真・三國無双8 Part108
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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真・三國無双8 Part107
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520077749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は予想を相当下回ったけどな
これを及第点のひとは普段なんのゲームしてるんだろ 俺ももっと良い風に予想してたわ
「最初の章でこの拠点を攻め落としておけば後々楽になるのかな?武将同士の友好関係とかどうなるんだろ?」
みたいなレスが散見されてた頃が懐かしいw 発売前は皆OWに期待しまくりだったよね >>808
無双☆スターズ
よるのないくに2
からの
三國無双8 >>780
この前同じ戦場で惇兄が陸遜やっつけたってテロップ流れたよ
離れた場所で最後に行こうと思ってた場所だった
今作は特に全員自分が倒すつもりで遊んでいるから
おおい何してくれてんねん!って思ったけど >>808
数ヶ月以内だと
ペルソナ5
龍が如く極2
銀魂乱舞
DBFZ
ドラクラ
ガルパン
ガチ駄作の銀魂乱舞を直前にやってたからクソゲーのハードルはかなり下がってたってのはある
それ以外は良ゲー以上だった もう戦国も三國も人気キャラ投票しようぜ(´・ω・`)
男性枠と女性枠に別けて各5組づつで計10キャラ >>804
ここのowの評価すべて同じなんだが無双8に関しては駄目な部類の底辺評価になるw
期待が高すぎたせい?
他はFPSやアクション
OW(おばうお)は飽きてたが参加したシーズンは全てグラマスでランカー ここに挙げられてる不満点を全部解消するならアプデより新作出した方が楽だろ
まずはOW廃止してステージ制に戻すところから始めないといけないし
そうなるとゲームの根本から作り直さないと 良かったのマジでBGMだけだわ
OWゲーでメイン進めずに散歩するの好きだけど OW最底辺はダイイングライト、インファマス、バットマンのどれかだわ
ゲームで寝落ちなんてなかなかない体験をさせて貰った
>>816
それはない
またステージ制に戻すとか退化でしかない
変な意見を採用して欲しくないから黙ってて欲しい 途切れた
OWゲーでメイン進めずに散歩するの好きだけどグラはショボいし町人村人の動きはおかしいから全然雰囲気出ないわ >>814
期待の高低は関係ないな
単にOWを無双として有機的に連動させられてないだけ
大陸駆け回ってるだけで面白いって層もいるし楽しみかたは自由なので否定はしないがでもそれは無双じゃなくてもいい部分だからな OWじゃないなら駄作ってんならFF15が不評でDQ11が高評価な理由はなんなんだ >>823
その2つの場合、ゲーム外の開発スタッフの好感度差が確実に大きな要因になってるな >>819
官渡とか赤壁とか合肥とか五丈原とかスッカスカな大戦なんて明らかにOWの弊害だろ
こんなのアプデだけじゃどうにもならんわ
グラとかバグとかの問題は肥にやる気があればアプデでなんとかなりそうだけど
それだけじゃどうにもならないくらいの駄作に成り下がったし 呂布登場シーンって全精力で見ないとイベント一覧に現れないのかよ
一回観たら解除しれ >>762
お前の見解を聞いてるんじゃなくて客観的根拠を示せって話なんだが FF15は今年初めの安売りで買ったけどアプデのおかげでだいぶマシにはなってたな
不評なのはストーリーくらいでしょ >>828
FF15って男ばっかりの糞ゲーのうえ、ストーリーも糞、召喚獣も自由に使えない。ドライブするだ
けだし、ズンパス買ったけど第一弾DLCが来る頃にはクリアして飽きてDLCすらしなかったな。
金返せっていいたいぐらい。 アプデで修正してくスタイルもクソだよな
初期ロッド組は単なるゲームデバッガーになってるし >>821
よくこう言う、それなら無双じゃなくていいだろってやついるけど
本人は無双だから、やってんだろっつー
モスバーガーでハンバーガー食ってるやつに
モス来てモスバーガー食わずにハンバーガー食うならマックでいいだろ
なんて言う奴いたら何言ってんのこいつ??ってなるが >>830
最近のゲームそういうの多いし
初期に買う人は承知の上で買ってるだろ >>831
なんだおめ−ガラプー並みに例え滑ってんな 昔のゲームはアプデ出来ないから放置してただけだけどな そもそもキャラ90人で良作のアクションってのが無謀なんだよね
オープンワールド事態は悪い案じゃないし
今後もオープンワールドを活かすとしても問題は増え続けて扱いきれないキャラをどうするかだろう
どう見てもシナリオもアクションも足引っ張ってる >>832
新車をリコール起きる前提で購入してる人はいないだろ
それと同じこと モブは全員ワンパターンだけどムービーに出るキャラくらい個性をだして欲しいw
辛憲えいEDの父親がそこらへの兵士にしかみえないw ???「さあやるぞって始めようとしたらダウンロードで1時間待たされるとかも嫌だった」
開発のこの意識の差ですかね・・・ マクドナルドとモスバーガーに失礼
やたらバンズのでかいピクルス数枚の挟まったパンが出てきたら、ハンバーガー食いたい客は文句言う
もっとほかに金回すところがあるだろうと ストーリー見たくても全部棒立ち会話
飽きて飛ばすけど3回くらい飛ばさないと動かせないから面倒くさい >>829
うわ、もったいな
アプデと追加エピソードで評価逆転したのにアホだな http://assassinscreed.wikia.com/wiki/Memphis?file=ACO_Memphis.jpg
アサクリオリジンズやってるけど、無双8よりグラフィック綺麗で、オープンワールドの密度が半端ないんだが。
なんでこんなに差がつくの?コーエーテクモも一応日本の大手だろ? ストーリー進行は共通で良かったわな
EDはどうするか知らんけど
90人分みたいな水増しが通用する時代じゃないよ >>843
お前はamazonと楽天を比べたり、アルファベットとYahoo比べたりして差に憤慨するの? 90人で手を余すならもう少し減らしてコンパチも無くして欲しかったわ 関興とかモブ落ちでも一部の女性ユーザーくらいしか騒がないだろうしな 全野生動物って
鹿
狼(銀、黒)
熊(黒、白)
虎(白、青、金)
パンダ
くらい? 長坂で意味ありげに井戸があんのになんのイベントもなかったのは萎えたなぁ
無双の側室とか第二夫人NGなとこはほんとどうにかしてほしい
戦国無双の茶々もそうだったけど違和感しかない
なんか出しちゃいけないって規制でもあんのかな? >>847
これまでのイケメンモブならまだしも今作の肌汚いブサイクモブにされたら俺も嫌かもしれん 五丈原の司馬懿が引きこもるとこまで史実再現しないでくれよな
衝車も無いし一人で鉤縄使うしか無いやん >>771
そんなモンハンみたいにでけぇのはおらへんやろ〜 思考停止でOWだからダメなんだって連呼してる奴はもう荒らしレベルだな
討鬼伝2は本編は良作だったがミタマスキルの調整とDLCのしょぼさで不評だっただけだし、
無印のステージ構成がシナリオの都合でクソなのが8だけだと思ってるのも都合よく過去作のことを忘れ過ぎ >>855
>OWだからダメ
同意、というか一気に新しい事やりすぎたのが原因(とすればOWも含まれるけど)だと思う
むしろ面白くできるならOWで続けてくれて構わないと考えてる
あと個別EDとかに力入れるよりももっと機能の充実に力入れるべきでもあったかな…
別に7みたいに勢力EDで良い気もする 開発が無双を作るのではなくてOWを作ることを目的にしてるからダメなのでは OWがダメって言うよりステージ制でのシステムをそのまま持ってきたのがダメだと思う
無双モード自体歴史を辿るものだしOWとは相性悪いし個別90人Edにリソースつぎ込みすぎてダメになったんだろうな 一度切りの人生、こんな糞ゲーで時間割いてないで
今月発売の神ゲーゼルダ無双を本体と共に買って
やり尽くしたらオープンワールドの最高峰
ゼルダブレワイ買って幸せになろ? 辛憲英まだ見てないけどダジャレキャラなの?
雑魚兵士の中にもダジャレキャラいるじゃん なんでそんなにダジャレ推すんだろう ステージ制でのシステムそのまま持ってこれてないだろう
なんで近づかないと敵も味方も戦わないんだよ >>788
今までに「大軍」なんて表示された事ないし
「大軍」て言ったら最低でも千人以上の隊じゃなきゃ適さない言葉だ
普通は万以上を想像する 樊城後半でまず関索銀屏倒す任務やって街制圧したら平服武将がなだれ込んできたんだけどその中に前半で降伏した于禁が平然と混ざってやがった そもそもシステム面やUI回りがクソ過ぎて終わってるから
いくらOWや無双で着飾っても基本的な事ができてないから
本末転倒なんだよ >>856
勢力EDでもいいけど6や7みたいにストーリー側に武将指定されるのだけは勘弁だな
でも最近の無双は三國戦国コラボ問わず自由に武将選べないステージだらけだから、そこはOWで1章が長いのが抑止力になったのかもという想像がある
OWで視界が広がったから視覚的に寂しくせずに兵士の密度を減らせたのもゲーム上の意義は大きいし
全部がダメってわけじゃないけど、上手くいってるところっていうのはエンドユーザーの意識に上がりにくい
まあ具体的なことを言わずクソだからクソみたいな論調の奴はただの多数派の暴力なんだろうけどわかってても腹立つな >>219
選択肢としてあるのはアリなんじゃね
張苞や関興使うなら親父の武器使いたくなる時もある >>837
意味の違いを解り易く捉えさせるために敢えて極端にしてるんだよ >>867
確かに上手くいった部分も多い
ダメな部分はアップデートで改善すれば一応多少なりユーザーは戻るとは思う
今からでもいいから肉付けしていって欲しいもんだ
>クソだからクソ
この手の事言う奴はあぼーんしておこう
アフィカスがネタ欲しさに燃料投下してるから反応してはいけない、と思えば自然と無視できるよ >>851
二重三重に閉められた門の拠点攻略は鉤縄特攻するしかないのほんと何なの。
無双武将が門に向かってぐりぐり前進していつの間にかすり抜けてるのもやめてほしい。
城門が空いたなら潔く全門開門しろよ。 >>831
何言ってんのかさっぱりわかんねぇ
例えにもなってないの自分で気づけ
中国を馬で駆け回ってるのが面白いってやつは例えばOW中国RPGがあったとして馬で駆け回れればその部分では同様に楽しめるんだろ?それだけの話だぞ?
知恵遅れは無理に例えるなよ >>860
大半は、そんなの全部とっくにやりつくしてやる事ないから無双8買ってるよ
俺がそうだけど >>876
爆破出来るの?
良い事聞いたやってみるわ。 というかこれ開発費回収できたのかね
DLCとかこれじゃ買う人間わずかだと思うし
多分1万Dもいかないと思う
よくて2k〜3kぐらいでしょ >>861
ダジャレ兵士が受けた→そうだ、ダジャレ言う美女作れば更に受けるんじゃね?
こんくらいの安直さだと思う
もうセンス終わってる 知名度ないだけで逸話は下手な女キャラより残ってるのにねぇ ソシャゲみたいにログインボーナスや期間限定イベントもないからユーザー繋ぎとめられない
そんなゲームが情報追いかけてないと分からないアプデでユーザー戻せると思ってんのか 普通に面白いわ。
いつもの無双の最強武器で草刈りが無いのが残念だけど、草刈りゲーからの脱却が今作の挑戦だろ
2みたいなのはもうカンベンだけど 別に脱却してないだろ、単に草がまばらになっただけ
武将戦はほぼタイマンになるから今までよりむしろ単調化してる マップ見てどこ行かないとやばいじゃなくて
任務見て近くまでワープってタクティカルアクションとしてはすごい劣化したんじゃないかと思う >>875
お前は馬鹿だな
それが三国武将、無双キャラだから楽しいってそいつは言ってんだよ
例えになってないんじゃなくてお前の理解力が壊滅的なだけだ
訳も分からん中国人のおっさん走らせて何が楽しいんだよww
「三國無双である事」という必須前提が抜けてんだよ 既出かもしれんが小ネタをひとつ
無双乱舞のカットインが入ってる時にボタン長押しで門を開けたら
台詞だけ残っておもしろい 散々言われてることだとは思うけど、
シナリオ進行に関わる重要なミッションが始まったときだけ、
ファストトラベル使用不可・移動可能エリア制限とかすればよかったんじゃねーかなとは思う
RPG的な発想でさ
ストーリー決まってるんだから、アクションRPGの方が方向性が近いよな
それこそ去年流行ったニーアみたいにすればよかったのでは >>860
ゼルダは昔からキャラや世界観が嫌いだからどうにもならん
他のオープンワールドゲームならやる >>892
ゼルダの名前出すやつに絡むなって前もいわれてただろ >>891
ミッションと通常区切ってミッション中は範囲絞れば良いだけ 8で唯一評価が高いのはアクションくらいだよな(それでも賛否両論だけど)
ゲーム性×、システム×、シナリオ×、キャラ×、グラフィック×
褒めるところを探すのが大変だ >>891
そもそもFTで即本陣いって鉤縄で・・・ってやつはゲームを楽しむことより効率よく終わらせることが優先だから、
結局馬で本陣直行しまくって「移動が面倒なだけのクソゲー」って言い出すと思う アクションシステムだけは前より自由度上がったが単純に戦闘は楽しくない
システム変更に伴った変化が出来てない >>888
例えにもなってないんだっつうの
そりゃOWじゃなくてキャラの要素だろ
お前こそ理解力あんのか
マックで例えるなら期間限定でセットを頼めばリンゴが一個ついてくる。マックでしか味わえない特別に美味しいリンゴというわけでもなくただのリンゴだ
そういうリンゴを食うためにマックである必要はねーだろボケ >>889
どれでもいいけど
ミッション型の戦国すらミッション関係なく倒しておこうってのがあったじゃん
今回は任務以外の武将はなににも影響しないだり >>891
いやあからさまな制限は入れなくていい
やるなら「○分以内に撃破せよ」
とか間接的なエリア制限入れればスマート >>896
でも今までの無双で
メンドイから本陣特攻しかやらないってもいなかったと思うけど >>887
一応ミッション表示はされてないけどマップ的にこの城落とすのにこの拠点が落ちてないの邪魔だなって思うような拠点を潰すと
「重要拠点を占拠!」って出て対象ミッションのレベルが下がるという御褒美はある
ただ単騎特攻が楽すぎて周辺拠点潰しが殆ど意味ないっていう >>896
それな
要は奴等に取ってのゲームは「手早く終わらせる事」しか考えてない「最効率化作業」でしかないからそもそも何言っても噛み合わないんだよ
ゲームが「遊び」じゃなくて「終わらせるための作業」だからな >>899
ああ、そういうことね。
シナリオの都合で兵站状況が頻繁にリセットされるのと、移動しない敵が多いのが問題の元凶かなぁ
OWだからダメとかじゃなくて、部隊の機動って概念が無いんだよね今回
あったらあったで章が長いのに本陣落とされてゲームオーバーになったこんなクソゲーやってられるかって言われるだろうけど
>>901
効率マンは天国で速い馬走らせて、倒さないと門が開かないやつだけ倒して、移動のめんどくさいゲームだなぁって言ってた >>896
>即本陣
今作ではそれが簡単にできすぎてしまうゆえにクソって言われてる気もする
難易度的に本陣特攻はできなくないけど、総大将はクソ固い、護衛も多い、他のミッションをこなしてないkら報酬もショボいとかなら良かったかもね
>>902
>対象ミッションのレベルが下がる
これだけなのが惜しい
報酬で古銭貰えるとか敵武将のパワーアップ状態が解除されるとかならまだわかるんだけど… >>901
そのこと言ってる奴はこのゲームの根本的な失敗を考慮してない
あまりに単調な作りだからしたくない奴もやってしまう程にダレる仕様なのが今作なのにな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。