信長の野望・大志 part69
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part68 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515462919/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>93 蹂躙するならそれはそれでいいじゃん >>96 死んだら死によったサンバ踊られるNo1は武田信玄という >>95 最上でやったことあるけど、言行録終わったら伊達と5年同盟状態になる 騒ぐ前に外交関係確認すべし 「機能追加」で言うと3ヶ月じゃないの バグあるいはバグ扱いの直しは随時だが コーエーはどうか知らないがだいたいそんなとこが多いだろ 何年もたってるのに講和すぐ後ですとでるし 手切れもできないしと困ってたがなんか最上の戦争に最上側にならなかったら敵視されて 宣戦できるようになったわ 川中島里見でやってたら 上杉から60ヶ月同盟がきてこれ多分イベントがらみだろうけど OKしたら上杉は即北条に宣戦してでも領地が接してないのせ味方選択肢が出なくて 上杉が盟約があるのに不参加ってご立腹なんだがこれどうにかならんのか それともこのイベの前に北条領を自力で切り取って上杉と領地接しろってか? 今回のアプデが空気すぎてダメだと革新したわ どのタイミングでアプデ投げ出すかな こうしてほしい、あれが変だ ってリストは出来てるんだろ これからも積みあがっていくかもしれないとはいえ ならまずはそれが解消できるかどうか、解消すべきものかどうかじゃね それと同時進行で追加もできるって言うのなら一番ええこって 人が多くてうらやましいことだな 戦意で圧倒的に勝ってて相手から申し出た講和交渉なのに、見返りに金1000しかくれないぞ…。 気づいたけど大兵力で地域の最大兵力5000みたいな城で決戦になっても スキップすれば100%勝てるんだなw 群雄集結シナリオで能島城に寺崎行重がいるのって明らかに配置ミスだよね。越中の人だし村上水軍とは何の関係もないはずだけど。 >>108 たまに兵糧22600とかくれる事もあるで 条件の違いがよく分からんが アプデ後まったり集結30年くらいやってたら落ちるのが多発するようになった スペック的に全く問題無いけどおま環くらったか >>112 武将の移動フラグ管理がイカれてたりとか? >>111 弱小勢力は無駄に兵糧ため込むシステムだからそう言うところは気前よくくれるよな。 この例は川中島武田でやってて上杉の城2つほど取ったところで申し込まれたものだけど、金がぜんぜん無いというわけではない。 戦意差を重視するよう調整したって言ってコレだよな…。 >>109 昨日書いたけど100%ではないぞ 912名無し曰く、 (ワッチョイ b62a-0PCX)2018/01/11(木) 00:49:28.46ID:iKnR1U1/0>>915 決戦スキップで「指揮なさらずとも我らの勝ちは揺るぎません」て言われて初めて負けたぞ こちら戦意最高兵42000対相手戦意ゼロ兵12400で上限兵数13000の戦場だった このセリフでも負けることあるのね >>117 相手の兵士が多いときは指揮取った方が良さそうね 特に音楽変わる1万以上とか コーエーさん 大志とウイニングポスト8 2018を交換してもらえないだろうか? そしたら全て水に流す。 >>118 士気自体はモリモリ落とせるから意外に被害は少なくて済むよね BIOSのアップデートしたらうちのPCでは大志動かなくなりそうだなあ PS4はAMDなんだっけ? PKで面白くなんのかねこれ 気合いいれて2周目始めたけど5ヵ国くらい制圧したところでだれてきた 軍神の一回士気回復する全軍突撃は柿崎斎藤と回りも強いしツラい 武田でプレイしてると有能な施策の意見どんどん出るね 佐竹プレイとは大違いだ >>126 とっくに連絡来てると思うが ニコニコのお知らせってわかりづらくてかなわん てか、自分のページから普通にたどり着けなかったわさ 三好のイベントってずいぶん創造のときと変わってるな 肥に三好ファンでもいるのか? 井伊直虎シナリオの攻略をまとめると ・今川滅ぼした後は織田、徳川、武田、北条とは無理に戦わないで同盟しておく ・織田、徳川を避けて斎藤や姉小路等を倒していく ・西に進出していく こんな感じかな? >>129 創造のイベントは全体的に気持ち悪かったし イベントだけは今作の方がマシ >>129 三好・松永に限らず、全体的にイベントが史実寄り(軍記物の影響を減らす)の傾向を取った >>130 井伊に限らず、このゲームの弱小プレイでは、強い奴とは戦わずに媚びて、弱い奴から潰していくと楽 >>130 織田と徳川の同盟維持とあるけど、 織田は長篠城の北の稲葉山城だっけ、ここ取ると侵攻ルートで織田と同盟結べなくなる 徳川は最初の同盟切れたら長篠城侵攻ルートあるから同盟結べなくなる 徳川が北畠を攻め始めたタイミングで、今川攻略して広げた自勢力と 武田や本願寺、六角の援軍利用して徳川、織田を順次攻略するのもあり 同盟や従属が攻められたら直接救援に行けるようにならないのか 援軍出しても無駄遣いするだけだし >>115 一つの城で1万オーバーざらで、決戦で破っても大して減らない。 鬼義重のイベントが出ない...。夢幻の如くで北条と決戦、戦法:鬼義重は出るが、イベントが出ない。成功した人、いる? >>131 でも量が減ってるのがなあ 進行させやすさも戦国伝の方が良かった 同盟切れるピコッ ↓ 延長するか・・・ ↓ 門 前 払 い 好感度MAX状態でも奏者設定しつづけてればJOJOに利方向にも関係の位置が動けばいいのに。奏者が利を説いてるっていう設定で >>134 同盟延長が無くて、一回切れてから結びなおすっていうシステムがクソだと思う 同盟切れて結び直そうとしたら敵視されて交渉できないパターンは結構あるよね 親善値限界まで上げてもこういうことあるから好感度の意味がないんじゃないのか 外交感情、同盟延長交渉、米とかの取引、和睦交渉の頻度とかかんがえると 奏者システムって「ずっと常駐可能」「費用は段階的に選べる」とかにするべきじゃねえの 仲良くするための時だけ接近して「親密になってます」って試験前の大学生の友情かよ >>135 このおかげでわざわざ従属させる意味がないんだよな 従属先が宣戦されたら戦えるようにしろよと 合戦、>>>>>ぐらいの速度にできたならテンポもよくて面白いと思うんだよなあ・・・ 指示できるのターンごとだからターン制みたいなものなのにターンとターンのあいだゆっくりリアルタイムアニメ見せられてる感じでダルい 昔のヘックス移動時代のピコッピコッで移動先に一瞬でワープ方式みたいなテンポにしてくれなんていわないけど 例えば開戦して誰も交戦してないような状態ならダラダラ10秒近くかけて行軍アニメみせないで1秒ぐらいでギュルルルッ!て表示してほしい >>135 同盟国に攻め込んできた勢力に宣戦して軍団を派遣する 簡単だろ(囲魏救趙) 他国⇔同盟国 宣戦のタイミングで「同盟国にお味方いたーす!」で宣戦状態にしちゃえばいいのに。 そうすりゃ「今回も城と武将貸せやオラァッ俺が自由に使ってやるから」みたいな変なシステムにならずにすんだのに >>146 コーエーが普通にゲームを作っていればそんな手間を必要としないシステムにするんだろうけどなあ 政策で全災害カットあるし産業4もあって鉄砲強化も付いてる最上強い気する >>134 徳川に伊勢獲らせたら井伊ではもう止められまい。まずこっちが伊勢獲って徳川に ジリ貧強いんと 伊勢獲ったら紀州までは射程範囲になるから鈴木が小さいうちに吸収できる。鉄砲鍛冶も 地味にウマい。場合によったら本願寺の堺も狙える 今川はそれらが終わって徳川との同盟切れるまで放置しても全然動きなかったんで 後回しでいいんじゃないかな 敵視されてても心証足りてれば援軍は頼めるよね これアプデで修正されたのかな >>151 敵視されたら交渉全てお断りじゃなかったっけ? >>142 決戦に駆り出される武将も奏者し続けてるしな。 評定もそうだから煮詰め切れてないよね。 不可能にすりゃ内政武将も使い勝手あんのにね。 城移動では奏者解除されるしクソシステムだわ >>116 >>136 やっぱバグだったか これでようやく四国を攻めるという選択肢が選べるわ 初日に買って武田で上洛したが合戦めんどくさすぎて放置 やっとこさ決戦キャンセルのおかげでやる気でて佐竹→新武将でクリアしたが酷すぎないか? 今回寸劇すらないの?今までの足取りをマップで紹介されたらedになっちまってポカーンとしたわ まぁ良いやとクリックやキー連打しまくっても飛ばせないとか・・・ >>155 感動のエンディングだったろ? バツ印だけ付いてく統治絵も最高だ。 まぁ信長シリーズで全クリしてないのこいつだけだったから心残りだったんだが無事クリアできてよかったよ >>160 いつだったかの生放送で、番組側から個別EDとか作っては?って言われたのに 小山の反応が微妙だったのがな… 講和で城をよこせ、金をよこせ、兵糧をよこせ、家宝をよこせと選択出来ない 逆に城・金・兵糧・家宝を渡すので講和してくれって事も出来ない civやらパラドっていう前例あるのに真似すら満足に出来ないのかよ >>164 軍師的な武将が停戦条件に差出/要求したものに対して 「これなら話をまとめる自信があります お任せください」 とか 「この要求は少々過大に過ぎます 相手は承諾しないでしょう」 みたいな判定も欲しいよね・・・ >>164 現代の日本人の交渉ベタ、政治センスのなさがゲーム開発にまで反映されてるんだ >>164 大志のゲームデザインは 「なるべく選択肢&情報を減らす」のが良い事だと思ってるっぽいんだよな 大志のコンセプトはテンポを良くする事新規ファンを作る事この二つが目的だって開発陣が言ってるよ。だからスマホ事業に本格的に手を出したんだと思う。 >>166 銭の力と信玄堤は本人が大名じゃないとでないとかある? >>170 スマホに対応させようとすりゃそうなる罠 んで前スレの情報によればスマホ版操作性めっちゃ悪いんだろうっけるーwww ならいっそ内政外政能力も武将数も削ればいいのに、 見てくれだけ良くするのは売り逃げしてるんだなとしか取れんわなあ。 >>155 まさか光栄の趣味を押しつけられるとは思わんよな MISIAもいい迷惑 >>171 コンセプトは「すべての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験」 じゃなかったのか…なるほど >>167 そうそう 廃城要求や従属要求もそもそも選択出来ない 固有志持ってる奴は絶対従属しないとか外交が意味なさすぎて アプデでどうにかなるのかね 「(野望シリーズを初プレイする)戦国好きに捧げる、(初めてだから歴代)最高の戦国体験」 >>128 え、マジすか… ニコニコのサイトにいかないとダメなのかな?メールで来るかと思ってた 固有政策は本人でも大名発言・提案があれば出るが 信玄堤→一番外側に出る志関係無いタイプなのでどの志でも取れる 銭の力→銭の力に対応してる志タイプじゃないと取れない。更に信長の志では取れない 可能 しかし一度入り込まれたら独占できないので・・・・ 六角定頼が楽市楽座提案してくるのはよかった 鉄砲便利になって一気に稲富さんが重要人物化したのはどうかと思うが 藤堂高虎の言行録「出世の白餅」って浅井家滅亡したらすぐに始まる? 川中島の合戦から言行録繋げてここまで来たけど発生しない… 滅亡時に高虎が浅井家所属じゃないといけないのかな? 何か変なことが起きた 伊達家でプレイ中、大崎と手切れして攻める→南部も便乗して攻めてくる →先に城に到着して包囲→南部軍も来たけど、そこにいるだけ →城陥落、そしたら交戦してないはずの南部軍が何故か兵数半減w アプデで青を基調としたサイバー戦略画面やサイバー采配画面みたいなのは改善される見込みありますか? >>197 なんか妙な拘りがあるっぽいから青画面そのものは無くならないと思う でも、ユニットやマップ等の視認性は批判されてるし、なんぼか手は加えられるんじゃないか 朝廷と官位にもっと意味を持たせて欲しい たとえば官位高かったら、朝廷を重んじてる勢力との交渉が有利になったり、朝廷仲介で停戦できたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる