信長の野望 大志 part68
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part67
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515157764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんか評判はよくないが動画見たりすると面白そうだなぁ
やっぱ買おうかな アプデ後に川中島織田で言行録の金ヶ崎退き口できた人いる? >>938
おれは諦めてすべての城で兵の数を揃えることにした
募兵だけはちまちまスライダーうごかさなきゃならないけどな >>942
それが罠だぞ
みかけだけはキレイに作って誘い込んでるんだ
コーエーに文句いうことコミで楽しめるならいいけど 総大将くらい選ばせてくれよ
自動とかなんの嫌がらせだよ >>941
L1+□だったかな
左の武将一覧に飛べなかった?
いちいち押すのが面倒って意味ならごめん >>948
分かりづらくてこちらこそゴメンね
面倒って意味だった
LR一発押しでいいんじゃないかなと思ったんだよ 大名やその一門が強制的に総大将になるのは別にいいんだけど、それ以外の時は選ばせてほしいわな 河越織田でイベント発生しないんだけど吉乃との会話まで拡張に走っちゃ駄目?帰蝶さん嫁に来ないんだけど 中級と上級だとどっちが敵が攻めてきやすいんだろう
上級でやってるとCPU同士で合戦しまくって
自分のとこには全然攻めてこない
攻められて防衛するのが好きなのになぁ
アプデで好戦度をいじれるようにして欲しいけど
その項目って毎回PKで入る仕様だよね… 井伊直虎シナリオの攻略をまとめると
・今川滅ぼした後は織田、徳川、武田、北条とは無理に戦わないで同盟しておく
・織田、徳川を避けて斎藤や姉小路等を倒していく
・西に進出していく
こんな感じかな? 武田の援軍借りて徳川織田倒したけどなあ
上級でもコメ同盟さえしてりゃ難易度ってなーに?状態だし 飛び地どななんか思て俺もやってみたけど、今川は無視して北畠滅ぼしてから畠山素通り鈴木吸収
・津獲得したあたりで徳川との同盟切れたわ
かなり雑にやったのもあるけど一色までは行けなんだんで撤回しますわ… 戦法のカットイン創造風で良かったのに
もしくは天道風でも
シャキーンで軽く入る程度で >>957
難易度の差ってCPUが侵略始めるまでの速度だけって話があるんだが本当かね
しかも初級だろうが上級だろうがこちらが攻めたらCPU侵攻解禁になるらしいし >>956
織田は敵に回るよ
2城だけで今川に勝てるなら別だが >>916
岩村城→長島城→織田の隙をついて大垣落として斉藤家臣ゲット→徳川織田連合→織田→今川→武田
で天下統一確定
ただ徳川織田連合が大変だから、城4つになった時点で今川に向かった方が楽かも ◎スマホ版要望(必須)
Shift移動実装
UI改定
全てボタンの判定領域が小さい
兵士の増減も << >> のボタンを追加(現状削除されてる)
ゲーム全体がスマホ用にデザインされてる←嘘 実際はxボタンも何度もタップしなくてはならず、据え置きの3-5倍は時間がかかる >>965
クソゲーじゃんw
レビューは阿鼻叫喚? ゲーム全体がどっちつかずにデザインされている
二兎を追うものは一兎をも得ず 始めたばかりで教えて欲しいのだけど、ここで何度か出ている稲富流砲術の施策って
提案される条件は何?
稲富さんがいればそのうち提案される? あのUIにしといてスマホ版でも使いづらいとか、本当に誰得じゃないかw PCユーザーも損
CSユーザーも損
スマホユーザーも損
三方一両損 >>966
レビューは全く参考にならない
バスと電車で試したが戦闘は無理(持ち上げないといけないので、隣に肘が当たる)
スマホ版は通常移動、迂回(挟撃狙い)、後退など矢印が出る選択制がいいかも
それはそれで不具合出そうだが 鉄砲の調整やりすぎって言うけど
アドバイスされたらやりすぎるくらいの方がスポーツでも上達するんだよ
できる子だよコーエーは。成長するかもよ?何十年後かは。 そのやりすぎってのが20回に1回くらいの成功例を言ってるだけだからなぁ あと一つ最悪なのが画面固定
横固定はいいが180度反転しない
(コードが左にくる固定)移動中決戦出来ない→テーブルやコタツ等でやる→当然充電する→すっごくやりにくい(右利き) 大将が全く同じ能力と兵科と個性でも部隊能力に差が出るのは何故だ
もしかして大将が全能力上でも副将で上乗せされる系? >>973
同感です
https://i.imgur.com/owDFVls.jpg
ハマれば被害ゼロも夢じゃない
たま〜にだったらキルレが三桁四桁いってても大丈夫…かな? アプデ後の鈴木じゃ平均で20対1
上手くいったら被害ゼロで殲滅 クリック教の教祖が作ったゲーム
さぁ思う存分クリックなさい アプデで快適になったってのちらほら見るけどこのクソUIと武将移動とか直さないと話にならないと思うわ >>983
俺を含めまだなんとかして遊ぼうとしてるのはよく訓練された肥畜だけだからな・・・
ちょっとでも改善したらうれしくなるんだろう
正確には改善ではなくて不具合修正といってもいいレベルだが アプデで修正が大方済んでやっとまともに遊べるようになる頃には飽きてるんだよな 電話でゲームはしないが
こういうデザインに指やスタイラスはねえだろ
ピンポイントってもんが必要なのに
指とかスタイラスではポイント面積が広いので
狙ったとこに行けないんじゃないの
行けるようにするとPCのほうが犠牲になる
内部はすべてマス目管理の将棋AIならいいのかもしれないが
>>986
逃げるとき 追撃するとき
敵はターン中でも命令できるんじゃないかってくらい進路上にすっと入ってきて邪魔をするし
逃げる奴は先回りしてるの読んでるみたいに半分だけズレたりしてそのまま逃げていく
ああいうの見たら細かく移動させるのは疲れるだけ・・・全凸終わったら委任ボタン押して戦法使える奴の戦法全部使うだけさ・・・ アプデあったし遊ぼうと思ったけど
やっぱり武将移動がクソ過ぎてダメだったよ… CPUは雨降る前に鉄砲打ててれば、雨降ってきても鉄砲打てるのな。バグだな。 ああすればいいこうすればいい、ってのは
99.9%冗談、冗談以外では言わないが
電話だけは大嫌いだ
あれでゲームしようってやつの気が知れない >>984
戦国立志伝の時の自分がそうだったけど、あまりに酷いとスレから早々に離れて他のゲームに移動したりするからね
今スレに残ってる人たちはまだ大志を見捨ててない肥畜とも言えるのかもしれない
なんだかんだで郡内政来たら変わりそうだから期待してる >>990
委任状態だとプレイヤー側も撃っているような
全力突撃だと雨でも双方が、パンパン鳴らしているし まだ大志をプレイして意見を上げてくれる人いないと、もういいかなでPKに移るような気もする。
みんな内政とか待ってると思うので、アクティブユーザー一時的に減っても頑張ってほしいな >>976
副将の能力も反映されるよ
あとは目的地の兵科適正で上下するぐらいか 鉄砲より騎馬のが移動するのにも早いし南部の志をつけた登録大名で
プレイしてたら鉄砲が強化されたでござる(´・ω・`) これより酷い嵐世紀って一体何があったんですかね…? 立志伝みたいな調略が欲しいわ
城単位で裏切ってくれるやつ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 4分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。