真・三國無双8 Part108
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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真・三國無双8 Part107
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520077749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しっかり作るなら別に合わない事もないと思うけどそれをしないからどうしようもない
まあ討鬼伝2と今回でそもそも自分たちにOWは無理だって流石に分かっただろうから身の丈にあったもの作った方がいいよ しっかり作れば神ゲーになるだろうけどそれを実現するのはOWゲー作ってる海外の会社を越える予算と開発力が無いと無理だから…
中国とかマップ広過ぎんだよ普通に考えて無茶だと分かるだろうに >>707
オープンワールドが合わないというよりmap制作のセンスが絶望的
起伏が乏しいから落石で進軍路がふさがれるとか戦略的に地の利を活かす要素が何もない
そもそも戦況が動かないから敵の進路に先回りしたり妨害する意味もない
本当に草刈しかすることのないゲームになっちまった 草刈りたいから草刈りで一向に構わないけどもっとド派手に刈りたいなぁ
練乳の特殊技とか良い感じよ 全キャラ全トリガーあのくらいの機動力や攻撃範囲欲しい
勿論敵ももっとアグレッシブに殺しに来る感じで ただのワラワラ大量草刈りなら7やら他の無双で嫌ってほどできただろ
刈っても意味のない草はただ空しいだけだと気付かなかったか?
無双はこれから遠景に意味のある群衆を描く技術に注力して欲しいわ
遠くに虎牢関を眺めていると呂布を中心に味方の兵卒がどんどん倒されてゆく様を見張り台から観察したい 無限に湧く雑兵を1000も2000も刈ったところで兵力や士気、戦況に一切影響しない
こんなの穴掘ってまた埋める拷問と一緒じゃないか
CPU武将が赤いゾーンを無視して敵軍のど真ん中まで一直線に駆けてゆく様を見せつけられる度に、この無駄に広いOWのなかで俺だけが草刈りの雑務をやらされてるって思い知らされる
敵も味方も戦っちゃいない ひたすら空虚 >>574
わかるわ
今のモブ武将はモブ顔というよりやられ役顔
文鴦張遼陳宮あたりを地味にした顔がいい FF15もそうだけど不評の本質的な原因がOWなのかの精査をしてほしいわ
どちらかというとOW化に伴う所々の変更に原因があるだろ
安易にOWがダメでしたとか勘違いしないでほしい OWにしたならそれに合うようにゲームシステムの根幹に革命を起こさなくてはいけない
OW+無双という要素をどう両立させるのか 発売前はそこに期待していたのに結局何のアイディアも無く雑に放り込んだだけだった
ほとんどゲーム作りを放棄してると言われてもしょうがない内容 だって今回はどんな大戦でも小競り合いが複数発生してるだけだし
草を刈ろうにも敵があまり寄ってこない
いろんな意味でスカスカです... ただ放り込んだだけならまだしも、赤壁や菅渡や五丈原などの大きなイベント戦ほどそれを再現する事を放棄して驚くほどつまらない内容になっている
発売しちゃいけないレベルだと思う
そこら辺の道中にある拠点の取り合いの方が、天下分け目の大戦より大規模な合戦が行われている現状 上の人間はちょっとでもおかしいと思わなかったのか 大戦をOWで表現するならよほど高いセンスと技術がないと無理だろ
肥にはそのどちらも無かったということだ
身の丈に合わない事はするもんじゃないよな 一般的なOWだとさぁ、布陣って意味が無いんだよ。
八門金鎖だろうと奇門遁甲だろうとさ。
だって、FTで簡単に瞬間転移できて裏に回れるんだから。
「北伐?敵の本拠地にFTしてボスを倒せば?」というシステムであって、
戦略的要素と致命的に噛み合わないのは自明なんだよ。
その辺を踏まえて、一工夫した上でシステム作ってくれよw DLC組とかストーリーすぐ終わりそうだな
夏侯姫が比較的長いのかな ωの連中には鈴木を筆頭に一冒険者と一軍の将の区別も付けられない凡愚しか居ないんだろ
ヲタ受け良いキャラと触り心地良いアクションで草刈りさせとけばシステムとか適当で良いから
取り敢えず数年前に流行ったOWにでもしとくかって気軽にやってそう当然糞ゲ爆誕の流れ… >>726
袁術は結構期待してるんだけどな。
既存勢力に属してないし、八校尉時代から描けばいくらでも面白く出来るはず・・・。 孫権のストーリーモードは最初すぐに馬屋に行けた。
龐統先生も見習えよ! >>723
上にはいっぱいおかしいと思う人間はいたと思うけど(思いたいけど)
最終的に退くことを許さないんだと思うわ 女帝様が
いくら鈴木さんがアレな人でもこんなものを世にだそうとは思わんだろう >>668
張角も短そうでいいな。そうしてみようかな DLCのPCストーリーって期待してんのかよ
本編のストーリーにキャラぶち込んだだけで
キャラ別ストーリーなんか無いってーのw
アンロック式で金ぶんどる会社に期待持つだけ無駄w >>665
アレ程の猛将が雑魚にあっけなく暗殺されるからな。
今作良い所もあるが今回酷い所も目立つ、ムービーは良いもの結構あるが八門金鎖とか赤壁とかイベント戦闘が酷いw >>725
ワープ魔法があれば城なんて意味なくなるのと同じ理屈だわ
小さなラノベ作品等でもそういう場合専属の結界師がいたりとかちゃんと考えてるのにな >>725
せこい戦法で大将に近づくとリスクがあるようにすればいいと思う
一気に周りの武将が集まってきて影響力システムの作用でめちゃくちゃ倒しにくくなるとか
FTにしろ鉤縄にしろそれ自体に問題はなくてボスが簡単に死ぬことが問題 >>713
そういう戦略性はエンパですよ。
無印は毎回ストーリーなぞるだけ、今回ifもないからマジ単調。 討鬼伝2と無双8で盛大に失敗したから流石にもうOWから撤退してくれるだろ
OWは楽しいけどコーエーには無理 OWならもっと装備に力を入れないと駄目だな
仁王にできて無双にはできてない事が大杉 まあ作ってみんとノウハウ得られんし挑戦自体はいいんだが無双でやらかさなくてもいいだろうに 辛憲英のダジャレに審配に捕まった一族が心配がなくて残念だわ >>653
現在、魏の2章フリーモード。
敵がアイテムを落とさないのを確認してからは、
章を変えてもキャラを変えても落とさない。
ソフトデータ削除して、再ダウンロードしてもだめ。 >>742
大手ゲームメーカーは軒並みオープンワールドに見切り付けてるこのご時世に
いまだ挑戦段階なのがアカンのとちゃうか
2周くらい遅れてる 俺はズンパス買ってないが、そろそろコンテンツ開放してもいいだろうにな。
トロフィー獲得率見てる限りみんなもう飽きて放置中な気がする。 中途半端なオープンワールドは逆に害悪
やるならFO、GTAくらいにやらないと
まあ技術も予算もないだろうから手を出すなという良い例
オープンワールドを謳った日本のゲームはニーアやノーモアヒーローズなどどれもしょぼい せめて大まかな時期くらい発表してくれ
董白使いたいけど何の音沙汰もないからゲーム自体売ってしまいそう 90人とかも別途DLC販売にしても問題ない
開発費が圧迫されて肝心なところがおろそかになっては本末転倒
通常版は曹操孫権劉備とか主要なキャラ5人ぐらいでいい >>745
そんなご時世は来てないが
なにを根拠に言ってるんだ 折角中国全土にしたのに縮尺し過ぎて狭い
もっと目的地まで数十分馬で爆走とかしたい
嫌な人にはFTもあるんだし 中古買ってきてやってるけどこれはっきりいってアクションRPGじゃないですか
OWのRPGなんてほかに掃いて捨てるほどあるのに
ハヤリだからってわざわざそっちに舵切ることもないと思うんだけど >>754
時代の最先端行ってるアピールしたいだけなんだから野暮なツッコミして恥掻かせんなよ空気読め 董卓のキャラ刷新してほしいな。
別に好きでもないが、あの傍若無人な描写は特撮ヒーローものみたいでなー。
あともうそろそろ技名叫ぶのもやめたらいいのに…
そんなんを喜ぶようなガキが興味もって始めるには敷居高いだろうに。 キャラクター性ある主人公のオープンワールドだと状況に合わせて結構いろいろしゃべるけど
90人じゃ永遠にそういうのは無理だしなぁ もともと鈴木Pってストーリー志向が強くて
それまでの戦略性のあるタクティカルアクション路線から
決められた一本道に近いステージ構成に変えていったけど
最後はそれさえぶち壊して、雑用こなしてボスのレベルを下げるだけのゲームに
しかも慣れてくると雑用さえ嫌になってボス特攻するとからしいし
ああもう釣りとか狩りがやりたいわけじゃないんだよこっちは >>754
「世界を創る」オープンワールド形式はコストが莫大に成らざるを得ない
完成された世界をユーザに提供出来るなら素晴らしいことだが
大半は未完成のまま世に出るので概ね評価は低くなる
方やユーザが求めるのは楽しい「ゲームプレイ」体験
オープンワールド式のゲームをリリースし運営、幸いにも高評価を
得られた先発メーカーはそれに気付き、より良い体験を提供する方向に舵を切ってるってこった >>761
全体的に言ってる内容がよくわからんが、釣も狩も強制ではないからやらなければいいだけでは? >>763
バカが読むには難しすぎたか
狩りは1回だけ釣りはまだやってないよ
とりあえずストーリーにかかわらるミッションだけやってるけど
それでも果てしなく時間がかかる とりあえず、どんな理由を述べようと、コンパチと直前放送がグダグダな場合は、様子見した方が良いって事だけは分かった。 >>739
ワイはTGSでの8出展当初からOWは無印には合わないがエンパ向きだと思ってたしスレでもそう書いてた。
やはりこんな惨状になりましたなww
今回の爆死で今後もう売上げも見込みないだろうし無双シリーズ製作はエンパだけで良いよ。
無印の方が売上げ良いなんて言い訳はもう通用せんよ? >>633
そんなの交換用のパーツ売ってるからどうとでもなる >>762
「世界をポンと与えられる」というのも、ゲームプレイ体験の一種だからね。
緻密なものも雑なものも、それぞれ楽しい体験になりうる。
「より良い体験」ってのは奥が深い。当事者はすぐに視野狭窄に陥るが。 そういやdlcで上位武器各3種類来るんだよな?
それでやっと各キャラに合う上位武器が来るのかな
7の上位武器の使い回しも難しそうだし アンチと謎評論家が活き活きとしてんなぁww
「発売前から予想してた」とかダサいアピールまでしてるしw 最強武器くらいは個別デザインで用意して欲しかったな
ただでさえ被りで萎えるのに OWは新鮮で個人的には楽しんでるが
・味方のAI強化(共闘感)
・BGMぶつ切り
・敵居るのに勝手に納刀
早くこれ直して >>771
どうだろう・・・。
動物は遠くから狙撃しちゃうから、出会ってるかもしれないし
出会ってないかもしれない。 >>764
要領の悪いノロマって自己紹介は伝わった 共闘感って近くの味方より遠くの味方が働くかどうかな気がする dlcとか酷評が出回り過ぎて売れる状況じゃないだろ 敵いるときは勝手に納方しなくね?
赤ゲージが白くなった状態でのこと? 黄巾の乱がこのゲーム1番面白いわ
ギミックあるし魔術兵いるし
視覚的にも 近くに敵いるのに納刀はある
あと物資発見で木箱割る時いつも納刀しててめんどい >>778
張角行く前に張宝と晴梁のとこ寄っただけだぞ
それまでにレベル5まで下げてたからやる必要はないのだが
それまでの無双ならお決まりのコースだろ >>783
黄巾が一番おもしろいってww
それはいいことを聞いた >>778
>>761が言ってるのは
このゲームで要領よく効率的に立ち回ろうとすると、なんの面白みもない糞みたいな作業しか残らなくなるって事だろ
大軍を相手に戦える事が売りだったシリーズなのに、大軍と戦う事に意味が無いんだから
最近の無双はほとんどそうだけど >>785
えっ、それで果てしなく時間掛かるとか言ってんの??
やっぱ要領悪いじゃんw アイテムショートカット使いづらすぎ
仁王式にすればだいぶ良くなるんだよな >>789
エンディング以外ほぼ同じの作業を90人分繰り返す事は、十分果てしない苦行と言って差し支えないと思うが ダメだ
王元姫とか祝融とかレンシとかパイ乙キャラでプレイ始めても
この拠点はぬかせんぞ!!とか言ってるモブの顔見て一瞬で飽きてモンハン始めちゃう
もう無双8にら未来はないのか てかバフあってもいいよな
バフ回り作りこめば評価も段違いだったな >>789
煽りにしても下手すぎだろ
こんなゲーム喜んでやってるサル相手にしてもしょうがないから
2時間ぐらいしかプレイしてないけど今晩売ってくるわ >>794
擁護なんてしてないのに謎認定かw
頭悪そうな奴を馬鹿にしただけだぞ?
とっとと売ってこいよ
どうせまた売ってきたアピールしてしばらく居座りそうだけどw 呂布で貂蝉に近づいたら奉先様とか言うやん
ああいうの隠れ処に呼んだ馴染み深い武将でも近づいたら名前呼んでくれんかなぁ
せっかく台詞用意してあるんだからほんま勿体無いわ オープンワールドにしたせいで移動めんどくさい→めんどくさいからほとんど瞬間移動してクエストこなすだけ→瞬間移動だから風景とか全然記憶にない
正直オープンワールドじゃない方がよっぽど作り込んだ風景とか見てもらえると思うんだけどなぁ
てか、キャラに労力注いでくれよ
キャラグラPS3でも出来そうなレベルやん >>795
ID:7mY6a9WC0 は流石にただの猿だからほっといた方が良い >>773
発表時点でアカン事は予想していたよ
ただ好きなシリーズなので若干の期待もしていた
蓋を開けてみればってやつだ 武将アップと馬でちょっとした段差やら岩の上通るとガクガクするのとか超ストレス
さっさと仕事しろくそメガネ >>798
確かに
すまんな
>>799
自分も似たようなもんだけど予想を大きく下回る程でもなかったわ
三国5や戦国3レベルじゃないからトロコンするまでは遊べてる >>797
記憶の中のPS3ってものすごい高性能だよな。
12年前に発売したハードだぞ?w OW全般でも向き不向きあるから他と比較するのは難しいな
好評なOWを色々やってきたけど個人的には
面白い→GTAシリーズ、スカイリム、トゥームレイダー、MGSV、ゴーストリコン
つまらない→FO4、ウィッチャー3、ウォッチドックス、アサクリ、ダイイングライト、インファマス、バットマン
って感じに分かれたから三国8をある程度楽しめてるのも何が要因かよくわからん こういうバフ付けろよって感じ
ダッシュ攻撃(リアクト)でメリット効果付与(攻撃力増加)
フィニッシュ攻撃(リアクト)でメリット効果付与(無双ゲージの加算量増加)
打上攻撃(トリガー)でメリット効果付与(攻撃速度増加)
とかあればこんな酷評もされなかった 無双8に関しては、他の比較する所まで行ってないよ。
討鬼伝2もそうだけど、なんちゃってOWの域。
あと一歩が足りない所がいかにもコエテクって感じだがw 俺は予想を相当下回ったけどな
これを及第点のひとは普段なんのゲームしてるんだろ 俺ももっと良い風に予想してたわ
「最初の章でこの拠点を攻め落としておけば後々楽になるのかな?武将同士の友好関係とかどうなるんだろ?」
みたいなレスが散見されてた頃が懐かしいw 発売前は皆OWに期待しまくりだったよね >>808
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