真・三國無双8 Part102
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part101
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519463793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>799
武将一人でダバダバ走ってる状態は直った模様
兵士も消えずに行軍してる いっそproでも15フレームくらいまで落ちるくらいそこら辺の敵兵全てがプレイヤー目掛けて押しかけて来て、全く身動き取れないまま瞬殺されるくらいになれば攻撃頻度どうの言ってる人達も満足するかも 雑魚がいい感じにまとわりついてくるね
スカスカなのは変わってないけど >>829
もう全開放してるから関係ないけど、30人近くでーんでーんでーんでーんでんでん でででで ででででーんは鬱陶しそう >>839
あとはVITAでやってたワラワラパッチやってほしいなw >>840
デーンデーンデーンデーンからの用語辞典ポポポンポポポン祭りやで 無双8買ってから孫堅クリア後フリーモードで
プレイ時間30時間超えても釣りゲーになってたけど
金・古銭MAXになったから早く徐盛(女性)使いたいなぁ(´・ω・`) >>223
否定する
他所はどうでもいい
真・三國無双は真・三國無双
これが正しい形
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする 雑魚を倒す意味が無いから、結局は可能ならボス直よ。
問題の根っこを改善しないと。 これでスカスカって…
門周りとかめちゃくそ多かったぞ >>209
>>225
>>242
>>257
否定する
それでは三國志を表現するに至らない
正しくはこう
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする >>270
否定する
アクションの発展にはPvPが必要不可欠 ぶつ切りBGMはシステムの深いところまでいじらなきゃいけないだろうしアプデでは無理かなあ
武将ズームだけは消せ 敵味方がちゃんと戦ってくれるだけでこんな変わるんか・・・
味方に手紙出せるし門は簡単に開けられるし攻撃力は数値通りになったし良いアプデや
あと心なしかフレ−ムレート安定した?属性エフェクトも濃くなってる気がするがそれは気のせいかな? トロコンも終えちゃったしフリーモード全章開放したし気長に待つわ
正確には致命的なストレス仕様(武将ズームアップとか)がまだ直ってないからやる気せんだけだが >>272
また真・三國無双をコケにしてる
それこそここに至りオープンワールドであるなら尚更面白武器がメインとならなければ遊びの幅は広がらない 夏侯覇クリア
曹爽失脚と夏侯玄処罰までの流れや夏侯姫に触れたことで
亡命に至る過程がかなりわかりやすくていいね
夏侯覇視点だと曹爽本当にいらんことしやがってって感じだなw
しかし6から思ってたけどこれなら勢力魏だろなんで晋 どうせなら武将解放SEがキジバトの鳴き声になる面白バグを仕込め あと敵が味方になるバグあるよな
滅亡と共に死んだようなのが味方にいるとやめたげてってなるわw
パッチきたみたいだから直ってるかな あの武将ズームってここにいるよ!って意味で入れたのかな? >>279
それこそが真・三國無双の世界観であり、それを否定する者は真・三國無双に触れてはならない
そしてお前の感性が間違っていることは世界の巨匠が証明してくれている
世界のチャン・イーモウ作品
平服http://movie-sakura.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/hero_015.jpg
平服http://pds.exblog.jp/pds/1/200510/02/02/c0062102_11512460.jpg
平服http://www.tc-ent.co.jp/uploads/products/0000/0304/scene_photo_03.jpg
そして最新作でのフル装備の将軍たちhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BL-beginner/20170417/20170417220256.jpg
つまり真・三國無双が培ってきた勢力カラーの美意識は世界的に見ても間違った感性ではないということ
これからの真・三國無双に必要な勢力カラーはこれ
【曹魏】青色 デフォルトをキープ
【孫呉】赤色 デフォルトをキープして、江東の地域カラー的なものを醸す
一部孫呉のキャラ 赤色+橙色 小喬など橙を派手に使うキャラも、橙色は呉群含めて江東の民族カラーなのでOK
錦帆族 深緑色+赤色 甘寧興覇の水賊時代。劉焉君郎の食客だったので深緑色に赤の差し色
陰陽族 黒色+赤色 周泰幼平と蒋欽公奕の水賊時代。水賊らしくダークな黒に赤の差し色。蒋欽公奕はチャラ男なので明るい橙の差し色
【蜀漢】緑色 デフォルトをキープして、漢室に関わる劉氏族を緑系に定める
【西晋】水色 既に分化済みなのでデフォルトをキープ
【黄巾】黄色 黄色い布という点を優先してデフォルトをキープ
【袁紹】金色 黄巾との分化を図るため、名族というキャラクター性からゴージャスな金色に
【袁術】銀色 袁紹本初の異母弟として名族二番手の銀色に
【呂布】黒色 デフォルトをキープ
【董卓】紫色 デフォルトをキープ
【南蛮】茶色 これまでの藤甲兵のイメージや大地のイメージの茶色
【西涼】ノ色 錦馬超の煌びやかさや砂丘のイメージからプラチナカラー。馬超孟起のみ白い鎧を着用
【白馬義従】白色 白馬のイメージ白色に薄いスカイブルーの鎧。趙雲子龍の初期イメージである青い鎧に白い服の収まる先として
【五斗米】桃色 オカマ張魯公祺の怪しいイメージから
【劉表】黄緑色 劉氏族の緑色系に、水軍の明るいイメージやシミュレーション三國志での水色を鑑みた色合い
【劉璋】深緑色 劉氏族の緑色系に、肥沃な益州の土地や綿竹の森のビリジアンなイメージ
【後漢】灰緑色 劉氏族の緑色系に、衰退して色褪せた王朝としてのくすんだ灰緑色
【前漢】翠玉色(OROCHI) 劉氏族の緑色系で、漢王朝全盛期なイメージの一際色鮮やかなエメラルド色
【呉群】橙色+α色 江東地域カラーの赤系を捻った橙色に、各キャラごとに差し色で対応
厳白虎 橙色+白色 白虎柄の差し色
劉繇正礼 橙色+灰緑色 劉氏族、後漢属性の灰緑色の差し色
王朗景興 橙色+青色 後に魏に帰順する流れから青の差し色
【他】灰色+α色 どこともつかない地味な灰色をベースに、各キャラごとに差し色で対応
左慈元放 灰色+緑色 劉備玄徳シンパなので緑系の差し色
樊玉鳳、趙範 灰色+白色 白馬義従の趙雲子龍個人のイメージに追従する白の差し色
張燕 灰色+黒色 黒山賊の名前から黒の差し色
孟達子度 灰色+緑色&青色&赤色 故あらば裏切る特異なキャラクター性から歪な混合色
金旋元機 灰色+金色 金姓なので金色
韓玄 灰色+紫色 8でたまたま黄忠漢升、魏延文長らが紫カラーだったのでその流れを踏襲
劉度 灰色+灰緑色 劉氏族系から後漢属性として灰緑色。左慈元放との差別化でもあり
【匈奴】焦茶色 異民族のむさ苦しいイメージと、西晋を倒し三國志にトドメを刺す強大さのイメージ 離れてだいぶたつから8の評価良かったら久しぶりにやろうかと思ったが
アマゾンやこのスレざっと見た感じヒドイ出来みたいだな 敵どんどん寄ってきて攻撃してくるからワラワラはかなり実感できるようなったね 戦闘がヤバい位激しくなってて草始めからこれなら良かったのにな >>316
お前を中心にして世界が回ることは決してないことを知ろう >>318
じゃあなんのために無双やってるんだお前 >>322
>>328
結局無双をコケにしたいだけなんだな キャラ解放のデーンデーンデーンって□ボタン押さなくても前から自動送りされてたっけ?
放置してたら自動で解放送りしてくれたんだけど >>860
于禁なんか雑魚に紛れてわからんバグあるよな >>327
結局遠回しにしてでも無双ユーザーをコケにしたいだけという結論なんだな
他人を攻撃するための出汁として作品を道具扱いし利用している 関羽の白黒バグも直ってないな
孫尚香やってるがあんまりパッとしないなぁ >>365
結局ゲームならなんでもいいという卑しさが滲み出てる発言だな
そんなことをしてなくても三國志を現した上で全てを解決する具体的な方法は既出
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする 思ったんだがコンパチでいいんじゃね?
90人で90通り遊ぼうなんて馬鹿しか居ないだろ
俺は12人しか使わないから78人は捨てる訳で、そんなもんに貴重な要領割いて個性豊かな開発されるのは無駄としか思えない
90人のバリエーションより90人の中に自分の好きな武将が居るって事こそが真に重要なんじゃね?
で、得意技や乱舞は武将じゃなく武器由来にして、糞省いた30〜40に厳然したコンパチ武器を徹底的に昇華したら良い
究極、猛将は刀や大刀か大錘、狼牙棒、鉄鞭辺り、技巧派武将は刀や剣、二刀や槍辺りで最低限いける思うから後はバリエーションを増やしても40種くらいで十分だろ
後はスキル取得によって得られる得意技や乱舞を複数用意して取捨選択によってプレイヤー自ら個性付けして成長させれば良い
この方が無理にヘンテコ糞武器まみれで90種より無駄が無くて余程いいと思う >>369
本当にやってきたのか怪しいなその発言は
まあどうせ真・三國無双をコケにできればなんでもいい魂胆なんだろうけど >>860
そらそうだろ。
アレやらないと知らないうちに倒してたの連続だぞ。 >>394
お前を否定する
区切る必要なし
全てリアルタイム地続き
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする 背景のテクスチャ読み込み変わったのか敵の表示優先で多めに見える アクションとかはキャラ依存じゃなくて武器依存でいいんじゃないかな
そうすると武器替えるだけでアクションもEXとか全部変わるし >>396
じゃあなんあら合うのかも言えてないし、言ったところでどうせ剣槍戟しかボキャブラリーがないというオチ
結局リアル硬派厨としての短絡的なマウント取りと無双貶しがしたいだけなのがお前 >>412
働いてない奴がそれを語るなよ
今日も日中一杯40件オーバーの度を越した書き込み数
そしてこれ
働いてる人間がする書き込みレベルではない
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517964946/
02/07(水) 10:36
02/07(水) 12:07 02/07(水) 12:11 02/07(水) 12:16 02/07(水) 12:18 02/07(水) 12:20
02/07(水) 12:40 02/07(水) 12:43 02/07(水) 12:44
02/07(水) 13:04俺はマイラボにて仕事中
つか、営業がオーダー間違えやがったから明日明後日残業になりそうな予感…明日以降は勘弁してくれ
客の中国人の滞在期間は金曜までだから三連休は休めそうだが
02/07(水) 13:07 02/07(水) 13:08 02/07(水) 13:21
02/07(水) 14:07 02/07(水) 14:09 02/07(水) 14:10 02/07(水) 14:22 02/07(水) 14:24
02/07(水) 14:28 02/07(水) 14:29 02/07(水) 14:31 02/07(水) 14:42 02/07(水) 14:44
02/07(水) 15:06 02/07(水) 15:07 02/07(水) 15:09 02/07(水) 15:20
02/07(水) 16:01 02/07(水) 16:09 02/07(水) 16:15 02/07(水) 16:18
02/07(水) 16:19仕事中
02/07(水) 16:22 02/07(水) 16:28 02/07(水) 16:31 02/07(水) 16:35 02/07(水) 16:36
02/07(水) 16:44今仕事中
02/07(水) 16:49 02/07(水) 16:50 02/07(水) 16:51 02/07(水) 16:54 02/07(水) 16:57
02/07(水) 17:06 02/07(水) 17:08 02/07(水) 17:11 02/07(水) 17:12 02/07(水) 17:16
02/07(水) 17:17 02/07(水) 17:21
02/07(水) 17:48つか今日残業無しで上がり…
やべぇ、代わりに明日明後日絶望的だわ
今日残して明日は定時で帰りたかったわ
02/07(水) 18:05 02/07(水) 18:17 02/07(水) 18:19
抽出レス数:54
間違いなくガラプー52歳無職新潟県長岡市在住は働いていない >>894
ぜんぜんちがうじゃん
ホーホォッホホー
ホーホォッホホー
ホーホォッホホー
だから >>417
無職が仕事を語るなって
働いてる人間がする書き込みレベルではない
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517964946/
02/07(水) 10:36
02/07(水) 12:07 02/07(水) 12:11 02/07(水) 12:16 02/07(水) 12:18 02/07(水) 12:20
02/07(水) 12:40 02/07(水) 12:43 02/07(水) 12:44
02/07(水) 13:04俺はマイラボにて仕事中
つか、営業がオーダー間違えやがったから明日明後日残業になりそうな予感…明日以降は勘弁してくれ
客の中国人の滞在期間は金曜までだから三連休は休めそうだが
02/07(水) 13:07 02/07(水) 13:08 02/07(水) 13:21
02/07(水) 14:07 02/07(水) 14:09 02/07(水) 14:10 02/07(水) 14:22 02/07(水) 14:24
02/07(水) 14:28 02/07(水) 14:29 02/07(水) 14:31 02/07(水) 14:42 02/07(水) 14:44
02/07(水) 15:06 02/07(水) 15:07 02/07(水) 15:09 02/07(水) 15:20
02/07(水) 16:01 02/07(水) 16:09 02/07(水) 16:15 02/07(水) 16:18
02/07(水) 16:19仕事中
02/07(水) 16:22 02/07(水) 16:28 02/07(水) 16:31 02/07(水) 16:35 02/07(水) 16:36
02/07(水) 16:44今仕事中
02/07(水) 16:49 02/07(水) 16:50 02/07(水) 16:51 02/07(水) 16:54 02/07(水) 16:57
02/07(水) 17:06 02/07(水) 17:08 02/07(水) 17:11 02/07(水) 17:12 02/07(水) 17:16
02/07(水) 17:17 02/07(水) 17:21
02/07(水) 17:48つか今日残業無しで上がり…
やべぇ、代わりに明日明後日絶望的だわ
今日残して明日は定時で帰りたかったわ
02/07(水) 18:05 02/07(水) 18:17 02/07(水) 18:19
抽出レス数:54
間違いなくガラプー52歳無職新潟県長岡市在住は働いていない 好きなキャラ簡単に使えるようになったみたいだね
これでやっと買いに行ける!! フィニッシュした時に周りの敵にも攻撃が当たるようになってるな 最初の訓練が終わった後、すぐに魏の全ての武将が使えるようになったんだけど、これバグ? 次のアプデは2週間後くらいかなぁ?
さっさとDLC配信しねーかなー >>431
というかそれがもうおかしいよね
三國志が好きなら要衝の少なさを気にするはずだが
やはりお前の三國志好きは騙り
ここで話を合わせたい程度の建前でしかない
間違いない >>899
巻き込みも一緒にフィニッシュ?
それとも△出てる奴だけ+巻き込みダメ? >>443
どこがリアルなんだよ
山は低すぎるし要衝は足りないし
デフォルメし過ぎもいいところだろ
見て分からないのか? 夏侯覇、口調はは軽い、兜は外さねえで亡命してきたやつの態度かよ >>459
真・三國無双の世界観や雰囲気を大事にしない輩がそれを語るな 三国はバグが多いが仕様の不備は修正ついでに躊躇わず直す
戦国はバグが少ないが仕様の不備あってもほぼ直さない
この意識の違いが今回も出たようだな
なお両方のいい所合わせた所は未だ無い >>461
結局話すことといえばそうやって他所のゲームを引き合いに出すことばかりだよな >>516
不評なのは間違いないが
動画評論家に人権など存在せん >>831
試したけどほとんど変わってないよ。
ただ、1つ変わった事は、
爆発矢でまとめて爆殺しようとした時、生き残ったモブ武将が「?」状態でもプレイヤーのいる方向に移動してくるようになった。
つまり、一撃で死ななかった武将は未発覚状態でプレイヤー捜索に出てくる。
アイテムドロップや経験値に変化は感じられないな。出現の仕方も変化ないみたい。 >>541
↓
>>438
お前は話してることに本当に中身がないな
信念のかけらもない
自分の襟も正せない
いつもいつもその場で場当たり的な逆張りするだけ ノーマルps4のシネマティックモードのカクカクは直す気ないんかな? >>572
結局お前の蜀嫌いも逆張りとマウント取りの一環だよな
真・三國無双がライト向けなのでリアル硬派厨を気取ればいくらでも貶せるから都合がいい
羅貫中が贔屓しすぎで隙だらけな本書いたのでいくらでも蜀を叩いて貶せるから都合がいい
これがお前の本音だよな
三國志が好きっていうのも、マウント取る材料として美味しい程度にしか思ってないのが見え見え 天候エフェクトの数値も狂ってるだろ
雪や星の動きが異常に早すぎだし
開発者ってリアルこんな世界に住んでんの馬鹿って感じ 突撃AIの武将は城内へ入ってくれるようになった
ザコ敵の視界が広くなった、以前比で遠くから寄ってきてくれる
リアクトとどめの巻き込みが強くなった気がする
無双武将が普通に敗走するようになった、ただピンチ台詞無しに突然敗走する
気付いたのはここらへんか、
味方がピンチになっても無言で敗走へ至るから、
以前のverのように根本的にピンチになるようには予定されていなかったのかもしれない 魏呉蜀のチュートリアルをクリアした際、対応した勢力の武将が解放されるように条件を改善
戦闘に参戦している味方武将に、隠れ処で手紙を送付できるように条件を緩和
戦闘時の兵士・武将の動きを改善
アイテムの値段を調整
群生地の配置を調整。章が替わるごとに群生地が復活するように改善
見張り台、道標の追加
門、兵器、建造物の耐久力を調整
稀にモデルの一部が壊れる不具合を修正
不自然な天候から元に戻らない不具合を修正
4章「下邳奪還」で稀に水門が開放されない不具合を修正
一部の河の表示における不具合を修正
その他、いくつかの不具合を修正
この調子で次は武将を追従させたり、「お前はここ池」する機能でも追加して欲しいなぁ FF15同様に未完成で発売してアップデートで完成に近づける方法なのか 発売後短い期間でアプデが2回も来て公式からもアナウンスがあるなんて
地球防衛軍5に比べて何と恵まれている事か… あの赤壁はアプデでどうやって直す気なんだろ
あと椅子死連発とか キャラゲーでもあるのにキャラの解放条件厳しいとか苦行でしかなかったからな
やけくそ調整なのは笑うけど >>929
流石に無理でしょ。
そこまで手をいれるなら、猛将伝とか9になっちゃうと思う。 オープンワールドはtesのサンドボックス型イベントやmodがらみでjrpgなどの一本道シナリオ、
しなきゃいけない系イベント、時間制限、固定のゲーム設定から解放されたけど
ここで時間制限をイベントに過度にからませたり、章ごとにキャラが固定で前章で起こった変化が
すっかりリセットされたり、マップ上のオブジェクトがなかったり、それが置物以外の意味がなければ
制限がきつく自由度もないマップが広いだけのゲームになってしまう。
釣や料理に力を入れ、農業システムや工業システムで収穫した兵糧や兵器を使って、自軍の兵や将と一緒に
進軍するエンパがやりたいもんだね。キャラエディットありで。 >>926
チュートリアルじゃなくてもキャラ解放のタイミングで勢力全員出てくる 前Verまでは修羅でも敵が攻撃してこないし酷かったからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。