真・三國無双8 Part87
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part86
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518574748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 奇襲攻撃も前より頻繁に発動できるようになってる気がする
以前は混戦状態で抜刀してると基本できなかったのに >>32
それちゃんとやってんのか?
今回ので棒立ちは流石にないわ 呉のEDって呉の末期があれなせいかギャグっぽいエンド多いのかな
りくそんしかやってないけど おお、こいつらガードしてたらガードブレイク攻撃してくんのかい 公式にアップデート内容の詳細書かれるまで何も信じないのが正解
お前ら思い込み激しいし 巨乳にし過ぎて何か怖い・・・
元姫ってこんなになかっただろ
ttps://i.imgur.com/I6cv3RA.png >>37
記憶の中で合致しなかったから今聞いてきたけどやっぱりわからんかったわ…
素敵だねーってやつであってる? >>56
アクションモードの方がヌルヌルなんですね? >>57
走って近付いて△出たから押したらしゃがんでバレるとかあったのが減るなら嬉しいわ
奇襲攻撃火力クソ高いし 攻城戦で少しはついてきてくれるようになったっぽいかな?
門開けた直後は相変わらず外の敵ばっか相手してるけど Proだとシネマの方がいいな、アクションだとフレームレートも大して変わんないのにテクスチャボケボケでティアリングも酷いわ
というかこのアクションモードてノーマルPS4用の設定なのか >>48
いや向かってくるようになってる
これ1週間延期してこの状態で出してりゃよかったんじゃねぇのか >>63
詳細書いてあるけど大雑把過ぎてわからんw 倖田來未があれで売れなかったら歌手辞めていたってやつの二曲目だよね。 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/422
初代がそれではダメだから2で真空書が付き、その要素はデフォとなった
女媧のようなスタイルの武器をバリエーションとして想定するならまだしも、全キャラ全否定するというのであればそれは間違った行為
これは無双の文化と様式であり、無碍に否定して良いことではない
無双の場に居させて欲しかったら従え
仮に全ての武器を極狭リアル範囲にしてとしても、即座に不満殺到で真空書復活の流れに差し戻されるのは火を見るより明らか
時間の無駄
お前の考えと行為は愚か >>67
それだと思う
赤壁開戦直前で聞こえてきた
曲全体が全く同じわけではないけど、フレーズで強烈に思い出した 今、曹操の南郡争奪でカンネイを撃破やってみたけどやっぱり何も変わってない
雑魚兵は何もしてこないしカンネイと戦ってる間もリョウトウは見てるだけだった 風属性付与と攻撃速度をガン詰みしたら曹操がダンテになってワロタ アプデ詳細大雑把すぎるw
AIは果たして改善しているのか? >>41
個人差あるんかな?俺はアクションモードヌルヌルで快適に思えるんだが あ〜今起動してみたけど
わっかりやすいほどフレーム安定したな アクションモードのグラはティアリングが明らかに出てて比べると落ちてるの分かるな
ヌルヌルなのも始めて会話見てるだけで分かるけど。 >>68
俺のps4だとヌルヌルだけどツイッターとか見てみると個人差あるみたいだね 今回董卓の声が呂蒙とほぼ同じに聞こえるんだが、
声優の調子が悪いのかな
俺の知ってる董卓はもっとガラガラ声だったんだが >>79
4猛将伝辺りだとじゅしゅこうじゃなかったっけ? >>80
DQH2のキャラチェンジで敵が増えるの思い出した >>84
AIの調整なんてことをその他数点の不具合って表記で済ませるわけないだろ >>57
自分もそれがかなりのストレス源だった
ただあくまでも体感なんで実際に確かめてみてくれ 気のせいじゃないと思うんだがな
たぶんいままでのように敵が密集してないからわかりにくいんだって
アプデ入る前はこっちがガードしてても武将も雑魚も棒立ちでなにもしてこなかったがガード弾きとかやってくるようになってるからな
動画上げたいんだけどな アクションモードでカクカクし始めた俺のPS4さんって何なの? https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/430
真・三國無双1の時点で既に貂蝉がありえない一騎当千をしている時点でその論法は一切通用しない
軍師だの文官だの以前に、武芸とは縁遠い女が出てるという事実を忘れるな
それが真・三國無双の文化と様式
無双の場に居たければそれを弁えろ
お前の都合で考えるな
そして軍師は増えないのタブーは破られ、斬られ役は出ないのタブーも破られた
もはや文官だろうと出られない理由は一切ない
出そうと思えば誰でも出せる
それが真・三國無双 官渡の掘りで釣餌使ったら金冠釣れまくってるから
釣りは修正されてないよ >>90
もう金!女!残らず奪い尽くせぇ!のテンションやるのしんどいんやろ
この2つのフレームレートやって違いが分からんってかなりやばいと思うけど
読み込んでるとこによっちゃ大してぬるっと動かないとかあんのか? >>93 俺もそうは思う というかAI抜きにしてももっと詳しく描いてくれよと思わんでもないw >>80
3か4で馬を増殖させて遊んでたネタ動画をどこかで見かけたような気がする そういえば素朴な疑問なんだけど
豪華な鞄とか奇妙な璧って正当な入手方法ってどうすればいいんだ?
拠点の箱とか宝箱壊して手に入った事がないからもしかして釣り専用か 移動する時チリチリチリチリって鳴るのはなんなの?
アプデで直ると思ってたのに >>96
隊長とか溜めトリガー前からやってきてたぞ R1に吹き飛ばし攻撃増やして付け替えさせて
無双は吹き飛ばしを楽しむものだろ?
どうせフローとかでまた追い掛けてくれるし
頼むわあるとないとでは楽しさ違うから >>108
最近の肥のアプデはこんな感じよ
仁王とかそうだったけど徹底的にアプデする
ただし発売当初は粗が目立つ お前らが元々何もやってこないと思い込んでるだけで動きは変わってないぞ
城門前までは味方普通に来てたしガード弾きもトリガーと同じく突っ立ってりゃ連発してた 吹き飛ばし攻撃は今あるモーションのどれか当てればいいから、それなら簡単だろ? >>106
奇妙な璧は洛陽隠れ処のすぐ裏で釣れたような気がする 98
俺もアクションはカクカクちなみにslim
シネマでは走ってる姿をスクショで撮ろう正面に向けたら武将の顔がボヤッとしてた… >>107
馬の金物じゃないの?
絶影乗ってたら音鳴るけど カクカクうるせーなと思ってアプデのヌルヌルとやらを体験してみたが、このビデオ早送りみたいな動きがヌルヌルってことか?
なんか気持ち悪いぞ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/486
それは違うな
こいつは三國志も無双も好きではない
やはり身勝手な乗っ取り簒奪を狙ってることが間違いないという証拠が挙がった
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518369002/442
442 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 10:41:27.05 ID:1Z4gL2d50
431そいつ等への餌として同じキャラデザイナーのオリジナル脳停止草刈りゲー与えといて欲しいな
脳死廃人へのお薬として
で、こっちはこっちでもうタイトルも変えちゃって三国志13のキャラデザで作って欲しいわ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518369002/716
716 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 12:41:30.35 ID:1Z4gL2d50
699タイトル変えには賛成だな
もうタイトルから「無双」も取っちゃえよ
で、キャラデザは三国志13の方で
そうなったら真・三國無双シリーズは終了でOK
立場が逆だということが判っていない
そもそも真・三國無双というのはリアルでも硬派でもなく、面白おかしく楽しいものというのが大前提
真・三國無双1の時点で女も軍師も誰も彼もが一騎当千で間違いなくリアルではない→現在も続行中で、むしろ女も軍師も増え続けている
真・三國無双2の時点でバルログやらビームやら面白おかしく楽しい路線が決定→現在も続行中で、ビームも撃つしバルログにも即復帰を望む声多数
真・三國無双3の時点でシールドキャノンや抜刀術のように時代を無視する超兵器路線も決定→現在も続行中で、射刃槍やら扇刃やら超兵器がエントリーし続け、コンパチ解除の暁には元武器復帰を望む声多数
ここで定まった真・三國無双の文化と様式は、その後4、5、6、7、8と連綿に続いている
その文化と様式を弁え則る者だけが、この真・三國無双ユーザー界隈における主人であるということ
お前はよく、リアル硬派な要素以外はDLCにして恵んでやれ、などと主人面して上に立ったつもりでふんぞり返っているが、それは全くの逆
むしろリアル硬派のための要素こそDLC行き案件だし、そういう我儘を言う奴を黙らせるために武器自由化が据え膳されたわけだ
全員剣槍戟に変えられるだろう?ありがたく思え?
リアル硬派厨こそが、どうにかこうにか座れる蓙を追加で敷いてもらってるという物乞いの立場であることを弁えなければならない
お前は「お情けにより辛うじて居させて頂いている」んだよ
そのような輩が「真・三國無双のタイトルを変えてリアル硬派厨向け別ゲー(お前の話を要約すればそれ)にしろ、そして本来のユーザーを別タイトルへ追い出せ」などと則り簒奪を宣うのは正当性一切なし
真・三國無双ユーザーとしてはやはりそんな傲慢不遜極まりない輩は未来永劫絶対に許してはならないので、徹底的に叩き潰す
よって、出て行くべき立場は完全に逆
お前こそが、別な新規IPを求めて真・三國無双から出て行き、それを探さなければならない立場にある
そしてお前のようなリアル硬派厨が出て行かなければならに状況にはリーチが掛かりつつある
https://youtu.be/kl_tBjaNKOQ?t=2947これに中華武将が出たら完全にアウト
そしてそれとは別に既に確定しているのがこれhttps://youtu.be/s4D42vMUSIM
まずお前はhttps://youtu.be/s4D42vMUSIMが出たら即座に真・三國無双から退去しなければならない
そして全方位で無双を否定した言質
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518369002/693
693 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 12:37:02.96 ID:1Z4gL2d50
6777もオロチもクソゲーじゃねーか
オロチはやってないが、チャージシステムと戦国とのコラボって時点でクソ
今作単体の評価がどんなに低かろうとそれでもシリーズ最高だ
過去作がクソゲー過ぎるからな 敵の棒立ちは変わってないよ
本陣特攻してみ、近づかないと棒立ちなのは変わらない これ、ヌルヌルにした代わりに何が犠牲になってる?
グラフィック? >>109
マジ?
アプデ前は修羅でやっても殺されることなんてなかったからあいつら何もやってこないものだと思ってたわ 馬上攻撃が一番強いやつって誰?馬のレベル上げしたいわ >>123
元々のキャラの動作を削ってるからフレームレートが出ると余計に動きが早く見える ヤンキーが子犬かわいがってたら
あの人実はいい人なのかもって惚れちゃう女かよ
アプデで進化してやっと人並みだということを忘れるな 攻撃してたら後ろから別の奴に攻撃されたから少しは積極的になってるように感じる >>126
アクションモードは多分グラ質の低下というより
表示域を更に狭めてるのと草木とかの重い要因が減らされてる感じする >>107
鎧とかの金属音じゃね
それより甘寧の鈴の音の方が気になるわ
あんな鈴着けてたら神社の本坪鈴くらいうるさそうなのにうちの猫の首輪の鈴と同じ様な音で笑ったわ なんかわらわら具合と無双の溜まり具合が変わってね? 自分で実際やってみたけどアクションモードにすると目に見えてグラフィックが粗くなってる
これを気付かないとか気にならないとかは流石に無理があると思う
そしてヌルヌルかとおもいきや都市の中の一定の場所とかでカクツキが頻繁に起こるはず
まだアプデしてそんなに触って無いけどこんな感じ あとは味方が開いてる城門や関所の前で止まるのを直してくれたらかなり良くなる
ついでに、馬で走ってる時のマントのバタバタバタバタバタって動きがなくなってるの地味に快適 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/568
2の頃にあった共通キャラ別実機イベントが後年廃止の方向になったとき渇望されてた声があることを知らないんだな
というかキャラの掘り下げには濃密個別無双モードは必要不可欠
全部共通だなんて言語道断 >>114
だよな
元々攻撃するときはしてたのに常に棒立ちだと思いこんでただけ
してこないときもあるとは思うけど アクションモードだと平常時良いけど密集地帯いくとシネマ以上にガクッと落ちてる気がする >>130
まだ人並みにも達してないけど、アプデで直す気はある事はわかったから今後に期待かな
本来ならアプデで調整がはおかしいんだけど ズームと同時に無双武将に邂逅台詞出るようになったな
隊長黙ったし前よりはマシになった アクションこれ自身の動きや視界操作の重さは軽くなってるけど味方兵とかカクカク動いてるなwこれはアカン お前らヌルヌルって言ってるけど
60fpsでてるの?
proでアクション、シネマモードで試したけど
30fps程度で安定したかなってレベルなんだけど
ヌルヌルと思うくらいノーマルのps4が酷かったの? https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/579
良くないな
圧迫の解消は濃密個別無双モードを10人選抜式
誰も削らない
そして当番回のキャラは徹底的に掘り下げる
そのシナリオこそが最大の特徴となる >>142
修羅にしても頻度が低いのであって元から行動自体は色々やってきてはいたからな アプデによって神ゲー降臨だな、5には敵わないけど8には5にはないモノがある
それに比べて5のあとにやった6のあの絶望感よ 今回はマジで草刈り楽しすぎる
任務達成することでそれ専用の台詞があったりして状況変わるからそこは今までの無双にない良い部分 うーん、悩むな
カクカクよりグラフィック重視なんでシネマティックにしようかな https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/627
いいや
戦国無双5にもステートコンボで足並みをそろえてもらう
というか、OROCHI3だろうが、次に何かやるコラボ無双だろうが、全てステートコンボ式に統一していけばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています