信長の野望 大志 part68
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part67
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515157764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>821
確かに北条は矢のように東北に突き刺さっていくw
上杉がいつももたもたする(合戦しない)からかもしれない 死亡率、大友のは治った臭いな。むしろ治しすぎというくらい。島津で大友殲滅したのに一人も死なず全て負傷兵になってるわ。
でも一長一短で、死んだら募兵プラス負傷兵回復になるところが、負傷兵回復分だけになるから、兵の回復はゆっくりな印象。 竹田はぎりぎり生き延びてた信onを重課金ゲーにした上に
Dupeバグ放置&無処罰で超インフレにして崩壊させたんじゃなかったか 大志が気に入らないらしいけどじゃあどの信長の野望やればいいのん? 上杉が関東侵攻すると北条は止まるな
武田と北関東以外で喧嘩してると北条が伸びる
関東は上杉次第だわ パラドゲーは戦闘が味気ない
戦闘準備とか内政とかは凄いやり込めるしUIも素晴らしい
肥は対極を目指そうとしてるんだろうが、戦闘とUIをもうちょっと頑張ってくれないとって感じだ シナリオ次郎法師直虎の井伊直虎の本拠地が
長篠城から井伊谷城にしれっと変わりましたねwww アプデと関係あるのかないのか知らんけど4回目にして初めて羽柴が勢力拡大した
前までは史実が嘘のように一人負けしまくってたのに iOS版買った人いますか?
プレイレポ希望ですm(_ _)m 毛利はなぜか畿内に攻めてこない設定になってるぽいから大きくなっても大したことないな >>833
生業ってw
中国人に作らせたのまんまかいw ん?生業は日本語だろ
上のシステムメッセージをゲーム内で見た記憶がないっていうか家紋の下にそんな説明出るとか意識したことなかったが 生業が常用語だと知らなかった恥ずかしい人がいるスレですか? 生業が中国語だと別の意味なのかと思って調べてしまったが、そういう話じゃないのね つ 松竹梅
課金で SSR岐阜城 SR石山城ゲットせよみたいなスマホじゃないだけましなのかな PKは出るだろうが、PKレベルで面白くなりそうな出来じゃないよな、無印
全部作り変えるぐらいじゃなきゃ、糞の上塗りになるだけだろ 少なくとも20年くらい前の天翔記で鉄砲適正Sとかあるし今更そんな事いわれても… アルファベット表記ねぇ.....
光秀が「鉄砲S」じゃないとなんか腑に落ちない雰囲気になってる
別に「鉄砲極」でもいいんだけどさ、なんかね さすがにそこらへんはゲームなんだから割り切らないと
武将が堂々と「○ターン後に命令可能になります」とか言うんだし ステータス画面のアルファベットに違和感はないけど
武将の台詞でターンとか言われたら萎える派
その辺の線引きは人によって全然違いそう 三国志に続いてシリーズ終了でもおかしくない
悪評まみれで売り上げも悪いんじゃな
製作意欲もまるで感じられないしもう無双だけ作っとけや どうとでも出来る部分なのにわざわざアルファベット使う必要無いとおもうんだがな 志ってイカにも凄そうにしてるけど昔からある平価適性やスキルの発展系に過ぎないよな
別に従来の個性システムをより分かりやすくシンプルに改良したってのはそれはそれでいいけど
タイトルにしてゲームの売りにするほどのものではないよな >>854
え、三國志ってシリーズ終了したの?
もしかしって俺って情弱か >>855
かといって甲乙丙とか使われても、なんだかなあと 売れないシリーズは太閤から始まってどんどんチーム解散させられております 城耐久一2500、城耐久二4500…
こんな表記もちょっとな
甲乙丙丁とか使うんか 三段階くらいなら良いけど6段階とかならアルファベット表記が分かりやすいだろ >>837
>>856
相手しないで黙ってNGオススメ ローマ数字は気にしてないあたりが答えだと思う
変なこだわりでしかないよ そんなに誰も気にしてないとは思わなかった
じゃあしょうがないか 天下創世みたいに戦闘時に自害するセリフがカッコイイとやる気おきる
軍神さまが自害した時は「お前は待ってくれ!」と叫んだけど あんまり枝葉の部分に凝って、その結果わかり辛くしたら大志のUIみたいになるからね いかにして敵より多くの兵をかき集め、いかにして決戦を済ませずに敵に勝つかっていうゲームになったわ結局
アクション性の強いシミュレーションゲームを作ろうとして、その能力が無いから失敗したと結論づけざるをえない
このスタッフでPKで面白くなるのか心から疑問 鉄砲、確かに近接してても打てるが、かといって鉄砲部隊だけで臨むと意外と苦戦する。アプデ後は行軍工夫しても陣が取られやすくなってるし、雨降ると鈍器撲殺になって機動力無いから挟撃しづらく、陣もつぶせなくて追い込まれる。 >>874
大志の場合はスマホ版が枝葉
結果誰も得しない とりあえず陣潰し用に騎馬部隊2つは入れるようにしてる ていうかみんな鉄砲は密着してて撃てるの?
自動発動のはモリモリ撃つようになったけど、乱戦中には相変わらず発砲可能にならん。
あと自動発動のが出た後は命令不可になるのがちょっと痛い。 >>866
はじめは義父の娘かとも思ったけど、現当主が実父として記されてた
まあ、義父の娘がバグで現当主に紐つけされた可能性はあるかもしれんが 他の戦法も提案されるギリギリ目の前とかならアプデ前から鉄砲提案されてたしな、一応 味方が前にいると撃てないけど横一列に並んでれば密着してても撃てる >>881
画面サイズにもよるけど1cmくらい空いてれば撃てる印象。でも単独発砲なら挟撃の方が戦況優位になるから、挟撃狙った方が良いような。 微妙に部隊が重なってるか地形の起伏で射線が通ってないんかな…
接敵前でもすぐ隣の部隊の威嚇射撃は出てるが
手動の鉄砲は提案が出ないという状態だ アプデ前のデータだと長篠城所属のままやな
次郎法師の直虎 だいたいみんなカメラ引いてやってるからな
近づけると一応そこまでおかしな距離でもない 確かにカメラ引いた状態でしか見てない
他の戦法使える距離で鉄砲が撃てるくらいの認識でしかない 天道無印の頃からだけど、大友義鑑の父親に義長が設定されてないバグは、いつになったら直るのかな…… それってバグなのか?義鑑の兄弟ってゲーム中にいたっけ? そういや釣り野伏は弱くなるんだっけ?今のところ前と同じで使いやすいけど 労役免除の人口増加率もっと上げろや
残業無くしたら子作りに励むはずだって政府も言ってるだろ >>898
ああ、そうか
でもあんま影響ないと言えばアレだが設定し忘れだよな… >>896
能力が低い、ならともかく、不可って言われる武将の気持ちになってよ!
ま、可不可って、上下よりも、特定の基準に対してどうかだから、ちょっと意味合いが違うかな。
五段階だと、やっぱり和語じゃ言い表現無さそうだわな。 長宗我部のバグっぽいの直ってるぽくね?
秀吉で四国制圧したら一軍チームのキャンプが張れるぐらい流民が居て歓喜なんだが 公式の
「ゲーム性そのままでスマホタブレットで快適プレイ」って煽りを見る度にイラつく。
その煽りをするために信長の野望ここまで貶めたのか。
改善も期待できんね、スマホでできること前提にされてる時点で終わり。
フルプライス取るなよ。 iOS版の合戦時、Shift押しながら進軍ルートを迂回させる方法が分からん
ヘルプのタッチ操作方法にも載ってないし 前からなようだが
親佐の子の親佐ってのは
上の親佐ではないのかね
https://i.imgur.com/u8YM4Kr.jpg >>900
まあ、割と血縁や父親設定ガバガバだけどね、昔から
細川晴元と持隆とか、従兄弟なのに血縁変えられてるからね…
そうかと思えば藤堂高吉(丹羽の息子)の血縁は丹羽じゃなく藤堂の血縁だったり。
血縁数値と、家紋を紐づけるからグダグダになるんだよな
松平の分家も、せっかく登場しても血族設定が違うから一門にすらなってないw
血族と大名値、それぞれで管理すりゃいいのに iOS版思ったより良かったぞ
少なくともVitaの戦国立志伝よりかはサクサクしてるしストレスなくできる
ただ他のプラットホームで出来るなら買うもんじゃないね、決戦の操作性が悪すぎる 決戦スキップで「指揮なさらずとも我らの勝ちは揺るぎません」て言われて初めて負けたぞ
こちら戦意最高兵42000対相手戦意ゼロ兵12400で上限兵数13000の戦場だった
このセリフでも負けることあるのね 治水の上昇値がおよそ2倍になったのは地味に嬉しい
これで少しは農業バランス良く上げてこうかなという気になる >>912
そら初期上限がどう兵数なら負ける事もあるやろ…
コメントがアカンヤツなんかな。 井伊直虎のシナリオでやってるんだが今川は滅ぼせるんだが徳川で詰むわ
徳川強すぎてなあ
井伊直虎のシナリオはどうやったら勝てるんだ >>916
徳川とは無理に戦わない
かといって北条や武田とぶつかるのも苦労するから、早期に織田と組んで西へ抜けたい
斎藤の家臣を吸収できたりすると、グッと楽になる >>916
武田さんと仲良くなって、援軍を徳川にぶっ込めばいけないだろうか? 織田が動いた時に徳川もついていくだろ?
その隙を狙え >>916
今川を滅したら北条武田と同盟
こちらは岡部を主力にして信玄と氏康と他有力武将の城を借りて出陣
決戦では極力四天王を避けて家康の本陣を狙う
最低でも本多忠勝には近づかないこと
今川滅したら徳川が敵視してくるから、徳川を背後に抱えて甲斐や相模伊豆に向かうよりは楽なはず レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。