信長の野望・大志 part72
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望・大志 part71
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1516157478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 早くアプデで内政施設作らせて下さい。あと内政武将も使えるようにして下さい。頼みましたよコーエー様。 内政施設ってPによると鍛冶場を置くなど検討中とか言ってたな… 商圏というものが根幹にあるのに何の内政施設がいるのかね? シーズンパスって何?そんなんあったっけ
DOAみたいにシーズンパス7とかまで行くんか? 創造程度の施設建設なら別にいいんだけどね
SimCity的なのはやめてくれ まーたスレ立てか…前スレでも950踏んだんだよなぁ
まあいいか 夢幻伊達でプレイしてたら道雪の骸に鎧をの直後に宗麟も後を追うように死んでしまったわ 群雄割拠、細川でやったとき丹後東端の難波江の商圏が若狭扱いだった気がする
試してないけいけるんじゃないかな >>950
位置はどちらも尾張、飛騨だよ
紐付けられてるのが刈谷城と烏峰城だから結果的に三河、美濃のものになってる 築城したら商圏がひとつ生まれた
他になんか意味あんのかな
自分は行軍経路を作るために築城したけど 創造から入った新参だけどこれ前作の方が面白くない?
まだ大志始めて1週間も経ってないけどいまいち面白さが分からん 決戦だけは今回のほうが面白いよ
内政はやること無さすぎて
大志やった後に創造PKやったら目眩がするほど 創造も内政大概やることなかったけどな
内政疎かにしてる野望は大体クソゲーよ >>971
決戦確かに面白さは感じるけど何回かやったら面倒臭くなってスキップしちゃう
あと下手糞だから全然勢力広げられない。んでいつの間にか国力差が酷くなって詰む
1560年里見家やってる人いたらアドバイス下さい。北条と同盟は無しで 創造の内政はあれで十分だろ
むしろ他の作品が内政に力入れすぎて合戦も調略も外交も疎かになってることが多かった 内政なんかおまけでいいよ
外交謀略合戦、あとは武家システムとか戦国妄想の要素が充実してればいい 商圏はもっと掘り下げてほしい
戦争や調略とも絡められるはず >>975
蒼天録がオススメだよ。合戦はつまらないけど。 >>978
あれは好きな作品ではあるんだけどなぁ
降伏勧告で小大名が次々消えていったり、忍者がチートだったりバランス崩壊してるのがな
それと合戦のつまらなささえなければ神ゲーになれたと思うんだがな 想像の内政はやること決まってる作業プレーだから面白くなかった
対しはそれ烏賊なんだったらまあだめなんだろう アプデある時はいつも(と言っても二回だけだが)「明日アプデあるぞ」って書き込みがあったからなぁ
今のところ無いしあまり期待していない もう城に内政値を紐付けにしないで
郡につけて欲しい
それを奪い合いたいな
城はあくまで兵のいる詰所扱い
幾ら兵があろうと収入がないと意味がないのを再現できる なるべく史実ぽく進んで欲しいなと思いつつも毎回今川が織田を滅ぼすんだけど
孤軍で追い詰められた信長を今川家の家臣として木下秀吉君がトドメを指すってどうなん?w
http://i.gyazo.com/22c3617aec91bf1d0fafbba773abb289.jpg 上級天王山森家で遊んでるけど北条の大進撃が止まらねぇ。ガンガン餌大名食いやがる。中級にしたら拡張速度落ちる? 織田家が今川に飲み込まれたのでなんかモチベが一気に冷めた
このままやってもゴリ押しするだけだしもうつまんないんだよね
次どこでやろうかしら 前作と違って本能寺の変は武田が残った状態でも起きるんやな
むしろ武田が本能寺の変前に滅びるとこ見たことないし ってか前半のシナリオは織田がぜんぜん侵攻しない気がする
足軽ばっかり雇おうとして兵力不足になってる感じ AIだから仕方ないんだろうけど
そこは裏システムで大大名は史実通りの勢力保つように動いて滅亡しないとか出来るんじゃないの?
プレイヤーが介入して勢力図が変わるのは当然として
AI同士で潰しあえば初期拠点の多い今川とか北条が増殖するの当たり前じゃん
なんでそういうとこ裏でバランス取って演出してくれないのかな?
運営ってこういうとこセンス無いよねぇ
プレイヤー自身で縛りをつけたりしないと楽しめないってどうなんこれw 天下統一シリーズに近づいてしまったな
振り返ればクソゲー量産某社ssαww このスレッドは1000を超えました。
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life time: 4日 10時間 29分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。