信長の野望・大志 part69
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part68 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515462919/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>28 阿蘇で周辺食って島津が襲ってきたので戦ってそのまま進軍したら大友も襲ってきたけど 解散したら城に武将も兵が即戻るので余裕で撃退可能その後どっちからも無条件で停戦せよって言ってきたけど ムカついて両軍とも4年近くこっちもあっちも一揆だらけにしてまだ断り続けてるぜ・・・ スレチですまんが、この際に教えてほしいんだけどワッチョイありのスレ立てってホンマに!extend〜ってやつを1の1行目に付けるだけでいいの? 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた 押入れから蒼天禄引っ張り出してディスク面眺めてからまた押し込んだわw アプデ内容確認するために久しぶりに公式サイトのぞいたとき 盛大な地図グラ詐欺をいつまでも掲載してることに企業倫理の欠落を感じた 地図グラも海がどうたらも夕日と同じくらいどうでもいい 5人の大名の志特性をすべて解放した証 相続で開放してもダメなのかな? 信長の野望 創造 戦国立志伝 3/24にリリース ↓ トンデモないバグだらけでSteamで不評が募る ↓ コーエー、4/27にパッチ配信 ↓ ついでにリリース日も4/27に変更 ↓ ストアに新作として紹介される 不評票が発売日前として扱われて実質無効化 ↓ 今までアーリーアクセス版でした(テヘペロ ↓ 結果、Steam規約により返金可能状態になって返金祭り。 ↓ ついでに発売日変更なんて悪質な事したので 以前を上回る不評票だらけに。 >>40 続き 海外向けに何と無料配布して評価を若干上げて貰い現状の評価になった ゲーム的には完全な売り逃げ状態で不完全な出来栄え 目玉の武家機能など全く機能しない 次郎法師シナリオ井伊でやってみた 徳川と同盟してるから今川を攻めるしか選択肢がないと思い込んでたけど徳川との同盟を活かして伊勢にも出れるし岩村にも出れるんだな 織田とも結べば当然美濃にも出られる いろんな手があって面白そう イベなしだと三国同盟崩壊がないせいで歯ごたえが増すな これはなかなか楽しそうだ 相性値が0〜100の数値じゃなくて8種類って随分さっぱりした構造になったんだな 海戦AIは出来悪いな。相手単縦陣組んだまま動かず、鉄砲に撃たれるがままになってた。 部隊挟み込もうと接敵したら動き出したけど、あれは何なんだ? 頑張って本能寺起こしたのに山崎合戦が無いなんて… 普通に秀吉で明智滅ぼして配下にしてるし これは黒幕秀吉説待ったなしですわ コウ・シブサワよ、今までありがとう 嵐世記からお世話になっていたけど、もう二度と買わないっす >>28 六角とか伊勢の北畠とかでやると松平と織田の優秀武将を吸収した今川と熱い戦いをできるだろ 大将義元、信長、家康、秀吉、柴田、一益、丹羽、岡部、ほか1人7万の軍勢とやりあったときは鉄砲で6部隊潰走させても勝ちにならなくて焦った 陣を壊さなかったからだけど、今まで潰走してる部隊鉄砲で撃ってれば勝ってこれたんだよなあ 鈴木は下手に決戦するよりスキップした方が被害少ないなこれ >>32 うん 最悪わからなければテンプレのままスレ建てしてもワッチョイストックあるからちゃんとワッチョイはつく 築城しても兵や民の増加は国ごとだから意味無いってマジ!? 地元愛以外で築城の意味なんて全く無い気がするんだけど… ショボイ商園造っても大商園になるのが遅れるだけだし >>52 まぁプレイヤー目線だと築城できる頃には必要ないわな。攻められた時用だよ。 国ごとというか郡ごとに基本の数値持ってて築城で新しい城に郡が振り分け直されるって感じ でもパラメーターによっては初期からある城に反映されてる数値はそのままに 新しい城にも郡振り分け後の数値が二重に反映されるものあるように見える俺には >>51 規制かかったからID変わったけどありがとう 機会が来たらやってみるわ >>37 正直それで購入決めた奴もいるんだぞ どうでもいいで済ませれるか、てめぇが責任とれるのかコラ おおおおぉぉん? 外交ゲーであり他国兵で他国を侵略するものだから 領内には農兵だけ置いとけばよく足軽を雇う必要がない むしろ雇ったら足を引っ張るゲーム 全軍突撃されるとつらい 蹴散らされて終わる どうすりゃいいんだ〜 北条家は強いんやない…しつこいんや… 自国大名家よりも、プレイヤーの戦意が0になってまうがな… →新しくゲームを始める 城があることで、進めたはずのルートが進めなくなるってことはあったはずだ 物理的に進めないというか、痛手を被るのでここを通りにくいと 小田原城があんな平城なのは、周りの支城で食い止めるあるいは そこからの援軍で後ろを突けるからだろ 川中島で信玄と謙信の陣が川中島なんていう原っぱに取られたのは 塩崎、旭山、栗田、海津などの支城があったからだ これらの城がまるっきりない、なくなっていたらもっと山梨側で対陣したはずだ 補給が遠いと長期戦ができないことと、当時の川中島は交通に適したルートだったというので 抜かれると一気に来られるから武田にとっては善光寺を押さえ、川中島で戦うことが最適とされたわけだよな 上田原と戸石崩れも、本城と支城の連携が取れられていたからああなった 戦うための支城であれば、援軍はもちろん敵の行軍ルートを縛るものであるのが正しい 来たっていいけど苦労すんぞ、という脅しになる 今までだって敵の行軍に対応するための支城なんて建てられたが 耐久が8000しかないのと弾数制限も何もない大筒の1発で2000削られたり 支城からの援軍で挟むどころか支城は10日で落ちてまうもんだから 特に意味あるものではなかった >>58 こっちも全軍突撃するんだよホラ早く! 大抵は戦法変えてくるけどたまに向こうも全軍突撃のままになって両軍の死傷者が酷い IntelのHD620で遊んでる人いるかな? 今度PCを買い替えるんだけど、大志のためにdGPU積むのも負けた気がするので 創造では腰兵糧の関係で逆に支城を廃城にすることで敵の侵攻を防げた 全軍突撃は左右に散開してから敵軍全体を挟み込んでるな ベストじゃないだろうけど正面から当たるよりは良いはず >>42 岩村城取ったあたりで織田から敵対されて結べなくなる 長島も確かそう >>67 進行予定ルートを遮ったら即敵視されて修復不可能な仕様はどうかと思う そこをすり合わせるのが外交交渉だろう 心証次第で別ルートに方針を変えるくらいはして欲しいな 一応縁戚だとさすがに破棄されないみたいだけど とりあえず徳川との同盟切れる前に今川を滅ぼせた 今川がなくなれば武田と敵対する理由がなくなったはずなんで武田と結んで織田徳川を潰せば終了かな 武田の援軍入りの今川軍は強すぎて援軍の酒井忠次だけが頼みの綱だったが 長浜城主秀吉の言行録終わっても一覧表記は未だ木下秀吉、木下秀長のまんま。 これ簡単に直せるもんやと思うけど直すとプレイに不都合が生じるのか? あと小谷城が長浜城に変わっただけ。 城の位置変更はイベコン出たら勝手にやれっていうことにしておくわ。 捕縛した敵武将を処断した際に敵視がきつくなるのは分かるんだけど、講和すらさせてもらえなくなって一揆おき放題なのは回避不可能? 最初から長浜城があるシナリオだと湖畔だった気がする 金ヶ崎イベできなくなってやる気しなくなった アレが好きだったのに >>70 三國志13PKのイベエディタでも城位置変更は出来ないからな 今のスタッフがそれやってくれるとも思えん 恨まれて外交不能でもいいけど朝廷工作か第三国経由での停戦くらい実装してほしい というか宣戦いるか?これ 宣戦してきた敵に対して金銭1000で講話に持ち込めるヌルゲーはアプデで直った? 鉄砲隊で雨降ってるのに射線でて敵が凄い勢いで溶けるんだけど なにこれ? >>71 ボコってれば向こうから講和はしてくる つまりさっさとトドメを刺すのが吉 とりあえず内政武将使えるようにして欲しいな。それだけでも大分マシになる。 雑賀の鉄砲隊本当に強いな 雨の日や近接戦闘で鉄砲を撃てないときのために鉄砲を用いた近接格闘術でもあったんだろ 武田でプレイしてて、信濃から上杉の飯山城に攻め込んで包囲してたら、 落城する前に謙信から春日山城と引き換えに講和しようと言ってきた。 本拠地を差し出すなよアホ謙信www アプデ来たので復帰 今のところ鉄砲の強化くらいしか実感できてないなー 作戦のバランス改定があったみたいだけどどれか変わった? 格付けの高い武将は講和を申し出ないように設定して欲しいわ >>84 釣り野伏せとか? あと奇襲が掛けやすくなったから、伏兵系も恐らく改善してるはず キングダム読んでたら信長の野望大志めちゃくちゃやりたくなってきました 講和条件に城差し出してくるのはマスクパラメータ暗愚の大名だけにしてほしいな マスクパラメータあるのか知らんけど 島津に暗君なしの言行録達成した人いる?大友に阿蘇滅ぼされたり、龍造寺に有馬滅ぼされたり、豊久元服前に沖田畷起こったりでもう投げ出しそう >>86 絶対反対 徳川、上杉、伊達etc みんな講和なり臣従なりしてる 講和に応じないで滅ぶのは一部の独立自尊の風が強い大名だけでいい氏政とか >>90 でも俺なら10城ほどで全城からほぼ全兵力出してぼっこぼこに負けたCPUが金1000で講和してきたら 断って蹂躙するけどな・・・ 城出すってのは城主が国人でこの城渡すならわしは腹を切るとか言うのを必死に説得して明け渡させたり せっかく奪ったこの城を差し出さないといけないといかんとは死んだ家臣になんと申し開きすれば・・・ とか血涙ながしてるドラマを勝手に想像して城出してきたら承諾するけどな 家宝持ってたら最終的に斬り捨てるけど 本能寺シナリオで伊達で大崎言行録済ませた後最上に宣戦できんのだが どうすればいいんや 信玄は積極的に講和してくるだろ ただしそれは後々破るためのもの それを真似れば謙信の気分になれるだろうが メッチャ腹立つんだろうなあ こういうのが「本物っぽい、リアルなのにクソに思える」やつだ >>84 決戦で全滅させたのに、包囲中に決戦前より兵力が増える現象は見なくなった 次のアプデって1、2ヶ月以内にあると思う? CPUの好戦度をいじりたいんだが あと地震の被害を緩和して欲しい >>98 一応暫くは月一ペースでやるつもりはあるらしい 小さいバグ取りも定期的にやって欲しい感はあるけど、期待薄かな… >>95 それ最上の戦のときに最上陣営に参加して最上がまだ講和してないか 伊達の戦に最上が伊達陣営に参加してまだ伊達が講和してないかのどっちかだろ >>93 蹂躙するならそれはそれでいいじゃん >>96 死んだら死によったサンバ踊られるNo1は武田信玄という >>95 最上でやったことあるけど、言行録終わったら伊達と5年同盟状態になる 騒ぐ前に外交関係確認すべし 「機能追加」で言うと3ヶ月じゃないの バグあるいはバグ扱いの直しは随時だが コーエーはどうか知らないがだいたいそんなとこが多いだろ 何年もたってるのに講和すぐ後ですとでるし 手切れもできないしと困ってたがなんか最上の戦争に最上側にならなかったら敵視されて 宣戦できるようになったわ 川中島里見でやってたら 上杉から60ヶ月同盟がきてこれ多分イベントがらみだろうけど OKしたら上杉は即北条に宣戦してでも領地が接してないのせ味方選択肢が出なくて 上杉が盟約があるのに不参加ってご立腹なんだがこれどうにかならんのか それともこのイベの前に北条領を自力で切り取って上杉と領地接しろってか? 今回のアプデが空気すぎてダメだと革新したわ どのタイミングでアプデ投げ出すかな こうしてほしい、あれが変だ ってリストは出来てるんだろ これからも積みあがっていくかもしれないとはいえ ならまずはそれが解消できるかどうか、解消すべきものかどうかじゃね それと同時進行で追加もできるって言うのなら一番ええこって 人が多くてうらやましいことだな 戦意で圧倒的に勝ってて相手から申し出た講和交渉なのに、見返りに金1000しかくれないぞ…。 気づいたけど大兵力で地域の最大兵力5000みたいな城で決戦になっても スキップすれば100%勝てるんだなw 群雄集結シナリオで能島城に寺崎行重がいるのって明らかに配置ミスだよね。越中の人だし村上水軍とは何の関係もないはずだけど。 >>108 たまに兵糧22600とかくれる事もあるで 条件の違いがよく分からんが アプデ後まったり集結30年くらいやってたら落ちるのが多発するようになった スペック的に全く問題無いけどおま環くらったか >>112 武将の移動フラグ管理がイカれてたりとか? >>111 弱小勢力は無駄に兵糧ため込むシステムだからそう言うところは気前よくくれるよな。 この例は川中島武田でやってて上杉の城2つほど取ったところで申し込まれたものだけど、金がぜんぜん無いというわけではない。 戦意差を重視するよう調整したって言ってコレだよな…。 >>109 昨日書いたけど100%ではないぞ 912名無し曰く、 (ワッチョイ b62a-0PCX)2018/01/11(木) 00:49:28.46ID:iKnR1U1/0>>915 決戦スキップで「指揮なさらずとも我らの勝ちは揺るぎません」て言われて初めて負けたぞ こちら戦意最高兵42000対相手戦意ゼロ兵12400で上限兵数13000の戦場だった このセリフでも負けることあるのね >>117 相手の兵士が多いときは指揮取った方が良さそうね 特に音楽変わる1万以上とか コーエーさん 大志とウイニングポスト8 2018を交換してもらえないだろうか? そしたら全て水に流す。 >>118 士気自体はモリモリ落とせるから意外に被害は少なくて済むよね BIOSのアップデートしたらうちのPCでは大志動かなくなりそうだなあ PS4はAMDなんだっけ? PKで面白くなんのかねこれ 気合いいれて2周目始めたけど5ヵ国くらい制圧したところでだれてきた 軍神の一回士気回復する全軍突撃は柿崎斎藤と回りも強いしツラい 武田でプレイしてると有能な施策の意見どんどん出るね 佐竹プレイとは大違いだ >>126 とっくに連絡来てると思うが ニコニコのお知らせってわかりづらくてかなわん てか、自分のページから普通にたどり着けなかったわさ 三好のイベントってずいぶん創造のときと変わってるな 肥に三好ファンでもいるのか? 井伊直虎シナリオの攻略をまとめると ・今川滅ぼした後は織田、徳川、武田、北条とは無理に戦わないで同盟しておく ・織田、徳川を避けて斎藤や姉小路等を倒していく ・西に進出していく こんな感じかな? >>129 創造のイベントは全体的に気持ち悪かったし イベントだけは今作の方がマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる