチョイ a66b-0aB1)
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2018/03/12(月) 11:58:15.30ID:nRhkoh4F0
大志3000円とかびっくりした
ここまで値下がってたのか
最近の光栄は本当にダメだな
出すゲーム値崩れゲームばかりじゃないか
でも儲かってんだよな不思議
0113名無し曰く、 (ワッチョイ 3ff5-uQtz)
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2018/03/12(月) 12:11:36.95ID:Ij7PCe1f0
施設の改善をおもいたって手動でやってたら増えてくると選択するのがほんとだるくなる
目当ての施設が丁度真ん中ぐらいならホイールぐるぐるぐるぐる
で施設関連は見づらいやりづらい小さい群ならクリックしにくいと
0114名無し曰く、 (スッップ Sd8a-0bWL)
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2018/03/12(月) 12:16:54.57ID:N9TK97hTd
NGしようとしてワッチョイ被り気付いてビビった
スマホだと近くにいるとかで被るもんなのか
0115名無し曰く、 (アウアウエー Sae2-LImY)
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2018/03/12(月) 12:17:59.27ID:E9QMIyyra
おもしろす
0117名無し曰く、 (ササクッテロ Sp33-g1A4)
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2018/03/12(月) 12:47:23.87ID:Nqyl1XG2p
>>116
捕虜を処断したらその勢力は潰すしかないよ逆に捕虜を解放すると講和が簡単に出来るけど。正直どっちも極端なんだよな処断しても一年くらいの交渉禁止くらいがちょうど良いし逆に解放すると簡単に講和が成立するのは緊張感が無くつまらん。
0120名無し曰く、 (ワッチョイ 7324-LImY)
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2018/03/12(月) 15:02:29.61ID:+bB6+ARb0
おもしろす
0121名無し曰く、 (ササクッテロロ Sp33-g1A4)
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2018/03/12(月) 15:06:58.45ID:LsFP+m2Bp
>>118
それくらいならアプデで追加して欲しいね。同盟も人質要求出来たら良いのに。
0123名無し曰く、 (スッップ Sd8a-RdTn)
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2018/03/12(月) 15:19:38.11ID:M/73ElQvd
もう嫁ゲームにしちゃえよ
三国志13pkみたいに
0125名無し曰く、 (スッップ Sd8a-0bWL)
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2018/03/12(月) 15:37:12.90ID:N9TK97hTd
>>124
こんな糞ゲーのスレでしょうもない自演してどうすんの
というか前スレまで涌いてたキチガイ謎擁護の人をNGにしたくて困ってるんだけど

sdまではドコモだと被るっぽいけど、それ以上が何とも
0130名無し曰く、 (ワッチョイ b7ee-qrWe)
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2018/03/12(月) 17:46:26.12ID:8nuZXH/a0
>>51
普通にできるのに何言ってんだ?と思ったけど
どういう意味で言ってるかわかったわ
たぶん発展・継続発展の時に「施設選択」をクリックしてから選んでるんだな

直接郡をクリックすれば済むぞ
複数選択も普通にできる
0131名無し曰く、 (ワッチョイ 0b64-uQtz)
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2018/03/12(月) 17:47:55.54ID:DW6Hos3z0
ユーザーから高評価のゲームを開発して社内で成績残す優良人材→開発からはずれて管理職へ栄転
結果が残せない社員は開発に残留して糞ゲーの量産作業に没頭
0132名無し曰く、 (ワッチョイ 9f2a-brlu)
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2018/03/12(月) 17:58:37.14ID:Szj1nZ370
>>117
それって一門衆処断した場合だけじゃないの?
普通に初段とかしてたけど、講和で困った記憶ないな
この前のアプデで変わったのかな?
0133名無し曰く、 (スッップ Sd8a-fm7l)
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2018/03/12(月) 17:59:58.05ID:hJnN/NLbd
なんでここの馬鹿ってコーエー叩いてんの?
アンチはスレチだから消えろってのがコーエーファンの総意なんだが
0135名無し曰く、 (ワッチョイ 665f-0aB1)
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2018/03/12(月) 18:02:16.79ID:rto9sOlq0
アプデ前に放置したままだけど、何回か来てる?アプデで少しは面白くなったか?
信長のシェフ読んでてたら、またやりたくなったw
0136名無し曰く、 (スッップ Sd8a-fm7l)
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2018/03/12(月) 18:05:30.57ID:8S84HT+Td
アプデで神ゲーになったというのが定説だぞ
0137名無し曰く、 (アウアウカー Sa7b-MQt4)
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2018/03/12(月) 18:13:58.62ID:XCEYUcCba
個人的には能力成長度を早く見えるようにしてほしいな
もとからいくら育ったのかわかるとより古参武将に愛着もわくし
前にはあった機能なんだから実装の難易度も高くないはずなので
次のアップデートがあるとしたらそこはお願いしたいなあ
コーエーさんよろしくね
0138名無し曰く、 (ワッチョイ eaa6-e3Tf)
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2018/03/12(月) 18:15:15.05ID:TXjLrjNx0
>>92
戦闘マップ数の多さはほめられることだけど
霞ヶ浦近辺で戦い起きるとバカみたいな初期布陣なるのなんとかなりませんかね
0139名無し曰く、 (アウアウカー Sa7b-Kq1W)
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2018/03/12(月) 18:15:16.79ID:REz+m2DXa
やっぱり新しいスレが立つと、いろんな人の検証プレイとか改善してほしい事とかみれて、良いと思った。Koeiの人、まじめに読んでよ!
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