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真・三國無双8 Part102
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ fe0d-0/fr [153.225.201.131])
垢版 |
2018/02/25(日) 21:28:14.95ID:Xs9Gh4CP0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part101
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519463793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0954名無し曰く、
垢版 |
2018/02/26(月) 21:22:59.48
>>186
だからこれだよ

新システム「部隊勢力線」
拠点による兵站線ではなく、部隊同士による勢力線によって、より総大将に近い部隊がハッキリとクリア不能なほど強化されてしまう
敵軍団長が密集しているようなところは特に強力になってしまうので、なるべく各個撃破を狙うのがベター
なので前線から崩していくことが必須条件で、ステルスからの奇襲意外で無理な特攻をすると、勢力線補正と包囲制限時間の二重苦によりあっさりと敗北することになる
奇襲成功のときだけ、一定時間兵站線効果を打ち消せるが、奇襲効果が消滅すると敵の士気が戻り、包囲制限時間によりあっという間に敗北する
勢力線範囲に進入すると、影響の強い場所ほど攻撃を絶やすと馬もキャラも怯んで足が止まる仕掛けで、これにより強引に走り抜ける敵無視ができなくなる

新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする

占領した各拠点も兵力強化できるようにすればいい
そうやって落とされない間に先の拠点を奪うことで敵の兵站線を断ち切る
それで出来た自勢力圏を探索だよ
ゲームとはそうやって構築していくものでしょ
0956名無し曰く、
垢版 |
2018/02/26(月) 21:23:47.14
>>193
こうすれば解決だよ

新システム「部隊勢力線」
拠点による兵站線ではなく、部隊同士による勢力線によって、より総大将に近い部隊がハッキリとクリア不能なほど強化されてしまう
敵軍団長が密集しているようなところは特に強力になってしまうので、なるべく各個撃破を狙うのがベター
なので前線から崩していくことが必須条件で、ステルスからの奇襲意外で無理な特攻をすると、勢力線補正と包囲制限時間の二重苦によりあっさりと敗北することになる
奇襲成功のときだけ、一定時間兵站線効果を打ち消せるが、奇襲効果が消滅すると敵の士気が戻り、包囲制限時間によりあっという間に敗北する
勢力線範囲に進入すると、影響の強い場所ほど攻撃を絶やすと馬もキャラも怯んで足が止まる仕掛けで、これにより強引に走り抜ける敵無視ができなくなる

新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする
0960名無し曰く、
垢版 |
2018/02/26(月) 21:24:58.94
>>200
だからこれだよ

新システム「部隊勢力線」
拠点による兵站線ではなく、部隊同士による勢力線によって、より総大将に近い部隊がハッキリとクリア不能なほど強化されてしまう
敵軍団長が密集しているようなところは特に強力になってしまうので、なるべく各個撃破を狙うのがベター
なので前線から崩していくことが必須条件で、ステルスからの奇襲意外で無理な特攻をすると、勢力線補正と包囲制限時間の二重苦によりあっさりと敗北することになる
奇襲成功のときだけ、一定時間兵站線効果を打ち消せるが、奇襲効果が消滅すると敵の士気が戻り、包囲制限時間によりあっという間に敗北する
勢力線範囲に進入すると、影響の強い場所ほど攻撃を絶やすと馬もキャラも怯んで足が止まる仕掛けで、これにより強引に走り抜ける敵無視ができなくなる

新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする

これで解決
しかも三國志らしい時の流れが表現される
0962名無し曰く、 (ワッチョイ 6724-x4Or [128.53.87.229])
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2018/02/26(月) 21:25:44.40ID:g1+fvopI0
任務地が散ってて、走っていける距離ならともかく、一人で色んなとこに飛んで解決するのはちょっと違うなと思う
自軍拠点に近いとこから戦線を押し上げていくのが理想
0964名無し曰く、
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2018/02/26(月) 21:26:23.73
>>206
他所のゲームはどうでもいい
真・三國無双として何が必要か
それが大事
すぐ他所のゲームのことしか考えられない奴は思考停止そのもの
結局無双などどうでもいいと思ってるに等しい
0966名無し曰く、 (ワッチョイ cfc9-MTlB [126.23.169.172])
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2018/02/26(月) 21:27:57.22ID:CO5gIRpx0
>>748
しーっ!修正されるから静かに。
豪華な鞍(7500円)が100均の鞍(100円)にされたらどうするんだ!(笑)
古銭も釣りで出るのはオカシイとか言ってクソアプデで釣れなくなりそうだから今のうちに釣りまくっておくか・・・
0968名無し曰く、
垢版 |
2018/02/26(月) 21:28:15.05
>>215
森川智之→趙雲
小野坂昌也→諸葛亮専属

堀秀行→司馬懿
置鮎龍太郎→司馬師専属

堀内賢雄→孫堅
徳山靖彦→夏侯淵専属

福山潤→姜維
菅沼久義→孫権専属

磯部勉→呂蒙
堀之紀→董卓専属

松田利冴→大喬
松田颯水→小喬
嶋方淳子→降板

東地宏樹→太史慈
掛川裕彦→張飛専属

高橋李依→孫尚香
宇和川恵美→降板
0974名無し曰く、 (ワッチョイ 17ad-nMj3 [153.188.115.15])
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2018/02/26(月) 21:31:36.04ID:LBCAln7+0
赤壁は6が一番合戦感あった
レッドクリフの後なのもあるだろうけど
0977名無し曰く、
垢版 |
2018/02/26(月) 21:33:19.31
>>244
そういうのたくさんあるみたいね
しかも極簡単なコンボ設計だけでそうなる
やはりPvP入れていかないとそういうとこ良くなっていかないよ
0979名無し曰く、
垢版 |
2018/02/26(月) 21:34:24.79
>>250
山賊がこのゲームの真の敵なんじゃないだろうか
専用BGMがあるのはそのため…
0983名無し曰く、
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2018/02/26(月) 21:36:07.40
>>255
井戸端会議で他のキャラの垂れ布系は自然な感じだったのに、夏侯惇元譲の後ろ垂れだけ強風で異常に靡いてた
尻尾だろうか?
0985名無し曰く、 (ワッチョイ 0bc9-2vvl [60.94.43.141])
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2018/02/26(月) 21:36:52.79ID:S3pVFqDD0
下痢便から軟便くらいにはなりましたかな?
0986名無し曰く、
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2018/02/26(月) 21:37:07.07
>>256
関羽雲長には専用モーションで髭を撫で付けるやつが必要
風に靡かないように
0990名無し曰く、
垢版 |
2018/02/26(月) 21:38:33.29
>>262
PvP搭載は急務
実はステートコンボってかなり底の浅いシステムだから
やってるとじわじわとわかってくる
0991名無し曰く、 (アウアウカー Sa5f-am7f [182.251.240.45])
垢版 |
2018/02/26(月) 21:39:25.15ID:+wrMFXTka
コストの掛かる修正はしませんw
0992名無し曰く、
垢版 |
2018/02/26(月) 21:41:25.53
>>276
張飛翼徳はちゃんと寝首掻かれておかないと
いつも散々囲まれてはブスブス刺されまくってるのに、あれで死ぬのはおかしい
寝てるからこそ斬首なんだよ
ていうかあの二人首を忘れていった
0996名無し曰く、
垢版 |
2018/02/26(月) 21:43:04.56
>>278
まずシナリオだ
ゲーム面は良くなっていくには時間がかかるけど、シナリオはライターの紙とペンかノート1台でもあればなんとでもなるから
話だけでもグッとくるものにしないと
0999名無し曰く、 (ワッチョイ 0bc9-2vvl [60.94.43.141])
垢版 |
2018/02/26(月) 21:44:03.94ID:S3pVFqDD0
お皿にぎっしり盛られた💩
1000名無し曰く、
垢版 |
2018/02/26(月) 21:44:21.26
>>286
モブ将はね〜
変えたいよねー
マキタスポーツみたいな奴とか嫌だし
10011001
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life time: 1日 0時間 16分 8秒
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