真・三國無双8 Part103
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part102
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519561694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>810
分かる
定軍山でこれ流れての逆落とし気持ちええんじゃ >>813
たぶんされない。
問題の根本部分が残ってるから、両輪壊れた車の片輪を補修してる状態。
プレイヤーがボス特攻を「選択」しないようなシステムや報酬にしないと
NPCのAIなんて有効に機能しない。
ボスとのタイマンが楽しくなるかもってのはあるけど、それなら格ゲーでいい。 >>809
コラボ無双はもっと前からあったじゃん
ガンダム、海賊、北斗は複数出てたし >>818
コラボはあったがやたら乱発し始めたのあの頃だろ 光栄は提督の決断と鋼鉄の咆哮出してくれ…
PS4なんだし、好きな形の船体作って計算で抵抗変わるようにしてくれ
上部構造物も変な配置したら復元力下がるようにして最悪転覆して開始即作戦失敗でもいい。ゴテゴテ船もなくなる
浸水も今までのじゃなく、被弾したモノと防御によって流入量が変わり、水密区画でそれを押さえる。注水排装置が役立つな
浸水位置と量や復元力などの関係で傾斜が起こり、武装が使えなくなることもあるとか。水難保険の出番だ
スクリュー壊れたら漂流でもいいぞ
戦艦無双とかでいいから出してちょ >>824
あのデキで真とか買うわけねぇだろ・・・ ゼルダ無双は良作?あとSwitch用に新しいの出るみたいだね 官渡とか合肥とか定軍山とかBGMは良曲揃いなんだけどなあ >>706
しかし7eはバグが多過ぎ酷過ぎて12回の手術(修正)を行ったが救えなかった・・・ご臨終です。(ちーんw)
今作は何回アプデするのか。 >>823
そこそこ面白かったぞ
奥義がショボいのとトドメのQTEがガチ難だったのはやられたがww 外見と性格が完璧な呂玲綺ちゃんが脳筋ゴキブリの金玉にいたかと思うと可哀想になる
袁燿?を超絶イケメンにして幸せになるifを見届けたい >>830
最初がひどかったからねぇw
俺も買った当初はムカついて叩きまくってたよ。 蜀は関羽 張飛周りが昔から人気だったから そこしかキャラ増えんのかな 普通PS4でアクションモードにすると明らかにフィニッシュとかカウンターが増えた
でも山賊狩りしてるとすぐ近くに山賊いてもなぜか矢が当たらない、照準が合わないことが多発 そうなん
Proだとなぜかシネマの方が動かしやすい
アクションfps安定しないわ >>819
だから思い込みだってww
ガンダムと北斗はそれより前に終わってるし、7エンパ頃に出たのはゼルダ、アルスラーン、ドラクエくらいだから頻度は変わってないじゃん
特にドラクエに1番力は注いだんだろうけどね >>837
2章で三兄弟にずーっとついてきてて地味に目立ってたな簡雍 宝玉一級の竹簡があると聞いて鍾会やってるんだけど今んとこ毒のやつしか出てこないんだが炎のやつとか本当にあるんか? >>842
蜀12~13の最終目標らへんだったと思う >>843
簡雍のようなモブ武将をただのやられ役にするんじゃなくて、戦ってて面白い相手にブラッシュアップすることが肝要なんだよね >>816
つか、特攻出来ないと自由度がないと文句言うくせに出来たら出来たで「大将に特攻するだけのクソゲー」とか文句言うから質が悪いww
難易度に合わせて特攻したら袋でボコボコにされるようにするしか無いんじゃね? 蜀は後期キャラに力入れちゃったからな
しかも関羽張飛の家族って言う斜め上の人選
文官も増えたし簡雍の出番は望み薄いな
ブラストのデザインだと髪が長い法正で被るし >>842
炎は王元姫で13章ののりゅうぜん倒したら出た >>846
ゲーム的なバランスとして考えれば、「特攻は難易度が高い」にするべきだろうね。
でも、それ以前の問題として報酬の設定がうまく行ってないのよ。
なぜボス特攻するかというと、それが一番「報酬」がいいから。
過去作でそんなにボス特攻したか?と考えれば分かるけど、雑魚や武将からの
ドロップや経験値が期待できないから避けられてる。
装備品のシステムから見直して報酬を設計しないと無理だと思う。 >>832
やめろよ
呂玲綺の顔が呂布の金玉にしか見えなくなるだろwww 釣りでの金策やめて
兵長とか武将から二三千金入るようにしろよ テイルズよりもFFの方がありそうだけどね
ディシディアのモデルやアクションを流用できるし 武将からは金とかより上位の珠出せ
修羅でも出ねよw >>852
他の武将も倒した方が得って事で目を逸らさせる訳ね 郭嘉賈詡荀攸の宴会ムービーよかった
魏の人間関係すき 武器堀廃止したなら珠掘りさせろよ
今作マジでホルホル出来なくて飽きるやつ多いと思う FE無双は良かったな
戦況に合わせて出撃兵種選んで
三すくみを意識しながら戦う
指示もできるし、特定の兵種を即殺する
特攻武器をうまく扱ったり
最近の無双より遥かにタクティカルアクションしてたわ 嫌いではないけど軍師を1度に増やしすぎて割食ってる
郭嘉とかいつの間にかいないし >>860
モーションは最初から解放されてるし
最強武器やレアアイテムも簡単に作れるからね 珠にドロップ限定のがあるだけで無双武将は倒すようになるだろうなぁ トレハン方式のが無双には合ってるよね
素材となかったるい 珠なんか要らねぇよ宝石商かww
武将なんだから首級に応じた金で報酬てのが一番熱いだろ
それにはもっと金の使い道を作らないとな 万里の長城ってよく知らんからずーっと一直線に歩けるのかと思ってた 武将のレベルリセットできるようになった?
あれで萎えてやめてたんだけど直ってるならカンストまで攻撃振りまくった銀瓶ちゃんまた育てなおす >>862
どこかの民が「郭嘉様は無理しすぎた」みたいに言ってた。
残った奴等が何とか言ってやれよ。 郭嘉はキャラも普通になったしモーションも似合わないし新軍師に出番くわれてるしで散々だな 珠落とすのは別にいいんだけど
いちいち説明出すのはやめてほしい
竹簡の時だけでええ 修羅でストーリーやってるけどミッション全部こなしながらだと大分レベル過剰になるな
ミッションの経験値はもう少し減らしてもよさそう https://live.fc2.com/18899375/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:e0d4793365125e4bd37cad56cd2ee290) 気のせいかもしれないけど
リアクトフィニッシュが思うように当たらなくなった >>863
モーションのアンロックなんて糞だそこに楽しみなんて一ミリも無い
最強武器なんてのも必要なゲームじゃねぇだろ
敵が弱い弱いて文句言うくせに何を強化してんだよww
最強武器なんてどうせ見ただけでテレ死するくらい糞恥ずかしくて糞ダセェデザインなんだし
そんなん持たせたら精神疑われるわww >>862
郭嘉ってか大概の武将が死亡イベント無しにいなくなるから
あれいつのまにか出番無くなったな...と思ったら最後に出たそのあとぐらいに死んでたオチ結構ないか
戦場で戦死してたらイベント貰えるけど病死とかはいつの間にかいなくなってる >>880
Ω『周瑜はあれで優遇されたほうだったんだ!』
ΩΩΩ『な、なんだってー!』 >>871
キャラが普通になったのはいい事だろ
元が気色悪いゴミグズだったんだから
個性的 〉普通 〉ゴミグズ >>846
特攻出来てもそこに制限設けるなりデメリット付けるなりしないと、
書いてるけど「特攻するだけ」になってるからそりゃ文句出ますわ 皆お勧めの武器とか有る?
月英の武器を使いまわしてたけど飽きてきた >>883
あれに関しては周瑜ヲタじゃない人は可哀想って言ってるけど肝心なヲタは結構満足してたりする >>879
武器は簡単に作れる、敵も弱いし戦略性も無いし攻略要素が薄い、ストーリーはキャラ変えてもほとんど代わり映えしない、なのでゲームを続けるモチベーションを維持する事が難しい
キャラ毎のエンディングのみがプレイのご褒美となると結局効率的に早くボス撃破を目指すだけの虚しい作業になる >>887
プーさんが熱心に否定してた射刃槍は楽しいぞ はっきり言って、無双シリーズのモーションアンロックは機能してなかった。
扱いが中途半端すぎて、「だったら最初から全開放しとけや」というレベル。
アンロックにするなら、乱舞やTAのような必殺技的なものにするべきだろう。
それでも、アクションを封じてるってアクションゲーとしてどうなの?と思うがw 三国志、中国大陸、せっかくオープンワールドだからガラプの意見も理解できる
だけど従来の無双ファンや一般のプレイヤーからみたら6や7のがマシな評価になるだろう 椅子の上でガクッとする方が事後報告でいつの間にか消えてるやつより鮮烈に印象に残るだけマシ…か…? 死亡シーンのムービーが少なすぎる
呉とかムービーで死んだの孫策ぐらいじゃない?
蜀も劉備ぐらいで
魏は…誰かいたっけ 結局戦闘のほとんどは城や砦のなかになってるのもなぁ 射刃槍はもう少し機動力か攻撃範囲欲しい
新武器は射撃系あったら良いなぁ >>889
ネタシナリオではなく、ストーリーシナリオで味方を徹底的にボコるシナリオなんて過去作通じて記憶にないから、周瑜のあれは初見でドン引きしたわ
あれで満足する人がいるのは驚きだなあ… 敵将が近くにいるはずなのになかなか表示されないウンコ仕様
どうにかならんか? >>903
あれって任務開始してから配置してるんだし
どうにもならなそう 鈴木「僕がPのうちはミッションと切り離しだけは命に変えてもしません!だってせっかく作ったオープンワールドだもん。シームレスに徹底してこだわります」 >>895
8も楽しい部分はあるけど
今のままだと過去作の方が良かったと言われてしまうな >>894
お前は解ってる
つか、アンロッククやのうてスキルポイント溜めて溜まったポイントでスキル修得出来るようにすればええんやで
取捨選択でバリエーション増やせば自分の手でキャラを個性的に成長させられる
どうせ決まったゴールが直ぐ目の前に有るだけなのに無意味に制限されるだけのアンロックは糞だ >>901
3猛将伝の魏延も味方総出でフルボッコにしてた
逆の立場だけど 射刃槍って新武器じゃ微妙な方じゃね
新キャラの武器では徐盛が乱舞も強くて一番使いやすかったわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。