信長の野望・大志 part73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望・大志 part72 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1516420413/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>49 そんなカキコする暇あるなら虎ノ門ニュースみようよ アベマprimeでもいいぞ 小松アナをなんとか報ステに引き上げたい >>43 内政全委任、戦争もスキップ多用でここ一番のみ決戦て感じのテンポ重視の国盗りゲーとしてはシリーズ1かも。 信長の野望ゲームボーイ版の超進化版という感じで楽しんでるが、わかる人いるかな。 歴代文句言いつつ、それなりに楽しんでしまう訓練された肥ユーザーだけどもね そもそも商圏を大名が全て把握してるのはおかしい 堺の会合衆とか独立勢力だし >>51 報ステのプロデューサーを変えないとダメかもW >>52 戦略に没頭的出るのがいいよね ただひとつ言うならば、総大将はこっちで決めたい 内政いらんとかいう層増えてるんだな 昔はそんな層居なかったからびっくりだわ 合戦ばっかやりたいなら無双エンパでもやってればいいのに >>57 そもそも内政が必要な人のほとんどは 買ってないから このゲームのスレにあんまり来たりしない 昨日、農民0のSSあげたけど、しばらくプレイしても軍神さまは徴兵した農兵を農民に戻すことをしなかったわ そらcomは負けたら死国になるわけだわ 軽い上に情報量の多い創造のマップ作った人間って天才じゃん?大志のマップに参加してないの?どうなの? 一から作る内政とかそもそもおかしいからな 更地なのかよって 時代が進んでも最初からだし そんなのなら最初からいらない 壊れた所を修復するだけでいい ただし修復に物凄く金銭がいるようにする こうしたら荒廃した戦国時代を再現できる 志の災害防止が強すぎるのがアレだな、先ず治水効果を20倍位にしてバランス調整 次に人の割り振りももう少し細かく設定し流民、兵士、城造り(兼城下商圏造り)、道造り(兼治水と民忠上げ)、農作物造り、特産物造り(鉱山系・武器系商圏はここに割り振らないとたいした儲けにならないようにする)に割り振れたら良いのに >>58 まあ内政好きには大志は合わないね。だから売上も悪く在庫が有り余り値崩れも酷い状態なんだよね。 政宗の志強いか? どのみに観天望気とらないと災害防げないし、戦争に強い特性がない 災害は地震でもムカついてやる気なくなるだけで滅亡するほどのダメージないわ 内政が薄いからひどいんじゃなくてUIがひどいんだよ PKでてようやく作品なのに 好き好んで買って文句言う方がどうかしてる 戦法の騎馬鉄砲強いし固有作戦の双頭の龍もどこでも使えるし強いでしょうよ 調整した方が良い 厳島シナリオ織田でやってるけど 1560桶狭間までに軍事の方策が充実してメチャクチャ強くなってワロタ 鉄砲も4万丁集まってて義元討った直後に鳴海城囲んだら こちらの倍以上の兵力で攻めてきた今川武田連合軍をフルボッコしたった こういうのは気持ちいいわ >>70 内容も薄いぞ steam酷いことになってる >>69 志開放すれば災害ノーダメだろアレ 観天なんてポイント余ったら最後に取ってるわ スマホのボタン類判定狭すぎ PC据え置きはボタン押せるからまだまし スマホだけ早急に直せ!スマホメイン開発の癖に機能不全商品売るなよw >>75 あれ志解放でいいのか 観天が取れるようになるってだけだと思ってた 難易度は今回が一番易しいわ、その証拠に毎度普通が難しく思う自分が 普通にプレー出来てしまう 問題なのはCPUの兵士の異様な増え方と回復速度と侵攻速度が速いと言う 歴代シリーズお馴染み仕様と言う事だ >>77 志解放するだけで、大きな揺れがあろうとも、台風が来ようとも、疫病か流行ろうとも、長雨も日照があろうとも当方の施策で防いでございます。 最上でやってるんだが、米が全然足りない。外交でたかりまくれとあるが、交渉しても無茶な条件出されて拒否するしかなくなる。 どうすれば兵糧に困らなくなるの? 農兵を減らす、兵糧を買いまくる、乞食する 相手をせめて講和で兵糧をぶんどるのどれか >>80 1、2国持ちの大名との親交60以上にして米要求 もしくは金2米1で交換して貰う 縛らない限り俺は米が足りなくなった事ないし、他にも足りなくなる人なんていないと思うぞ 同盟できるくらいまで親交を上げていないから別の条件を出されるんだろうな 弱小勢力で始めたら米足りないけど大体講話で一回ぶんどったら足りるようになる 一回強力なところでクリアして 感覚覚えてから最上とかでやりゃ良いじゃん 織田でやってるけど金がカツカツだわ。どうしても足軽農兵混成になってしまう 兵は4000いればいいという結論に至った スライダーの切りの良い兵数というのもあるが >>80 家宝差し出す 二カ国も抑えたら友好60以上にして家宝要求する 同盟を対価に家宝取り戻せる 城に置く兵は1200、2400、4000とステップアップだな 今の時点だと引き抜きとか寝返り無いから忠誠真っ赤でもデメリットない? >>94 出奔する 有名(能力高い)武将は評定前に家臣が「○○が××家から出奔しました当家に迎え入れたいものですな とか言うけどあとは元服のときみたいに誰がとか一切わからない あれ?登録武将に騎馬鉄砲つけようと思ったら無いんだけど。以前作った武将にはつけられたんだけど。 アプデで変わった? 購入するなら通常盤?トレジャーボックス? トレジャーボックスの仕様と価格見合ってます? 出奔しちゃうのか 捕縛した大名から家宝巻き上げて遊んだりしてたけど気をつけよう 商圏を広げてくのは結構楽しい 好戦・非好戦というかcom大名が史実ペースで領土拡張するようにしてくれんかな >>99 赤くなくても忠誠低いと成長遅くなったり 敵の志によっては決戦で能力下がったりもする やっとこさ初クリア。EDはもうちょっと頑張ったほうがいいなw 流民がぜんぜん増えない城(元上杉・北条あたり)があったのは何故だろう? 春日山城からの軍勢が農兵4000人程度しか出せなくて悲しかったわ >>103 余剰農地がたくさんあって増えた流民がすぐに農民になってたんだろ 史実ベースも含めながら、comは地方統一したら上洛思考にして欲しいな つか北条だけでもとりあえず何とかしろ 返信ありがとう そういやしょっちゅう戦ばかりしてたわ、その両家 まぁ少数の兵でも軍神様が率いると鉄砲玉みたいに強いねw 3カ国同盟が成立する迄は小競り合いが続いていたのに それがないから北条が暴走する創造にはあったが プレイヤー限定でハードルが高過ぎた どうしてもコーエーは北条を暴走させたいらしいww 足軽MAX雇われてたのを流民にしてあげたらそのまま農地に吸い込まれていくという 兵力を無駄に大動員できる仕様はなんとかした方が良いな 中盤以降だと中規模勢力でも6万とかで争い合ってるし 氏政が十万の大軍動員しても最上の数千に敗れ去っていく所を見てかわいそうになった >>103 >>59 みたいに軍神さまは農民0徴兵をやるから占領後は悲惨 一つの軍隊に郡の兵数上限大幅に越えた数引き連れて一つ城取ったら解散だからな 高城川の戦いシナリオの島津家で初めて甲斐宗運と立花道雪が死ぬのを待つのは難しいですね 他のシナリオでやり直した方が良いのかな 毎度の事中盤以降になるとどの勢力も拮抗して変化が少なくなる それまでは皆破竹の勢いなのにww もう今月にアプデ無いなら、旧正月入るから次は3月だな 3月のアプデでもどうせ大して変わらんだろうし、まだまだ寝かせないといけないのか…発売日に買って損したわ 信長誕生シナリオで固有志持ってる大名は元就くらいかね 美濃はまだ土岐だろうし 北条氏綱、武田信虎、長尾為景、松平清康、尼子経久 このあたりは固有欲しいね 信長誕生の頃だと鉄砲もキリスト教もないな 宗麟の志はどうなるんだろ 専用の志が欲しい武将が多すぎるわ もっと追加しろよ >>122 宗麟の志はキリスト教伝来イベントまでは天下統一だよ >>120 伊達忘れてた 里見はぎりぎり変わってるのか 紀伊って畠山じゃないのね >>121 大内義隆、六角定頼、浅井亮政、織田信秀も欲しい >>125 定頼好きやわ 顔グラも冴えないし格付けも低いし微妙な扱いだけど >>124 キリスト教が伝来するなり志が変わるのも大概だな 北畠具教の一の太刀や井伊直政の人斬り兵部、鍋島直茂のおうらみ状なんかはうまく志に生かせると思うんだが でも蠣崎にそんな特色ないでしょ アイヌと和解したとか娘が反乱起こそうとしたとかゲーム的に使いにくいエピソードしかないやん 「交易商」みたいな汎用志を用意して松浦や蠣崎につけるとかは? どうでもいいけどさ デフォで地震対策と疫病対策両方、全部の志についてくれねぇかな? 兵力30000の城が一夜で15000まで減るとかしゃれにならないんだけど 宗麟の志なら凡庸のほうがいいな、大砲でもありゃ強化されたんだろうけど アプデで築城、調略、従属あたりが解消されれば手のひら返す 不利な状況の講和はもっと厳しくしてくれないと手のひらは返せん 一向宗の念仏農兵には 長宗我部以上の精強化が欲しかった。 従属国も支配国に加算してくれ これだけでも三ヶ月は戦える >>132 初期設定の難易度選択 ユーザー設定で超級だけど災害OFFを 選択できた方が良い 商人がいつでもどこにでもいるのもおかしい 畿内や特殊商圏以外はランダムで来るようにして欲しい >>132 兵力30000もいらねーだろ 一つの城に4000もおけば十分やわ >>143 comは1万超したりするからいいんじゃないかな 大軍勢です行軍してもなかなかフル出場出来る戦場でぶつからないからほどほどの軍勢で良くねってなっちゃう 数で負けてても決戦勝てるし OP作り込んでED雑って、今のコーエーのゲーム作りのやり口を象徴としてるよな 買わせるのに熱心だけど楽しませるのには力入れない 内海で総勢20万の海戦なんて陸以上に無茶だろう 関ヶ原や大坂ならわかるが 間口を広げるのは全てに通じる基本だし何も間違ってない 底が浅いと言うのならそうかもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる