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信長の野望 大志 part77
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 8fc9-uQtz)
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2018/03/11(日) 10:21:42.41ID:rz7xT1330
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
ttp://twitter.com/nobunaga_kt/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税


※前スレ
信長の野望 大志 part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0417名無し曰く、 (ワッチョイ f7c9-hKdO)
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2018/03/15(木) 00:28:08.52ID:skKrALPd0
>>413
長いわ!要点だけ三行程度でまとめられる脳みそ搭載してから
出直してこい。左翼どかくっそどうでも良いことほざいてないでな
0424名無し曰く、 (アウアウオー Sa7b-GvFd)
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2018/03/15(木) 03:13:45.24ID:MmNPIfGXa
施設はいつもどおりの内政だね
序盤は少しでも早く弱小を遅いたいし、後半は敵が残した施設もあるし何より面倒くさいから
ガンガンせめてどっちにしろないせいはおざなり

ただ普通にプレイする分にはあまり使わないけど引きこもりプレイや特定の愛着のある城を強化するにはいいかもしれない
ただそういう人のモチベを挙げるため地方王国エンドや城は国に1城残せば後は自由に建てれるようするべき
0425名無し曰く、 (ワッチョイ df2a-jomm)
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2018/03/15(木) 05:53:47.66ID:wP+iqgEL0
>>424
まあいろいろな遊び方があるのが信長の野望だからアプデ前の決戦しかやる事無い仕様よりは改善されたね。ただ内政アプデもまだまだ問題があるからこの先修正は絶対に必要だけど。
0426名無し曰く、 (ワッチョイ b374-HPKi)
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2018/03/15(木) 07:21:46.83ID:vHmodZkr0
弱小は大国の援軍以外の勝ち方が欲しい
wxk
籠城は創造ルール(城耐久<兵力)で半年籠城で攻城側撤退とか

そもそも援軍ルールの見直しが一番いいが
0427名無し曰く、 (スップ Sdcf-N+fV)
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2018/03/15(木) 07:59:34.85ID:JFMWm/tXd
大志面白いのに文句言ってる奴バカみたいだよな
0430名無し曰く、 (ワッチョイ 1f46-hKdO)
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2018/03/15(木) 08:10:42.90ID:z/oO+cja0
地震のおかげで施設も委任となりました
倒壊からの復興は新設より金かかっていいから施設そのものが無くなるのはやめろや
そのくせ城は無傷か?震源地はないのか?木股、お前阿呆だろ?
0431名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp63-jomm)
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2018/03/15(木) 08:16:13.15ID:4o/HZCh/p
>>426
援軍はコンセプトは良いけど好きなように借りれ過ぎるんだよね。一つの城だけ借りれるようにしたら良いと思う。
0434名無し曰く、 (ワッチョイ fdb2-HPKi)
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2018/03/15(木) 09:13:19.61ID:Mcg+FH6/0
>>431
せめてプレイヤーに援軍申請来たら自軍だけで軍勢組めるようにして欲しい
兵糧問題どうすんだろ?w
両軍援軍はノーカウント又は大幅低減かな
0436名無し曰く、 (スッップ Sd2f-QZ+S)
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2018/03/15(木) 10:08:47.19ID:1H/VAcx4d
>>423
スレチ
0437名無し曰く、 (ワッチョイ fb26-VTl5)
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2018/03/15(木) 10:49:48.92ID:nvg5oZuq0
臣従するのになんか条件あんのかな
周りの強そうなところに臣従して、そこに全国統一させるプレイしたいんだけど、群雄シナリオで紀伊しかない鈴木家で四国統一した長宗我部に臣従できない
0439名無し曰く、 (ワッチョイ f32a-4dCj)
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2018/03/15(木) 11:46:41.78ID:W5QgqpsU0
>>433
全軍借りた兵で進軍してたら貸出期限が切れて兵1で大名が指揮(単独突入?)してることになって
その兵1で城囲んで落城させたとかおもしろいレポがpartいくつか忘れたけどこのスレで語られてなかったっけ
0442名無し曰く、 (JP 0H33-vvOx)
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2018/03/15(木) 12:58:58.20ID:HQHm0NYHH
ALL1 スキル無し 特技全突 大名のみ 囮挑発
↑の農民100人プレイ。
農民以外使用禁止。軍事方策禁止。外交禁止。

これでやったが、本能寺織田ですら、クリアできんやったぞ。
0443名無し曰く、 (ワッチョイ 45db-hKdO)
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2018/03/15(木) 13:31:19.49ID:QHAulsd40
今回の援軍仕様は援軍イクイク詐欺の解決ってより
援軍要請されて受けたら即城落とされて盟約を反故にするとはの解決狙ったんじゃね
創造のときは問題ない場合と裏切り扱いされる場合あったし
0444名無し曰く、 (アウアウオー Sa7b-GvFd)
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2018/03/15(木) 13:54:17.05ID:UuwMtwPOa
バーウプとは関係ないが未だに北畠と北条の二人の顔グラはおかしいと思う
懐古人間じゃないから今風の顔が悪いとは言わない、ただ一番イメージに残る年代や光栄が推したい年代の顔にするんじゃないの?
前作の義元は若き日の対松平がたっぷりあったから若い今川義元を推したいと分かる
陶も元アー関係で愛憎ドロドロ感をだすのはあの顔でいいと思う

北畠の顔だ!若い顔でだすなら若い日のエピソードもりこんでくれよ
0445名無し曰く、 (ワッチョイ e1dd-VhwM)
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2018/03/15(木) 14:00:46.17ID:G4+TN0tV0
兵1で落城とかできるんだな、試そうにも兵が1になるってことが滅多にないから試せんが

面白い画像といえば随分前だが岡豊城の人口が0になった画像もあったな
あれには流石に吹いたわ
0446名無し曰く、 (ワッチョイ e324-MOYc)
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2018/03/15(木) 14:04:32.30ID:e9+Ad/VY0
>>444
今回のアプデに併せて沖田畷の戦いシナリオが追加されたから
てっきり関連する言行録やイベントが追加されるものと思ってたけどないからなあ
あってもPKで追加じゃないかな
0447名無し曰く、 (スププ Sd2f-Zrn3)
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2018/03/15(木) 14:13:23.71ID:GU0ae/kld
モンタージュ顔から急に描き下ろしイケメンになって数値爆上げはやめて欲しい
じゃあ今までのは何だったんだよってなる
0451名無し曰く、 (ワッチョイ 534d-CZ08)
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2018/03/15(木) 14:28:39.42ID:ZPCD00nI0
兵1で気になったんだけど
2カ国持ちの南部信直さんを宣戦から一気に滅ぼしたんだけど
何度もある決戦のうち2回も総大将の信直さんが兵1で出てきたんだ
適当に近づいて発砲したら一瞬で決戦終わったんだけどなんだこれ
0454名無し曰く、 (ワッチョイ 9d64-hKdO)
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2018/03/15(木) 15:32:22.57ID:LrfOk28+0
大志413人プレイ中
立志伝346人プレイ中

直近のナンバリングタイトルが評判良くない派生タイトルに肉薄されてるて悲惨だな
0455名無し曰く、 (スップ Sdcf-N+fV)
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2018/03/15(木) 15:32:50.46ID:V05QcUKld
史実厨気持ち悪い
0456名無し曰く、 (ワッチョイ 0f88-JSfj)
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2018/03/15(木) 15:47:08.96ID:vjDH56y+0
史実再現を否定したら歴史ゲームってタダのキャラゲーじゃん
キャッチにある戦国体験にならん
JAROに通報案件か?
0457名無し曰く、 (スプッッ Sddb-DgBi)
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2018/03/15(木) 15:58:05.83ID:QaOShQxMd
これゲームなんだけど
0460名無し曰く、 (ワッチョイ 6bee-0aKk)
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2018/03/15(木) 16:23:05.35ID:YPQiRsnx0
練兵所あるとないとじゃ全然違うな
ただ前線じゃなくなると無用の長物になるから撤去が面倒くせー
戦関連の施設はある程度前線から離れたら家臣から撤去提案されるとかあってもよさげ
0461名無し曰く、 (ワッチョイ 534d-CZ08)
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2018/03/15(木) 16:29:05.88ID:ZPCD00nI0
開発で新規に施設建てるとき画面がゴチャゴチャして見にくい
施設を先に選んだ時点で建設不可の郡は黒塗りでいいだろ

それと完全に委任するか否かだけじゃなくて
「発展」に手持ち無沙汰の武将を推奨設定で割り振るボタン欲しい
0462名無し曰く、 (ワッチョイ c9f5-hKdO)
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2018/03/15(木) 16:41:11.90ID:Ee6L+rjI0
手持ち群が増えたら候補地のところの矢印クリックすればポンポン選択してる施設の
候補地へとんでいってくれるから便利だけど画面の見づらさはどうかしてほしい
施設レベル表示ONOFFできないよねこれ
0464名無し曰く、 (スプッッ Sddb-N+fV)
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2018/03/15(木) 16:57:00.53ID:XUhC843Fd
最高の戦国体験を感じる...
0465名無し曰く、 (ワッチョイ eb2a-jMcg)
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2018/03/15(木) 17:18:09.08ID:BXbAwCF50
>>451
うあああああああん、クソゲー買っちゃったよう
0466名無し曰く、 (ワッチョイ eb2a-jMcg)
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2018/03/15(木) 17:26:52.26ID:LJ284te30
確かに開発はエリア単位で委任ON/OFFしたいね
領土拡大して前線が動いてったら前線は自分で頑張って、後背地だけお任せしたい
0467名無し曰く、 (ワッチョイ 4724-MOYc)
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2018/03/15(木) 17:32:56.49ID:6aGM7OZS0
>>462
創造の時は情報表示の切り替えはあったけど
大志になってビューモードって形式にしちゃったせいで融通きかないものになったからな
現状のゴチャゴチャ感じは酷すぎるから、オンオフは早急につけてほしいわ
0469名無し曰く、 (スッップ Sd2f-hvL0)
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2018/03/15(木) 17:58:11.19ID:yWx4ky4Zd
まあ(※感想には個人差があります)ってことでしょ
今見ると煽りにしか見えんがw
0470名無し曰く、 (ワッチョイ df2a-jomm)
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2018/03/15(木) 18:33:08.12ID:wP+iqgEL0
ただ信長の野望のソフトのパッケージは本当にカッコいいよね。ファミコン時代から買ってるけどこの絵を見るだけでいつもワクワクする。大志もパッケージの表の絵は迫力あるし裏のゲームの画像は面白そうに見える。
0472名無し曰く、 (ワッチョイ 0d7f-DgBi)
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2018/03/15(木) 18:53:15.31ID:6BT4QQ810
>>413
ネトウヨ論理破綻して発狂してて草
やっぱり健常者じゃなかったな
0474名無し曰く、 (スッップ Sd2f-DgBi)
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2018/03/15(木) 19:00:09.63ID:cW9iCVCod
開発費ケチりまくりのKTがVR対応だしても
地雷臭しかしないんだが
0476名無し曰く、 (ワッチョイ ab0d-hKdO)
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2018/03/15(木) 19:30:57.36ID:44qQ+lw+0
アプデきたから久々に起動してみたが
北条の農民根こそぎ動員とか修正されてないのか
農民ゼロの城が十も二十もあるってどうなのよ

カツカツの収支で戦争しまくるから、兵糧攻めで簡単に崩壊に追い込める
一郡の動員可能兵数にキャップ設けるとかできないんだろうか
0479名無し曰く、 (ワッチョイ df2a-jomm)
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2018/03/15(木) 21:07:06.07ID:wP+iqgEL0
>>478
民忠低下は必要収穫数じゃ無く農民と農兵の割合で決めたらいいと思う。昔の年貢率みたいに農兵100%だと民忠ー50農兵80%だと民忠ー30農兵60%だとー10農兵50%だと民忠変化無し農兵40%だと民忠+10農兵20%だと民忠+30農兵0%だと民忠+50みたいな感じ。
0481名無し曰く、 (ワッチョイ ab0d-hKdO)
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2018/03/15(木) 21:18:38.87ID:44qQ+lw+0
そうそう、そんな感じで動員に制限欲しいわ

AIが収支のバランスとるように設定するか
システム側で制限を設けるかしないと、現状は不自然すぎる
0482名無し曰く、 (ワッチョイ f7c9-hKdO)
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2018/03/15(木) 21:23:01.54ID:skKrALPd0
内政アプデしても町並みが寂しい城を中心に広がっていく城下町感が欲しいわ
離れたところにポツン、ポツンとなにか建ってるだけ
しかもマップ近づけて見ることなんかほとんどないから青い画面に記号だけっていう殺風景さよ
0483名無し曰く、 (ワッチョイ ab24-vawA)
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2018/03/15(木) 21:24:23.61ID:cqlxEuxI0
決戦つまんねぇ
陣側が超有利過ぎる
もうちょい士気に対しての影響下げろや
あとは数万兵隊連れてたとしても士気負けしたら全滅扱いになるの草はえる
攻め側が超有利過ぎる
一回勝ったら滅亡まっしぐら
CPUはどっかから兵をすぐにかき集めてくるけどプレイヤー側にはそんなたくさん兵をかき集めれないのが糞
0485名無し曰く、 (ワッチョイ ebe6-MOYc)
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2018/03/15(木) 21:42:12.44ID:Si/X3ls70
>>482
創造だと開発する時に町並み見ながらやるから育ててる感あるけど、
大志は青マップから埋まってない郡にぽちぽち設置するだけだし、
同じ作業の継続発展でいつの間にか施設レベル上がって町並み広がってるから何も楽しみが無いのがね。
内政の何が面白いのか分かってない人がとりあえず追加した感がぱない。
0486名無し曰く、 (ワッチョイ ab24-vawA)
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2018/03/15(木) 21:43:35.47ID:cqlxEuxI0
そら士気下がって数万が一瞬でどろんはリアリティーはあるけどさ
フィールドのせいで同じ兵数に並ばされる上に
cpuみたいに潰走覚悟で陣に突撃しないとうまくやって兵数差つけてっても士気が振りきれて数万どろん相手は続投とかあほかよ
総大将が討ち取られて負けて数万どろんならわかるけどさ
こんなの創造や革新の兵数差で押し潰せないように延命してるだけじゃん
もっと色々あるけどくだらなすぎ
0487名無し曰く、 (ワッチョイ 434d-coYy)
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2018/03/15(木) 21:54:01.91ID:fGgmurEQ0
>>480
これ同感。拡大して斜め視点にして綺麗だなーと見てても、商業投資押した瞬間見にくい!になっちゃうし。
創造系のときは拡大して山間から凸が来るのとかすごく良かったけど、結局活かせないんだよね。拡大画
0489名無し曰く、 (ワッチョイ c32a-hKdO)
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2018/03/15(木) 22:01:03.31ID:W0aIm4tC0
色々考えたけど、PK作らないで次の作品行ったほうがいいわこれ
天才プロデューサーじゃないとこれ盛り返すのムリでしょ
0490名無し曰く、 (ワッチョイ eb4c-0FUd)
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2018/03/15(木) 22:14:48.64ID:xdMyba7o0
これ決戦の戦況変動ってCOM側有利になってるよね?
こちらが1回奇襲や挟撃決めても青矢印1個も増えないのに、COM側の赤矢印はもりもり増えてく
0491名無し曰く、 (ワッチョイ df2a-jomm)
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2018/03/15(木) 22:33:01.84ID:wP+iqgEL0
>>487
あと拡大すると部隊が消えるのもなんとかして欲しい。創造無印は拡大して攻城してたから。青い画面は外交画面だけなら良い、他の画面は普通に映してくれ。
0492名無し曰く、 (ワッチョイ ab24-vawA)
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2018/03/15(木) 22:38:46.61ID:cqlxEuxI0
挟撃決めようとすると2ターンかかるあほ仕様もなんとかしてくれ
cpuは綺麗に囲んでくるのにこっちは損してばっか
0494名無し曰く、 (ワッチョイ eb2a-jMcg)
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2018/03/15(木) 22:50:46.45ID:BXbAwCF50
さすがのKoei民もポジティブの限界が来ているようだ
0497名無し曰く、 (ワッチョイ 4724-MOYc)
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2018/03/15(木) 22:55:31.96ID:6aGM7OZS0
>>495
同じプロット制でも三國志9のようにはならないとは思ってたが
面白さや奥深さでも三國志12&6にも正直負けてるんじゃないかな…
0498名無し曰く、 (ワッチョイ c32a-hKdO)
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2018/03/15(木) 23:00:19.57ID:W0aIm4tC0
同時プロット制って今思えば戦術性深めるためじゃなくてプレイヤー縛るためか
リアルタイムだとAIがプレイヤーの策についていけないから
0500名無し曰く、 (ワッチョイ df2a-jomm)
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2018/03/15(木) 23:15:26.52ID:wP+iqgEL0
>>497
いや三国志12は酷すぎたぞ。多分コーエーの歴史SLGで一番愚作だと思う。大志はあの三国志12路線だからこその大失敗なんだよな。
0501名無し曰く、 (ワッチョイ 6bcc-E8wj)
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2018/03/15(木) 23:16:21.77ID:DrgPIwHC0
大商園の画面になって進まなくなった
オートセーブロードしても同じ
俺の野望終わった
0502名無し曰く、 (ワッチョイ 4fc9-YlY2)
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2018/03/15(木) 23:18:00.74ID:j5iOPikC0
今日図書館で歴史の本を読んだけど戦国時代当時の岐阜でも人口一万人ちょいとのこと
宿場を作ることで戦がさらに楽しくなったけど流民三万とかさすがになー
0503名無し曰く、 (アウアウウー Saaf-Kfmc)
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2018/03/15(木) 23:21:15.29ID:9o8JfYt+a
とりあえずやな
・郡単位でなく、フィールド内での制限

これが必要ではないのか
9部隊いても、フィールド内で制限があれば
9がまるまる突っ込んで行けることはなくなる

もちろん、そうなると鉄砲の配置や弓隊も必要になるわけだが



あとは援軍かねえ
「時間は進んでないけど時間が進んでる」は可能である

何言ってだ、と思うかもしれないが
時間という概念とは、絶対的と局所的が両立し得るわけで

簡単に言えば、ターンで時間と見立てることができるだろ
戦場では時間が進んでるが、その他は止まってる
というように時間が局所的に進めばいいだけの話だ
0505名無し曰く、 (アウアウウー Saaf-Kfmc)
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2018/03/15(木) 23:33:05.38ID:9o8JfYt+a
フィールド内での規制とターンが時間の代わり、のメリットはある
初心者にも見積もりやすいことと、待ち防止

小牧山の戦いでは、山と砦の効果で攻められなかったわけだが
それで時間(ターン)を費やしたら秀吉側の兵の士気がどんどん落ちる

規定のターン以内に防衛線を突破しないといけない、
でも堅すぎて正面からは無理だろ、じゃあどうしよう、と考える余地が出る可能性がある

実際、その理由で池田恒興が岡崎城に行こうとしたわけだろ
時間ばっかり食って兵の士気が落ちてるし、功績も欲しい、と

なんぞやれることはあるはずだ
0506名無し曰く、 (ワッチョイ 4724-MOYc)
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2018/03/15(木) 23:34:04.00ID:6aGM7OZS0
>>500
いや、改めて12PKの合戦やってみたら
火計がマジもんの糞とはいえ、それでも大志より遥かにマシよ
大志ほど大将が特攻ししないし、COM部隊の挙動もそこまでバカじゃ無い
0509名無し曰く、 (ワッチョイ 3f6b-k5cj)
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2018/03/15(木) 23:58:55.28ID:zRzISORI0
大将がわざわざ突っ込んでくるのはマジつまらん
スパロボで弱ってる味方をあえて攻撃してこない敵くらいつまらん
0512名無し曰く、 (ワッチョイ eb2a-DgBi)
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2018/03/16(金) 00:20:18.05ID:Peeg4OdJ0
なんかいると思ったら、アウアウカーだ!!
0513名無し曰く、 (スッップ Sd2f-N+fV)
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2018/03/16(金) 00:26:57.30ID:kimOYD8hd
よく考えたんだけど、もうコーエーさん叩きやめない?
何年も俺たち歴史ゲームファンを楽しませてくれてる恩を忘れちゃいけないと思う
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