真・三國無双8 Part103
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part102
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519561694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いろいろコンボ動画出てるけど
オーラ武将をハメ殺せるコンボが知りたい
何様やねんて思われるだろうが
前ここに挙がってた司馬師コンボの人もなにしてるか分からないっていうか
攻撃速度で誤魔化してるというか適当にボタンガチャしてる感じでなぁ >>261
あとくんがモブ将だったら最大の突っ込みどころだったろうな マップ完全に開放してるのに見つからない施設あるのもうバグだろ
開放した領域で未発見は灰色で表示しろよ 北斗が如くの体験版やった
案の定くそだったw
奥義がQTEの雨あられ
囲まれてるときや奥義のモーションのときに敵にワンパンで止められて頻繁にダウン
オートだと勝手にやってくれるがオカンモード
ちなみ龍に3と武蔵だけプレイしていていずれもクリアだがかなり前だから忘れてる 今回の出来は褒められないけどエンパはマジで期待する >>253
今回のアプデで変わったかしらないけど…アプデ前に何回か検証はしてみたんだ
・敵将の元に移動させないと動かなかった
・敵将の元に髭だけ移動させたら髭だけの董卓の元へ、かんよーと張飛は動かず
・三人とも移動させたら三人とも董卓の元へ
城の外でニートしてる武将は無理やり戦わせれば良いみたい…
ってそれなら尚更指示機能欲しいわ… >>269
今までみたいに固定ルートで進軍してるんじゃなくて
滅茶苦茶狭い視覚を頼りに進んでるんだろうな 山賊狩りの時ってやっぱ獲得経験値プラスになるやつ4つ付けてる? >>258
よっぽど敵が多くて騎馬隊とかいる時は実感出来るけど、そこらの拠点や城の戦闘は不満ない >>265
興味ないので報告しなくていいですw
拠点に帰って出て来ないで下さいなんとか隊長さん(笑) ノーマルPS4がよくわからない
初期型ってこと?スリムも込み?
俺スリムだけどカクカクなんてアプデ来てから気にならない >>271
ちなみに敵将に密着させるまで馬で押して移動させないと駄目で、位置が甘いと「働きたくないぜ兄者!」とすぐ元の位置に戻ってしまう… OWは全然良いけどバグだけは直してくれ
三國無双好きだからどんどん改善頼むぜ鈴P 船の慣性はまだつかないんだね
落ちてしまったときの絶望 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519561694/920
それはさすがに時間縮尺だからああなんでしょ
そこまでリアルタイムにするか?
まあ整理すればできなくはないだろうけど
時間の進行は完全リアルタイムで、時間スキップで上手く日時を合わせるとかで
その分全部自分で進行管理しないといけないけど >>272
3つと山菜食っとけ
壁際FTの砂嵐は直るようになってんだな >>278
隊長達はちゃんと動くのに武将動かないのは何でなんだろな
突然沸いてくる隊長と違って武将はフィールド上を移動してるから
フィールド上を動いて指定の場所に動くルーチンと戦場用のルーチンがあって指定の場所に移動するルーチンが悪さしてるとかなんだろうか 他で今回の無双ここが駄目だよなって話題になってる所に
いや俺は楽しんでる、普通に面白いって割り込んでくる奴居るけど
誰一人として何がどう面白いのか語らないというw
しまいにはアンチガーだしw
そもそも普通に面白いって褒め言葉でも何でも無いよね >>283
正直…戦闘コマンドみたいなのあって良かったんじゃないかな?ってぐらい味方武将のニート化がひどいよね
ちなみに隊長に関しても前線じゃないエリアの拠点に100人以上集まってることがある
もちろんFPSがガタ落ちするんでこれも何とかして欲しいなぁと思う >>287
そんなことでイライラしてるからアンチって馬鹿にされるんだぞ 章ボス遭遇で掛け合いするのかと思いきやモブ隊長がベラベラ喋ってるうちに
倒してとかあんまりすぎる 晋伝の合肥新城で丁奉1人に味方が100人くらい群がっててワロタ まあボチボチ改善してけばいいんですよ
焦らず楽しみましょう >>288
クロニクルとかだとあったんだけどな
開発チーム同士仲が悪いのか意地でも他の作品の良いところは取り入れないからな なんかダラダラやってしまう中毒性はあるよ
いい加減疲れてやめるけど、数日もするとまたダラダラやってると言うw
元々無双ってそう言うゲームだし 馬で三国時代の中国を再現した色んな場所に行けて面白いよ
草刈だって10分も20分もやりたくないしすぐ終わるのも面倒くさくなくていい
こういう奴もいる >>283
武将「もう全部アイツらだけでいいんじゃないか」 前回のアプデ以降フレームレートに関してはナック付きの初期型PS4ですらアクションモードなら全く問題ないけどな
無双買ってる層的にアプデするだけでいいと思っててオプションでいじれるとかよく分かってない奴いるんじゃないか 普通に面白いって野望スレの荒らしが使うワードじゃん >>300
そう言う層は元々フレームレートなんて気にしないだろ >>279
OWにバグてんこ盛りはよくあることだからなあ 隠れ家の上質な椅子でキョチョがプルプルするバグようやくみれたわくっそわろた >>60
じゃあこれなら満足か?
□通常攻撃
△突進攻撃
△長押し C4吹っ飛ばし
R1+□連打 チャージラッシュ
R1+△連打 チャージドライブ
R1+×連打 チャージシュートダウン
R1+○連打 C6コンビネーション 受身と回避の仕様変更のせいで、繋がっていたループコンボの殆どが入らなくなりました、残念! マップ開けてるとこは焚き火とか道標とか見張り台とか灰色で表示してくれんと見つけられんな…
今更大陸全土周回ワンモアアゲインはキツい この逆ギレのようなやる気の無さ
BGM変更あれば許せたどに >>298
景色がきれいだから九寨溝とか用もないのにうろついてる
好きなキャラでの景色堪能ゲーと思えば楽しい 苦行を乗り越えやっと元姫ちゃんを使えるようになった
と思ったのに
何このヒョウの弱さ
長物より射程短い飛び道具とかないだろw 武将「進軍はする!進軍はするが今回 まだその時と場所の指定まではしていない」 つかfps改善とか今回のパッチといい
冗談抜きで未完成品やんけ
死ね >>296
とりあえず要望を駄目元で送ってみるぐらいしかプレイヤーにはできないからね…
アップデートで完成させてもいいからよくあがる不満点は潰してほしいと思っている
>>311
元姫にはもう呂布の武器とか持たせてギャップを楽しんだほうがいいよ
今までのヒョウがコワレ性能だったのか、今作のはちょっと別物になっちゃったなぁ >>300
ノーマルアクションモードで十分だしな
それよりも武将ズーム機能on off はよ ノーマルPS4はアクションモードの前世代並のグラでフレームレート安定したから何だよって話じゃないのか?
シネマティックモードのグラフィックですらPS4のゲームの中では微妙なくらいなんだからシネマティックモードの低FPSもうちょっと何とかしてくれ >>308
すでに見張り台使ってたら今回アプデで追加された場所は完全に自力で探さんとダメなのか・・・
辛いな >>308
ほんと原辰徳
一番ワープ先が必要であろう北国と南国に鏡4つつけて行ってみたけど今のところ見つからず
マップ中央あたりは目と鼻の先にいくつも散らばってるしそもそも増やす意味すら分からない 縹が弱すぎたから王元姫には張春華おばさんの武器を持たせてた
個人的修行を受けてるとか脳内補完で 追加された見張り台と道標どこだよ
虱潰しリターンズかよ >>287
普通にアクションいいねとかコンボ楽しーとか書いてあるけどそういうのは無視か 孫パパトリガーとフローはパッとしないけど特殊技と無双(地空両方)かっこよすぎだろ そいつはカプコン社員および任天堂および戦国無双勢だからスルーでOK
無双が8が面白いって事実に敵意まんまんなのは上記の3つのクズどもだ
無双8ですべての無双は打ち切りって発言もただのアンチの願望であって
この売り上げなら普通にエンパまで出せるし、新作がないなら、
他のすべての贋作無双は打ち切りだからむしろ戦国勢たちにとっても不味いよ 不満点と違って楽しさとか面白さは理由がわからんことも多いから困る 弓に関してだけど4みたいにFPS視点にもできないかな…
TPS視点がちょっとナナメ方向っぽくて違和感がある
あと敵兵に対するダメージの判定もヘッドショットとか無くていいから
射撃能力に応じたダメージにならないかなーと… 低空で空中乱舞発動すると無双ゲージ消費でキャンセルされるのも改善されたかね? 典韋弱すぎでしょ・・・なんでちょっと離れただけで死ぬの・・ 雑感まとめ
周瑜公瑾「これより背水の陣を敷く!」→オーラ化もなし
曹休文烈「殿!お下がりください!」→曹操孟徳前に出る→曹休文烈後ろで何もしない
やはり馬騰寿成には単に正義と言わせるよりも「漢の主騎たる我が〜」の一言が必要
騎馬隊相手だと自然とエリアルフロー乱発になるなあ
曹操孟徳セットコンボ
ユニーク攻撃→ストームフロー1→打上トリガー→エリアルフロー→軽功→エリアルフロー
エリアルフローで固めていったほうが確実っぽいけど、なんか連打量増えて疲れるんだよなあ
滑る山道と登れる山道をグリッド表示か何かで見分けられるアイテムが欲しい
この龐徳令明の降伏の仕方はおかしい
これだと樊城で降伏しなかった思考ベクトルと一致しない
張魯公祺が降って、それで孤立したため降伏でしょ
主君が降伏したなら戦う理由がなくなる
張魯公祺が降伏してないのに降伏するのは龐徳令明が言うところの士の道に反するよ
段取りが逆
この龐徳令明凄い格好悪い
平服の呉将たちが曹操孟徳を前にして何も思わないというのは。。。
やっぱ適正勢力地には戦役がないタイミングでも入れるべきじゃない
そして民草が「劉備様のところで姫さまは元気にしているかしら…」→すぐ先の路地に孫仁尚香が
こういうのだめでしょ
王平子均のモブが爆笑問題太田っぽくて物凄い嫌なんですけど。。。
劉備玄徳の漢中本陣だけは敵味方ワラワラ感が充分だな
これを全ての戦場でやらないとだめなんだよ
というか、劉備玄徳と曹操孟徳のライバル感が薄い
漢中決戦は曹操孟徳ラストステージでもあるし、もっと盛り上げたらどうなんだ 三国志好きだから史実に沿ったストーリーやミッションが楽しいよ
曹丕が甘いもん好きとかモブ兵が小ネタ話すのも嬉しい これ味方武将に手紙出せるようになったけど替わりに敵国行ったら武将はおろか
店もやってないし民も人っこ一人居なくなってる? シナリオ的には何も悪いことしてないのに株爆下げのハゲ
このスレ見てから宛城やったから前半は死ななかったが後半で見事にやられた 回数数えたりせず直感的に動かせるって点で今作のアクションはいいと思う
自在に動かす気持ちよさはシリーズ随一と言いたいくらい
コロコロみたいな不満点もアプデで割と解消されたし
特殊技のリロ確認とか武器の差別化とかまだ改善の余地はあるけど 于禁文則出るまで曹魏勢力を彷徨い続けるのかなあ・・・と思ったけど丁度良く全解放されてたっぽいので直行
初期状態から修羅だとさすがにきついね
偃月刀タイプは火力あるけど振りが遅いからどうしても対応が鈍る
曹操孟徳ならユニーク攻撃押しでどうにでもなったんだけど、アプデの影響もあって結構突っつかれるねこれ
慎重に転倒トリガーで集団を削いでからいかないと死ぬ
っていうか、なぜかミリで耐えるね
根性システム? 司馬師死ぬとこまできたが司馬師の傷が蜀との戦いで負ったことになってるけど
文鴦の数少ない見せ場だろなぜなかったことにされてんだ >>286
トロコン作業も含めてだらだら150時間は遊んだがやり込み要素は微妙だろ
ストーリー埋めだのをやり込みというならあれだが
一章が長いから丁寧にサブ目標潰してプレイしてると時間無駄にかかってプレイ時間伸びてるだけ >>330
今作でも「俺です」兵、聞いてくださいよ兵、分かるんです兵いたよね 典韋に限らずなんかちょっとプレイヤーと距離が離れると一瞬で体力無くなって死ぬ状態になる味方NPCいるよね
典韋はプレイヤーの視界に収めてる間はオーラ付いてて殆ど無敵だけど離れると速攻で死ぬという コロコロ率が減ってガード率が上がったのは評価したい
ガードされたところにすかさずリアクトで崩してコンボ入れるの気持ち良いわ >>338
その自由のない任務無くしてほしい
オープンワールドで自由になってるのに任務で縛りとかめんどうなだけ
ハゲはどうやっても助からないんだし無駄骨 ヒョウは王元姫はまだ雷主体で転倒やら気絶が空中に派生出来るからマシだった
荀ケはマジできつかった 同じ構成だと延々地上で押し込むだけになる
まぁ、乱舞がしやすかったから削るには苦労なかったが DLC武器の1つは軍師向き武器来てくれるといいけど
多分色んな奴に持たせられるデザインの武器優先するだろうからないだろうな >>337
乱世の片隅のしがない雑兵、みたいなのが新しく増えてなかったか?
石川英郎ボイスの 于禁文則は転倒トリガーだけじゃなくアタッチフローで順当に押し込むのが対集団戦か 劉璋倒す時の馬超のサブ任務も橋の工作兵倒さずに突っ込むとゲームオーバーになるな 「あたりはすっかり雪化粧だねえ」
と、言っている民草の周囲で雪を見たことがない 荀ケは空中トリガーとフロー繰り返してるだけで無限にハメれるお手軽キャラだぞ。フローの締めが固有で敵は地面に長時間叩きつけられるから次の空中トリガーも余裕で入る
空中フローがダサすぎるのが致命的な欠点 キャラを気軽に変えにくいのが一番の難点
やっぱり陣営ごとのストーリーで、キャラを複数選択式で良かったよ
なんかオープンワールドにしたから、とか戦闘システム変えたからとかじゃなく
それをうまく料理できてない感じがあってすごく残念
遊び方のところでチョイスミスをやらかした感がな >>207
辛憲英まだやってないからわからないんだけど強敵を前に闘争心がかきたてられる的な感じじゃなく
「虎w戦車wwお前考えたのかよwww」なニュアンス? >>349
OWなのに一本道感が強すぎてねぇ。
FF15でキャラごとに1章からやらされてるような無駄感。 94人全員が1枚のマップに入り乱れて乱戦するDLCシナリオはよ 蜀クリアした後呉で始めたら最初の方から味方ゾロゾロで楽しい 荀攸でカクに近付くと郭嘉殿って呼ばれるんだけど嫌がらせかな?
あと徐盛プレイしてると周瑜やジジイどもから目上用の称賛台詞で対応されるんだがバグ?
そのクセ甘寧からは目下台詞だったりめちゃくちゃなんだよなぁ 城攻めで味方入ってくの最初から開いてるとこだけじゃねーか!
は〜つっかえ >>350
デザイン可愛い的なニュアンスだと思う
あれ見て辛憲英性格悪って思う人の性格が悪いだけかと こっちを見てくれれば改善点の多さに気付いてもらえるかもだけどツイッターは腐女子が神ゲー扱いしてるから成功したと思われそう 真・三國無双8 - PS4
コーエーテクモゲームス
プラットフォーム : PlayStation 4
5つ星のうち 2.6 214件のカスタマーレビュー
参考価格: ¥ 8,424
価格: ¥ 5,938 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 2,486 (30%)
在庫あり。 在庫状況について
ついにアマの新品が30%引き
中古は言うに及ばず
まだ発売2週目なのに 敵城に入った関索・張苞に総大将の司馬懿をなすりつけてみた(自分は近くの塀の上でヘイト回避)
ヘイトをもった関索はずっと戦ったけど、ヘイトが向かない張苞はちょっと経ったら棒立ち
関索・張苞は城の真ん中近くで止まったけど奥まで突っ込んでいった趙雲は司馬懿に近づきもせず奥で棒立ち
(総大将を探しに行くロジックは組まれて)ないです
お城に入って満足しちゃうんだなぁみんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています