真・三國無双8 Part90
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part89
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>469
徐州追われたあとは袁紹頼るんだよなあ
ガラプーのこと言えないにわかで草 >>682
明らかにバグだよなこれ?
不具合修正とはなんだったのか… 赤壁だけステージ制にすればいいのに
それほど特別な戦闘って事で ステートコンボは気に入ったから発展してほしいわ
ふっ飛ばし、引き寄せ、設置系のギミックとか
トリガーの種類増やしてカスタマイズできるといい 早く全フリーモード解禁して尚香使いたい。解禁するのに男キャラばっか。張角、董卓、呂布、
左慈が残ってる。南蛮は祝融、晋は憲英できるな。 >>672 自分も蒼天好き
今回劉備の横光的な聖人君子ぽさとか都合の良い書かれ方が特に酷くて蜀進めるのしんどかった 回避をなくして△を攻撃
△でもトリガー攻撃できるようにすれば 赤壁はどの作品もお使いばっかだしもうムービーで良いよ コンボフェチには悲報だけど今回の戦闘システムはライトには難しすぎる
大衆向けだった格ゲーのシステムが奥深く難解になって入り口が狭くなったような現象 フリーモードで好きなキャラで遊ぼうにも、
サブクエすっ飛ばしてメインクエ、って出来ない仕組みの時あるから、
>>344 みたいだったら良かったな
あと今回一つの章で複数のメインクエがあるのも…
何章のこのメインクエだけやりたいって選択ができれば良かったんだけど
フリーモードですら面倒な気持ちになってしまう >>684
三国8やった後に戦国4やると快適
戦国4eを久々にプレイしたら草刈り出来る、中途半端FTでの無駄な移動も無い、操作キャラチェンジ、影技ゲージ管理、兵站を整えると味方も進軍や防衛をしてくれる、会話イベントはモブ武将とエディット含む全武将パターン有りで楽しい
EDバグパッチが来ても8の内容自体が無双関係なく飽きやすくてやる気しない…
8楽しみだったのにどうしてこうなった >>703
批判はバグだったりowとかが多いから気にしなくていいのでは こんなクソゲーにアンチ(笑)なんていると思ってんのかよ
おこがましいわ >>703
良くも悪くも通常から強Cぶっぱしてるか溜めトリガーコンボぶっぱしてるかの違いしかないだろ 風の速度に慣れたら他の属性付けられんな
炎の火力も爽快だけどやっぱアクションはスピード感が命 魏の赤壁も、操作武将が現場を離れると強制的に諸葛亮、周ユの策が決まっていって、あーどうしようもない!ってところでムービーからの撤退戦で良かったのでは。講じた対策が悉く影響しないよりましだと思うけど。 >>372
>>374
トリガー攻撃もフロー攻撃も無双乱舞やっても全く壊れないのでそのまま張角倒しちゃいました
3つともに当たってるエフェクト(欠片?みたいなのが飛び散る)は出てるんですが駄目でした
ありがとうございました 8このまま大コケしたら9は最悪でない可能性があるな まあ懲りずに猛将伝までは出すと思う
そこで思い切ってエディット追加したら釣れる奴も多いと思うがまあやらないだろうな >>711
撤退戦はあっていいと思うけど、火計決まってからの街のホンワカBGMがまたね…
そこからは赤壁のBGM固定でいいんじゃねーのって シナリオは普通に面白いからわざわざ抵抗されるより棒立ちで切られるの待ちしてくれてる方が早く進められて良いだろ
武器強化やレベル上げのような余計な手間もなくただ最短距離で切りに行くだけ
国別の流れ大体わかったら気になるキャラの各ED動画で済ます方がもっと良いけどなw 9出しても確実に様子見勢多くなって売り上げは格段に落ちる
やるなら今度は出来のいいベータ版出して見返すしかないよ
コエテクなら公式ネガキャンにしかならん糞ベータになる可能性が高いけど マップ埋めゲーとしては神作
ただマップの端は雑というかエフェクトが汚い >>720
楽しいからこそ埋めきったらモチベの一つが欠損する気がして埋めきれない なんで馬無限に増えるの?
漢中の突破っていう誘導のやつ全然できなかった
https://i.imgur.com/I0tqvUJ.jpg 今、呉で3回目の赤壁やってるけど本当に笑うしかないよねこの演出
ただの雑兵に挑発されて「見え透いた挑発よ」とか余裕かました後にノコノコ単騎でやってくる曹操w 雑魚は棒立ちだけど数が少ないからか無駄に体力だけは高く設定してるし
斬る効果音もショボいしで過去最低の爽快感だと思うは >>723
おーい曹操〜、悔しかったらこっちへ来てみろ〜 >>723
ていうかストーリー的に挑発パート要らないんだよね別に 赤壁やるのが逆に楽しみになってきた
まだ3人目で一度も赤壁までいけてない 同じことの繰り返しで飽きるのどうにかならんものか
縛って遊んでみても飽きる 攻城兵器を自分操作でできるようにするなど正攻法での楽しさを出す
鍵縄で侵入できたとしても攻城兵器で城取りつき、衝車で門突破など条件緩和しないと
中の兵士全員スーパーアーマー、問答無用の弓の雨
中の門番を倒せば門が開く仕様ただし激強
これはこれで面倒くさいって言う奴はいるだろうけどこれくらいあってもいいんじゃない 三國無双初めてだし歴史も分からないからか、何がそんなに悪いの!?って思うんだけどw
まえのほうがよかったことがあるってこと?
十万本の弓を集めるのとか逆落としとかはもっと迫力あるムービーとかあったらよかったなーと思ったけども 武将が弱くて歯応えないから難易度あげると、敵が全然のけぞらなくなって面白くない
2の合肥甘寧くらいヒリヒリした戦いがしたいのに 呉のみんなで劉備を護衛しながら逃がして
病気で死にそうな周瑜悪者にしてボコるのつらい 赤壁しょぼすぎたから
レッドクリフでも見て気分転換でもするわ 城壁上角楼に従来の拠点みたい侵入不可地点あるけどあそこから敵が沸いたりするの?
よく拠点兵長が出てこなくなってイライラする >>736
直前のムービーで手をプルプルさせながら『あと一手打たせて』って言ってからのアレだからな
周瑜ファン激おこやろあんなん >>735
難易度と仰け反りは関係ないのでは?
スパアマはレベル差とオーラだけかと 魏のムービーはそこまでひどくなかったけど他はそんなにひどいの? (´・ω・`)川泳いでたら背びれみたいなのチラチラ見えてよく見たらなんか泳いでたわ
いったいなんだったんだ… ムービーは勢力関係なくクオリティはいいんだよ
問題はシナリオ構成 >>742
ムービーとかはかっこいいよ
ストーリーも面白い
でもソレに至る部分が全てダメ >>743
川泳いでる時って無防備だからそういうの見たらなんか怖くね? 頻繁にテクスチャ貼り遅れるムービーがクオリティ良いと? 蜀シナリオは董承の密勅辺りから劉備の死まで突っ込みどころだらけでかなりつらかった
赤壁は正直これなら烏林前哨戦と追撃だけの方がまだ良かったかなって思う >>741
レベル差は知ってたがオーラキャラは仰け反り無効なのか
知らなかったサンクス マップ踏破率がやっと50%超えたくらいまできたわ
見張り台や道標に景観地に街がある部分はまぁいいが
MAP端辺りは何もないし逐一走り回って埋めるしかないから本当面倒くせぇ 魏の樊城で誰でやろうが必ず夏侯惇対関羽の鈴木オナニームービー見せられるのキッツイわあ アイテム作成と各種ポイントでの購入を軸にしてるのはあんまり好きじゃない 今回の赤壁のスケール感はPS2時代を遥かに下回ってるな
なんでああなった このゲーム、攻略なんかいらんやろ
単機で突撃するだけやん これ全部の場所にいけるのはフリーモードだけで各武将のシナリオモードは一本道で良かった気がする
その一本道なシナリオの中でいろいろな攻め方で城や街を探索できるような感じで
鉤縄はフリーでだけ使えるとか 無双はゲーム実況に向かない。側から見ていても全く面白くないゲーム。だから創意工夫ある遊び方とかできないし、廃れて行く 夏候惇って樊城のとき どこにいたんだろう
張遼も駆け付けようとしてたくらいだから
近くにいたんだろうか… まず馬で壁に張り付きます
鉤縄使います
近ければそのままダッシュでボスに張り付き
遠ければ馬でダッシュ
ボスボコって終わり
修羅でも余裕です >>759
うん、いらないよ。
警戒度の伝播みたいなのもないし、目標拠点に突っ込んで
ボス直して終わり。本当に全部そう。 無双なのに雑魚を蹴散らすメリットがないせいでターゲットの武将だけ倒すゲームだね なんでサブミッション失敗しただけで
ゲームオーバーになるんだ
状況変わらずor悪化するだけでいいだろ でもボスにつっこんで倒したら終わりってシリーズ全部そうじゃないの?
無双シリーズは買ったり買わなかったりだけど少なくとも戦国無双2とかそうだったような 足場作っても友軍がまともに動かないから
途中から真面目に進軍する気がゼロになるのよね ぶっちゃけ全作そうだけど敵の動かなさ加減で歴代最高に温い
過去作は一応最高難度だと生半可な育成大将首一直線すると死ぬくらいの難度はあったからな 文姫赤壁以降見事に一言も喋らなかったわ
そしてエンディングで箜篌と笛出てきたわはよ復活させろ >>767
今回は
山奥で山賊狩り(こいつらが武将よりレベル高い)でレベル上げ
装備品は釣りで銭貯めてゲット
お金も釣りでゲット
材料は採集
コレが全てを崩壊に導いてるw
ボス以外倒すメリットが皆無 フリーモード限定で良いからオンライン協力があったら長くやれたかもな
隠れ処集合で好きなタイミングで解散できるやつ 好事家の一気にアイテム取得もそうだけどお手軽さが過ぎるよな
想定上の仕様なんかなぁ 関羽のEDは即落ち2コマみたいでなかなかよかったな >>767
ご冗談をw
突っ込みにくいような作りになってるし、そもそもドロップ目当てで
武将はできるだけ倒したいもんだ。
無双8だけがおかしいんだよ。 >>767
この頃は特定ミッションこなさないと敵総体将が現れないとかだった
単騎で突っ込んで1〜2分で終わるミッションはほぼない オメガとか20周記念とか言ってるが、逆によく今まで生き残れたなと思う。
声優の舞台?だかなんだかがけっこう美味しいらしいが、それのおかげか?
全体的に仕事が雑過ぎる。
技術力も低いし、よく株主キレないな 途中の武将倒しても糞みたいな玉を低確率でドロップだもんなぁ
錬激の玉は〜が落とすぞ!みたいなのあっても良かった気が >>38
そりゃあいつが軍略に絡むのは樊城からだし りょれーきで曹操の包囲突破して寿春に行けとかいうやつ
道中のやつにここは通さんとか言われたけどスルーして進んだら追いかけてこなかった
いや追いかけてこいよ 普通以上の難易度で前線任務ほったらかしにすると、本陣レベルが理不尽なくらい上がるとかでも良かったかも、または、前線任務隊がこちら側に前進して本陣やら任務目標を落としにかかってくるとか。 武将5体出てきてフラグ対象2体なら残り3体は相手にするだけ無駄なんて今までほとんどなかったよな
残したら何かしら邪魔になるもんだったし
報酬はまちまちだけど 立志伝以来だが、やっぱ「圧倒的に不評」のインパクトは凄まじいな〜w
無双8ワゴンだった!www オープンワールドであっちこっち行けるのに
ストーリーの結末は1つってのが辛い いや、今までの無双もやってることは変わんないよ
武将倒す→馬ぱかぱか→武将倒す→馬ぱかぱか→総大将倒す→終わり
一直線に行けるか、無駄に通路往復するか、手段を選べるか、選べないかの違いだけ
これらのマンネリ打破に可能性を感じるのはOWの方
今回はそれに失敗しただけのこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています