信長の野望 大志 part68
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part67 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515157764/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 武力で轢き殺す以外のクリア方法が欲しいな 中盤も終盤もやる事一緒で飽きるわ アプデ来たとはいえこのクソUIをどうにかしてもらわんと辛い 時間かかるのはわかるけど頑張ってこの調子で早期改善をしてくれ アプデきたのか 開発側はこのアプデでユーザーが喜んでるとか勘違いすなよ こんなのやって当たり前の内容だし不完全だし遅すぎるしダメダメ尽くしなんだから 兵糧同盟まだ直ってないんだな 確かにこれ直すとバランス結構変わるけどそれでも直してよかっただろ >>83 あああそうでしたか… あと93%で再インストール完了だよ… ま、モンハン出たらプレイする人も激減だろ それもあってのこの体たらくなんじゃね?ʬʬʬʬʬ >>87 立志伝も最後バグ直さずにトンズラしたからどこまでアプデやるかはわからんが とりあえずマイナスから0に近づけろよと願わずにはいられないね 立志伝は正式ナンバリングタイトルじゃないから肥のHPから存在消されたこともあったけど これは手を付けずにはいられまい クリックはやっぱ相変わらずだわ、少し改善したのかもしれんが タッチ優先なのかね… 相変わらず顔グラ変更ツールの名前が0008以降つけれんわ こりゃ0から作り直したほうがいいね 一月ちょいでアプデは悪くない あとはこういう調整アプデを小まめに出来るかどうか あとはPKでいいや、みたいにバランス取るのやめたら流石に限界 三国志13と立志伝と同じ一年で調整放棄売り逃げスタイルなら肥のSLGはこれまでだな 決戦スキップ便利だけど、相手の戦意0でも損害大きいなぁ 相手の兵力が自軍より大きいと損害大きすぎだから 結局手動決戦にしちゃう 既存のデータだと新志は反映されないんだな まあ家臣の志とかほぼ意味ないから別にいいけど 兵糧不足になるのはいいと思うけど 武田が全く村上と戦闘しないで 村上が城を譲渡して最後イベントで滅亡とかどうにかならないのか もっと苦労したいんだがな 城が少ない訳だからイベントで城が取れるのを無くさないと 物凄いゲームバランスが一気に傾くからもうなくして欲しい 決戦で部隊移動指示したときに 勝手に凸の向きが横向きになるバグが追加された気がする >>102 その場でクリック済ませると突然横向くやつなら前から >>103 その場じゃなくて 移動先でクリックしたら移動予定地の凸の向きが横向きになってるんだけど 今までこんなの起きたことないんだけどな >>104 移動後の向きをドラッグで指示せずに その場クリックで済ますとたまになるのは以前から たまたま今まで遭遇してなかっただけの話だと思う 城が少な過ぎる もっと一拠点の兵の上限を減らして 2000位でいい 国人衆も出してチマチマ攻めたいんだよな 決戦スキップだけど、これ士気ゲーじゃなくて殲滅戦になってない? >>105 数えきれないくらい決戦やって同じ操作方法でたまたま遭遇しなかったのに アップデート後から何度も起きるのはおかしいけどな しかしうざいバグだな あかん、アプデがきたのにもう起動する気すら起きない プレーヤー側にしか援軍を求めていない感じがしてならないんだが まあプレイヤー側は味方しても物資差し出さなくていいわけだし んなちまちま手間かかるようにしたらクリアするやつ激減するわ やっぱりスキップじゃそんな楽にならんな アプデ来たら武力制覇目指そうかと思ったがつらいわ >>104 横向きはリリース時からだよ 直ってなかったんか、、、 >>115 直ってないどころか多分今まで出なかった人にも出るように拡大されたんじゃないかな 決戦スキップできるようになったけど 味方の兵力の減り方が多すぎだろこれ >>117 敵兵も全滅してるなその代わり どうやら決戦スキップすると士気バトルではなくてどちらかが0になるまで殲滅戦するらしい 登録武将の個性1(評定系)が削除できない仕様直ってない… 肥って糞だわ… 2018.1.9 タイトルアップデート http://www.gamecity.ne.jp/taishi/update.html オレら有料βテスターと分かっていたものの、ここまでくるとモラルを 疑わざるを得ないな 冗談抜きで、次作から初回は「有料β版」と表示すべきと思う >>123 じゃあバグって言うべきなのかな 史実武将は個性なしとか個性2(軍事系)だけの武将も多いのに登録武将では作れない 史実武将と同じところまで細かく新武将を作りこめたことはない気がする 納得いくかどうかは別としてそれはそう言う仕様なんだろう 個性1の横に削除ボタン置いてくれるだけでいいんだけどなぁ シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる不具合を修正(WindowsR版、PS4R版のみ。 クッソワロタw 個性削除はPC版ならちょっと弄れば問題なくできるけど 他のは諦めるかPK待つしかないんじゃない >>129 PC版とPS4版は完全に同じの動かしてるんだな この決戦スキップじゃ死国化はどうにもならないね 殲滅戦になってるからスキップすると敵も味方も死者多数 決戦頻度自体はほとんど変わってないのにスキップ多用すると国が滅ぶ 戦意MAX足軽レベル2のみの政宗27000VS戦意0統率70台の農兵足軽半々の5000がスキップ戦して 両方とも損害が4000くらいだったのは酷い >>132 相性は設定できなくて 創造の士道みたいのだけ人物の所に追加みたいね じあああああああああああああ武将の移動やっぱ呼び寄せしかなイライライライライラ!!!!! 一通り触ってみたけど新たにプレイ意欲をそそるようなアプデではないな 戦法使用時のポップアップとかいらんものが増えてるし、プレイの不便さも変わってない アプデで良くなってからやろう派の人はまだ寝かせといていいと思う 内政の施設がどうのという追加はまだ当分先なのか。まだ不具合解消メインかな。 登録武将の声にあった馬鹿げた横文字が変更されてるね 戦法使用時にいらんもん実装すんなや テンポ悪くなってウザいわ さすが夕焼け実装しましたとドヤる会社は ろくな事しねーな あれ?クレクレ外交のバランスも変わってる? 情勢が変わったので無理って言われる事が増えたな そういえば山県のボイスバグなくなったんだろうか? 山県なのに「氏康は〜」ってなるやつ プレイヤーとしての視点が欠けてるどころか砕け散ってる テンポ悪いし手間かかるし演出を入れたせいでどうなるかがまるで分かってない テストプレイしたのか疑うレベル >>144 むしろもっと差異が出るような極端な調整してほしい クリアする事がSLGの目的ではない その過程を楽しむのがSLG 決戦青マップで高低差が分からない仕様はいつになったら修正入るんや もしかしてずっとこのままか 武将の移動だけは早めになんとかしてくれ マップで城選ばせてくれ 山形氏康バグは検証しようにも面倒でな とりあえずの間に合わせの修正って感じで多少マシにはなったけどまだまだ全然足りんな 時間がとまった異次元世界ではさみ将棋を何万回もするのが大志の面白さなのに 決戦スキップで大志の魅力が半減したな 合戦を毎回しなくて済むようになって、ストレスはかなり減った UIはウインドウごと文字小さくして いちいちマップ隠さないだけでも全然違うんだからとっととやれって感じ 中途半端な固有の志より汎用の所領拡大のほうが強いな 決戦スキップしたらサクサクになったけどやる事なくなって余計つまらんくなったんだが 誰だよ決戦スキップ提案した奴 スキップでつまらなくなるならしなければ良いだけじゃね? 武将の移動は戦法や性別はいるかな あとうんこと種まきの回数劇的に増やさないのかい 普段はマップ上で戦闘して細かく操作したいときは決戦するみたいな仕様で良かったんだけどな >>149 直ってると思う よく聞く気にもならんが固有セリフ言ってるぞ スマホで失敗したらもうおしまい。 あの人は責任取らないと。 >>166 ちょっとでもよくなった的なことを書くと発狂しちゃう人がいるからね まあ別に褒めちぎるほどの内容でもないというか最初からやっとけやレベルなんだけど 13PKみたいに自分がやってる大名がいれば操作 いなけりゃ自動みたいなの これみたいに部隊の再合流みたいなのできればな 昌景のセリフはさすがに直ってるな それと戦法を使った敵武将が分かりやすくなったのはいいが、味方武将も戦法発動後に顔グラと戦法効果が出るようになってテンポが悪くなった 商業も農業も回数なり効果なりで内政値を少しは反映させれば良いのにな 内政値の合計でも良いし一定以上の内政値の武将の数でも良いし それなら今のシステムからそう大きく変わらんだろ それでも内政特化武将個々の存在感はそれほど出ないが もうダメだ、このゲーム 考えれば考えるほど、土台が悪すぎる しかも決戦のシステムが足引っ張ってるから、どうしようもない もう大志PKとかいいから、しれっと創造PKを深掘りして出してくれ 大志って買った奴の家の前で窓から投げられるの待ってれば買わずに済むね! 織田鉄砲隊メチャクチャ強くなってるじゃねーか 至近距離から鉄砲撃てるようになってる うおおおおお最高 >>174 戦法はもう大分前から簡易表示にしてるわ なんだって最近のコーエーはこんな事になってるんだよ 適当に仕事してても給料変わんねえしここらでいいだろって感覚なのか 本気で作ってるけどセンスが無いもしくは中の人が色々入れ替わったのか ほぼ死にスキルだった対鉄砲方策が重要になってくるかな Ver1.003とか格好つけんなよ 今までのやり口ならあと数回のアプデだろうから1.6相当だろ まあ今作は本気見せてくれ2年後とかにver1.210とかにしてくれよ iOS版、ps4 版より快適だわぁ cs版あかんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる