信長の野望・創造 戦国立志伝 Part70
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発売日:2016年3月24日発売
対応機種:PS4/PS3/PSVita/Windows
価格:PS4/PS3:(通常版)8800円+税 (DL版)7619円+税
PSVita :(通常版)7800円+税 (DL版)6762円+税
Windows :(通常版)9800円+税 (DL版)8477円+税
同時発売:
信長の野望 創造 戦国立志伝 TREASURE BOX
信長の野望 創造 戦国立志伝 GAMECITY & Amazon.co.jp 限定セット
早期購入特典(2016年5月9日まで):
「三國志」30周年記念『三國志13』武将顔CG(30点)
次スレは>>950が立てる
立てられない場合必ずレス番を指定すること
本文一行目文頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れてスレ立てしてください
皆が過ごしやすいスレのため協力お願いします。
ゲーム内容&不具合の要望送り先
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※前スレ
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part69
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1463581641/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦闘と内政と人事がややこしくなって毎月が忙しい。睡眠時間をゴリっと削られる
毎月投資委任を全解除して、もっかい全委任してるんだけど、
それすると蒲生氏郷や北条氏康みたいな有能なやつがあぶれてもどかしい
かといって一ヶ所ずつ投資指定していくのは面倒だし… 俺は前線や開発途上の重要拠点など5〜7か所に人材を集めて、そこだけ手動
あとの城には適当に余ったキャラを配置して委任することにしてる
でないと領地増えていくに従って面倒臭くて途中でもういいやってなっちゃうw 田んぼの治水を150まで上げてから灌漑すればいい事に、昨日ようやく気づいた
灌漑してから建ててたのもったいなかったなー 今は騎馬、鉄砲、弓、歩兵の構成だから
騎馬軍団、鉄砲軍団、鉄船軍団を作りてぇ〜
武将モードでの騎馬、鉄砲の破壊力はすごい
敵1千≒1秒で溶けていく感じがするんだが・・・
うぅん?それとも揃えすぎると逆にダメ? >>458
口では説明できないので動画を見てくれとしか・・・
ノーマル創造のことならあの花一匁とは相当違うよマシになったバグも多いけどね
門の隙間とか篭城中勝手に飛び出して袋にされるから常時手動でとめないといけないとか
AIが開戦直後に井蘭建てるとか城内から使えないはずの土竜で外へ出て行くとか・・・ >>462
正直そういう検証もされないレベルで人が離れるからなぁ
特性持ってたら全部鉄砲とか全部足軽は強いと思うが 序盤抜けたら落とした城は進出して公家屋敷、練兵場立てて委任放置だな。
たまに見回って門前町撤去する。 城門で迎え撃つとき
向かって左側に位置取りすると
相手からダメージをもらわずにザクザク削れる 山城を攻めてるとき、左右の城門を行ったり来たりするキチガイがいた
おれただの家臣だから、総大将の暴挙を止められなかった >>466
それが安定して再現できないんだよね
なんの条件で門越しダメが発生するのか
なんの条件で銃眼と櫓の両方に星がつくのか
不透明すぎる >>468
射撃の及ぶ範囲を見ると
向かって右が緑、左が白
その緑が敵に当たると効果が高い
これが真ん中に来るような感覚
逆に白が多いときはザクザクとはいかない
正面からやや左は敵からの射撃が白い
だからダメージが少ない
今まで徳川、織田の一部の武将に門越しの奴がいた
敵武将の能力or相性、兵科(鉄砲の数)と仮説を立てて検証中 星がつくんじゃなくて武将がいつかのシリーズみたいに
櫓に立て籠もって攻撃力UP
門に入るというのは正しくないが担当になって防御・反撃UPとかにしとけばいいものを
その間門壊か部隊攻撃か選択できるようにしたり放火や衝車みたいなの使ったりできれば問題ないのだが
近づくだけで攻撃UPしかも天守は完全無反撃なのに櫓とかだけ無人でも勝手に反撃ってのがおかしい 連合組むと加盟国が無風状態になるのと
武家独立させたら開発とかまるでしなくなるの
アプデでこの二つは修正してほしかった 武家作ると政策全ぶっぱして金がなくなり動けなくなるとか一体何考えてるのかわからんよな
肥の社員 自分以外にも門越し検証してる人がいて嬉しい
攻める側と守る側の兵力差に極端な差があると起こりやすいと思う
例えば攻める側が兵1万いると正面に構えてるだけでも貫通したりする
兵の幅が門の幅を超えてるからなのか、内部的に何か条件があるのかは不明だけど
あと守る側が門の付近に2部隊置いてると攻める側の攻撃が貫通しやすいとかもあるよね 城門関係なら疑問に思ってた事
城門半開きで攻撃すると防衛側がどんなにステータス有利でもダメージが負けてる気がする
二ノ丸門の両脇にある狭間の使い方(二列になれない、横移動できない門)
本丸からの攻撃は?射線は出てるけど
防衛側の挑発を受けて門すり抜けてくるの兵の存在
どれがバグなのかさっぱりわかんね 開発費ないけど賦役強化するよ!
戦争する気ないけど差出検地するよ! 大名プレイの時は兵舎縛りってより普通に農商ばっかり建ててるわ
城主の時は兵舎乗っけないと味方に捕虜を横取りされるから作るけど
初手から商人町ガンガン建てれるから経済の立ち上げが早くて政策/外交/投資のボトルネックが一つ減るし踊り場無しで民忠上げていくから三年目くらいまでは領民兵だけでも秋を意識しないで兵を動かすと兵糧は危なくなる感じ 領民兵だけだとパワーが足りないがギリギリ城を落とせるレベルはいけると考えると初動が早い領民兵であらかた城を落とす初期ラッシュは理に適いますね 要所周りの道レベルを上げると人口が増えやすくなると思ってたけど、そんなことなかったわ >>479
付近から○○人こっちに来ましたとか報告あるけど
付近の土地の人口1人も減ってないよね・・・どこから来てるんだろう
あと人口減らないから最初の人口が少ない土地はめちゃくちゃ不利だね
特に東北から巻頭狙うときただでさえ人口差がひどいのに北条が人口増加政策持っててさらにきつい 家臣プレイで惣無事令した時話しかけてくる家臣ってどうやって決まってるの?
真田でやってたらいつ取ったかも分からない蠣崎の誰かが偉そうに語ってきてうざかった 昔は高ステ武将だったな
大名「武田を滅ぼした時の事を覚えておるか?」
高ステ家臣、武田信玄「忘れるはずもございません」
こんな無茶苦茶なやりたいに比べたらマシ 絆とか入れるなら仲良くなる武将選択させてくれや
みんなの吹き出し聞いてたら最初に仲良くなったやつ弾き出されるとかないわ >>479
城が建ってる要所と繋がってる道は3以上にすれば増えたと思うけど
>>480
陣所を作った要所の人口が減ってるよ
城を建てようと思ってた場所に陣所を作って数年後結構減っててびっくりした >>482
秀吉「そちが望んだは四国か、それとも天下か?」
元親「天下でござりまする」
秀吉「ふむ、しかしそちの器量では天下はいかがなものじゃろうなぁ」
元親「否、殿下がおられるこの時代に生まれた元親の不幸に過ぎませぬ」
ってやり取りもあるんだし別に無茶苦茶ではなく妄想働かせる余地はあるテキストじゃん
とはいえ書いた担当者がどこまで想定してたわけじゃないだろうけど >>482
俺は武勇に優れた○○(素ステ50程)が家臣に加わるってED出たが
違う!家臣にしてからクリアまでずっと引き回して一緒に出陣して91まで育てたんだ!!
っていうモヤモヤがあったな EDの年表に出まくるのは〇〇が家臣に・政策〇〇を実施・〇〇と親交を結ぶ・××で〇〇を破る
割と少なめなのが包囲網・子息の誕生元服・謀反・大名死亡による後継指名・昇進・家臣団役職任命
1回だけが築城・結婚・地方平定・日本の半分制圧
意識しなかったらこれくらいしか見ないな・・・他なにかあったっけ
イベント作成で訪問1回で親密+100にしたりとかしたらEDでは友情は〜って言い続けて他何も言わない 好きな大名に城献上お金あげて外交できる信長の野望したいな
過去の作品だとできたりすんの? 資源もだよ
武家編集で5万くらい持たせてたのに
2城しか持ってない武家が使い切ってたわ・・・何に使ったんだよ 3万も金もってるのに、小遣いせびってくる武家にも説教してやりたい
資材と米のおねだりならほいほい応じるんだけど… >>495
大勢力になりそうな大名をいじめてどれだけ勢力図を維持できるかって遊びよくやる >>497
CPUはこちらが門の数>部隊数だと即座に別の門に移動するからな・・・部隊数なんか本来わかるはずもないのに
この追いかけっこが日数制限や兵糧の概念があったらそれでもいいんだが
人間は根負けして戦いに敗れる >>498
謎判定が多すぎるんよね
狭間無くてもダメージ通ったり通らなかったり逆に食らったり
この仕様のおかげで1500を3部隊に分けて防衛できん >>498
一覧で部隊数どころか兵数や参加武将とかまで分かるのにそんな事言われてもなぁ
こっちだって守備隊のいない門があれば狙うでしょうに 攻め手側のCPUが攻撃門を変えるのは別に良いんだけど
半分くらい移動したところで戻ってくるのがアホらしい
思考ルーチン設計する時に無駄な挙動は抑えてくれよー PVみたいな城攻め風景みたかったなー
実際のゲーム画面と違いがありすぎる 門越しのダメージについて(山城限定)
北信濃 上田城9000人、沼田城9500人(上田援軍6000含む)の防衛戦
伊達、徳川連合軍約30万、4年弱に及ぶ攻め
最小兵力25%で出撃したらダメージがほとんどない
75%、50%ではダメージを喰らった
敵を溶かし終えての味方の残数は25%〜75%とほとんど同じ
殲滅時間もほとんど同じ
結果、城に残した分だけお得
敵の兵数は関係ない
主将、副将の特性も関係ない 兵力一万でも百でも、与えるダメージ受けるダメージは同じなのか? >>504
理屈ではそうなると思う
初撃のダメージで20人ほど減るだけ
しかし何故門越しダメージが起こるのかは不明
対処療法なだけ
外交禁止、他国侵略禁止の縛りプレー中
陣所活用etc全てを駆使しても城門まで攻め込まれ
理不尽に兵を消耗されられる。
連続攻め中において戦意に関わると思う・・・
ここの人たちはスキルが高いから判ると思う
後は混乱、大筒で挟撃し門に張り付いた敵を溶かすだけ
1000人以内の犠牲で撃退できるはず >>503
ダメージ食らうのに何%の部隊かは関係ないでしょ >>506
出撃数を細かく調整できないので
そう表現しただけ・・・
理不尽に減るのなら最初から減る分を
調整してみたらどうかと言う発想です
こっちも減るが敵も減る
ある程度まできたら減少がピタッと止まる
現象を逆手に取った戦法です
さすがに中盤以降は兵数がジリ貧になり
全力投入になりました
必ず3部隊を投入しますが
どの部隊で戦いを始めると良い位置になるか
どのタイミングで出撃すれば良いかを検証中 >>507
25%で食らうこともあればそれ以外で食らわないこともあるでしょ?
ダメージを食らわない位置調整を失敗したか複数部隊に門に張り付かれたかだと思うけど
与ダメも城内の部隊の攻撃が当たるか当たらないかで違うはず >>508
それらを全て含めたうえです・・・
位置取りに関係なくダメージを喰らう
それが門越しの問題ではないですか?
複数の敵を一度に門越しに相手する
これは別の問題です
今回、長期戦では同じ相手が2度、3度攻めてきました
最初に10000人、門越し問題が生じず撃退
次に4500人、門越し問題が発生
だから相手の武将、特性、兵力、相性etcは関係ないと断言できます
単にAIが不自然に居座る弱小国を潰しがってると想像してますが笑 >>509
敵が1部隊限定での話なら尚更位置調整の問題じゃないかなぁ
山城で1部隊相手にどこに移動しても攻撃を受け続けたなんてこと記憶に無いよ
2番目の門(本丸を守る門)の場合はシビアなんで当たらない場所に行く前に倒しちゃうことはあるけど
2番目の門てのは沼田城とは別の場所に本丸があるマップの場合ね >>510
門越しダメージに対する認識の違いですね
いつものようにベストポジションに位置取りしても
理不尽にダメージを喰らうものと思っていました
今回のケースでは敵が
4000人であれば200人程の犠牲
20000人で1000人程の犠牲で済みました
城門の耐久も無策時に比べ残っているように思えました
鶴翼の陣が基本で横に広がってるのが原因か?
と考え武将モードで方陣に変更しましたが効果は
有りませんでした
平城は門の多さから一つ当たりの耐久が少ないのと
そこそこの兵力で敵に当たると狭い通路と施設に邪魔をされ
位置取りに苦労することが原因じゃないかと推察しています
上記の方法であれば効果が出るんじゃないかと・・・検証します >>511
ノーダメで完封できないかってことなの? >>512
味方の出現位置によります
門外であれば門内に入って振り向きざまにダメージを受けます
ノーダメを目的にプレーをしていませんので判りません
兵数減、城門耐久のどちらを優先するかも天秤にかけて判断しています
ご指摘の有った複数の敵を門で迎え撃たないように、増援が来る前に
を心がけています。場合によっては兵数消耗を省みず、逆の門に控えている
部隊で殴りに行き、時間短縮を図っています
今回の検証で得た副産物です。
全国地図での位置で増援の到着時間が解るようになりました笑 兵力300くらいまで減った籠城兵が全国マップに出陣して、包囲軍に蹴散らされてそのまま落城させる事があるけど
あれはいつでもできるんだろうか?
月が変わる直前に攻城戦に入って評定で中断→翌月の行軍フェイズ移行させると時々起こせる、不安定なやり方しかわからない >>513
いくつも例に挙がった城内でダメージを受けるのは仕様っぽいですかね
>>514
城を包囲したときに城の兵が0だと落城する
包囲完了後に攻城戦やって守備兵を全滅させて会戦キャンセルすると即落城するよ >>515
理不尽な損耗の原因が判明して得た対策ではないので
対処療法の域を出ず、明確な答えを持っていません
相対する味方の兵力減少が起きず、敵をいつものようにザクザクと削った
と言う結果だけです
「弱いものイジメをするAI」と脳内補完して戦っています >>514
つり出す方法自体は城攻め会戦してキャンセルするだけ
タイミングが合えば野戦撃破&空城包囲でそのまま落とせるよ
いわゆる会戦キャンセルとはちょっと違うけどこれもプレイヤーチートだと思う それやってもすぐ相手が城に引っ込むときときちんと倒してくれるときがある それで倒しても再包囲完了前に兵が回復すると落ちないから、やるなら会戦で守備兵全滅させるほうが確実だと思う
ほとんどの城門は外から守備隊に攻撃を当てられるから、100や200を倒すのは簡単だしこっちの損害も大したことないしね
個人的にはプレチかなと思うので使わないけど 能力高い武将だとすぐ引っ込むような気はするな
あれ即落城もだが経験値もウマーなんだよな そういえば経験値で気になってるのがあって
・戦闘の経験値は敵を撃破したタイミングで貰えるのか
・全国マップのほうが合戦時より取得経験値が多いのか
全国マップで戦闘中に相手の兵力が300切ると逃げ出すのでその前に合戦で倒すべきかいつも迷ってる >>519
これやってると武将経験値アホみたいに早くたまるよね
ついつい楽するためにやってしまう 既出?
AIは城の防御(改修度)に反応して攻めてくるみたい
と言うか攻める国を決めているようだ
例えばほぼ国力が同じAとBの小国2国があり
Aが改修、B未改修のとき、周辺の大国はAに攻めてくる
守るための施策が敵を呼ぶ込むと言う皮肉
異論は認める >>524
上杉謙信でやるときやたらと沼田城に来るなぁと思ってたらそういうからくりか
いやあのとき攻める先が沼田城しかないってのもあったけど >>525
実際はもっと局面が複雑だから法則どおりにはならないこともあるが
最大のアドバンテージ外交を縛ってプレーしている身では切実な問題
Youyubeのゆっくりアシェさんの動画を見ているときに閃いた
もっと言えば防御力に合わせて敵AIは兵力を決めているかも・・・ 外交縛ると大抵超級だとよくみると自分しか攻め込む先がなくなってる敵が多すぎる プレイヤー対してなら違う感じがするけどなぁ
耐久2000以下 執拗に攻めてくる。援軍援軍援軍で周辺国との関係真っ赤。兵糧が尽きて死ぬ
耐久4500 それなりに攻めてくる
耐久5000 安全圏
耐久12000前後 基本攻めてこないけど攻めれたら数万&複数の城めがけてくる
攻めてくるタイミングは9月、同盟延長した直後、大量整備、大量改修、兵糧尽きた時が多い気がする >>528
うむうむ、参考になります
>>527
基本、武田、上杉、北条、徳川etcと言っても
動かしているのは全てAI、AI対プレイヤーと言う発想でやっています
周りは全て敵ですね。Ai同士で戦って頂ければ幸い AIがプレイヤーを優先して狙うのとは別の話?
改修云々は使用用地が多いほうを攻めるってこと?
2年目くらいの北条なら耐久4000あれば一旦手を引く感じ
3000だと攻められて兵糧が尽きるイメージだな
プレイヤーに対しての話ね >>530
今回の説に特段の根拠はない
動画内で豊臣、徳川連合軍に攻められている際に
伊達、最上が攻めてこないとの発言からの思いつきだから
そう言えば初手に沼田は城主に任命していたなと結びつけ
4000の耐久のまま=524の説に至った
でもこの人1000に満たない兵で10000ぐらい平気で撃退する
脱帽ものだよ・・・ >>523
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
本スレ爆撃ID:uJxeR3Wu0→ID:0HHpp5RYd→ID:0mWIypqtd→ID:L0p+i+sXd→ID:No6YAB90d→ID:LTvV+Ps9d→ここで最初のID:uJxeR3Wu0つまり複数回線を保持
(ワッチョイ 658e-h81y)
(ワッチョイ 998e-h81y)つまり**8e-****で8e-が共通してアウトということ
(ワッチョイ 518e-T1fc) ID:pXYBH7Qp0 ID:pXYBH7Qp
(ワッチョイ 198e-T1fc) ID:u1SLgaJ90 ID:u1SLgaJ9
(ワッチョイ 93b2-ZWpy) ID:Uvv0Ye1t
(ワッチョイ eb2a-9X+z [106.167.35.85])-9X+zが同一アウト
(ワッチョイ 092a-9X+z) ID:wmDS3oHK ID:wmDS3oHK0
ついに船橋OCNから別回線工作に乗り出してきた実態
東京東京 106.167.35.85 ホスト名KD106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1254555233/983-987
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 >>531
>ほぼ国力が同じAとBの小国2国があり
この書き方だとAとBは別勢力かと思ったけど真田の人動画参考なら上田と沼田なのかな?
プレイヤー優先といってもそれぞれの立場で攻めるし勢力それぞれに外交関係があるし改修云々は関係ないと思うけど
例えば敵が攻めてきたらロードして少し前に戻し改修してAとBの耐久度を逆転させる
それでABに攻めてくる兵数が変わったとかなら可能性があるかもしれないね >>533
うん、今まさに検証中
現状、良い塩梅でAI同士が潰しあいしてる
双方の城に全く攻めてこないわけじゃないが
同じケースで攻めてきた北条に全く動きなし
心なし?詰めが甘いように感じる
ここの世界のラスボスは
西は豊臣と蒲生、東は伊達と最上になりそう 豊臣は秀吉が死んだら格Cのゴミが当主になるからなぁ
寿命無しでもイベントで割り込んで絶対殺す仕様
コーエーって秀吉嫌いだよね 。初期装備に統率+10の鎧持たせて素のステ下げてた時もあったし 城の改修実行した月に攻めて来ることが多い気がするのはマーフィーのなんとやらという奴だろうか >>536
このマーフィー?
”仕事量保存の法則長時間残業しているやつほど、仕事の密度は薄い。
ベテランの定理ベテランとは、やらなくてもいいことをやらない人である。” 武家だっけ
配下が独立して小遣いだけせびりにくるの
これ要らないよなあ >>539
AI武家は資材を取引出来ないっていう致命的な欠陥があるんよ
鉄収入ゼロの武家が鉄産施設を建てる前に奨励とかで鉄を使っちゃうと何も建設出来なくなっちゃう
岡崎が3区画で放置されたりしてるのがこのパターン
美濃みたいに木鉄の両方が基本収入で入る国の城は一城城主でもちゃんと開発される大垣とか
配下武家は資材が無い時無心してくるだけまだマシ 奥義一閃系は城門越しには効果がない・・・ハズ
ところが守備側でどんなに微調整してもダメージを喰らうことがある場合
奥義一閃が攻めて側に有効なときがあります
得なのか損なのか良くわからん現象ですが・・・
それは単に野戦(会戦)で戦っている錯覚が味わえる一品です
一応、運営には報告しました 金の無心は頻度が少なければあってもいいと思う
戦国の家臣団が完全な使用人ではなく半独立の気風がある、って部分を表現するなら
劣勢時の出陣拒否があってもいい
プレイヤーだって招集拒否できる仕様なんだから当然COM側も平等にしてほしい
プレイヤーだけがほとんどデメリット無く簡単に拒否できるのはおかしい >>540
なるほどなー。20年経過してるのに区画3の本城があるのはそういうことか
百づつじゃなくて、いっそ万単位でおねだりしてきてもいいのに。城を発展させるためなら惜しみませんよ 前作までにあった機能、システム、概念等々
内応武将の城門開城
追い詰められた末の自害
武将⇔武将、大名家⇔武将の相性、親兄弟、険悪、親愛設定
独立の扇動や大評定
朝敵認定
臨時徴用
忍者による工作活動
処刑用BGM >>542
>>543
だからといって与えても断っても特に忠誠度や発展にブーストがかかったりしないのがね・・・
どのシリーズか忘れたけど「必要な物資を分けてもらえない」とか言っていじけるか忠誠に変動があったような気がするのだが
何より金は与えたら与えただけ政策を全部オンにしてすごい勢いで消費しておしまいなのが余計にムカつく
資材は創造で鉄砲馬のとこ強引に変えただけなので売ったり買ったりすらしないのはそこらに原因があるのかもね 武家が差出検地使って
自分の忠誠度下げてるのはまじ萎える 信長のお父ちゃんでやってたら織田国村って人が産まれましたって出てきたけど
国村っていう人ぐぐっても出てこない
これ架空武将なのかな >>548
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
本スレ爆撃ID:uJxeR3Wu0→ID:0HHpp5RYd→ID:0mWIypqtd→ID:L0p+i+sXd→ID:No6YAB90d→ID:LTvV+Ps9d→ここで最初のID:uJxeR3Wu0つまり複数回線を保持
(ワッチョイ 658e-h81y)
(ワッチョイ 998e-h81y)つまり**8e-****で8e-が共通してアウトということ
(ワッチョイ 518e-T1fc) ID:pXYBH7Qp0 ID:pXYBH7Qp
AA荒らし (ワッチョイ 198e-T1fc) ID:DC9Z/WOu0 ID:DC9Z/WOu
(ワッチョイ eb2a-9X+z [106.167.35.85])ID:uADKEG7m0 ID:uADKEG7m
ID:Mr2z5Iei ID:5XBzDn05
(ワッチョイ 136b-EqDK) ID:a3yDIe/v0
(ワッチョイ 93b2-ZWpy) ID:Uvv0Ye1t
(ワッチョイ eb2a-9X+z[106.167.35.85])-9X+zが同一アウト
(ワッチョイ 092a-9X+z[106.167.35.85])ID:Vj6ZpSlj0 ID:Vj6ZpSlj
ついに船橋OCNから別回線工作に乗り出してきた実態
東京東京 106.167.35.85 ホスト名KD106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1254555233/983-987
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 >>546
能力主義で居場所がないとか最早かわいい >>548
産まれたばかりだから列伝見れない
もしかして見れるのかもしれないけどやり方がわからない >>554
何もかもが無価値でしかない長文悪質荒らし君
誰からも認められることなく嫌悪、拒絶か良くて黙殺しかされないお前はこんな姿してるんでしょ?
→http://livedoor.blog...mgs/a/3/a3f8707e.jpg
その現実に耐えられず毎日くだらない妄想を長延々と垂れ流すだけのお前の内面はこんな感じ
→http://livedoor.blog...mgs/5/a/5ac678b5.jpg 縛り制限を取っ払って津軽さんでプレーする
天才プレーヤーになったような錯覚・・・
外交禁止、他国侵攻禁止が如何に過酷なことか良く分かった
そのときにボコボコにされた敵国にリベンジした
気分爽快 連戦に耐えるなら外に櫓がある山城あんまり使えないね
一旦本丸手前の門まで攻められたら回復する暇が無い 槍弾正と槍術って気にしたことなかったけど持ってる人がいたら騎馬と鉄砲無しにしたほうがいいんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています