真・三國無双7 Empires part112
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション
├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中
■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■公式Twitter
https://twitter.com/smusou7
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 暗殺ムービーのがっかり感よ
(暗殺じゃないけど)オロチ2のリュウハヤブサ登場みたいなの期待していたのに 護衛ムービーはかっこよくて好きだな
ムービー観賞する時必ず見ちゃう
もし8e出るならまた在野で自由に遊びたいなぁ 4エンパぶりに6か7どちらかをやろうと思うんだが
キャラゲーというかギャルゲ的にはどっちが良い? ゲームバランスや演出は6のほうがよい
エディット自体はさすがに7のほうがよい ずっと7エンパやってたけどちょうど昨日PS3動作品1500円で買うついでに6エンパ買って久々にやってるけどエディ武将の顔グラがなんというかスパロボImpactみたいな全身カットインで顔グラ自体も綺麗
ただ流石に720pで3Dグラが中々荒い
でも街とかあるのも6エンパの方が良い
PS4やPCで無双6エンパあれば6エンパの方が良いんだが 進化したエンパ、もっと顔を自由に変えれるようにしたり
地形や背景は真・三國無双8を使って 新武器も改良できたり
新たな秘計・策略・奇襲・寝返り・・・etc 期待してるんだけどな
あと際どい女性コスチューム
今年エンパ8が出ないなら真・三国無双は終わりかな? 8が糞の極みなのはコエテク消費者共に公認なのは猛将伝すら出ないとこから明らかだから8引きずって大怪我するより9出して9エンパ出した方がいいと思う
それまで7や6の資産で間を繋げてほしい どうせなら兵士エディットももう少しバリエーションあって欲しかったな
基本どれも似たり寄ったりで服装の色と体型くらいしかいじれないし エディ軍馬育成したかった
神速型で突破力あるの作りたい >>852
キャラゲー目的なら6エンパの方が良いと思う
一番賢いのは6エンパのリマスター待ち 6のリマスターって出るとすればPS5になってからか? PS5でもいいから6eリマスター出たら買う(´・ω・`)
けど味方武将が使う拠点閉門はなんとかしてくれ Steamで去年出した無双6猛将伝良かったし6エンパも出して欲しい 7Empは自由帳に好きに落書きしてる感覚で好きだな 帰省して友人のところでエンパ7をしたんだが
DLC無い状態だと
髪型も音声も同じようになってたり服装も下着だったりで最悪だった
DLCで商売するから本ソフトが売れないってのに
コーエーは売り方を間違ってる
だからDLC揃えのSWITCHを販売してるんだろうけど
DLC無いと最悪だから未だにクソゲーの汚名は消えてない 俺はDLC無しで充分楽しめてるな〜
不具合やら粗やらいろいろあるけどそこも含めて面白いと思えるわ
逆に自分なりに楽しめるやり方を探す余地があるからかな 色んな秘計使ってみたけど出陣だけ使い道がよくわからん
大して強くない騎馬兵と味方敵陣に送り込んでも大抵すぐやられるしな、場所によっては救援も難しいし 放浪軍エンドが欲しかった
あとはエンパ3みたいな楽しそうなエンディングも スイッチ版セールしてるけど買いですか?
エンパイアってやったことないんだけどどんなゲーム? >>866
DLCの事を言うと戦国4エンパ勢が泣くぞ だれもいない…
とりあえず猛将伝は買ったのですがこれも買った方がいいですか? >>873
買っとけ買っとけ
8が本当糞だから三國無双やりたいなら7や6しかない
エンパは簡単に言うとオリジナルの自キャラ作って好き勝手するゲームや Switch知らんけど7エンパ自体はおすすめできるし多分オロチ2Uもあるんちゃう?
あれもええで。オロチ3よりずっとお祭り感覚あるわ オロチやりたいならPS3のZとPS4の2Uやればいい
その2つだけでも超大ボリュームだから
7エンパはとにかくエディット豊富だから好きなキャラ作って暴れれば良いよ
自分は一般武将を少しずつ作ってエディットに置き換えてるわ >>868
前線にワープ系は全部ハズレかな・・・
6eだと召喚系が伏兵でさえそこそこ強くて面白かったのに 君主でプレイしてるのに生き様が犬馬の労(君主に惜しみなく仕える猛将)になって笑った
劉備が民襲ってたりエンパイヤだとこういうカオスなのがいいな 毒霧、捕縛戦法、全拠点補修、出陣、大増援辺りは使いにくかったな
出陣は敵に使われると本陣にワープされたりして地味に厄介なんだけどこちらが使っても味方いじめにしかならん
武将死亡ありにしてると戦線復帰も危なそうだな、これは使ったことないけど 全拠点補修はなぜかアプデで一瞬で使えるようになったから使える
敵にされたらめっちゃムカつく つまり8のグラで7eのエディで6eやれば1番面白くなるのか
本当にゲームとしてはドンドン劣化していってるんだな 「画面外の仲間との共闘」という意味では結局3e越えられてないなんて話もあるしなあ
イベントや戦場での汎用台詞はキャラ増加に従ってもりもり増えていくわけだから
その辺の手間やら予算やらも削られていってるんだろうな
買わなきゃバレない部分で手抜きするのはもう業界の悪癖みたいなもんだし じぁ3eに6eのシステムを追加して7eのエディットを8のグラフィックで追加したら完璧だな 個人的に秘計は6eの連投OK 強力! 使い切り型のほうが好きだなぁ
ただ、調整は散々だったとはいえ大規模秘計のアイデア自体は好きなのでなんかしてほしい
あと次回作があったら、戦闘のダメージ関連やゲージ関連は変動しすぎないようにして欲しい >>890
使い切りだと駆け引きがあったから自分も好きだった
発破を使う前の董卓には近づかないとか 発破みたいな自操作時のアクションを楽しくサポートする秘計も減った気がする
疾風迅雷とかやけくそ気味なスピードアップだし
仁王立ちとか6だと攻撃を弾くような演出があったのに単に当たり判定が消えてるだけになってるし
天下無双は能力上がりすぎて仁王立ちと大差ない効果に思えるし でも7エンパはちんたらだらだらでも遊べるのがいい
6は駆け引きとか戦略に深みはあるけど、決着に急ぎがちになってしまう 今作で不満というとプレイヤーキャラを外せるようにはしてほしかったな
連続で防衛するときとか味方は変えられてもプレイヤーキャラ外せないから疲労状態でも使わざるを得ないのがな
あとこれ太守置く意味とかあるのかね
太守置いた途端に謀反されたりするし、置かない方が安全な気もする 50時間以上やって君主と軍師もかな、だとプレイヤーキャラ外して違うキャラ使えるのわかったよ。steam版だと説明書とかほとんど見ないしわかりにくい設定だね >>895
ごめん、あれプレイヤーキャラの所カーソルあわせて武将変更出来るのね
てっきり強制参加だと思ってた
あと調べたら太守置いた地域の住民幸福が低いと謀反起こしやすくなるのか
NPC土地って何でか知らないけど不幸状態多いから謀反条件あっさり満たしてたのな 次は配下プレイしようと思ってもついつい旗揚げからの君主プレイしちゃう わかる 放浪軍が頭領しかできないから古参部下プレイできないんだよねぇ 太守などにするとレベルupが早まるみたい
放浪軍であっても4人以上の軍団なら配下だけ3人選んで襲撃も可能
参戦に配下を行かすことも可能
軍師以上なら配下に同盟などの調略に行かせることも可能
始めた当初は汎用武将だらけのシナリオで使うことも少ないと思うけど
エディ武将が増えてきたら逆に配下プレイを楽しめるよ 防衛戦副本陣落とされたらダメという仕様忘れた頃に刺さるな
一部ステージは副本陣は敵陣近くに設置+プレイヤーが尤も遠い位置に配置なんてあるし
にしてもこのシリーズこれが初めてだけど味方弱いな、開始数十秒で苦戦表示されるし 皇帝って、なりやすい皇帝となりにくい皇帝があるのですか?
つい最近まで皇帝になれる事すら知らなかったのですが
処断しまくって徴収しまくりの悪政では、皇帝になれないのでしょうかね 今頃かよ、PSストアで7エンパ PS4版で半額
ホットウィンターセール2020だってよ 1/21〜2/3まで
どうせPS5本機が出てくるときはPS5版で特価セールするんだろうけどね この半額セールで買ったけどまあまあ面白いわ
ただカクカクだな PS4ProにSSD積んだら多少は良くなった
ただ属性の烈火おめーは駄目だ どうせならDLCも半額にしてほしかった
全部そろえようとしたら6千円越えるんだもん 自分も最近買ったんだがエディットが面白くて本編始められないわ
高順とか公孫サンとか有名どころから作って置き換えてる 難易度修羅でいろんな武器試してるけど案外刀が結構安定するな
星6武器だと回復しながら戦えるし曹操タイプにしとけどガード不能攻撃から凍結状態に持っていけていいは
戟系は横やりいれられるから思いの外被ダメ増えるな
張遼や呂布の武器なんかは強かったけど 烈撃刀のチャージ攻撃が強すぎると思う。あと旋刃盤の通常攻撃が多段ヒットしてかなり削る 盾兵考えたやつアホだよな
長柄系の武器で正面から割り込まれたらアカン 昔トロコンまでやって、それなりに満足できるエディットも作ってやめた
…が、最近久々に起動したらどうもエディットがいまいちイケてない、当時は何か脳内補正でもかかってたのかな
当時はPS3しか持ってなかったからPS3版だったんだけど、PS4版だとかなり違うだろうか?もうエディット体験版もDLできないみたいだし…共闘版も一応エディットはできるのかな >>910
刀系は全体的に強いよな、戟計とか大振り武器は高難易度の敵は簡単に間合い詰めてくるから相性悪いし
後はガード不能攻撃の強さ次第だな、敵ユニット防御ばっかりしてくるし
にしてもVITAでやってるけど長沙ステージだけやたらと処理落ちするな、他のステージでは全くないのに >>912
PS3とPS4だと肌や装備品のテクスチャが違うし、装飾品の光り方も違ったりするから同じ設定でもかなり印象は違って見えると思う 生き様揃えるのがめんどくさいから
ユーザーさんが作ったエディをDLして作り替えてるわw。 近年ず〜と6エンパと7エンパを行ったり来たりしてるわ〜 たまに6エンパやろうかな、配偶者や義兄弟の救援行った時のセリフ好きなんだよな 同じ施設を6個建設して見れるムービーで配偶者や義兄弟そっちのけでそこら辺のモブと一緒に歩いたりするのはシュールだな
一応そういうキャラが選ばれやすくはなるらしいけどランダムみたいだし そう言えば、統一時のメンバーの選定基準って何なの?
お気に入りを軍師や太守にするようにしてても必ず一人はどうでもよい自分でも使ったことないモブが混ざってくる 自分 配偶者 子ども 大将軍 軍師 太守 じゃないの? ムービーに誰が選ばれるか上手く調整するのは手間だから最終的に8人で天下統一した方が楽ではある
なお疲労度の仕様で味方がかなり脆くなる模様
(軍団治癒こまめにすればいいけど)
どうでもいいけどプレイキャラ以外で戦闘するときって秘計を外すことはできても付け足したりは出来ないのな 身分一般、配偶者なしでクリアしたら
君主、大将軍、軍師、太守×5、自分になったことはある
役職に就いたらモブが入るのかね 君主プレイで最後の領地を攻めた時に入るイベントで大将軍馬超、軍師賈詡に設定してたら君主の両隣にいるのが賈詡と仲間にしたばかりの王元姫だったことはあるな
その後頷く奴は義兄弟にしてた甘寧だったけど 8のエンパまだかなぁ
6みたいにバンバン討ち死にするシビアなのがやりたい
あと疲労度も初期くらい厳しくていい 疲労度はいいんだけど武器の属性相性は基本敵がプレイヤー優先で向かってくるシステムとは噛み合ってない気がする
後交易が微妙過ぎる
領土が大きくなれば入手できる資源金多くなるとかならともかく資源800金1000はちょっとしょぼい
せめて上位互換あったらな 高難易度にして敵勢力の収入を増やして交渉でぶん取る方が稼げるのもおかしな話 修羅で数年放っておくと6桁くらいため込んでるから
弱小いくつか温存しておいて降伏勧告で吸収するのが一番いいとかもうね 最近数日遊んでみたファイアーエムブレム無双がいい感じだったな
武将毎に天地人が決まってる&一部の兵科にはかなり致命的な弱点要素がある
相性はゲージの溜まりやすさ・ストームラッシュの発動しやすさに関わる
特に弱点要素が重要。あの位置を一気に攻略!このキャラは絶対にあれと接敵させちゃダメ!とかメリハリ
数人の味方をリアルタイムに切り替えて、重要局面はプレイヤーが操作
今使ってないNPC状態の武将に指示出したら着々とこなしてくれる
敵もガンガン来るからかなり忙しくてRTS的な楽しさがあった
アクションは一作目だからか単調だけど、雑魚にはアーマーで殴り合う
敵将は結構色んな技を使ってくる。食らって怯んでもガードや回避たぶん出来る
あんまり極端に体力が減らされはしないけど、少し油断したりゴリ押ししすぎると武将死亡 大規模秘計もあんな極端なリスクリターン・武将個人が勝手に使用じゃなくて、
6eの落石みたいに予めセットする仕様にして、任意タイミングでミッション開始→発動!とか 6eは大水計決めると脳汁出るな
7eは大規模秘計でメンバー何人か離脱するからなぁ… 6eを正統進化どころか
ほぼそのままでも良かったのにな >>934
ほ〜んそれ
7eも戦国4eも6e基準にして欲しかった
味方が全然離脱しないから組織が肥大化する一方でつまんない 7は偽指令と火計ばっかり使ってるな〜
6は敵将無視して、落ちたら次を繰り返して各拠点で暴れてるのが好きだな 7は覚醒技ばかり使ってます
何だかんだ言って俺が敵本陣で耐えていれば味方がドンドン拠点落としていってくれるし いまいち撃破と捕縛の違いがわからないな
捕縛した武将は確実に仲間に出来るのかと思ったら違ったし
後は死亡ありにしてると死亡台詞あるときとないときがあるのが紛らわしいな
どっちも撃破って表示されるから後で引き抜こうと確認したらいなくなってるとかあるし
NPCって基本NPC同士の国で引き抜きとか登用はしないよね? >>912
PS3からPS4に移行したけどPS3で満足した出来をそのまんまPS4で見ると
印象がかなり違ってたよ
特に瞳のハイライトがPS3よりも暗めでレイプ目みたいな感じが気になった
おかげで全体的な顔周りのイメージも変わったと感じたしほぼ全員手を入れ直したなあ 本当に今更だけど敵勢力が帰順してくるイベントってあるのな…
放浪軍が「召し抱えてくれ」とか降伏勧告で降伏させたことはいくらでもあるけどこれは初めてだわ 在野からの旗揚げプレイで侵攻はプレイキャラ、防衛は別キャラって感じでやってるけど防衛で自キャラを参加させずにやると配下プレイと同じで勝手に拠点強化しちゃうのね
それ自体は別にいいけどしっかり資源減ってるのは笑う
たかが5部隊兵20000前後の相手にレベルマックスの攻撃拠点3つ作るのはやめてくれませんかね 今までずっとvita版でやってきてSwitch版だとエディット武将に関銀屏の衣装着せれると知って変えようと思うけど同時にわざわざもう一度DLC衣装買い直さないといけないのは面倒だな
vitaの女性エディットの髪って結構ベッタリしてるんだよな、グラフィックは当然Switchの方が遥かに上だろうし >>942
Switch版は最初からソフト内にほぼ全DLC入ってるっぽいよ 収録されてないのはNINJA GAIDENや討鬼伝のコラボ系ぐらいみたい
でも買い換えてもVitaのセーブデータは引き継げないだろうから作ったエディットや生き様関連は最初からになっちまうけども… >>944
ありがとう
エディットは生き様はどうでもいいけど武器とムービー関連は少し面倒だな
潜入系やっててしんどいんだよな、一定時間ごとに木牛の場所教えてくれるのはいいけど却って見張り兵の場所が見にくくなるし
これに限ってムービーあるし 戦闘中に○○苦戦!→駆けつけるとだろうしほとんど減ってない→まだ余裕だと他のところに行くとあっさり敗走
防衛戦とかだとちょくちょくこういうのが起こるけど苦戦表示って複数の敵に囲まれてたら体力関係なしに表示されるのかね
画面内に映ってる時は割りと積極的に攻撃してるんだけどね 公式エアプもいいところだよな
作って終わりで自分たちで遊んでない だから俺はどうやったらバグ出るか自分で探して遊んでるよ 配下プレイで救援行くと余計なお世話とか言われて以来行ってないなw
なんだかんだ旗揚げして君主プレイしちゃうけど 6エンパの時は修羅でプレイして
「こいつは優先して使おう」ってヤツが序盤で死んで
「うわあああああ」ってなったりするのが楽しかったんだけど
7では討ち死にが無くなってつまんなくなったよね
何のための生死スイッチだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。