信長の野望 大志 part68
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part67 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515157764/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>774 ごめん…それ俺本人だわ あっちで言うだけじゃ飽き足らずこっちにも同じ話題を持ち込んできちゃった 六角は直接細川や三好と戦火を交えたことは少ないけど、少なくとも数万程度の動員力はあったし、頻繁に将軍との和睦を成功させるなど細川三好を抑えうるレベルの実力があった 格付け(後世の評価) 更に国力の面でも優遇 織田とか接待され過ぎだからifがあるくらいがちょうどいいな 今作史実とか関係ねえよってくらい各勢力攻めまくるし >>776 特に真田昌幸とか宇喜多直家とかそういう奴ら ゲーム中だと同盟になってるけど実際は従属だよなぁ 領土保全とか家名存続とかの志は要らなかったな あと勢力の拡大傾向とかも要らなかった気がする まあこれなくすと史実みたいな勢力図にならないって不満が出るんだろうけど >>778 接待されすぎなのはどう考えても伊達とか長宗我部だろ 織田武田上杉あたりが弱かったらそれはそれでおかしい 島津もおかしい 1560年時点での国力確か7位ぐらいだったよな? 兵力もっと少なくして、志で寡兵の時の決戦をめちゃくちゃ強くすればよかったんだよ 長宗我部は元親の能力が明らかにおかしいけど、国力面では本山とかとほとんど差がないからまだマシ 伊達は能力も国力もおかしいが 伊達に限らず東北勢は能力インフレしすぎ 蘆名盛氏とか南部信直とか、新しい顔グラもらえなかった連中はインフレにも取り残されてるし キャラゲーだから仕方ないけど大河補正や人気ないとただの餌になってるのがな >>736 >>754 ゲーム開始直後の城で試したけど土作りと草刈りでは人口増加は確認できなかった やはり何かしらで勘違いしたんじゃないかと思う 北条と毛利は伸びが半端ないな まあこの二つは周りが小勢力ばかりだからしかたないか 大名が代替わりして20を迎えたとたんに姫が髪結いしたんだけど、創造の時もこんなミスやらかしてなかったっけか? 8歳で父親かあ 元服直後に評定に参加してしかも金色に光ってる奴いるよね 前の方のスレででてた武将の総取りは多少修正して、半分くらいは降伏 残りは隣国でなく全国各地にバラバラに在野する案がバランス取れてる気がする 人数がそれほど大事なゲームではないが北条が片っ端から関東の人材吸収するのはカチンとくる 僻地に亡国の将がきたりしても弱小プレイのモチベになるし >>779 >>753 に安価つけといて何を言ってるんだこいつは スマホとセーブデータ共有してまでやりたいゲームか? 大志をすでに持っていてスマホ版を買った人っているの? >>796 そんな奴いる訳ないだろw居たらぶっ飛ばしてやるわ >>786 今川がいきなり斎藤攻めてるし、今更かな?w 好戦的っていうけど北条とかめちゃめちゃ好戦的なとこだったんじゃないの 長曽我部は国力能力というか序盤から農兵レベル2の志がヤバい、アレなきゃ三好あたりはもっと粘るんじゃないか 毛利はTERUになったら食われる側だからなんか哀愁が漂ってるわ 天下創世・革新・太閤立志伝5→一面白いけどいちいち昔の古いPC引っ張り出してくるのが大変 創造・三国志13→やりこみすぎて流石に飽きた 大志→豪快にはしご外された 肥のゲームぐらいしか楽しみがなかった俺は完全に暇つぶしがなくなって 困っている。MMO関係からも足を洗ったし。あーPKまで暇だ 伊達長宗我部北条島津 俺の場合は畿内大名で始めること多いからこの辺りの大名が強いほうがいい 織田武田が弱いと思ってたけど自分の勢力とぶつかるの早いのと織田は特定大名の友好にこだわるから滅びやすい 東北は相馬が頑張って結果安東が制することが多いかな 九州はいつも島津で毛利と自分がぶつかると島津の伸びが早くなる感じ スマホ側はあくまで大志を補完するゲームが良かった。 本体で育てた特定の城で生活できるとか。 そっちで色々してるとお城見た目豪華になるとか >>809 メインだけあって、やたら気合い入ってるよねスマホ版 >>812 むしろ泥に合わせてpk出すんでしょ? 多分また年末辺りに もしもしユーザーにクソゲーとばれたらシリーズ終わるぞ 201Xのユーザー取り込むつもりなんだろうが爆死は明白 今回は騙せても次はない >>812 そんな心配はいらない。スマホ版に合わせたPKがPCのPKでもあるのだから スマホ準拠で作れば問題ない。(内容は当然薄い) >>812 普通に2000円くらいで有料アップデートじゃね? 正直創造もグラフィックの品質落とせばクラウドじゃなくても動きそうな気がする 今回は小山と木股のゴミクズの責任が大きい この2人をクビにするだけで多少は改善するだろう 東北は相馬が頑張って結果安東が制することが多いかな…マジデ? プレイヤーでやるときは相馬は意外と立地が良いし安東は特殊商圏パワーで南部に引けをとらん また他の作品では相馬は東北同盟の隙をついて結構生き延びるが大志では北条の北上に飲み込まれない? 安東は早い時代ならほぼ南部に飲み込まれるな…遅い時代は知らないが >>821 確かに北条は矢のように東北に突き刺さっていくw 上杉がいつももたもたする(合戦しない)からかもしれない 死亡率、大友のは治った臭いな。むしろ治しすぎというくらい。島津で大友殲滅したのに一人も死なず全て負傷兵になってるわ。 でも一長一短で、死んだら募兵プラス負傷兵回復になるところが、負傷兵回復分だけになるから、兵の回復はゆっくりな印象。 竹田はぎりぎり生き延びてた信onを重課金ゲーにした上に Dupeバグ放置&無処罰で超インフレにして崩壊させたんじゃなかったか 大志が気に入らないらしいけどじゃあどの信長の野望やればいいのん? 上杉が関東侵攻すると北条は止まるな 武田と北関東以外で喧嘩してると北条が伸びる 関東は上杉次第だわ パラドゲーは戦闘が味気ない 戦闘準備とか内政とかは凄いやり込めるしUIも素晴らしい 肥は対極を目指そうとしてるんだろうが、戦闘とUIをもうちょっと頑張ってくれないとって感じだ シナリオ次郎法師直虎の井伊直虎の本拠地が 長篠城から井伊谷城にしれっと変わりましたねwww アプデと関係あるのかないのか知らんけど4回目にして初めて羽柴が勢力拡大した 前までは史実が嘘のように一人負けしまくってたのに iOS版買った人いますか? プレイレポ希望ですm(_ _)m 毛利はなぜか畿内に攻めてこない設定になってるぽいから大きくなっても大したことないな >>833 生業ってw 中国人に作らせたのまんまかいw ん?生業は日本語だろ 上のシステムメッセージをゲーム内で見た記憶がないっていうか家紋の下にそんな説明出るとか意識したことなかったが 生業が常用語だと知らなかった恥ずかしい人がいるスレですか? 生業が中国語だと別の意味なのかと思って調べてしまったが、そういう話じゃないのね つ 松竹梅 課金で SSR岐阜城 SR石山城ゲットせよみたいなスマホじゃないだけましなのかな PKは出るだろうが、PKレベルで面白くなりそうな出来じゃないよな、無印 全部作り変えるぐらいじゃなきゃ、糞の上塗りになるだけだろ 少なくとも20年くらい前の天翔記で鉄砲適正Sとかあるし今更そんな事いわれても… アルファベット表記ねぇ..... 光秀が「鉄砲S」じゃないとなんか腑に落ちない雰囲気になってる 別に「鉄砲極」でもいいんだけどさ、なんかね さすがにそこらへんはゲームなんだから割り切らないと 武将が堂々と「○ターン後に命令可能になります」とか言うんだし ステータス画面のアルファベットに違和感はないけど 武将の台詞でターンとか言われたら萎える派 その辺の線引きは人によって全然違いそう 三国志に続いてシリーズ終了でもおかしくない 悪評まみれで売り上げも悪いんじゃな 製作意欲もまるで感じられないしもう無双だけ作っとけや どうとでも出来る部分なのにわざわざアルファベット使う必要無いとおもうんだがな 志ってイカにも凄そうにしてるけど昔からある平価適性やスキルの発展系に過ぎないよな 別に従来の個性システムをより分かりやすくシンプルに改良したってのはそれはそれでいいけど タイトルにしてゲームの売りにするほどのものではないよな >>854 え、三國志ってシリーズ終了したの? もしかしって俺って情弱か >>855 かといって甲乙丙とか使われても、なんだかなあと 売れないシリーズは太閤から始まってどんどんチーム解散させられております 城耐久一2500、城耐久二4500… こんな表記もちょっとな 甲乙丙丁とか使うんか 三段階くらいなら良いけど6段階とかならアルファベット表記が分かりやすいだろ >>837 >>856 相手しないで黙ってNGオススメ ローマ数字は気にしてないあたりが答えだと思う 変なこだわりでしかないよ そんなに誰も気にしてないとは思わなかった じゃあしょうがないか 天下創世みたいに戦闘時に自害するセリフがカッコイイとやる気おきる 軍神さまが自害した時は「お前は待ってくれ!」と叫んだけど あんまり枝葉の部分に凝って、その結果わかり辛くしたら大志のUIみたいになるからね いかにして敵より多くの兵をかき集め、いかにして決戦を済ませずに敵に勝つかっていうゲームになったわ結局 アクション性の強いシミュレーションゲームを作ろうとして、その能力が無いから失敗したと結論づけざるをえない このスタッフでPKで面白くなるのか心から疑問 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる