信長の野望・大志 part69
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part68 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515462919/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 従属先に援軍頼もうとしても兵数少ないし城全部貸してくれないし金品要求してくるしほんと使えんわ 革新を剣と魔法のSLGとしてリメイクしたら世界的にもsteamで売れるんじゃ・・・ >>432 3つ目は冗談抜きであると思ってる 小山も木股も「過去作のいい所を合体させればそれで面白くなるわけではない」 って尤もらしいことドヤ顔で何度も言ってたしシブサワコウも新作では常に新しい驚きを ってのを至上命題にしてチームに課してる話よくしてたけど 要はPDやチームが交代する度に前任者のアイデアが社内特許みたいに扱われてて 作品としての完成度なんか二の次で兎に角新機軸を考えること自体が目的化してる 体感が全てなアクションゲームならそれで新鮮味出ていいんだろうけど SLGにおいてはまったく良い方向に作用しない話だ 従属からの家臣化は絶対あった方がいいんだけど ここもテキトーな仕事するとランダム発生する家臣化しますか?Y/Nとかいう 取って付けたやっつけになるのは面白くない 外交システムの拡張で養子のやりとりをできるようにして 事実上の乗っ取りが成ったとかを契機にして家臣化してくれ >>463 ほんとにそんなのだったらもっとガラッと変えてくるでしょ その際は前(現)当主の暗殺とかもできないとね。これぞ北条道やで EU4だと「君主点(統治/外交/軍事)」の、外交点を消費することで属国を併合することができるが、 このような抽象化されたシステムを取り入れるのもアリじゃないかと思う 中途半端に洋ゲー要素取り入れた結果が大死だろ コーエーなんかにまともなバランス調整できっこないんだから冒険しなくていいよ 義久と義弘の志って特徴似てるけど、どっちの方が優秀なんかな? >>468 開き直って丸パクリしちゃえば良いんじゃない? SLG系はそれやっても、問題にならん パラドもcivから丸パクリやってるしな >>440 従属大名って独立するのですか? やっていて見たことないのですが。 EUは領土全部とっても相手滅亡しない・戦争状態は続くってなってるからできることだろ CIVとはまた違う そもそも従属提案してくるときって 攻め込まれてもう滅亡寸前だから 受け入れる利点が何一つないw 立志伝みたいに自分から言ってくるならまだしも >>469 兵死亡率アップのペナルティがない義久だろ >>473 攻めてなくても言ってくることもあるよ 隣接しててこちらが大勢力のとき >>471 あったら良いなあ、の妄想です すいません 御館の乱のトラブルの症状にある「愚問だな」で景勝を選ぶとゲームオーバーというのは誰にとって何が愚問だったのでしょうか? アプデで鉄砲強くなったうえに入手しやすくなってるのは逆切れだろこれ 発売前にどっかのだれかが鉄砲は入手しづらいですからとか言ってたのに当てつけたんだろ 昔採用されてた長篠に鉄砲三千丁持っていったやつ 大志でやると舐めてるのかってレベル 言行録埋めてこうと思って全集確認してたら 最初に達成した高橋紹運の飯の話が消えてるんだけど アプデで全集に登録されなくなった? ん?ED微妙に変わってる?最後生き残った勢力がアップになった あと戦意が士気の量に影響してる?これは前からか? >>486 前からあったけどアプデで士気の上限上がったからわかりやすくなったんじゃね >>486 ラスト10家くらいになったらアップになってxがつく・・・ update前に武力統一エンドでそうなったから プレイ中はクソの役にも立たない従属勢力が光るのが地味に腹立つ エンディング画面は色を塗ってくれるだけでもだいぶ良くなるんだけどな ひさしぶりにやったけどやっぱりクソゲーだな 10分くらいでもう飽きる やることがなさすぎるんだよ いま中古でいくらくらいで売れるかな? 買ってダメだったら即売りしたいw リアルにすればするだけSLGは面白いよ ただし兵站をリアルにすると苦痛しかないww シリーズものに新しい驚きなどどんどん薄れていく事しかない FFでそれは証明済み >>486 せめて色付けてって欲しいよねぇバツ印じゃなくて 伊達の洞を再建したいよなぁ… 他家に養子送り込むのは蒼天録で出来たんだし 血縁ファイアー戦法は後の世が地獄になる(戦国東北、ヨーロッパ) PC版のクロスセーブ用の認証、facebookで認証後、ツイッター認証に変えたくて facebook側でアプリ削除したけど、PC側の大志が「認証されています」のまま変わらず新たな認証ができないわ steam側で何か設定が必要なのかな ネットがない時代ならPK商法もやむ無しだが 今のネット時代なら足りない機能なんかは無償アプデで対応しろよ ただでさえ1万近い高額ソフトなんだから 農業システムは予想通りつまらないんだけど商圏システムは予想外につまらない。正直商圏には期待してたんだけどなぁ。 結局塗り絵作業だもんでな「塗り絵」つっても色を変えるというのがない、ただただ一色に塗ってく作業 ステラリス意識してるっていうなら 商圏進出時にランダムで小イベント起こるとかやりゃいいのに 商圏システムは経済制裁で戦わずして勝つとかできたら面白そうだが 北朝鮮もびっくりの死国大名ばかりでは ソ連ですらやらない根こそぎ徴兵をしまくってて草も生えない こんな事したら国民0になる冗談抜きで 予想通りって言うなら去年の夏ぐらいからそう騒いでたら良かったのに >>508 物流の概念はぜひ導入してほしい せっかく線で繋がってるのに現状だとほとんど意味ないんだよな 商圏システムは初めて聞いたときは城にとらわれない商人的な収入を得られる 武将プレイに合うシステムになるかと期待はしてたが…残念だ 高城川の島津で始めたがイベントで大友と戦になったせいか 停戦できなくて民忠がマッハなんだが もしかして松永に宣戦したら停戦しない限り民忠って上がり続ける? >>511 発売前はネガティブレス叩かれるから自重するのがマナー 防衛系の志はもっと守りに強くしてほしいわ 勢力伸ばさないから拡大する勢力の餌になってるだけじゃないか それか好戦性はみんな一緒にしてくれ 傾向が分かってるから隣接しても緊張感がない 戦争しかやることないのに攻城戦、籠城戦もないのがなぁ… 天翔記や戦国立志伝みたいに弱小大名で引き篭もりプレイしたい 好戦性いっしょにしたらまた将棋倒しじゃん エサ大名家はエサでいいんだよ 自分で動かす時に強けりゃそれでいいんだ 直虎シナリオでやってたら珍しく最後、九州を龍造寺が制圧してた 大友が島津滅ぼしてたのは見たことあったけど AI大名の拡張速度・範囲は創造PKの中級ぐらいでよかったな 1545年シナリオを20年位走らせて様子を見た結果… ・1555年頃に長浜城改名イベントが発生 ・清洲・那古屋を落とされてるのに桶狭間の戦いが発生 もうわけがわからんw 西日本制覇したら北条を囲むイベント欲しい 伊達も白い服着て降参するヤツ >>528 謙信が関東に来れる状況だとだいぶ落ち着くんだけどね 交戦度もっと下げろって創造の頃から言われてるよね 学習能力ないの? 家宝ロンダリングで個性習得しまくりなんだが、、 縁のある武将に同じ家宝を没収→贈与を繰り返すたびに個性を習得するバグだな 信長の野望 革新があったのだから 保守も作らないとね 次回作決まりww お前らの書き込み見てたらなんだか面白そうで買いたくなってきたわ さっき決戦で敵軍の総大将の部隊に早駆け持ちが居たらしく突出してきて自軍で囲んで即終了だったんだが アホ過ぎるだろ色々 兵糧が秋だけってのも糞じゃね? 稲作と畑作で分けて年間に安定して手に入らなあかん 家宝たらい回しはやんなきゃいいだけだから修正の優先度は低め これさ、もしかして強攻で消耗した兵士(農兵・足軽)は全部消滅(死亡)してない? 強攻プレイするとえげつない勢いで人口が減ってくんだけども 問題あるかと言えば問題ないんだが このゲームってiOS版ならそれなりに楽しめるって感じのテイストなのかな? >>548 決戦の操作性悪いって言ってる人いたからなぁ 言ってる通りだったら決戦メインのゲームだからストレスフルなんじゃないのかな 武将で見分けなくても敵の攻撃力と防御力見れば分かるじゃん 鉄砲強くしたのは良いけど強くするなら鉄砲の値段を今の5倍にしてもよくねぇか? 金余るしこのゲーム 農民に持たせても問題ないんだからな どうせなら鉄砲は足軽しか持てなくて値段も1丁につき100かかるけどむちゃくちゃ強いくらいにしたほうが面白いだろ。 どうやって金を捻出して鉄砲買うか頭を悩ますのは当時の大名もそうしてたわけで。 >>552 関東甲信越東海北陸の勢力は案外金がキツい >>544 ?の未索敵アイコンの陣形で判断つくこともある たまに無形陣や神出鬼没の並びなのに全突にオーディブルしてくることあるけど それよりも足軽の強さをどうにかしないと給料と割に合ってない 金余る原因は足軽雇う必要がほとんど無いから そして兵糧の収入が多いから農兵のデメリットが目立たない 収支は弄るべきだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる