信長の野望・創造 with PK 243出陣
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次スレはお約束を守っている>>950が立てる
立てられない場合はレス番を指定
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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新規スレ立てた場合は多分即死判定アリだと思うので>>40までみんなで保守する
※前スレ
信長の野望・創造 with PK 242出陣
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1516445795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆信長の野望 創造 with パワーアップキット 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/index.html
◆信長の野望 創造 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/index.html
信長の野望 創造 with パワーアップキット
対応機種:PS4/PS3/Windows/PS Vita/Nintendo Switch
発売日:発売中
価格:9,800円+税(PS4パッケージ版) 8,477円+税(PS4ダウンロード版) 14,800円+税(PS4 TREASURE BOX)
9,800円+税(PS3パッケージ版) 8,477円+税(PS3ダウンロード版) 14,800円+税(PS3 TREASURE BOX)
10,800円+税(Windowsパッケージ版) 9,239円+税(Windowsダウンロード版) 15,800円+税(Windows TREASURE BOX)
8,800円+税(PSVitaパッケージ版) 7,619円+税(PSVitaダウンロード版)
9,800円+税(Nintendo Switch パッケージ版/ダウンロード版)
信長の野望 創造 パワーアップキット
価格:4,715円+税(PS4ダウンロード版)※ダウンロード版のみ
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5,800円+税(Windowsパッケージ版) 5,143円+税(Windowsダウンロード版) 10,800円+税(Windows TREASURE BOX)
4,445円+税(PSVitaダウンロード版)※ダウンロード版のみ
信長の野望 創造
対応機種:PS Vita/PS4/PS3/Windows XP以降
発売日:好評発売中!
価格:8,800円+税(PS4パッケージ版) 7,619円+税(PS4ダウンロード版)
8,800円+税(PS3パッケージ版) 7,619円+税(PS3ダウンロード版) 12,800円+税(PS3 TREASURE BOX)
9,800円+税(Windowsパッケージ版) 8,477円+税(Windowsダウンロード版) 13,800円+税(Windows TREASURE BOX)
7,800円+税(PSVitaパッケージ版) 6,762円+税(PSVitaダウンロード版) ――荒らしの煽りをスルーし健全なスレッド運営にご協力をお願いします――
※武将や大名の史実能力談義や過大過小ネタは別スレで
※長文禁止
※sage進行(メール欄に半角小文字で sage を入れる)
※守れない人は書き込まない
※守れない人へ反応もしない、アンカーもしない
※平原綾香「Shine」初回版は入手困難になっているので購入する際は注意 【戦法比較】
(個別戦法)
蜻蛉切 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇200% 防御力上昇250%
鎮西一 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇250% 防御力上昇100%
瓶割り コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇200% +妨害効果削除
赤鬼 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇250% 速度上昇100%
穿ち抜けコスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇200%
狙撃 コスト2 効果時間300 射撃攻撃上昇200%
七本槍 コスト3 効果時間4000 乱戦攻撃上昇25% 射撃攻撃上昇25% 速度上昇25%
六文銭 コスト3 効果時間1000 乱戦攻撃上昇100% 射撃攻撃上昇100% 防御力低下25%
死兵 コスト3 効果時間1000 乱戦攻撃上昇100% 射撃攻撃上昇100% 防御力低下25%
三河魂 コスト4 効果時間2000 乱戦攻撃上昇50% 防御力上昇50% 混乱乱戦攻撃10% 速度低下50%
(集団戦法)
車懸かりコスト4 効果時間1000 乱戦攻撃上昇50% 混乱乱戦攻撃上昇20% 速度上昇50%
三段撃ちコスト4 効果時間1000 射撃攻撃上昇50% +対突撃混乱、混乱射撃攻撃、雨無効
五色備えコスト4 効果時間2000 乱戦攻撃上昇25% 射撃攻撃上昇25%
八咫烏 コスト4 効果時間1000 射撃攻撃上昇50% 射程距離上昇30% +味方越え射撃、雨無効
(参考)
神速 コスト1 効果時間2000 速度上昇50%
突撃 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇15% +対斉射混乱
斉射 コスト2 効果時間600 射撃攻撃上昇15% +対突撃混乱 【施設比較】
貯水池 農+6
果樹園 農+5、接農+1、接商+1
馬借 農+4 接農+1、接兵+1
特産市 人口+20
機織所 接商+2
本山 農+4、創造-30
狩場 攻撃力+10
六斎市 商+6
替銭屋 商+5、接農+1、接商+1
交易所 商+5、接商+1、接兵+1
工房 商+4、強攻+20
鉄砲鍛冶 商+4
米会所 人口+25
黄金茶室 商+4、創造+15
練兵所 兵+2
刀蔵 兵+5
能楽堂 人口+20
牧場 兵+3
八幡宮 包囲+20 民忠+5
庭園 接兵+2
大庭園 接兵+3
大聖堂 兵+4、創造+30
湯治場 兵+5
製材所 農+5
漁村 農+2、接農+1、接商+1、接兵+1
宿場 商+5、人口+20
採掘場 接兵+2 【城郭施設】
兵糧庫 対包囲+10 収穫増+30 兵糧消費-10
御用商館 人口増+30 金銭収入+30
馬場 騎馬攻撃力+5
鉄砲蔵 対強攻+10 鉄砲攻撃力+5
湯殿 攻撃力+10 傷兵回復+40
鋳造所 対包囲+10 焼討耐性+20 最大民忠+5
造船所 常備兵+25 海戦能力+10 遠海移動+10
仏堂 保守強化+5 最大民忠+5
礼拝堂 創造強化+5 最大民忠+5
茶庵 中道強化+5 最大民忠+5 【城郭効果比較】
御殿 対包囲+20 補給兵+3 人口増+20
三層天守 対包囲+20 補給兵+5 常備兵+10
四層天守 対包囲+30 補給兵+10 常備兵+20 最大民忠+5
連立天守 対包囲+40 補給兵+7 常備兵+30
巨城天守 対包囲+40 補給兵+15 常備兵+30 最大民忠+5
唐門 対強攻+10 攻撃力+3 人口増+10
枡形門 対強攻+30 攻撃力+10 領民兵+5
鉄城門 対強攻+20 攻撃力+5 耐久+3000
搦手馬出 騎馬攻撃力+3
出城 騎馬攻撃力+5
真田丸 騎馬攻撃力+10 鉄砲攻撃力+10
鉄砲銃眼 鉄砲攻撃力+5
隅櫓 鉄砲攻撃力+10
砲台 鉄砲攻撃力+15 対包囲+10 対強攻+10
二の丸 耐久+1500 人口増+10
三の丸 耐久+3000 人口増+20
総構え 耐久+4000 人口増+30 焼討耐性+50
テンプレは、以上です 踏み逃げや気づかないフリが得とか思うな
>>1ありがとう♪ステキよ☆ >>1乙
∧_∧ このテキーラは私のオゴリだ
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 ./
/ ./
/ ./
/// /
/ 旦 /
/ / 部隊に傘がついてたりするけど、これなに?ただのアクセサリー? 四国に本多忠勝、中国に秀吉軍で任せておいたら2時間くらいで九州に届いた。 久々に尼子でやりたくなったのだが、いざ始めてみると中盤の入り口で飽きた 久々に足利でやりたくなったが織田を飲み込んだ今川がウザくて震えた。 初心者だが桶狭間で長宗我部でスタートしたが四国統一して淡路島から近畿に上陸する頃には織田がでかくなりすぎててきついんだが素直に諦めて同盟してる毛利を潰しに行くべきなのかな? 四国は不毛の地だから、始めたらひたすら姫路城目指して領土を広げる。
侵攻のスピードを上げるには会戦のコツを掴むのが一番。
内政に時間をかければかけるほど、織田はそれ以上に強大化していく。
以上を踏まえて、もう一回かな? イベントありで相手が織田なら本能寺という神イベまで臥薪嘗胆
たまに光秀が引き抜かれて不発もあるよ☆ オリジナル勢力で1563年時点で兵力23万の大勢力になったんだが、25000の兵力の織田(婚姻)との同盟を蔑ろにしてまで松平家を滅ぼしてもいいかな? そこまで行ったら好きにしたらいい。片っ端から潰せばいいでしょ なんか三好滅ぼしたら三好領に勝手に軍団とかいうのが出来て勝手に毛利に喧嘩うってやられてるんだけど
なにやってんだこいつら 官位→遠交近攻で金がっぽっての開発者の想定内なのかどうか今更知りたい 織田で九州制圧して兵力120万になった。でも武田25万が怖くて沼田に出れない、、 天海以心宗矩は別のシリーズでも忠誠低かったけど、なんか理由あるの?
天海に茶器あげた直後、河野に寝返りやがった 軍団は手動でしょ
>>60のは非直轄の城主が攻め込んだんじゃないの 今川家で始めたんだけど信玄と縁組して信玄を後継ぎにしたら固有政策はどうなりますか? やっと包囲網島津中級だがクリアできた。
正直まだ50万も兵がある織田が兵80万島津の惣無事令に従うとも思えないが、
これ以上九州から遠征するのもだるいので考えないことにする。
分厚い織田の攻撃を乗り切り畿内中心部を制圧した時は脳汁出たわ。
とりあえず家久が死ぬまでに統一できて良かった。 >>62
それは十分に想定内のレベルでしょ、やろうと思ったらそれなりの期間とコストがかかるから
無限櫓や形態変更足止めみたいなのは想定外なのか、わかってても直せなかったか、とにかく仕様の穴を突いてると思うけど >>68
おめでとうおつかれさん
30万も兵力差あったら、あとはどのみち米貯めて全兵力で押しつぶすだけの消化試合だからゲームセットだよ 地方で始めると御所に滑り込んで惣無事令ポチるのは快感 最近は直轄範囲までしか勢力のばさないで、大勢力とどんだけ戦えるかで遊んでる
毛利や長曽我部は無理だな・・・ 為景からスタートする謙信史実トレースが面白い
披露太刀之衆ごっそり入れないとあの行動範囲はフォロー出来なかった 四国と中国の山陰地方はクソ過ぎ。内政いくら頑張ってもムダ 無印を期待して買って合わなくてやめた口だけど、pkになってどう変わって評判よくなったの?
三國志9がpkで化けたくらい評価上がってるからやりたくなってきた。
敵の侵攻速度が調整できるのは知ってる。
大志は様子見大正解でした。 >>66
まだまだシステム理解し始めてなかったときのことだ
軍団ではないんだけど、軍団の直轄外ですというような表示されてたから、?となったんだよね
でもその後自分で軍団作ったら謎が解決した 評定してくれる家臣って選べないの?
家康が評定したり足利が評定したりでカオスなんだけど 元大名は優秀だから仕方ないね。
出陣中は出なくなったような気がする。 あれって優秀な臣下が評定行うシステムなのか?
信長を配下にしたら毎ターン信長が評定行うから... 今川義元がかっこよすぎる
麻呂顔はどこへ行ってしまったのか 信長の評定いいじゃん
あの俺様が貴公に従ってやるぜ感がすき
あの信長を従えてる感がたまらない >>76
支城も拡張建設できる、城を改修して能力付与できる
会戦が別物になった。シナリオが増えた。イベントと武将も増えた
委任軍団を編成できて方針も指示できる、軍団同士で物資の融通ができる。
直轄範囲を無しにもできる←これが一番嬉しかった そういえばさ、松代城と海津城って同じじゃないの?海津ってふたつある? 松代(まつしろ)長野県長野市
松代(まつだい)新潟県十日町市 >>80
在城してる中で政治で一番いい奴が顔出すんじゃないの?
基本、斬首せずに滅亡勢力どんどん吸収していくと大名が顔を出すようになるし
その中でも、信玄・氏康・信長・元就あたりが頻繁に顔を出すし
織田開始だと、村井さんとか秀吉・板倉が顔出すイメージだし コンピューターはお手軽気軽に同盟できてうらやましいぜ >>88
これだね。またやり始めたらいつも城においてある黒王が常に顔出すようになった
政治95 義元、信長、家康、秀吉はとりあえず斬首にするな。部下にするのはしっくりこない。 信長は逆に余裕しゃくしゃくで許して久秀の気分を味わってもらう >>91
>義元、信長、家康、秀吉はとりあえず斬首にするな。部下にするのはしっくりこない。
信長は部下になっても少し偉そう 信長部下にしても偉そうっていうけどそこが可愛いじゃん 信玄、謙信もそうだけでどう考えても部下にはならんだろうなぁと。強力だけどぜんぜんしっくりこないから殺すことにしてる。 秀吉は元々大名じゃないから部下になりそうな気がする >>97
誰でやるかだね、光秀の時は迷うことなく殺したw いつもそこらへんの大名は登用した上で追放してるな
どこに亡命というか逃れるのか毎回楽しみ
宿敵だったり同盟国だったり
たまに従属先に逃げて隠匿の罪とかに脳内して従属解除からの討伐でまた追放もやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています