真・三國無双8 Part90
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part89
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 過去スレで無双乱舞は通常、空中に加えてあと一種類使えるようになるみたいな話出てなかったっけ?
そんなのある? >>218
俺は今でも三国3エンパと戦国2エンパは定期的にプレイしてるぞ
この2つが、集団戦、味方の大切さとどこを攻めるべきか考える楽しさは無双シリーズ随一だと思う ベルセルクは声でけーのが無駄に多かっただけで実際は原作自体大した人気無かったのが痛かったな
アルスラーンはもともと人気ないからなんで作ったのかは謎 このままPが続投なら9が出たときに8も再評価されるよ 必ずしも最新作が一番面白いとは限らないことを7eははっきり教えてくれました
あれアプデ繰り返してたけど結局どうなったんだ 関係ないけど6や7のイベントシーンからそのまま戦闘に入っていくの大好きだったんだよね・・・
海賊無双4出そうぜ?もうドフラミンゴも終わってるしそこまで原作シナリオ出来るだろ >>223
5の出来は今でも評価してる人はいないだろう
8と一緒で、良いアイディアはあるけどそれを活かせるほどにシステムが完成されていない
あとチュートリアルが圧倒的に不足しててアイディアを理解されなかった
6で先祖帰りせずに進化を続けてたら、無双1みたいな進化の礎となった作品として評価されたはず 今回は事実かな。56は好きだった。8はまあそこそこ、、 >>120
今更だけどOROCHI2は鈴木P
というかOROCHIは無印から鈴木Pだったんじゃなかったっけ もう後は仁王風にダークリアルにするしかない
つまりキャラ、声優全員クビww
しかし仁王も妖精が萌えで興醒めなんだよな >>230
シームレスは好きだったけど今回は天候が変化するせいでそれが出来ないんだろうな >>234
俺もそこで典韋が何回やっても死んでて変な笑いが出た >>234
順番関係なく一定時間経過すると典韋のHPが無くなる
さっさとクリアすれば死なない 典韋のは離れすぎると即ゲームオーバーなのかね。
体力があるのを確認してサブをこなしに行ってるとすぐ敗北。
付いてくるのも微妙にトロイし、結局全ミッション網羅できなかったわ。 いや典韋は時間経過じゃないだろ
離れたら即瀕死で救援求められその直後死亡セリフでゲームオーバーよ https://www.famitsu.com/news/201707/26138395.html
アクションの習得方法など、無双武将の成長要素は、バランスも含めて検討しているところです。
→検討の結果できませんでした〜w
収集する要素は武器のほかにも楽しめるものを用意しますよ。
→釣りで簡単に手に入りまーすw
強力な秘蔵武器の入手方法は変更する予定です。詳細は言えませんが、何らかの方法で武器の設計図を入手して制作するような、
これまで以上にチャレンジしがいのある仕組みを考えています。
→これも釣りで簡単に入手できるようにしちゃいました〜w >>212
ただ延々と同じアクションで同じような敵と同じようなな場所でただひたすらボタンを連打する作業w90人も全部やるやつおるんかしら?絶対飽きそう。ってか無駄過ぎだろ?90人とか。 >>109
新キャラ荀攸と徐盛は中々いいキャラ付けしてたし良かったと思うよ
でも蜀はまたしても関羽張飛ファミリーだから悲しいわ 昔から総大将は目離したらすぐ死んでたろ。
くそ長いHPゲージで食らってもミリ単位の減りのくせに、ちょっと離れたら苦戦メッセージ→敗走。 頭に蛆わいてるやつとバカプコン社員沸いてるな
真・三國無双8は普通におもしれぇだろが、70時間はもうプレイしてるっつの
8をプレイしてないやつがネガキャンしてるだけだから真っ当なプレイヤーは耳を傾けないでいいよ
ネガキャンのほとんどは任天堂褒めてるアホとバカプコンとエアプのガイジだから意見合わないのは当たり前 個人的には初代北斗無双、トロイ無双みたいな感じで新作作って欲しい >>235
ケモナーかな?
リアル路線かは置いといて再現頑張るなら演義準拠でやってみてほしいな 今更気付いたけどイベント会話って△ボタンで自動送りのオンオフ出来るんだな >>244
だからこそ最初から全キャラ解放で良かったのにな
自分の好きな・興味のあるキャラから始められる https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/54
だからそれじゃシナリオが良くならないんだって
キャラの掘り下げができない
今回みたいな中途半端な仕様じゃなく、完全個別で選抜キャラも10人ごとやっていく方式にしないと 呂布って動きが遅く感じるけど
風属性つけて補うのがベストな感じ? 1000人撃破の賞賛をモブ武将に言われるのはなんだかなぁ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/89
最低でも7のように完全非コンパチなら得意武器に固定すれば済む話だったけど、コンパチである以上はどうしようもないな
やはりコンパチは悪
というか、そんなことより遥かにマズイのはシナリオ
キャラゲーでこんな有様のシナリオではよろしくない >>254
モブに言われたことないわ
真の三國無双って賞賛にことだよね?
あれモブにもあんのか >>254
側にいるならまだしも都市と都市レベルで離れてるのに賞賛されても驚くけどな 一般武将倒しても意味ないのがつまらん
7の仕様のままでいいのに飽きますわ >>261
今回の仕様で武器ポンポン落とされても困るだろ 称賛自体は近いやつ優先で言い出すけど
モブにいつものお前こそ真の三國無双だ!あるんか? https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/167
だから半端なことはせず完全個別で少数精鋭10人ずつやればいい
何度でも言うが、勢力別で良いシナリオは絶対に上がらない >>264
はい
アクションモードで
PSスリムですらカクつきません >>248
その辺もいいアイディア色々あったのにな
次作に全く活かされてない
評判悪かったのを調整不足ではなく新しい事に挑戦したからだって解釈する癖を何とかしてもらいたい PC版二日目に日本語対応を削除ってすごいなー
完全に詐欺じゃんw
日本人に売るつもりなかったら最初から非対応で日本のSteamから繋げられないようにするだけだし
世界中から見えるところで誰にでもわかる犯罪を起こすとかどうなってんの、コーエー >>266
めっちゃ遠いと自画自賛だよな
範囲の基準がイマイチわからんが 6や7みたいなナンバリングになり損ねたグズを褒めちぎってるアホばかりなのを見る限り滅亡もしゃーないな
8は6と7みたいなクソなんかより面白いのに真っ当な評価できねぇクズは、(無双には)・・ないです >>261
育成も金稼ぎも武器作りも宝玉取得も
万里の長城付近で暗殺すれば全てまかなえるってのがな
7はモブ武将のドロップも鍛錬素材に使えたからモブ倒すのも無意味じゃなかったのに もう95時間は遊んでるけど文句の1つ2つぐらい言いますわ
はよブツギレ戦場BGM直せ樊城とか五丈原とか成都とかシリアス展開&名曲が台無しなんじゃ アクションはコツというか慣れてくるとおもしろいな
□ボタンを押した回数一々考えなくて本能のままにトリガーと組み合わせればやればいいだけだから
最初はなにこれ?って思ったけど
今はまぁ評価するんだけど マップはOWでもいいけど、このマップを仕切りで仕切ったいままでの箱庭モードもあってもいいかもしれない >>274
そいつはエアプのクズだから相手しないでおっけ
6と7みたいなクソをありがたがって褒めちぎっている凡愚ばかりなのが現状だから滅んだほうがえぇ
凡愚が増えすぎた結果、無双はしんだ >>270
攻撃の重量感()をベルセルク無双まで持ってったけど中身がやばすぎて盛大に爆死したし... オープンワールドじゃなくて攻略の自由度が欲しかったのに
プレイ動画だといろんな攻略の仕方があるとか言ってなかったか? 中身のせいにしちゃいかんよ
初週から爆死したなら題材からして詰んでた いやいや実際武将倒すのになんかないと本当に飽きるよ 辛憲英プレイすると
ダジャレキャラにしたくせに町のモブにダジャレ言わせまくるのはなんなんだよそれ辛憲英に言わせろよって思う 曹操、司馬懿、鐘会で終わったけど司馬昭だと呉との戦いもあるんだろうか >>286
サブ任務の効果がメイン任務に何も響いてないようなもんで要素が全部まとめて死んでるっていう >>282
普段は自由に移動出来てミッション受注後はエリア制限にすれば良かったし、するべきだった
何もかも地続きだから何もかも台無し >>268
まじすか
なんて最初からしなかったんだw >>297
発売日優先で時間無かったんじゃないw
まじす >>300
気長に門壊されるの待つプレイ(*´∇`*) 特攻しかしとらんので任務中のイベントまったく見てない
あるのかどうかも知らない >>292
昔の無双はモブ武将でも兵長でも、たおせば倒すほど味方が進軍してくれて戦いが有利になった
8も7も雑魚どれだけ倒したって戦局に影響ないよね 劉備が許昌行くときの呂布めっちゃギャグキャラになってんな
麋芳に一杯食わされる呂布とかある意味面白いわ
ここの呂布孟獲より戦う回数多いんじゃねーの 城門兵器さん、遅すぎて実際に壊せる事すら認知されず 士気ゲージがまだ機能してた頃の無双やね
やっぱ6からおかしくなった >>306
8にいたっては任務ですら遂行してもしなくても
城壁の外で棒立ちしてるか、遠くで棒立ちしてるかの差しかないしな アクションが面白くない
呂布の□連打のモーション作ったヤツ誰だよ
それとやっぱり、無双に前転みたいな回避行動は馴染まない気がする
目の前で20回くらい前転してる敵を見て擁護する気なくなった... >>296
ずっと言ってるけどそれやるんなら尚更OWいらねーから... シナリオ追加されてもどうせターゲット瞬殺して終わり https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/578
「ぐぬぬ」っていう科白はあんまり使わない方がいいと思うんだよなあ
ふざけてるみたいになるから
誰か言ってたんだよなあ
字幕でモロに見た >>308
発売初日鉤縄がどんなもんか分からず
門壊されるのずっと待ってたw 回避は普通にステップで良かったのになぁ
目の前でゴロゴロ転がって後退するのは笑うww 初期設定にしてるのに夏侯惇眼帯してねーなと思ってもう一回初期設定にしたら眼帯した
わざわざ更新せなあかんのかこれ 6から無印だけやってるけど、それ以前はよかったのか
とはいえ、6、7にはそんな不満なかったけどな >>253
風でもいいけどお手軽に攻撃速度上げるなら
斬玉の攻撃速度+4付きのやつ6つ揃えればかなり速くなる
素材余ってたら開発して釣りもやれば1キャラ分ならすぐ揃うし >>303
味方が衝車持ってきてない城攻めの時どうすんの?
一応門に攻撃当てるとリアクションするからいつか開くのかと思ってしばらく攻撃し続けてみたけど全然開かなかったんで仕方なく鉤縄使っちゃったわ シリーズ初プレーなんだけどストーリーが凄くざっくりしてて驚いた
これ三国志知らない奴からしたら理解不能でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています