真・三國無双8 Part81
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518343955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレの環貨のポイント見つけたわ
巴郡の東側、川が三叉になってるところ >>1乙
左慈編はその他じゃなくてほぼ蜀だなこれ
あと劉備贔屓すぎるキャラがやっぱり不快だわ いやそりゃ左慈はそうでしょうよとしか
なんでやったし 今更だけど太史慈の弓の存在感をもっと上げて欲しい
正史にも記述のあるガチの弓の名手なんだから レベル上げは難易度を修羅に変えたあと
マップ最北西の砂漠でネームドの山賊相手が最適なのかな?
通常矢でチマチマやってもいいけど
頭目はガードを使用するのでグループ相手も兼ねて爆発矢がオススメ
爆発矢の金はドロップアイテムの換金分で十分お釣りが来る
獲得経験値は敵とのレベル差で変化するようだけど
経験値アップ3つとドロップアイテム自動取得の装飾品装備で
1時間もやってりゃLv70〜80ぐらいにはなる
その辺から敵のレベルもあって一気にペースダウンするけど
そこからさらに1時間ちょいでLv100って感じ ・エディット武将で三国志を追体験できる
・放浪、仕官は自由。同志を集めて君主への裏切りや、乗っとりも可能だが、バレると兵が差し向けられる
・単騎が基本ではなく、兵を引き連れて進軍できる(単騎で敵陣突っ込むと死ぬ)
・兵士が立ち尽くす仕様をやめ、NPCにも生活感を出すなどリアル感を出す
・フラグ管理が大変になりそうだから、プレイアブル武将は削る
発売直後にこう書いたら「メーカーに文句言うな」「充分満足してるのに、盛り下げるこというな」「糞みたいな書き込みやめろ」とかボロクソに叩かれたんだが、最近のスレはこういう書き込みが増えてきた。
叩いてたやつらはどこいったんだ… 雨の時の店舗特典衣装女性キャラの背中の肌の濡れ具合がエロすぎる
ただ天候は好きに変えられないのが残念 >>27
俺が貼った画像じゃないけど
この画像のように見えるあたりで魚釣餌で釣れたよ
https://i.imgur.com/UmMB6Ni.jpg たしかに銀屏難しいわ振り遅くて隙も多い
爽快感はあるので楽しいっちゃ楽しいが >>28
ありがとうございました。
見つかりました >>30
トリガーきっちり入った後のフローで簡単に途中抜けされるの絶望しない? >>24
エディットでも今のままなら微妙だろうしな
戦闘関連さえ改善されたら今の武将使うスタイルでも面白くは出来ると思うけど >>33
的確に差し込んでくるよな
両手で端持って回転しながら前進する感じだったら良かったのに キャラゲーだから連れ歩く味方選べたり
隠れ処でもっとイベントが欲しいな 山賊が落とす兵法書って換金アイテムなの?
だったら換金欄のタスクに入れといて欲しかったわ
呉子とかとっくにカンストしてたわ 孫堅シナリオ、玉璽を見つけていきなりED突入。
なんだこれw ストーリー進めるの飽きたから
景勝地巡りしながらマップ埋めようと思ったら
これくっそハマるな
山登るのとか登山ルート探すの楽しい >>25
女キャラだけやたらモデリング、グラ良いのは気のせい?やたらそこは気合いはいってるな。 秦山はずり落ちまくってちょっとイライラしたが山頂からの景観は中々
まだそっち方面に出向いてないんだが蜀の桟道とかあるの? まずアプデでフレームレートだけさっさと直せ
雨に濡れてエロくなる表現はこのまま続投してくれ 桟道もちゃんと再現されてるよ
実物とは遠いかもだが これ散々言われているけどキャラ解放のタイミングが緩かったらヒステリックな
酷評だらけにならなかっただろうなと思う。
仕方なく劉備でやっていた時でも三国志好きだし従来の無双システムに飽きてたから
凄く楽しかったけどシリーズでもメインで使うキャラの一人の孫尚香、使えるようになって
から馬で駆けて散策して高台でマップ解放して武器、レベル強化したりと、楽しさが段違いに
なったよ。 桟道ちゃんとあるのか楽しみだわ
オープンワールド化したせいか建造物や景観にド派手さみたいなのが無いのは少々残念やね >>44
せめて同勢力だけでも初登場章前の章クリアで使えるようにしてほしかったな 敵味方棒立ちAIを何とかしないとゲームになってない
アプデでこれが改善されなかったら本物のゴミだわ >>45
進化っつーか別の種になったと思った方がいい
7までの無双シリーズの正統進化を望んでた人にはバグとか洗練されてないシステムとか抜きにしても評判悪いだろうし
自分は楽しんでるけど文句言う人の気持ちも十分わかるし 環貨が潤沢になったから雷宝珠6個揃えて関ぎんぺーやってみたが
もともと乱舞が強いだけに雷の無双回復と乱舞強化でとんでもねーわ
ただまあ乱舞ぶっぱゲーで楽しいかと言ったらあんまりだけど みんな兵卒とか商人とか村人からの依頼もちゃんとこなしてる?俺は途中から面倒でメインイベしかやってないんだが 武将戦が楽しくないからもう少しどうにかしてくれんかね
回避無くして雑魚の攻撃頻度上げた方が立ち回り意識すると思うんだが >>51
もらえるもの大したことモノでないことに気づいてから一切やってない >>51
やり始めてすぐの時に数個やってそれっきり
巻物マークの任務は全部やってるけど >>49
そんなに変わってんのか!?
興味湧いてきたサンキュー 一応コンプ好きだから見つけた依頼は全部こなしてるけどスルーしても別に問題ないと思う
解決時になんか面白い会話や情報が聞けたりするわけでもないし本当に報酬貰えるだけだから
依頼こなしてくと街の治安がよくなっていったり盗賊胎児で店の商品増えたりとか操作武将が敬意払ってもらえたりするようになるでもないし >>51
最初は律儀にこなしてたけど本当にただのコピペイベントでしかないし、やらなくてもレベルは余裕で足りるので二人目からは一切やってない 金は釣りでどうにでもなって貰える経験値や素材がショボいからやるだけ無駄になってるな
無双ゲーなんだから沢山雑魚が狩れるクエストでも出せば良いだろうに >>49
7で箱庭無双としてはもう完成してたし進化しようがなくね?
8で全く違うゲームになって個人的にはメチャクチャ楽しいわ ゲーム性が追いついてない感はあるけどマップの地域ごとの気候や天候時間帯での雰囲気の違いの見せ方は抜群にうまいと思うわ
全国めぐりしてるとむしろ即襲いかかってくる動物とか山賊が邪魔に感じることさえある >>47
解放キャラが同じ章を二回連続になるのは進まない感出るしね。
劉備でやっていた時はメインで使う気はないから素材使って武器強化したりしたいとも思えず
キャラレベル上がってもそんな盛り上がらないしで、楽しめてた自分でもメイン任務こなすだけって感じになりがちだった。
晋キャラとかが好きで三国志はそんなに興味ないとかだとキツイけど、従来システムではないと嫌だという
人でなければ好きなキャラとかメイン使用キャラが使えるまでは粘ってやってほしいなと思うよ。 >>59
あそこから進化するとしたら将星モードの更なる充実とかだろうけど
それ徹底強化しようとしたのが今作みたいな感じやからね
今作の仕様で能動的にifシナリオに導いていけるような作りだったら最高なんだが 武将戦はTROY無双の一騎打ちシステムみたいなのそろそろ採用して欲しいな 赤壁の曹操がギャグすぎる
あんな小舟に数人乗せて突撃してくるとかもはや降伏だろ 工夫すれば何とかなるとはいえ武将相手にトリガ−チャージすると
「あ、チャージですねOKです」って感じで後方に避難されるの萎えるな 武将ごとに任務ある程度違ったらよかったのになぁ
曹操の後惇兄でやってるけどやること全く一緒だもんそれなら勢力別ストーリーでいいでしょ チャージとか関係なくある程度コンボ繋ぐと抜けられるようになってる気がする
風属性付けてモーション速くしても抜けられるし
一部打ち上げトリガー連打とかハメる方法もあるけど 蜀と魏ですら全く同じ任務があるのが呆れた
同じステージ繰り返してるのと同じでオープンワールドにした意味とか全くないね >>65
カメラワークが微妙なんで後方避難よりも視界から外れるすれ違い回避の方がウザい 敵がガードしてる、よしリアクトでガード崩しだ!ころりんってしてくるのほんま腹立つ
ガード崩しが出る条件も曖昧で結局溜めた方が楽? 前スレで関羽クリアしたら
次にやるストーリーがモノクロになると言うけど、現在関羽ストーリーでやってんだがモノクロってずっとモノクロ状態なのか?
もしずっとモノクロなら関羽ストーリークリア
しない方がいいよな? 今のところ何か隠し要素ってあるの?
ユニーク武器もないみたいだしとりあえず世界歩きまわるくらいか 箱庭のストーリーモードとOWのサブモードでよくない?
アクションも軽量武器は今回のスタイルで重量武器はチャージシステムで
今までのいい部分と今回のいい部分を合わせればかなり遊べそう 赤壁のショボさとか見ちゃうと
有名な合戦は従来の箱庭仕様で戦ってもいいんじゃないかとは思う
OWモード時の行動によって自軍敵軍に援軍が来たり
敵武将寝返らせれたり味方武将の寝返りそしできたり
正史じゃ死ぬキャラを存命させられたりとかね >>70
ガード崩しリアクトは出そうと思っても中々出てくれないからね
トリガーを溜める方が手っ取り早いんだけど、それはそれで回避されるんで
少し離れた位置から雑魚に巻き込むようにするのが一番確実な気がする なんかEDしょぼくね?
まだ全然ストーリーこなしてるわけじゃないからアレだけど
ちゃんとEDが仕事してたの今のところ尚香ぐらいなんだが 魏ストーリーやたら細かく色んな戦いやってたのに
蜀の北伐は五丈原以外全部サブミッションで一纏めにされててなんだかなぁ
折角専用BGMある街亭がサブミッションだなんて >>77
発売前4みたいなED想像してたからあれに比べたら大分EDの内容濃くなってるしマシだとは思う
鮑とかは微妙だったけど李典とか于禁とか良かったわ 初日からカクカク気になってプレイしてたがさっきエラー落ちして再開したら何か妙に快適になったなぁ
やめる時は毎回アプリケーション終了してたのに謎だ 于禁って最後降伏すんの?
ifはなしなら最後は不遇の終わり方になると思ってたけど マップ埋めやってるけど海は泳ぐしかないからツラいな
てかマップ右下の小島直前で上陸出来ないのだけは許せん
わざわざ泳いで行ったのに 山のぼって絶景みるの楽しい
そっからダイブしてタマヒュンするのも楽しい 1章の内に様々な戦いを詰め込めるなら
蜀章に界橋の戦い入れとけよ…
主人公格の趙雲の登場シーン改悪するとか酷すぎだろ
せめて7みたいに虎牢関で公孫瓉に従って参戦する方がましだわ >>82
于禁の降伏は魏ストーリーやってればムービーで入る
于禁のEDは呉から帰ってきて曹操の墓に行く例のシーン
于禁に対する曹丕が史実に比べるとマイルドになってる >>87
あのシーンやるのか
まだ蜀終わったら魏やるかね >>88
無双だからある程度于禁フォロー入るけど
みじめな于禁を見たいならオススメ まだ劉璋攻めしてるとこなんだよおお
景勝地巡りとかしてるとなかなか終わらんw 赤兎馬取るの董卓のストーリーもせなあかんのか…
天国でさっさと終わらせるか 最初これあかんゲームやと思ってたけどそんなに悪くない気がしてきた
もちろん改善点は腐るほどあるが 今回暗愚がマジで暗愚してて丁度いい感じだわ
夏侯覇の亡命ムービーあったけどほぼギャグで笑った 曹操で初クリア
度々報告されてるEDバグは遭遇しなかったけど
カヒで呂布と陳宮倒した直後に一度テクスチャバグで進行不能になった
ゲーム進行に関わる不具合は早めにパッチきてほしいな 始めて時間経ってきたのでわかったこととして攻略メモ?知ってる人も多いかもしれないけど・・
宝玉はできれば同じ属性6個装備がお薦め。補正は固定のところも数値は多少前後する
敵にかかる状態異常は重複しないっぽいが自分にかかる効果は重複する。後述の風火輪と組み合わせると常時強化状態も可能。以下やってみての感想、等級は1級品
炎 常時攻撃力130%前後を維持可能。乱舞威力強化も固定で付くためどんなキャラや武器でも腐りにくい
氷 常時防御力300%%前後を維持可能。持続体力回復などとあわせるとかなり硬くなれる。けど正直過剰防御。修羅とかなら使えないことはないかなという程度
雷 常時無双ゲージ毎秒30前後回復維持可能。敵に攻撃ヒットすると回復する分も合わせてすさまじい回復量で回転率が大幅に上がる。
無敵回避が頻繁にできるようになるとも考えられる。乱舞威力強化も固定で付くため非常に相性がよい。その上敵をのけぞらせて止めやすいのでよほど乱舞が弱いキャラ以外はこれ安定かも めっちゃ強い
風 常時速度48%前後維持可能。操作が忙しくなるが手数がすさまじいことになる。モーションが遅い武器につけて快適にしたり、逆に早い武器につけてより早くすると楽しい
持ってると便利なもの
・乾坤手 自分が攻撃している間は怯まなくなる。1度使ったら必須レベルな気がする便利品
・装備していると1秒おきに持続で体力無双気力ゲージが回復する類の装備(真活性帯など)は複数装備すると重複する
4つ装備しておくと回復量体力無双は秒間16前後回復していくのでかなり強力。体力は1個でも難易度普通くらいならオーラつきや強敵に絡まれない限り回復アイテムいらずになる。
気力は1つで回復する量が16前後あるため1個でもかなり回復する
真風袋(けいこう×3可能になる)などと併用すると楽しい
・風火輪(ジャンプで攻撃動作をキャンセル可能にする)はトリガーからの属性の付いたフロー攻撃途中でキャンセル、または最終打の硬直をキャンセルしてすぐまた通常を打つと続けて属性つきフローを撃てる
途中でトリガーを挟まなくても属性攻撃し続けることができる。真風袋などがあるとふっ飛ばしても簡単に追撃可能。慣れると永遠にコンボ可能。宝玉の属性によってはかなり強い バグりすぎてもう
https://i.imgur.com/EVOpVhl.jpg
かの有名な寄生虫バグ起きても不思議じゃない気がしてきた 弓で視界通ってカーソルも赤判定なのによくわからないものにぶつかって外れるのと
馬でパカらってるときにちょっとした段差乗り越えて橋や城壁の上から落下するのは修正して欲しい グラ描写の優先度がおかしい
任務が始まって目標の敵大将のとこ行っても存在してない時がしょっちゅうある
酷いときにはセリフ喋り終わった後でも10秒くらい表示されない >>106
ごめん、リセットしたらロードした。曹操死ぬところ。 これ増援編成考えたやつバカなの?
検索してたら能力と役職関係ないとかどーすんだよ
マニアじゃないからモブの誰が誰とか知らねーよ もう少しで台湾に上陸できる時の見えない壁の絶望感すげーな
地図にうっすらあるから期待しちまったじゃないか >>112
知らん継続データがどうのこうのとかは言われてる
念のため最初のほうで章始めから開始したら回避できた人もいるらしいし
自分も同じ無限ロード入ったけど章始めからやり直して無事エンディング迎えたよ >>115
これ、流石にヤバいんじゃないの。進行不可能すぎる。サブミッションやっていたのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています