信長の野望・大志 part69
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part68
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515462919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>879
前に見たときは1.6だったから、ちょっと盛り返したな!! 汎用志はヘタな固有志よりクセが少なくて使いやすいな 小山ピーは独りよがりなんだよな。
何かの時に「もっと複雑なAIも作れるけど、それが面白いかと言ったらちがう」とか言ってたけど、まず何が面白いのか考えてゲーム設計してくれたんだろうか? >>もっと複雑なAIも作れるけど、それが面白いかと言ったらちがう
小山Pってtehuみたいなタイプなのかなw >>879
決戦スキップ機能搭載で、少しだけ評価が上がったみたいやねw こういうリスク承知で買ったんだからまぁ後悔はしてないが、
次に新作出るときは、「大志はamazonで一ヶ月で50%オフになったよ」って書き込んで思い出させてくれよな つっても今どき、このレベルの出来のゲームをこの値段でってのはな
売る方の感覚がおかしい事だけは確かだ >>887
売る方も売る方だが、買う方も買う方だ(自虐も込めて)
こんなん発売日にフルプライスで買ったバカどもは、自分の見る目の無さを恥じるべきだ
資本主義社会の消費者として目が悪すぎる、恥を知れ
反省してます お、俺は早期購入特典で追加シナリオ2つただで入手した勝ち組だし 河越夜戦の里見で30年近くかけて関東制覇したけどこれクリアするまでどんだけかかるんだよ
軍団も作れないのにキツイわ >>890
50%引きで買って追加シナリオも普通に買った方が安上がりですよ スマホ用に開発された底の浅いクソゲを
発売日に1万円出して買ってしまいました
クソ会社の売り上げに貢献してしまって本当に申し訳ありませんでした コーエーさん、アホの主張するシムシティの出来損ないみたいな箱庭ゲーにはてを出さず
決戦重視の今のスタイルで良いですからね
前の忍者と大名が直接対決するのも勘弁な マジでもう半額になってるんだ
まだひと月くらいなのに・・・かなしい 控えめにいってクソゲー
三国志12に負けない薄っぺらさ 地方統一戦まではほんと楽しいわ
弱小勢力であればあるほど面白い
そっから先はマジでゴミ
もう地方統一でED流したほうがいい >>897
半額の値段になってもまだなお売れ残りがたんまりあるってのが一層笑えてくる。。 箱庭は立志伝を最後まで作りきってくれてれば、本当に箱庭派はすっと遊べたのかもね。
過去作も最後まで詰め切れよ、自分の作品だろ!ってのがはがゆい 大志は「スカスカ」とか「中身が薄い」とか言われてるけど、そもそも
信ヤボってそういうものでは?
農業・商業・治水・民忠パラ、それと関連したコマンド。その成果である
兵糧・兵が溜まったら合戦という簡単なもの
スカスカな部分は 戦国・武将妄想をつめこんで楽しむ。アニメの歌でも
あったが「頭からっぽの方が、夢つめこめる」なんだよ 信長の野望で値崩れはあんまり無いから今回は完全に失敗だなぁ。この失敗は大志が一番責任あるけど前作の創造無印PK立志伝の商売方法にも責任あるんだよな。 シミュレーションゲームは時間が溶ける
信長の野望というか大志は溶けない
つまりそういうこと >>902
薄味のきつねうどんと味のない素うどんは違う >>903
PK商法は信頼の切り売りなのにPK2の立志伝までバグ込みで出したのはやり過ぎたな 普通に立志伝路線で全武将プレイ突き詰めたら神ゲーになってたはずなのに
洋ゲー厨が叩きまくって勘違いしたPが洋ゲー要素入れた結果大志は死んだ
やっぱ洋ゲー厨って糞だわ 地震って他の勢力も被害受けてるのかねぇ・・・
隣接勢力兵数見た感じ、自分の地域のみって言うのは気のせいかなぁ どこらへんが洋ゲーっぽいんだか
スマホ対応が諸悪の根源だと思うのだが >>908
パクり方が下手くそすぎる
分析不足だろ 朝倉宗滴がこっちに宣戦してきたので
攻めてた軍勢引っ込めてワープ帰還して即座に国境に迎撃体制とったら
戦わずに和睦がきて和睦がきたターンに反対側に先制して兵貸してって交渉がきた
どの口が言うのか・・・ 正直このお手軽さで最初クソゲーかと思ったけど案外というかかなり楽しんでるんだがそういう人居ない?普段FPSしかやらないんだがイライラしたらこれやるとお手軽で楽しい 洋ゲ―言ってる人は洋ゲ―やったことないんだろうなぁ
洋ゲ―厨が叩きまくってって妄想も笑えるw てか家康で信康斬ると織田領に進出してた自商圏全部解除されんのかいまた進出するの面倒すぎ >>903
確か創造も無印がとんでもなく値崩れして
withPK買うより値崩れした無印買ってPK単体買った方が安上がりになったはず 自分は今のところ楽しめてるなぁ
まあ発売日から今年のアプデまで寝かせてて
最近本格的にはじめたばかりだからだろうけど 東野幸治をノブヤボ担当に戻してほしい・・・(´・ω・`) なんで森地形の郡が鉄砲↑なんだろ?
索敵成功はほぼ接触したときだけだし、起伏が多いしで全然鉄砲向きの戦場じゃないんだが 武将プレイなんか要らんのよな
元々大名プレイ前提で作られてる作品なのに、無理やり武将プレイ詰め込んだのが戦国立志伝
城主プレイまでならいいと思うが、平の家臣プレイ実装となるとシステム一新しなきゃいけなくなる >>915
立志伝というか創造の時はCIVをべた褒めして意見書なるものを提出した(らしい)やつがいたんだよ
知らない奴は黙ってて 攻略wikiの鉄砲のページ書いた人かわいそう
書いたことこのアップデートでぜんぶひっくり返されてる >>913
武者は犬ともいへ、畜生ともいへ、勝つことが本にて候 >>923
なにそれ?社員?その洋ゲ―厨が意見書で立志伝を叩きまくったの?
それとも立志伝を叩きまくった一ユーザーの意見書が採用されて反映されて大志になった?それを知っているあんたは社員なのか? らしい、で話をしておいて
知らない奴は黙れもないよなw らしい&黙れ論法すげえええええ
スマホゲーなのにそれを隠して先に据え置き機で出したのがクソなんじゃよ
洋ゲーとかどうでもいい >>923
君は書いてておかしいと思わないの?
意見書を提出したからなんだよ
俺が洋ゲー作ってるとこに信長の野望ベタ誉めしたやつを出せば次回作は野望要素入ってる!って言えるのかよ 集結シナリオだけど魚津に攻めてきた軍神に迎撃した神保が勝ったの何回か見たけどこれみれるのは大志だけ 2作続けてこの手抜きはオールドユーザーを完全に怒らせたな
さよならノブヤボ
さよならコーエー >>914
内政武将の活躍の場が無いというのが歴代ユーザーからは致命的だったのかも知れんが、決戦好きの俺には楽しいな 鉄砲が強くなったから決戦スキップいらん
鉄砲打ちまくって敵溶かすのが面白いわ
すぐ飽きるけどね コーエーは海外を意識するな
独自路線で短所に目をつむり長所を伸ばせばいいんだよぉ
革新を創造並の城数で内政は天下創世で作ってよ(無理難題) >>926
だから知らない奴は黙ってろよ
>>928
そいつが出したって言うから(らしい)って書いたんだよ
本当に出したかはそいつしか知らないからな 洋ゲー厨発狂すんなよwwww
少しは責任かんじてるんだな >>937
真田昌幸
「計略が成功しました!
ふふふ・・・
城内の百姓町人めが 流言飛語に踊らされておるわ スキップはサクサク進むが彼我の消耗がやっぱ激しいな バージョンアップしてから、浅井の領地拡大速度が上がった気がする。 >>937
諫言に惑わされてわなりませぬ殿!(忠臣 家康プレイ。
今まで超仲良し(親密度180)だった織田。
織田が武田と同名するまでは・・(織田・武田の親密120ぐらい)
武田に攻め入ったら織田は武田について武田に援軍出してきた・・・
60も差があるのになんなんだよこれ・・・ >>943
基本的に同盟参戦は、宣戦布告を受けた側(防衛側)を優先しやすい傾向がある 自分も徳川で武田攻めの時は織田毎回武田だったな
ですぐ逆切れすんだよなあいつら 早く全武将プレイ解禁して
それ以外なにも期待してない
天下統一なんかやってらんない >>945
むかつくからそこからは織田の一族をコレクション(捕縛)するプレイに切り替えたわ
捕らえるたびにウヒャヒャヒャヒャ言いながら処断。信長発狂w
あまえんなコーエー。
ゲームを楽しんでるわけじゃない 武将プレイなんか入れる前に大名プレイで煮詰めるべき要素が山ほどある
武将プレイなんざ大名プレイを極めてからにしてくれ >>947
でも織田の一門で有能なのって信秀・信忠と群雄にいる信定くらいだよね・・・
多数の一門が戦力になるのって毛利北条島津くらいじゃない? >>937
自分でも知ってないのかw
この言動、ユーザーなら間抜けだし、社員だとしても相当の間抜けだな AIの挙動が三国志13に酷似してるとゆうかほぼ同じだからこの状態で武将プレイなんか入れたらとんでもないクソゲーになる事だろう >>950
釣り野伏&捨奸とかいう決戦チートどもはまともに相手したくないなぁ
能力も高いからスキップでもそれなりに被害受けるのが難点だけど
あと次スレ >>954
ホスト規制で無理だった。すまぬ
>>960
頼む 島津は敵にするとめんどくさいけど自分で使うと結構微妙なんだよね なぁ、コピペするテンプレおおすぎん・・・?
これ全部おれがはりつけんのか・・・ 穿ち抜けが一番頭に来るな
囲んで挟撃してよろうと思ったら突き抜けてどこか行っちゃう
嫌がらせすぎる >>971
ぶっちゃけテンプレ読んでるやつ居ないだろうし要らないんじゃないかと思うわ
無駄に長いしな >>971
シナリオは誰かが貼り付けたようだ
御館の乱バグとか、もういらない情報もあるね
特典顔CGの情報とかまだテンプレに要るのかねぇ もう貰えない特典のこととか直った不具合のこととかいらんでしょ
アップデートの内容も公式HP行きゃわかるんだし
全部いらんな あえて大志のよかったところを探すなら郡だろうね
後は「兵数上限を超えた場合のペナルティ」と「道の整備による上限数の変動」があればなおよし
欲を言えば冬の雪山にもペナルティが欲しいところ 必要そうなのだけはっといた(シナリオ紹介はいらんかったとおもうけど)
あと足りないと思う人は勝手にはりつけといてな、おれはオナニしてくるから マップに関してはシリーズ通して積み重ねが見られるので
今後も郡が継承されてくならいずれ・・・という期待は持てる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。