信長の野望・大志 part75
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望・大志 part74 http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamehis/1517292562/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 唐突なレッテル貼りをされたんだが、マジの統失はコイツだったっていうオチ? >>214 部隊単位で動かす決戦3と無双のシステムが合わさったブレイドストームとかアルスラーン戦記無双があったけど、 前者は2作目でやらかして、後者はそもそもの原作人気がアレで売れなかったな ブレイドストームは1作目は間違いなく面白かったし、アルスラーンもゲーム性は良かったからシステムだけでもまた採用して欲しい ハゲども急げー社員最近みないけど、 やっぱ普段はユーザー煽りに参加してるん? >>199 立志伝は中古に売られまくってないっていう好評のおかげで中古がたぶついてないんじゃろ お前の言い分だと立志伝は中古で売られまくって中古の在庫は潤沢なはずなんだよ実際は品薄だけどな 少なくとも立志伝の初年度売上分以上の需要が今でもあるんだよ あと勘違いしてるみたいだけど出荷抑えるってゲームに返本はないぞ初回以外は売れた分補充していくだけだ というか立志伝に関しては新品も品薄状態だからここにきての再出荷するかもね普通ならもう現場にある分限りだけど 大志がクソすぎて立志伝の需要が上がるとかコーエーにも予測できなかったろう 大志を見捨てて戦国立志伝とかいう目糞鼻糞の駄作をどさくさ紛れにステマとか地に堕ちたな うんこ社員 社員認定厨やべぇな その内、創造pkとか天下創世あたりを持ち上げても社員認定されそう >>233 中古が売れてもコーエーは儲からないぞ・・・?中古ショップは儲かるけど やたら伸びてるからアプデ情報何か来たのかと思ったら…ただのクソレスの応酬だった 今思ったけど、CS機の関係でアプデ渋ってる(契約だかなんだか?)なら、 PC版先行でアプデ→問題点フィードバックを何回か繰り返して、ある程度まとまったら各機種にもアプデ、ってすれば良いのになぁ 俺だったらアプデ真っ先に来てプレイ出来るなら、喜んでフィードバックするんだけどな 金を出す立場になったことがないのであれだが 日本の弱点って「育てることをしない」って点だろうなあ 一回ダメだったらポイー ってのが多い 根っこがダメなのか、練り方磨き方間違えたのか 後者まで捨てるからな 特にダンバインナマコ密猟(仮名) あそこはカネカネ主義だから一回で終わる 戦国立志伝は糞ゲー 大志も糞ゲー これで結論出てるのに今更見苦しいな >>226 根拠ゼロの社員認定する意味は?アンチくん?www 立志伝…好き嫌いが分かれる作品。好きな人だけで一定以上の人数はいるので中古相場は高騰中 大志…全方位に喧嘩売ってる作品。好きな人がいないので発売2ヶ月で目も当てられない相場に >>231 ん?なんでお前が反応すんの?つかお前誰? あっさり馬脚を顕わして草 木曜日過ぎてから発狂役とマッチポンプ役使い分けてて面白すぎるwww >>235 お前に聞いてないし、何も言ってないけどなんで出てきたの? >>237 たった一時間前の自分のレスすら覚えてないならいいや ごめんなw 発狂役…(アウアウカー Sa69-+BMJ) マッチポンプ役…(ワッチョイ 89a6-+g9t) 草草の草 >>239 俺が社員認定したのは お前とは別人のハズだけど、あれ? 指摘しちゃマズイやつだった?ww >>241 すまんな やっぱり荒らしに構ったらダメだったわ UI関連のアプデ来た? 武将配属さえ直してくれたらまた遊ぶぜ 武将配属のアプデだけでもとっととやって欲しい 金払ったんだから頼むよ >>245 まだ来てないし、スケジュールも出てないからいつ来るかも誰も分からんぞ 2月3月もアプデするとか何とかは放送で言ってたけど レス追ったらめっちゃ自演してて吹いたww 社員さんさぁ… >>230 その通り。 立志伝をバグまみれのまま放置したのは許し難い。 今 小山は毎日徹夜でめちゃくちゃアプデの作業してるんだよ おまえら期待しないで待ってろ >>231 おまえいちいち鼻に突くな でおまえ大志プレイした感想聞かせろよ 「荒らし アンチ ○○くん 根拠 図星 社員認定」 彼はほとんどこれらのワードに肉付けして話してるだけでそれ以外は ユーザー叩きで何も中身はない機械のようなものです よってあっさり自演がバレた模様 これで祝日挟んで最低でも火曜まではアプデ無しか なんかもう期待するのが馬鹿らしくなってきた 現在買取り500円の大志だけど 今の立志伝くらいに高騰することはあると思う? >>260 ないだろうな pkでてさらに値下がりするんじゃね パワプロの前年度版は値下がりするようなもの そういえばパワプロは2016年度版を持ってる人は2017年度版に無料アプデとか出来たな データを書き換えるだけと言ったらそれまでだけど、そういうサービスをコーエーもやってもいいんじゃないかな >>262 パワプロ2016えを2017年版にアプデするのは 選手データだけじゃなくて打球の挙動も変わったよ いわゆるミート打ちでヒットが出やすくなった しかもコナミの場合スマホ版パワプロも 全く別ゲーのシステムで人気あるからすごいね 正直、操作性とバランスさえしっかり直してくれれば、信長の野望の一つの路線として評価できる点も多いから、値上がりはするだろ。 アプデでその辺が直ること前提だし、フルプライスで買うゲームかは別だけど amazonで調べたら創造はノーマル3495円 with pk 7880円 と妥当な値付けだったが 天道はノーマル8500円 wit hpk 5980円とおかしなことになっててわろた 詐欺な値付けなのかな 中古品は880円とゴミ価格になってるけど 夜になったらスレが落ち着く不思議は置いといて、早くアナウンスでもなんでもアクション起こした方が良いと思うよ。 作った人は過去作品をプレーしてるんかな してたらこんな仕上りにならんやろ >>268 プレーしてるに決まってる して無いならクソ してても結局クソ >>266 無印の新品がプレミア価格になってるだけじゃないか 大昔のゲームだとありがち iPhone7でやりたいんだけどこれ川中島の戦いのみってテンプレに書いてあるけどボリュームないって事ですか?初見です 評価できる箇所なんかあったっけ? 中身スカスカでガワだけ取り繕っただけのものに あー、歴史イベントの文章とかはよかったかも 農兵と足軽の分離、戦意と士気、大量の郡、箱庭からの脱却 箱庭から脱却した結果が単調極まりなくてやることない内政ってのも何だか 箱庭内政は完璧にするまで動きたくない病になるから簡略でもいいけど大志はなぁ 召募周りは良かったけど、肝心の戦闘で全体の士気が減りやすすぎてこれから猛攻撃ってところで終わってしまうのが悲しい >>216 ブレイドストームはリメイクしてくれって書き込みがたびたびあるからいいゲームなんだろうね >>271 iPhoneでは起動しないこともあるらしいよ 8+でだったかな、このスレにひとりいた 箱庭から脱却して無い政になったのだ クリックゲーから委任ゲーになったのだ 凄いぞコーエーテクモ!天才! さすがに話題も無くなってきたな。 雰囲気は良いんだけど、やることなさ過ぎるし、肝心の決戦はワンパターンで直ぐ飽きる。 外交もちぐはぐが目立ちすぎて残念。 何よりもユーザーを大事にしないコーエーの姿勢が一番いかんわな。 アップデートで不具合や不満点をどんどん改良していけばまだ将来に希望が持てるのに放置だもんね。 三国志は12でやめたけど信長の野望も終わりかな? 両方とも一作目からやってて愛着あるからさみしいけど。 >>278 英仏百年戦争がテーマだったから内容も新鮮味があったし、爽快感と戦略性が相まって面白かったよ 2作目が超駄作だったみたいで続編が出る気配はないけど 武将の配属をやりやすくしてくれるだけでいいんだよ たったそれだけが 何故できん? 戦国時代なら信長に首刎ねられるぞ 次回作が売れる様に色々試行錯誤すると言う努力がまるでない PKに相当分依存してるからなのか コレならスクエニのFF15の方が相当マシだな >>280 今売れば5000円になる立志伝をまだ抱えてる人達は立志伝に5000円以上の価値を見出してるということ 大志が終わっても信長の野望そのものが終わりなわけではないだろう >>283 FF15はシナリオだけ酷いだけでその他は良かったよ。 FF15のダメだった点はアプデとシナリオ追加前だと一部キャラの行動が意味不明だったのと、 終盤の13章が地獄過ぎたくらいかな 国産ゲームだとグラフィックはMGSVの次くらいには良かったし もしココに社員がいるならユーザーを煽って小馬鹿にしたら どんどんユーザーは離れて行く 悪循環 この手のゲームは勝ち確ポイントを越えると後は作業になっちゃうけど、決戦があまりに簡単すぎるのであっという間に勝ち確になってしまう 勝ち確までが早いという事はクリアまでのほとんどの部分が作業になるって事だし ガチガチに縛っても2〜3年もあればクリア確定だし、もっと決戦と外交を調整しないとプレイする気にならないなぁ ということでアプデの予定と進捗をアナウンスしろや 小競り合いと決戦を分ける仕様なら良かったのにな 決戦は勢力図を一気に塗り替えるチャンスだけど、負けると取り返しがつかないとか >>288 天下創世にもそのまま当てはまる欠陥よな あれは攻城戦と箱庭が本命だったけど 創造PKを劣化させただけだもんな 前作のPKを上回るもんだせよ 前作から劣化させたもん出せば値崩れするに決まってる まがりなりにもPKで110%120%だったものを創造で誰かさんが100%に落としちゃったからね それを踏襲するのであれば、この先は落ちていく一方だろうなあ >>288 侵攻に大義名分を持たせるのはどうかねえ 名分を持たずに侵略すると5年から10年くらいは一揆のリスクが高くなる なんつーかな、作品に良い物にしようという熱意が全く感じられないんだよな 底辺ゴミ社員が作ってるから仕方ないんだろうが >>294 ぶっちゃけ殆どのユーザーにとって天道は劣化革新だと思いまする コーエーには何も期待できなくなったな 予約までして買ったユーザーをバカにしてる ゴミ社員というか歴史知らないんだろ ゆとり社員、中国人社員、韓国人社員が主なメンバーだもん 30以下の日本人はゆとり全盛世代よ ゆとりがゲームを作ってるのかよ 物作りに関わらしたらダメだろ 妥協しまくるわ >>287 この時間はもう居ないよ 毎日時間限定で煽ってる。 ゆとりガーの中年って昔よりも今の方が歴史研究進んでること知らないのかな? >>303 お前の理屈だとファミコン時代の方が神ゲーが多くて、PS4は全然ってことか へーww 昔のゲームってクリアできるもんならクリアしてみろって感じだったよね >>282 中学の時から信長に憧れて、社会人になってから思ったのは「こんな人の下では働けない」だったなw コーエーのダンマリ勝ちかな。 ユーザー同士のくだらん言い争いに突入。 中身の無いゲーム売られたからって、中身の無い罵り合いやめろや気持ち悪い。 リアリティうんぬんを追求するのはゲームとして最低限の面白さを確保してからにしてくれ ボタンぽちぽち決戦スキップ全国色塗りとか舐めてんのか 最新のノブヤボがゆとりゲーになっちまったよ ゆとりは害悪だ 日本のものづくり劣化はゲーム業界までおよんでるな by CIA報告所 >>155 体中の穴という穴から血吐いてのたうち回って氏ね(´・ω・`) 信長で統一するとエンディングが違うんだな 横にいるのが光秀で笑ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる