真・三國無双8 Part56
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part55
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1516439380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何故体験版が有って当然の前提で話が流れてるのか
何のための体験会だよwww つーか動画出る度に変わっていってて
一週間前に完成披露するようなゲーム体験させたって... >>710
そう まぁ体験版なんてどうでもいいけど
あと15日まで気長にここでゴミ叩きながら待つさ >>703
昔の無双と今の無双はどう違ったのかな??
差し支えなければ聞きたい
7猛将伝は確かに腐に媚びているなとか、キャラ萌えが喜びそうだなとはやっていて思ったけど
個人的には楽しめたよ。 普通の無双にOWは合わないと思うけどなエンパとか修羅モードとかなら合ってるけど
スッカスカの戦場になるのは目に見えてる >>712
すまない…
本当にそれなww自分で言っておいてあれだけど、ないから体験会を開いているんだよねw >>715
まず戦略性が大分違うかなぁ
今の無双って常時何か目的を急かされてる状態でゆっくりしてる時間が全くない
ただ武将倒してはい次武将、ってな感じで草刈りと比喩されるのがこういうことだね
なんでこんなことになっているのかというとまずプレイヤー自身に全ての任務をやらせる歪なゲームバランスにある、昔は味方も
敵も公平でプレイヤーは武将の中の一人、という位置づけに過ぎなかった
今はプレイヤー=神 みたいな感じでそこらの雑兵とは次元が違う存在となっている
要するに昔は軍勢の中の一人、だったけど
今は 味方軍勢を俺一人で引っ張ってく
っていうゲームになってるかんじかね >>715
ちなみに君が楽しめているのは単純に無双と言うジャンルを初めて遊んだからに過ぎない気もする
もし8がつまらないようだったらそりゃそうだよと思うし、楽しめるとでも言うんだったらそこらの萌え豚と変わらないと思う
まぁそんな深く考えないで遊んでいるのだろうが俺は肥が初心者をクソゲー沼に引きずり込んでいる現状が許せねえわな >>720
よく見かける気がするがな
どうでもいいけどーリアルだからって面白いってことはないよなー感心はするけどさー 李典楽進は旗揚げ時期からいたことと
三者三様で仲悪い合肥組ってことしか知らないけど、何かセットになるエピソードあったっけ >>722
肥はいつもセットにするから無双でも流れでそうなってる感じ >>724
お前のどうでもいい知識レベルでレスしてほしくないんですぅw >>719
成程…すごくよく分かった!
確かに軍勢の中の一人の方が世界観に入り込みながら戦闘を楽しむことが出来そうだし、難易度も高そう。
7猛将伝ではプレイヤーキャラ一強とかが普通だもんな…
8はどうなるか試遊もしていないから分からないけど、少しは変わると良いなー!
多分初期の頃の無双と同じようにはならないような気はするが… コテハンキチガイは西原じゃありませんよ、コテハンキチガイのことを西原って叫ぶ
メンヘラ西原大好きキチガイは警察に通報するんで冷たい監獄で反省しなさい
監獄のなかで愚かしく、西原ぁ!って叫んでな、”この犯罪者” もう許さん 甘寧・凌統なんかもそうだけど犬猿の仲なのをセット扱いすんのやめてくれないかなぁ >>708
行ったけどプレイ時間短いから語れる程理解してない
体力ゲージは見にくい
>>713
コーエーの完成発表会ってだいたい1週間前じゃん >>728
そういうのがわかりやすくて食いつかせやすいんだから仕方ない >>728
?統初登場の4からそうなんだけどな
今頃言って変わると思うか?w
思わねーし別にいいんじゃないの?
ただ?統と言ったら甘寧!みたいな安易なキャラ付けはやめてほしいがな
それもキャラが90人にも増えたせいだ
npcも増やしてるしこれ以上増やして何になるのか
答えは明らか 既存のキャラが割を食うだけ 固有NPCってフリーモード(みたいなのがあれば)で使えないのかな >>735
NPCの意味わかってる?
N=ノン
P=プレイヤー
C=キャラクター
もう一回考えろ npcの意味わかってない人って意外に多いのか
宇宙人を見るような目です >>735
おそらく、DLC購入で使えるようになるんだろう
平服まで用意されてるし ズンパスの内容にキャラが記されてないけど荒れるから伏せてるだけか、予定がないのか そんなわざと未完成版にしてるの丸出しなDLC商法なんて今時流行らないよ! 7の猛将伝エンパやDLCの曲まとめたサントラって無いんかね 無双の楽進李典に犬猿なんて設定ないからなあ
むしろ仲いい設定だろあれ7やる限り >>736
細かいこと言うと
N=ノン
P=プレイアブル
C=キャラクター
だけどな >>747
+無双嫌いのキチガイが声荒げてる
でおっけー 昔と今の無双は方向性違うだけでしょ
気軽に爽快感を味わうのを極めてるのが今の無双やないのか
まあ昔の無双やったことないんですけど コテハンキチガイのせいでせっかく4人きたのに全然盛り上がらん
コテハンでるたびに沸いてでる西原ニダ!って騒ぐあのキチガイストーカーとかな
西原大好きキチガイも追加でいいよ、他人を西原だと錯覚している精神異常者
匿名だからってこの事実から逃れられるとおもうなよ、メンヘラキチガイ 「爽快」って何?
無害なマネキンを草刈りするだけで爽快感なんか得られるか?
そんなんで良いなら庭師にでもなって草刈り機転がしてりゃアドレナリン止まらないなwww
草刈りが馬鹿にされてるのは草刈りに全く爽快さを感じないからだろ
爽快感ならたった一人でも良いから苦戦した相手の頭を斬り飛ばすくらいしないと感じねぇよ >>751
2からやってるけど変わらんよ
雰囲気違うのは5だけだな 昔は一対一が結構な比重であったけど、今もう完全に一対多だから大分変わったよ >>752
四人てダイエットした許褚と名族ブラザーと糞ゴスゴスゴスと婆ババァ婆じゃん
そんなんで誰が笑うんだよ
糞スベッてるわゲロしか吐けねぇ
これが顔文とかだったらどんなに盛り上がったか ハードのスペック上がって草増えてるからね
そのせいか大味な調整にどんどんなってるから連打ゲー加速してる
8はそういうのも新生してくれるのを願ってる 昔はもっさりモーションで少数の敵と死にそうになりながら戦ってノロノロ移動で味方の救助をするゲーム
苦戦するのがお好みなら仁王とかやるといいよ 昔は雑魚がもっと嫌らしい攻撃してたり武将ごとの性能格差がかなり露骨だった ロックオンと奇襲でコンボしながらタイマンにもすぐ移行できるようになってて
8のほうが5よりよっぽど連舞っぽいな >>760
今は武器持ち替える弓兵とか逃げたしな
うっぜぇえええと思いながら斜めに走って追いかけてた 別に思想が変わった訳じゃねーよ
昔は技術や経験が伴わなかっただけ
今は技術もアイデアも経験の上に胡座掻いて手を抜いてるだけ ガッツリタクティカルアクション出来れば何でも良いや 2が斬天下か
アレも面白いモノよ
斬ではなくともクリアが出来るし
ただよく言われる「斬ゲー」には否定しておきたいな
熟練したプレイヤーならば無属性でもクリア出来るし、炎属性も対武将には効果的だ
・・・・おっとここのクソバカ萌え豚共には関係ないかな?ww >>762
逃げるのは3の印象だな
しかも近づくとなぜかこちらに狙いをチェンジ
不公平感が2より増していた
まぁ今のゴミカス無双8より超マシだがなwwwwwwwwwップ >>760
ちなみに2はこっちが攻撃しようとするとガード行為するんだよね
まーps2時代の無双は良かった
何せ良作しかねーからな
ps3の無双?
キチガイジが連打してる無双っすねwwwwwwwwww >>757
いや動画見てれば連打ゲーに極みがかかってるのがわかるだろ 1人のキャラ1週するのにどれくらいのボリュームなんだろう >>773
1時間
4も1ステージ10〜20分くらいで5ステージくらいだったし そろそろ西原って叫んでURL張り付ける精神異常者出てくっぞ〜〜
他人を西原だと錯覚している精神異常なメンヘラ系キチガイ
匿名だからってこのアホが醜態晒している事実は変わらん つか、結局何時まで経ってもベルトロールアクション時代の延長なぞってるだけなんだよ
もういい加減「戦場を舞台に戦ってる」だけじゃなくて「戦争そのもの」をしよーぜ
先ずは兵は密集して「隊列」を組め!
それから7の護衛武将みたいな指示してオートで戦える「副将」が欲しい
後は無闇に敵陣に飛び込んだら袋叩きで死ぬ程度の厳しさは必須
ようはお題目の「タクティカル」で敵陣をどう切り崩すかに頭を使いたい
例えば副官に兵を与えて軽く敵陣にを揺さ振りながら乱れたポイントを見付けたら自分で育てた屈強な副官達に後ろを守らせながら、止まったら殺される決死の突破口を開くとか、
本陣に切り込んだら切り込んだでそのまま少数精鋭で大将首を狙うとか、
足場を固めて拠点を作って味方の援軍が来るまで耐えて、自分が切り開いた突破口から味方の増援が来たら一気に攻め落とすとか
後は揺さ振り方もただ切り込むだけじゃなく、火矢を射掛けて兵糧庫や櫓を焼き払って混乱させたりとかな
「剣に火の属性付けてファイヤーソードうひょ〜」とかやってる場合じゃねーだろwww キャンペーンで1000円分もらえたしNPC操作出来るなら買うぞDLC >>777
出来るも出来ないも全部ここの住人の妄想だろうがバカが
何先走ってんだよこのハーゲン あ、ガガイのガイwwwwwwwwwwwww
ガイジがガイジゲーやってあうあうあ^p^
池沼とガイジ夢のリミックス♪ おいぃ〜ここのゴミ共盛り上がらなすぎィ!
どーしたnpc実装時の盛り上がりはw
萌え豚は一過性の発情豚だという事が判明したなw
あ、ガガイのガイwwwwwwwwww お前等これ買ったら最初に何する?
俺は万里の長城を見学しに行く! >>636
ないのかー...
ちょっとオープンワールド制になってるてのがいまいちイメージわかないんだよなぁ
単にシームレスな広いマップなだけって意味なんだろうか 余りにもスレ死にすぎてるから試遊の感想思い出しながら書くわ
官渡プレイして敵本陣向かった時に袁紹とプレイキャラとのレベル差が10ぐらいだったかな
前線押し上げたら敵のレベルは下がっていくらしい
顔良倒して拠点一個制圧した時点ではまだゲージ真っ赤だったのが敵本陣ダッシュで向かってる間に味方も各地で進軍して勢力ゲージが知らん間半々ぐらいになっとったわ
対袁紹はレベル差10ぐらいなら倒せるやろって余裕こいてたのに全く歯が立たんね、こっちの攻撃がクソザコすぎた
回避あるから別に死にやしないが何も刺さらん、選択キャラの中で攻撃力最弱の荀攸使ったのもよくなかったな
本陣ブッパの難易度は体感難しいってところか
TGSより敵の攻撃頻度下がった気がする 趙雲は趙雲が生きてた時代だけプレイ可能
みたいな感じの文章どっかで読んだから、キャラごとにストーリーボリュームみたいなの差がありそうで怖い >>773
活動時期が短いとか長いかでクリアまでの章が異なるらしいし、素材や武器は使いまわせるようなので周回進むと装備や宝玉面で有利
ゴリ押しでクリアまで行ければかなり短縮出来るだろうしなんとも言えないかと。 >>785
オープンワールドのアクションゲームやったことねーの? クリアした章ではその時代に居ないキャラでもプレイ出来るらしいから
教祖のように短そうな奴はそっちで使ってねって感じだろう >>787
差がありそうじゃなくてあるだろそりゃ
キャラ毎にボリューム違うのは必然だろう
みな同じボリュームだったらストーリーがおかしな事になるぞ >>785
それはモンハンワールドみたいなやつだね
オープンワールドは違うよ >>784
とりあえず街、村がどんな感じか見に行く! 今回の仕様で張角と張コウが同じボリュームだったらおかしいしな >>504
>>518
紀霊がいれば大丈夫
【袁術】銀色
袁術 印鎚
いわゆるポールハンマー。ユニーク武器は鎚の部分が玉璽のレプリカになっている
地面を叩くと霊的な印が残っていき、トリガーで印鎚のストックで地面をノックさせることで印が発動して地震により敵がダメージを受ける
印をたくさん配置して連鎖して発動すると寄り大きな地震へと増幅してたくさんの敵を転倒させられる
https://twitter.com/smusou7emp/status/530275643137613825声はしゃがれた感じの時の後藤哲夫あたりがベスト
面白モブとして雷薄と陳蘭が常につきまとう
紀霊 三尖刀 旧武器復帰と共に本来の持ち主へとコンバート
(声:三宅健太)https://twitter.com/smusou7emp/status/530530249487179776
https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1407374676001.jpg
張飛との一騎打ちを退け袁術の撤退を成功させる
そして没落した袁術を見捨てる面白嫌味モブの雷薄と陳蘭を押し退けて、必死に蜂蜜を探す
見つからなくて代わりに砂糖水を壺に入れて持ち帰ると既に袁術は事切れている
主君の死に涙し、運命を共にするように自決
これぞ無双の紀霊 >>753
おれは得られるよ
草刈りがバカにされてるんじゃなくて無双嫌いな奴が草刈り言ってるだけな
あと苦戦した相手の頭を切り飛ばして感じるのは達成感な、普段はブラボとかソウルシリーズやってるけど達成感は感じても爽快感を感じたことはないや >>509
劉備軍でプレイした場合は関羽雲長が華雄を倒すルート
孫堅軍でプレイした場合は孫堅文台が華雄を倒すルート
で >>511
祖茂大栄さんはメタルギアして生存ルートありで
祖茂大栄 双刀
柳葉刀ではなくの小振りの胡蝶刀による二刀流http://www.asahi-net.or.jp/~qc6t-tkur/01.g/kocyodao.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=VyNFb2poCg8 https://www.youtube.com/watch?v=J-UqCAa9Ykc
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a9-eb/johnbullboy/folder/1506765/98/63151198/img_3?1357343673
祖茂が装備した場合のみトリガーフローに逆手持ちの動きが加わり、さらに攻撃速度が上がる
祖茂は特殊技で煙玉(スモークグレネード)を使い、奇襲状態を意図的に作れる
メタルギア祖茂ッドはこちら
https://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/16/h-104_55106_01.jpg.jpg
これを赤と黒系にして、バンダナを逸話のある赤い頭巾にする
祖茂のみ納刀時のしゃがみが素早く、納刀時にトリガーコマンドが可能で木箱を被って隠れたり、敵に変装したり、スニークキルしたりできる
(声:斧アツシ)http://cls-studio.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/02/MGS-3D.jpg
★祖茂無双伝https://www.youtube.com/watch?v=Ga-C-BAq6XY&index=
●許昌鎮圧戦
市街地に潜む妖術師の不穏分子を鎮圧する戦い。孫堅と四天王の最初の戦い。皆若く、白髪組は黒髪仕様
●黄巾宛城攻略戦
宛城に籠城し固く守る趙弘に朱儁軍が苦戦していると、孫堅軍の祖茂が潜入を申し出る
祖茂は太平道信徒に扮して、戦闘の止んだ夜半に信徒の往来に紛れて入城
夜の間に次々と兵器庫を封鎖し、物見の兵を暗殺
早朝になると夜通し待機し士気を高めていた孫堅軍本体が呼応して攻城戦を展開
油断している早朝に攻め込まれた黄巾軍は、城内の異変によりさらに混乱し瓦解。孫堅軍は見事に宛城を陥落させる
朱儁が寝ぼけ眼で起きてくる頃には全てが決していた
●董卓暗殺戦
西涼で反乱を起こす韓遂・辺章討伐のために鎮圧部隊に孫堅軍が参戦
しかし軍内部で横暴を働く董卓を見かねた孫堅は、鎮圧部隊司令官の張温に董卓の処刑を求めるが拒否されたため夜半に祖茂を密かに送り込む
警鐘を鳴らされる前に敵部隊を各個撃破していくステルスミッション(スモークグレネードを活用しよう)の後、董卓の寝所の近くまでたどり着くが、結果的には李傕、郭汜の警戒に阻まれ未遂に終わり撤退
祖茂は董卓軍兵士に扮し巧妙に証拠を残さず立ち去ったため事は露見しなかったが、前日の孫堅と張温の様子から董卓は内心孫堅疑い憎むようになる
●区星の乱
孫堅が孫策や周瑜を伴い区星の本拠地を攻め、程普と韓当が桂陽に進出、黄蓋と祖茂が零陵に進出して、各々鎮圧に当たった
零陵では、黄蓋が城の表で銅鑼を鳴らし派手に戦い、城内が手薄になったところでまたしても祖茂のステルスミッションが炸裂
零陵の区星軍指揮官が祖茂により討ち取られると、前線の部隊は総崩れとなりまたたくまに黄蓋の部隊に制圧された
●南陽謀略戦
反董卓連合へ加入する伝を探していた孫堅は、袁術と通じる
袁術は、孫堅の連合加入への斡旋と引き換えに、袁術が南陽を所領として得るために邪魔な張咨の殺害を依頼する
袁術は雷薄と陳蘭の面白コンビをこき使い、張咨が出した補給部隊を賊徒に化けさせて襲撃し孫堅が攻撃する口実を与えた
袁術を良く思わない諸将が作戦に難色を示す中、祖茂が突入作戦を志願
もはや汚れ仕事の請負人である
程普と韓当は城を包囲したまま軍を進めない中、黄蓋が散発的な攻撃を繰り返しているうちに、祖茂は手際良く張咨を打ち取る
黄蓋は、こうして幾度も祖茂と作戦行動を共にするうちに忠臣としての姿に感銘を受け、後の赤壁での汚れ仕事へと繋がる
●虎牢関の戦い
ここでは、兵糧を出さない袁術に孫堅が直談判に行くかどうかで歴史が変わる
兵糧を得られない孫堅軍は疲弊して華雄に撃退されてしまう
その際、満身創痍の祖茂は孫堅を逃がすために囮となってラスボス華雄に挑み敗北して死ぬ
袁術への直談判に成功すると祖茂の生存フラグが立ち、孫堅軍は華雄軍の攻撃を耐え抜く
シナリオモードのセーブに直談判フラグがセットされた状態なら、そのとき操作している孫堅軍キャラで華雄を討ち取れる
この場合の祖茂は正史ルートとして生存し、その後は何かにつけて汚れ仕事請負人として歴史の舞台裏で立ち回る >>512
別に固有武器にしなくてもフリ専プレイアブルは今すぐにでもできる話なんだが
元々真・三國無双1では大量にいた剣コンパチは無双モードが共通ということもあり、ほとんどフリ専のようなものだったし
が、帰結する論理としては、此処〜〜〜
↓
>>420>>332-333>>335-336 >>513
あれも神仙から賜った機織り技術によるものだから全く問題ないでしょ
ていうかねえ
仙界とのゲートをきちんと設けたほうがいい
泰山、始皇帝廟、万里の長城の西側終点、チョモランマのチベット寺院、陵陽山、舟山諸島、崑崙山
そういう人類の文化が集中するような場所に仙界に通じるゲートを置く
左慈や于吉のようなレベル高い仙人は直接仙界に行って修行したりするんだろうけど、一般的には儀式で祈りを捧げることで、お告げとして徳のある知識を得られる
その源は、仙界の住人が時を越えて様子を覗ける鏡で未来や過去を見通したもの
そこで見聞きした内容を参考に、仙界にある資源を利用して再現したのが、真・三國無双の世界にある様々な奇怪な物品
ドリルランスやガトリングガン然り、近代的な機織り技術然り、未来的なロボット鎧然り、整髪剤や染髪剤然り、属性玉然り
奇械だね奇械
仙界の奇械
そういうのを研究する宗教学者たちの集落を、各地の霊的スポットに作る
南部は峨眉山やチョモランマ経由、東部は陵陽山、舟山諸島経由、北部西武は泰山、崑崙山、始皇帝廟や万里の長城経由で、大陸各地に奇械文化が流通
そういうのを無双武将らしか使わないのは、仙界の奇械は大変高価な品物で、平民の稼ぎでは手がで出ないから
無双の力による高い才能を駆使して軍事や政治や学問で身を立てられて、稼ぎの良い無双武将だけが賄える代物が仙界由来の奇械や織物
これで普段の真・三國無双では仙界研究集落の学者たちの祈祷儀式だけが交信方法になるけど、マルチレイドやOROCHIでは無双武将らが直接仙界に行って関わる展開も筋が通る
ほら世界観に完全に説明がついた
きちんと理屈が通った
フィクションにもちゃんと理由がある
これが真・三國無双の世界の真実だよ
というか、この理屈は当然戦国無双の世界にも通じるだろうな
戦国無双の世界もあれで理屈の通った真っ当な世界ということに収まる
というかOROCHIで仙界を通した者には全て波及していておかしくない
これでもう面白楽しい設定をするコーエーテクモスタッフを馬鹿にできなくなる
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