信長の野望 大志 part77
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter ttp://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part6 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 未確認だけど地震が起きる前月に出陣させると兵減らないよね 天道と回避が似てた気がしてる 登録武将で架空新勢力作ってプレイできるようにしてくれ 顔グラ投稿サイトがサービス終了に伴い閉鎖されてしまったのか… 創造初期の頃からかなりお世話になってたから、寂しいな 場の提供したいけど、その辺疎くて全然分からない 誰か新しく顔グラ投稿サイト作ってくれないかなぁ 大国に援軍を求められて、1城だけ貸してあげたのだけど、 6ヶ月期間中にその貸した部隊だけが全滅して、先に帰ってきた。 大国はなお行軍中なんだけど、盟約があるのに不参戦がついてた。これは何が問題だったの? >>207 最初に求められた兵力以下だと、援軍送らなかったことになる模様 >>208 マジか。 普通にいつも出兵する城減らしてたわ。 説明不足だなあ。 >>199 またレベルの低い日記だな 脳みそにクソでも詰まってんの? >>208 マジかよ、じゃあもう二度と送らねえわw >>208 そういうことだったのか、全滅は関係なかったのね。 確かに最初3城貸してときて、こっちも攻めるところだからと1城だけ貸してあげた。つらい 嵐世紀みたいなミッション達成型の短期シナリオほしいわ >>208 えぇ…… 大した見返りもないのに酷い仕様だ >>147 開発のつまらん押し付けはやめて欲しい 両方できるようにするだろ普通 コーエーで歴史ゲーの技術を積み重ねてきた人達はどこ行っちゃったんだ‥‥ PKの前に決戦の改善はあって欲しいが。 もう待ちくたびれた >>217 偉くなって贅沢三昧 現場になんか残ってない >>219 現場にはいないだろうけど、お前の贅沢三昧の基準低すぎない? 初期の名作は社長が自分で作ってた 太閤5のスタッフはやめちゃったんだっけ? 常識的に考えて、真面目に開発してくれてるコーエー叩いてんのおかしくね? キチガイかな? アンケなり無印からPKで評価の変わったタイトルの研究なりしたら 何が求められてるかわかろうものだろうにな・・・ 俺の作りたいものを作る!orこのシステムなら簡単に上がって予算いらなさそう みたいな作り方するからコケる >>208 なるほど。。わからんw 援軍まわりは酷いよね 金取っているのにまともな商品を出さないから叩かれてるだけ >>225 俺もわからん…兵貸してって20城以上マーカーついてたけど 申し込んできた勢力(足利義輝)城3つしか持ってないのに米が絶対無理だろう 気になってみてたら自分の勢力は完全温存で防衛に成功したら残った期間うちの兵だけでどんどん攻め込んでいって しかも米なくなって進軍するだけで兵が減っていってるのにお構いなしだったわ >>227 将軍とはそういうものだろ 歴史勉強し直せ >>223 これはそのとおりだと思う 叩いてる奴は反省してほしい >>230 NG増やさすのも大概にせえよ せっかく隔離スレあんだからそっちで言えよ 向こう止まってんじゃねえか >>227 最初笑ったけど、よくよく考えると深いね 鬼畜戦術が米乞食外交と双璧をなすチートになるかも 忍びの里、自領内の防衛には全く役立たずなのに敵領からはバシバシ飛んでくるのムカつくんだが >>227 その強かさがあれば松永なんかにやられなかったのに >>233 忍びの里は一か月終了の報告の時に言われるから一か月終了時点でダメージ食らうのかな? >>232 プレイヤーが兵糧不足になると決戦で士気が下がるから辛い >>227 テストプレイはユーザーがするもの ちゃんとコーエーに報告しろよ有料デバッカー君 バカ「ノブヤボはクソ!クソクソクソ!」 コーエー「なら開発やめるわ。ほな」 こうなったらみんなが困るよな? 叩くのはやめるべき こんな出来なら、いっそのこと無くなってもいいよ。 隙間産業だし、他のメーカーが開発するようになるだろ。 「批判を批判」するやつは、コーエーさんなんちゃらの専用スレ行ってくれ。 フルプライスで買っちゃった以上はどんどん改善点を出して、修正に反映してもらいたい。 任天堂とかの丁寧なゲーム作りと対極だわ、ホントに。 ちゃんと作り込みしないと売り上げついてこないっていうのを認識させないと。 >>238 別に困らないけど・・・ コレしか楽しみがないわけじゃないし 色々な楽しみの中でコレが特別際立ってるわけでもない >>243 じゃあその別ゲースレに行けよ おまえはスレチだ消えろ 実にわかりやすい「愚かな信者を装った愉快犯」なのに なんか素でイライラしてる感じな人がいて興味深い やっぱり今の援軍仕様は変だと思うけど、これはもう直せないっぽいな せめて外交調略を絶妙バランスで追加してほしい あと、友好国に金米馬鉄砲をあげられるようにしてください 清州ずるい 貯水池作りまくれて米収入2倍3倍とかって 足利将軍様クッソ弱い >>246 遊びにしてはクドいな 何ヶ月やってんだ? 健常者なら飽きるだろ 不憫でならないが関わりたくない 今のコーエーを見る時の哀れみと同じ感じ 援軍が安いから小国プレイしやすいけど、援軍が安いから要求されるとメリットがない… >>249 そのまま普通に異常者だよ イライラしてる人らって一見してそれがわからないのかなって不思議に思う 遊びでKT何ヵ月も擁護してるとしたら リアルではだれにもかまってもらえない孤独なやつだろうな だからこのスレに書き込みにくる 自分でたてた批判禁止スレに自分以外だれもこないから かなりのかまってちゃんだな >>201 外交の数字がそもそも表れていません アプデ前に従属させたらたぶん取り込められないかと 良アプデしまくってくれてる恩を感じないとかサイコパスかな? まだお前らこの糞ゲーやってんのかよ さっさと売って次いけよw >>246 ここ4作品ぐらい、つまり数年ずっとやってるからねえ 巨大AA貼ってスレ潰しとか平気でやるし 「荒らしはスルー」「触るから居着く。触らなければ飽きていなくなる」が通じない奴もいるんだという事が分かる 荒らし以外がみんな嫌になって去っていき、他の人が見もしなくなったスレでもまだやってるんだからね >>258 彼にとって既にその行為こそが人生の全てになっちゃってる そんなのに対して「趣味のうちの一つの話をしたい」程度で対抗できるわけがない だから「ああかわいそうにな」って思ってそっとしとけばいいんだよ 幸いにも現実と違ってNGという方法もあるんだし 自分で立てたキチガイ隔離スレ放置してこっちくんじゃねぇよ 向こうのスレ落ちるぞw ずっとノブヤボシリーズ叩いてる荒らしはいつになったら消えるんだろう? キチガイだわ >>238 コーエー「ゲーマーはクソ!クソクソクソ!」 小売業者「なら仕入やめるわ。ほな」 こうなったらみんなが困るよな? 叩くのはやめるべき 次からはpkしか買わん つーても次出るの5年後だろうけど 無印買わない奴ははっきり言ってひとでなし 無印が売れるからpk出るんじゃん 一回の会戦で全てが決するわけでもなくて(三方原でも信玄はそのあと野田城に行った)、 勝った後には城攻めという面倒くさい作業がある 小谷城は姉川の戦いから3年経ってやっと落ちた 今作城攻めを無くし、会戦で全てが決まるという形にしちゃったから、その城攻めの困難さをゾンビ兵に代用させてるわけだな 立志伝みたいに城内の戦いをさせろとまでは言わんから、ゾンビ兵を廃し、もうちょっとなんとか城攻めを難しくさせて欲しい 忍の里けっこう痛いな 開戦前に兵減ってるのって地味に嫌だわ >>238 悪評流すべきだとか勘違いしてる馬鹿このスレにいるよな はっきり言って逆効果 みんなが困る 悪評流すのが良いとか悪いとかじゃない 金払ってサービスを購入した者として素直なコメントすると悪評に見えるだけ それをどう受け取るかは世間の勝手 他のメーカーよりも割高な値段なんだからユーザーの目が厳しくなるのは当たり前なんだけどね 例え高くても良いものを出せば、ちゃんと評価はされるから アップデートで籠城戦追加を希望してる人もいるけど自分はそこはPKかなって その代わり次回アップデートで予想される調略を工夫してほしい 政略画面での根回し調略から始まり、決戦前や決戦時での裏切り。。 それを防ぐための恩賞コマンドの追加 お金や武器防具だけでなく気質によっては感状とかでも忠誠度が変化してほしい 他にもまだあるがまずはこの辺をしっかりやってほしい >>253 俺はアプデ後にシナリオ始めたけど表示されないな なんでだろ? この間の内政アプデを見ても、無印に追加する形じゃもうどう頑張っても無理じゃね。 やるなら無印を塗り潰すようなのやらないとだけどそんなのやれないだろし、 素直にこれは黒歴史として葬って、新作行くしかないと思うけどなあ。 内政はPKでやるような内容なんですがと言った小山が一番ムカついたわ この程度の事がPKじゃないとできなかった可能性があるとか もしPKの内容がこの程度だったらと思うとぞっとするわw >>274 籠城戦を入れるなら創造みたいに時間が進むようにしなきゃ駄目。籠城は守る方は時間稼いで援軍が来るのを待ったり敵の兵糧切れを待ったりして耐える事が籠城だから大志の決戦みたいに時間止められたら守り側は打つ手が無くなる 結局PKで100%にしてしまった小笠原があほだったんだよ 無印に全力を注いでアップデートを繰り返していけばよかったのに >>278 PKは出して当然っていう姿勢、PKレベルのものを無料で出してやってるっていう傲慢さ、 その内容のお察しレベルの開発力の無さ、そういう事販売開発側が言っちゃう常識の無さと、 色々凝縮された発言だからなああれ。 >>279 別にダメじゃないと思う 要するに画面が切り替わっての籠城版決戦シーンは最終決着をつける場面と考えれば 時間経過無し(一日で終わる)という解釈で自然 日数が包囲する包囲シーンは現状のように地図上の処理でいいんだし >>275 0から作り直すレベルの内容で「PKで良ゲーに化けた」と言われるようなものを作れれば多少は盛り返すかもね ただ、投げ売りする羽目になった小売は怒り心頭だろうから初動は相当厳しいだろうけど >>277 たしかに。合戦AIとか良くなった所もあるけど、基本あの青画面アウトでしょ。ポジティブにも限界あるしなあ >>283 出荷が相当絞られるだろうね。大志PK置かない店たくさん出てくるだろうね。ただ内容の評価が良ければ逆に品切れで値崩れしないだろうね。 無印・PK・立志伝の三本だてで行きたいってのはコーエーが明言してるからなあ パラドを真似て作った今作で、内政はPKでという方針そのものは正しいと思うよ もっとも、ただ施設を建てるだけならパラドなら初めから入れるけど 大志の籠城戦はつまり決戦するなら群のあるところの土地で野戦後籠城戦という事だから 籠城戦やるなら野戦なし籠城のみだけどどう表現するか難しいところだな なんにしろ籠城対象城の兵士がどっかいったあと戻ってくるという違和感の払しょくが先か 調略個人的に使った記憶ないんだよなぁ 武将と土地が紐づけされてて、「調略=土地手に入る」って形にしてくれたら滅茶苦茶重要になるだろうけど 籠城戦作るなら昔のヘックス戦みたいになるのか 小田原城門多すぎぃみたいな >>284 あの真っ青な画面色々目につくけどせっかくライト層も取り込もうとスマホ対応にしたのに その手の層が近づきもしないというか毛嫌いする青色データ画面みたいな感じのが あれだけ目につくと取り込みようがないと思うんだよな どうせ何か数字見て色々やるゲームなんだろ、でどっかいっちゃう 関係ないけど、竹中半兵衛って藤井6段みたいな顔だったって、マックでJKがいってた >>277 どうせ葬るのなら、PKで使う予算を三国志のように全武将にLサイズのグラ完備を費やして欲しい いつかはやらないといけないだろうし、ここでしっかりやれば長い目で見たらシリーズのためになる 領民の暮らしは北条が守る→根こそぎ徴兵 北条に限ったことじゃないが、これ制限かけられんのかね? 敵大名の一門殺したら、フラグたったらしくて交渉に一切応じてくれず、 一揆が長年起きまくりだったので茶屋で凌いだが、45ヶ月目にやっと交渉できて講和できた。 難易度上級だとこんなものか >>294 徴兵した際の米収入を激減させる もっとも雨後の竹の子のようにどんどん人が生えてくる宿場町のせいでやったとしても意味がないけど >>296 宿場町の人口は流民だから開墾で農地が無い限り流民は収入が一切入らない。この宿場町システムでようやく開墾がめちゃくちゃ意味が出てくる。 lv4茶屋建てれば民忠補えるから収穫量に制限されずに農民を徴兵し放題なんだよな? >>297 そういうば空いてる農地があっても流民が百姓にならなかったような気がした(はっきり覚えてはいない)けど、以前かり開墾したときにしか異動しないんだっけ? 今うどんのやってる水滸伝の方が雰囲気作りがいいような気がする… アプデ前に従属したものが取り込めないのは分かるけど イベントで従属させた家も取り込めないのは修正してほしい 佐竹で蘆名を従属させたら従属残月の表示出なくてずっとそのまま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる